育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 14031
    • 田子倉ダム
      18/06/02 00:55:28

    1歳3ヶ月で7.5kgって小さすぎかなあ。とにかくほんと食べないんだよね、何をどんな風に与えても。散々いろんな工夫もしたのに。
    唯一二口以上食べるのはフルーツと、大人が普通に食べている状態の(柔らかくない)白飯。軟飯食べない、何かかけても混ぜてもダメ、ベビーフードもゼリー以外おおよそダメ。飲み物は飲む。そして5分以上ベビーチェアに座らない。すぐ立とうとぐずってくる。大人が食事していると全部に触って全部を口に入れようとする。どうやら子供用に用意したものではなく、大人が口にしているのと同じものを欲しがっているような。
    ほんとどうしたらいいのだろう。
    ちなみに、乳幼児期の上の子は好き嫌い全くなかった。初めての育児で随分手をかけて手作りの離乳食、幼児食を作ったけど、何でもペロリ。ベビーフードも嫌わない。楽だった。
    こんなにも違うのか。もう手立てはないのかな。このままだと1歳半健診で体重のこと指摘されてしまいそう…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ