育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/02 20:54:44

    子ども達と映画!

    • 0
    • 19/12/17 18:45:03

    カメラ向けると、人差し指でほっぺプニッてして首傾げてポーズとりだした!あーーー可愛い可愛い可愛い可愛い!
    その横でわざと変顔してる上の子も可愛い可愛い可愛い可愛い!
    今は2人でキャーキャー言いながら追いかけっこしてる。可愛い可愛い可愛い。

    • 0
    • 19/12/17 16:47:50

    来週から療育通える
    下の子連れて来ても大丈夫と言われて義親や母に頼らなくてもなんとかなりそうで良かった。
    言葉が遅い事を理由に決まりかけてた園は断られたからまた探さなきゃいけなくなってこれから決まるのか不安だけど子供のためにも頑張ろう。

    • 2
    • 19/12/15 19:02:08

    元担任てスゴいのね。
    LINEやり取りがあるだなんて。

    • 0
    • 19/12/14 20:15:43

    風邪気味で昨日からグダグダでスマホばっかりいじってる。家事はやって、少しはなんとか子どもと遊んでるけど、顔が死んでると思う。
    兄妹で遊んでてくれてるけど、ダメダメだわ。
    気分が憂鬱。
    休みなくお母さんやってるんだし、たまにはそんな日が、あっていいよね?
    頑張って家事育児しても報われない日々。

    • 0
    • 19/12/14 12:40:30

    トイレ全滅!

    • 0
    • 19/12/13 23:06:03

    まだ赤ちゃんの下の子が可愛すぎて可愛すぎて仕方ない。
    上の子が生意気になってきたから特にそう感じる。

    キラキラの目で、全身で母を求めてくれる姿を見てると、あっという間にこんな時期は終わっちゃうって知ってるからか涙が出るよー。
    後追い激しくて、家事は進まないし夜泣きもあったり色々と大変だけど、何やっても愛しいしかない。
    成長はうれしいけど、さみしい。
    いつまでもこうやってたいなぁ。

    • 4
    • 19/12/12 14:28:22

    些細なことでもイライラするからそろそろ生理が来るのかな…
    子供につい当たってしまう…ごめんよ

    • 1
    • 19/12/11 22:07:19

    >>14830
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/11 08:28:37

    >>14834
    え、通ってる幼児教室の子はみんな似たり寄ったりだけどみんなヤバイ子ってこと?
    2歳前で大半の子がそんなにペラペラしゃべる?

    • 1
    • 19/12/11 08:20:36

    >>14833悠長すぎて笑う

    • 1
    • 19/12/11 07:48:29

    >>14832
    うちもうすぐ2歳だけど全然しゃべらないよ。単語とか動物の鳴きマネとか…。
    うちも1歳過ぎた辺りは気にしてたけど男の子はゆっくりが多いって言うし大丈夫。周りもそんな子が多い。

    • 1
    • 19/12/11 07:16:30

    もうすぐ1歳3ヶ月
    男の子なんだけどやっぱり喋るの遅いのかなぁ
    早く喋らないかなぁ

    • 0
    • 19/12/11 00:27:05

    寒いよー。冬休みが楽しみ。

    • 0
    • 19/12/10 22:00:33

    >>14829発色がしっかりしてる色鉛筆

    • 0
    • 19/12/10 21:55:30

    来春入園の甥っ子。
    あげるとしたら何が嬉しいですか?
    本やおもちゃ、服(ハンカチ、タオル)はたくさんあるので消耗品を考えています。
    折り紙やレターセットはどうですか?
    幼稚園とかで手紙を書いてたような気がします。うちの子は大きくなっているので、おすすめあったら教えてください。

    • 1
    • 19/12/10 20:23:19

    2歳半。
    呼んだら気怠そうにきて、気怠そうに去って行く。おかあさん、寂しい....

    • 3
    • 19/12/09 22:05:25

    >>14826 続き その温めたの全く食べない。ついにキレました。

    • 0
    • 19/12/09 21:03:56

    >>14825 続き お風呂でて急にさげておいたご飯食べだして、ご飯固いからかえてだの、味噌汁冷たいから温めてだの…イライラするー!!

    • 1
    • 19/12/09 19:29:43

    ご飯くわねぇ。さげるよっていったらいいよだって。もーくわなくていいわ。

    • 6
    • 19/12/09 19:10:31

    子供が食べない食事をクリームシチューにして食べた。色々複雑。。

    • 0
    • 19/12/09 18:56:10

    2歳差で2人目出産しました。
    上の子はとにかくばーばだけはとられたくないみたいでばーばにべったり。
    ママは赤ちゃんのお世話しなって言われる。
    なんだか悲しいな。

    • 0
    • 19/12/09 18:39:08

    あ~。今日は散歩と家の片付けで終わってしまったよ。
    模様替えしたくなってやりはじめたら止まらなかった。
    遊んであげなくてごめんね。

    • 0
    • 19/12/09 07:35:56

    やることたっくさんあるのにスイミング連れて行ってその後昼寝して夕方遊び行かないと機嫌悪すぎ
    腰が、砕けそうな勢い

    • 0
    • 19/12/09 07:33:57

    >>14811
    鼻が詰まってたら寝苦しそうにすると思う。

    • 0
    • 19/12/08 21:57:37

    明日退院できそうだね。
    よかった!
    本当にあなたに何かあったらどうしよう…と心配だったけど、健康でよかった!

    • 0
    • 19/12/08 21:57:12

    明日退院できそうだね。
    よかった!
    本当にあなたに何かあったらどうしよう…と心配だったけど、健康でよかった!

    • 0
    • 19/12/08 21:57:02

    >>14811
    そういえばうちの子も鳴ってました、いま半年ですがいつの間にかしなくなってた。鼻も詰まってなかった。なんなんだろう

    • 0
    • 19/12/08 21:53:54

    今日はさすがにキツく叱ったけど後から胸が痛い。本人はコロッと忘れて何事もなかったかのよう。

    • 0
    • 19/12/06 19:45:44

    1日中相手するのがとんでもなく辛くなる時がある

    • 2
    • 19/12/06 19:27:03

    末っ子、昨夜は何故あんな夜泣き?

    • 0
    • 19/12/06 08:51:56

    朝から雪だるまのお絵かき。雪降るといいねー。

    • 1
    • 19/12/05 22:51:06

    末っ子(8ヶ月)が川崎病で先週の金曜日から入院中。
    途中で大学病院に転院したり大変だったけど、明日退院出来るみたい(^-^)
    上の子達には一週間ぶりに会える。
    寂しい思いをさせてごめんね。
    家族全員揃って暮らせるのはとても幸せなことだと思った。

    • 5
    • 19/12/05 22:44:31

    産まれて5日目の赤ちゃん。
    寝てる時フガッて鼻がなるんだけどあるあるですか?
    起きるわけじゃないからつまってるわけじゃないのかな?

    • 1
    • 19/12/05 22:41:30

    あーくそガキ早く寝ろよ
    お前が寝ないと寝れないのに
    何回トイレ行くんだよいい加減にしろ

    寝ようとしたら話しかけてきやがって
    本当にうざい
    頭おかしくなりそう

    何なのコイツら
    イライラする

    さっさと寝ろっ

    • 2
    • 19/12/04 01:48:07

    再来年お受験させようか迷ってる。

    • 0
    • 19/12/03 18:22:53

    今週用事がパツパツ過ぎて。

    • 2
    • 19/11/27 20:19:31

    順番に並んでるのに、人を押しのけてまで遊ぼうとする子がいた。
    そして親は何も注意しない。
    園庭解放で残ってもストレス溜まるだけだわ。

    • 0
    • 19/11/27 09:50:49

    今日はお当番みたい★

    • 0
    • 19/11/26 23:15:15

    何か予定が立たない!

    • 0
    • 19/11/25 14:35:52

    月曜日の病院っていつもより混みません?
    午後診察のために12時過ぎに診察券出しに行ったら「診察は17:20頃になります」って!
    そんなことなら定時で帰っても大丈夫だったかもなー

    • 0
    • 19/11/24 12:13:45

    末っ子、たまには別行動★

    • 0
    • 19/11/23 09:22:29

    いつもあら?あら~って言ってたら一歳の息子もあら~?って言い出したのが可愛いすぎ

    • 3
    • 19/11/23 08:59:13

    一歳一人しか育ててないのに、育児指導してくるやつって何?うざいんですけどー
    大変なんだよね…って言ったらこうしなよ!って。年齢違うから

    • 0
    • 19/11/21 19:12:18

    子ども3人の用事が1日に詰まる事あるの?と聞かれた。
    あるあるある!
    それこそ夫と頑張らないと回りません☆

    • 0
    • 19/11/18 06:23:26

    朝から一暴れの真ん中の子★

    • 0
    • 19/11/17 20:40:12

    あー、見てるだけならとても楽で可愛い。

    • 2
    • 19/11/17 01:27:43

    毎日毎日可愛すぎる!
    今日も家族でお出かけできて楽しかったね!
    あなたはママの宝物だよ。

    • 1
    • 19/11/16 23:58:39

    まわりに迷惑をかけても叱ったりしない人の子ども。お遊戯会、笑顔で踊って、演技も伸び伸び堂々としてたなぁ。。
    なんか自信無くした。

    • 1
    • 19/11/15 22:24:44

    大好きなミカンをパパにはあげて、ママにはくれないのかよ。
    寂しい~

    • 2
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ