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主
私が介護をしている祖母は血圧の薬を服用しています。
処方箋をもらい病院の近くの薬局に行くのですが3回に1度は薬の種類を間違えたり、個数が間違えて入ったりしています。
その度に貰い直しに行ったりですが病院と薬局に言っても改善がありません。
その場合どこへ言えば良いのでしょうか。
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No.1 やす
SH901iS
07/01/15 06:36:03
薬局に言っても改善されないなら、薬局変えたらどうですか?苦情は薬剤師会とかに言ったらいいのでは?薬は大切ですから間違うなんて問題外ですよ!
返信
No.2 薬局を変える
F700i
07/01/15 06:38:49
病院への苦情はどこに出しました?上迄いかずに揉み消されてませんか?
返信
No.3 主 主
D902i
07/01/15 06:40:13
ありがとうございます。
薬局は病院指定なのですが今日取りに行く薬からは薬局を変えて貰える様に頼んでみます!
何度言っても難しい理屈を言われ悔しくて仕方なくて何か無いかと思いました。
返信
No.4 主 主
D902i
07/01/15 06:43:19
ありがとうございます。
はい。病院・薬局どちらも流されました。
田舎な為高齢者も多いので他の方も間違えたりしてないか心配もあります。
返信
No.5 改善されないなら
F700i
07/01/15 06:50:51
医師会や下の方がおっしゃる薬剤師協会、行き着く所は厚生省に相談させて貰います&#x{11:F9A1};って捨て台詞をかましてみるとかは?
返信
No.6 消費者
P903i
07/01/15 07:13:07
センターに相談するって言ってみな
返信
No.7 主 主
D902i
07/01/15 07:18:35
なるほど!
薬剤師会、厚生省、消費者センターですね。
言ってみたいと思います。
ありがとうございました。
返信
No.8 やす
SH901iS
07/01/15 11:16:11
もう薬は貰いに行ったのかしら?薬局変えることできたかな?
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No.9
KDDI-CA33
07/01/15 11:19:46
処方箋を薬局に持っていって薬を貰うなら、どこの薬局でも貰えますよ。
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