お金のことしか考えられない旦那

匿名

正月気分

26/01/04 23:59:57

実家の母が認知症の症状が出始めていて、車で1時間ほどの距離の実家に母から急な呼び出しがあるので、心配なので行っていました。旦那はその度にガソリン代が!車の走行距離が!とネチネチ嫌味を言ってきて、先日とうとう金の無駄なんだよ!!と怒鳴り散らされ、母が認知症になったのはお前のせいだ!とまで言われました。しかも新年の挨拶に行った時に、お酒を飲んで酔っ払った旦那は母本人に、『1番厄介な認知症なんだよ!中途半端に動けるから』と言いました。ここで、私が何か言おうものなら、私の実家だろうが平気で怒鳴り散らします。母の事で悩んでいるのに、旦那がこんな人なので、もうどうしていいのか何も考えられなくなってしまいます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.26 帰省列車

    26/01/08 10:35:55

    旦那が普段の生活費は黙って出してきたなら
    妻と子供は養うつもりがあって
    それと同じように当たり前に親にまでかけてたらどうなのかな?
    親兄弟親戚も旦那が黙って当たり前に養うの?
    もし逆の立場で旦那親の介護を当たり前に嫁がする話になってたらやらないのは最低なの?
    違うよね?心狭いって言われてもやらない嫁ママスタにも世の中にも溢れてるじゃん
    お金だって一緒で旦那の働きでもらえてるんだから
    それは出して当たり前、出さないのは器が小さい、親を労わってくれないなら離婚と罵声を浴びさせるのは女性の卑怯なとこだと思うよ
    このトピで旦那側を責めた人、あなた義母のオムツ変えるんですか?やって当たり前ですか?

  • No.25 初笑い

    26/01/08 10:18:52

    お金のことしか考えられないって言えば確かにそうだけど、お金のことも考えないといけないよ。

  • No.24 大掃除

    26/01/07 13:34:53

    旦那の発言は良くない。
    でも、お金のことはもっと冷静に考えないといけない。
    じゃあ、今後お母さんの通院や買い物、施設とお金がかかるたびに主はお母さんの為に出してあげるの?
    今は交通費だけかもしれないけど、そのあたりはよく考えた方がいい。

  • No.23 栗きんとん

    26/01/07 13:04:55

    まさにうちの母が骨折で入院、認知症の症状ありです。
    旦那さんが直接お母さんに暴言はどうかと思うけど、交通費などが今後もかかるのは実際問題痛いです。
    うちは今回入院した時に通帳を預かっているので、交通費や母にかかる費用はすべてそこからはらっています。そして旦那にはそのことをきちんと伝えています。
    なぁなぁで支払いを続けていると自分の家族がダメになると思います。
    主さんもお母さんのことで大変だろうけど、今後もお母さん関係で交通費等払い続けるのは、旦那さんが反対している以上やめた方がいいと思う。主さんと旦那さんの財布が別ならばいいのですが。

  • No.22 大掃除(家族の捨てちゃダメ攻撃)

    26/01/07 12:42:11

    ガソリン代とかは、お母さんが認知症で本人の口座から引き出せなくなってるだけで立替てる感じじゃないの?

  • 広告
  • No.21 新年に会う親戚(名前思い出せない)

    26/01/07 12:33:56

    自分の家族を大事にしてくれないってことは、愛情感じられないかも、、旦那に対して主さんは愛情あるの?

  • No.20 百人一首

    26/01/05 18:02:36

    その旦那やばいね。離婚案件だわ。そして、録音して義実家で流したら?認知症になったらこんなこと言われるので気をつけてくださいねって。
    実母は、離婚後主が一緒に住むか、経済的に許せるなら施設探すかだね。

  • No.19 吉(こたつから出たら勝ち)

    26/01/05 14:01:14

    人様のことをよ?1番厄介やらね半端に動くからとかね
    言っているやつほど自分がそうなったりするのが世の常だったりするんでね

    理解出来ていないから学ぶ機会を与えられるてきなw

  • No.18 カニの争奪戦

    26/01/05 13:53:59

    主の親は色々してくれたの?してくれてないなら主が働いたお金で面倒見るしかないね
    嫁親の中には娘夫婦に口出しするも支払いは娘旦那ってバカいるからね〜
    散々やらかして認知症だったら怒鳴りたくなるよね

  • No.17 お年玉(五百円)

    26/01/05 13:48:18

    旦那さん、それぐらいのことで怒鳴るなんてモラハラですね。お母さまへの言葉も酷すぎる。
    怒鳴るのは、いつもですか?
    離婚しないのは、お子さんが小さいとか?
    仕事に通える距離なら実家で暮らすとか、転職して実家で暮らすとかのほうが平和そう。お母さまのことも心配だし。認知症外来で、自宅で暮らせるか施設か、確認もしなきゃ。

  • No.16 義母の「ちょっと手伝って」が長い

    26/01/05 08:21:28

    ちっちぇ~男www
    言って良いことと悪いことの判断もつかないモラハラ男、捨てたら?うちの母もだけど、何でそんな男にしがみつくのか、理解不能。

  • No.15 大掃除(雑巾がけで全身筋肉痛)

    26/01/05 07:41:28

    わからんが旦那さん元々そんな人なの?
    頭の病気とか鬱とかでそんな風になっちゃったの?

  • No.14 熊手

    26/01/05 06:27:31

    なんと言っていいか分からないほど酷い旦那さん。
    このままじゃ主さんとお母さんがボロボロになっちゃう。
    身の振り方を真剣に考えた方がよさそうですね。

  • No.13 すごろく

    26/01/05 06:25:57

    お母さんは独り暮らしなんかな?
    そのクソ旦那のことはちょいと置いておいてですね笑

    年金やら資産がしっかりあるなら
    まずはそれを使って施設を決めないとね
    不足分はその他の家族で出し合ってもいいし

  • No.12 年末セール

    26/01/05 06:20:08

    モラハラ、やばいじゃん、旦那。なんで離婚しないの?
    録音して慰謝料もらえば?

  • No.11 富士山

    26/01/05 05:00:18

    離婚して実家に帰る

  • No.10 お年玉

    26/01/05 04:37:14

    こんな状況以外にも、色々やらかしてる旦那だと思う。
    大人げない。

    自分ならブチギレするわ。大人しくモラハラ発言聞く気ない。旦那が、どんなちっさな男かって、教えてやるわ。言って良い發言では無いわ。アホ旦那が震え上がるくらい言ってやりたいわ。

  • No.9 すごろく

    26/01/05 03:54:55

    怒鳴り散らす旦那ってヤバくない?
    お金持っててもケチな人は嫁の実家には一銭も使いたくない人が実際いるからなー。
    うちは実家から食事や旅行に招待して貰ったりしてたから、今まで散々お世話になってきたんだからこれぐらい当たり前じゃんで終わらせる。

  • No.8 お年玉(五百円)

    26/01/05 03:22:40

    >>6
    横だけど
    主が実家に住めばいいってことじゃないの?

  • No.7 初売り

    26/01/05 02:59:03

    >>6
    何故、わけの分からんオッサンまで付いてくると思ったのか不思議ですね。
    オッサンは当然一人暮らしになります。

  • No.6 しめ縄

    26/01/05 02:27:14

    >>5
    本人に向かって直接、厄介な認知症!とか言う人と一緒に住むのお母さんが可哀想だよ。

  • No.5 初売り

    26/01/05 01:30:13

    お金が勿体無いのは事実だね。
    お母さんと同居すれば良いよ。

  • No.4 いくら

    26/01/05 01:26:17

    あたしからしたら旦那は病識無いし、訳のわからないことを言っているとしか見えないよ
    主が不在だと自分のことをしないといけないから八つ当たりみたいに怒鳴っているんだよ
    しかし金金って小さい男だよね
    まぁ改心なんてしないだろうし、こんなのと
    老後を過ごしたいと思う?
    今すぐ行動するのは無理でも、暴言とかを
    証拠に残しておくのを勧めるかな
    旦那が弱ってきたときに、ブーメランをお見舞いしてあげたらどうかな?
    自分に有利になる証拠を積み上げて貰えるものをしっかり貰ってサヨナラするのよ

  • No.3 しめ縄

    26/01/05 00:50:52

    うわー、主さんも辛い状況なのに、さらに追い討ちかけてくるなんて最低な旦那だね。
    夫婦なら、辛いときにはもっと寄り添ってくれるもんじゃないの?モラハラだよ。

  • No.2 こたつで寝落ちして後悔

    26/01/05 00:19:26

    お母さんが認知症ということは、主さん自身も(いたら)お子さんも自立もそろそろって年頃だと思うんだけど、こんな、人が弱っている時に金金金かね言った挙句「金の無駄」とか言い放つような人と、老後支え合っていけると思う?

    簡単にはできないことだと思うけど、お子さんたちが巣立ったら離婚できるように、今から準備しておいた方が良いと思うよ。
    離婚しなくても蓄えるに越したことはないし。

  • No.1 百人一首

    26/01/05 00:17:36

    嫌な旦那だね
    主、可哀想。
    私は入院した母の病院に毎日通って駐車料金も1000円かかり他に飲食代もかかってたけど「お義母さん大丈夫?」と心配してくれてたよ。
    子供さんがある程度大きいなら旦那さんに週何日か託し実家に泊まってたら?

1件~26件 ( 全26件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。