私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 691
    • みんなのレシピ美味しそうだね
    • 15/03/30 19:03:52

    ちなみにうちは いっつも、こんな↓

    塩コショウ各ひとつまみ、酒、お醤油、各大さじ2、 砂糖、ゴマ油 各小さじ1。玉子で 2、3時間漬け込み。

    揚げる前に小麦粉を大さじ3くらい、入れて混ぜて、 低温(160くらい)からゆっくり火を通し、最後に高温(180) で こんがり 揚げる。

    • 0
    • 15/03/30 18:53:13

    >>689
    簡単に美味しくできました!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/03/23 09:53:17

    香味ペースト揉み込んで30分置いた鶏肉を片栗粉と小麦粉同量を混ぜ合わせたのまぶして揚げただけの唐揚げがうちでは好評すぎて定番になった

    • 0
    • 15/03/22 02:11:24

    >>654コレ見てから、我が家の唐揚げはコレ、一筋になりました!
    失敗無しでありがたい~。

    • 0
    • 15/03/21 20:05:25

    唐辛子を入れる

    • 0
    • 15/03/21 20:03:54

    塩からあげってどうやって作ればいいの?

    • 0
    • 15/03/21 16:31:43

    油はたっぷりがい?いつももったいなくて少ししか入れてない。

    • 0
    • 15/03/16 09:29:37

    そんなのコストコたまねぎドレッシングに漬け込めば誰よりも美味しいの作れる自信ある。

    • 0
    • 15/03/16 02:24:46

    うちは漬け込まない。
    醤油、生姜チューブ、焼酎、水、味の素、に肉を入れて揉んで片栗粉と小麦粉半々入れてまた揉んで揚げる。
    簡単で美味しい。

    • 0
    • 15/03/12 21:25:42

    >>681
    へーマヨネーズか。
    今度やってみよ。

    • 0
    • 15/03/12 21:06:05

    >>680
    うちはそれプラスマヨネーズも足すわ。
    醤油じゃなくて、塩こしょうの時もある

    • 0
    • 15/03/12 21:00:14

    既出かもだけど、ボウルかビニール袋に酒(焼酎でも可)、醤油、しょうが、にんにく(しょうがとにんにくはチューブOK)を適量入れて鶏肉を最低でも30分漬ける。
    ビニール袋に小麦粉と片栗粉を同量ずつ混ぜ合わせ鶏肉を入れてフリフリする。余計な粉を振るい落とし揚げる。
    時間があれば2度揚げする。
    粉に片栗粉を使うことでカラッと揚がります。ビニール袋を使うことで洗い物がへるのでオススメです。

    • 0
    • 15/03/12 20:16:07

    砂肝の唐揚げ作るのに面倒くさくて、スタミナ源のタレとニンニク入れて片栗粉で揚げたら旨かった。

    • 0
    • 15/03/12 18:12:59

    またうまくできなかった…。
    ここみてから、作ればよかったな(涙)。

    • 0
    • 15/02/23 02:43:17

    もう出てるかもだけどむね肉の唐揚げはフォークでブスブスして調味料にすし酢少し入れると美味しくジューシーになるよ。
    なんかのテレビでやってたから試したら美味かった。

    • 0
    • 15/02/22 21:04:12

    >>671
    私的にはイマイチでした。
    塩麹のほうが美味しい。
    でも、麹使うとお肉がぶよぶよに柔らかくなる感じがしてちょっと苦手。

    • 0
    • 15/02/22 21:00:26

    醤油の代わりに昆布つゆ使うと美味しい。

    • 0
    • 15/02/22 08:38:06

    よく二度あげとかいうけどめんどくさくてやらなかったんだけど、先日初めて二度あげした!回りがパリパリでやっぱ違ったーおいしかったー

    • 0
    • 15/02/20 19:22:44

    久々作ったら薄味だった
    やっぱり計量カップ使えば良かった

    • 0
    • 15/01/20 16:19:22

    多めに生姜、にんにく入れて、醤油、酒、みりんを1:1:1で1日~2日つけ置き。揚げる前に卵入れて、小麦粉と片栗粉をつけて揚げる。肉を大きめに切るとジューシーで柔らかくて美味しい!2度揚げは必要だけど…

    • 0
    • 15/01/20 15:52:24

    醤油麹で味付けしたら美味しいですか?

    • 0
    • 15/01/08 03:32:22

    腹減って無性に食べたい

    • 0
    • 14/12/25 13:20:45

    クリスマスなので作ろうかな

    • 0
    • 14/11/17 14:31:07

    >>667

    ありがとうございます!

    やってみる!!

    • 0
    • 14/11/17 14:05:40

    >>666
    鶏もも400g位を一口大に切ってお砂糖揉みこんで2時間置く。
    砂糖大3~4、お醤油大3~4、お酒大1、おろし生姜好きな分量を入れ、また揉み込んで一晩置く。
    とき卵1個を入れ揉み込み1時間置く。
    片栗粉1:小麦粉1に付けて揚げる。

    • 0
    • 14/11/17 13:14:02


    旦那が甘口の唐揚げ(竜田揚げ)を食べたがっていて、
    色々試してみたけどナカナカ良い味にならない!

    「うちの唐揚げは甘口だよー!」って、方いませんか?下味調味料教えて下さい…

    • 0
    • 14/11/17 12:06:15

    あげ

    • 0
    • 14/09/21 16:25:55

    マヨに浸けたら、唐揚げってマヨの味ついちゃうの?

    • 1
    • 14/09/21 10:37:24

    マヨネーズ無くてもムネ肉10分水に浸けてから味付けしたら充分。

    • 0
    • 14/09/18 20:40:36

    マヨネーズ入れたらうまい

    • 0
    • 14/08/03 13:07:30

    胸肉で作る時はマヨネーズ必須だ

    • 0
    • 14/07/29 12:18:40

    あげ

    • 0
    • 14/07/27 02:21:11

    >>649
    レスありがとうございます。ためしてみます。

    • 0
    • 14/07/27 01:40:15

    マヨネーズやって天ぷら粉で揚げたらダメかな?

    • 0
    • 14/07/26 22:38:01

    >>656
    そうなの?ありがとう!みてみる!

    • 0
    • 14/07/26 22:32:12

    >>655
    売ってるよ。
    片栗粉や小麦粉の近くにないかな?

    • 0
    • 14/07/26 22:29:01

    米粉ってスーパーに売っていますか?

    • 0
    • 14/07/26 22:19:16

    鶏もも2枚~3枚に対して、コンソメキューブ2個(コップ1杯分くらいのお湯で溶かす)その中に塩小さじ1.5、粗挽きコショー多め、にんにくを加えて半日漬け込む!
    味濃いのが好きな方におすすめ!個人的にはもっと塩入れてます。旦那に好評でうちの唐揚げはいつもこれ。

    • 0
    • 14/07/26 20:47:17

    >>631今日白だしだけでやってみた。買ってきた唐揚げみたいですごく美味しかったよ。

    • 0
    • 14/07/21 19:51:24

    >>640
    毎回適当に入れてるんでわからないんですが、多分大さじ一杯ぐらいじゃないかと思います!
    醤油とか入れないので塩とあらびき胡椒多めでないと美味しくない気がします。あと、個人的に鶏モモより胸肉で作った方がこの味付けは美味しいです。

    • 0
    • 14/07/21 16:45:20

    マヨネーズ教えてくれた方へ

    昨日作ったらとても美味しかったです。中がジューシーでリピ決定です。

    • 0
    • 14/07/19 21:48:44

    >>640さん、マヨネーズはどれぐらい入れるんですか?
    詳しく知りたい!
    美味しそうなのでぜひ作ってみたいです!

    • 0
    • 649
    • (´-`).。oO(
    • 14/07/19 20:30:32

    >>648
    味は残らないですが、苦手な方だとどうだろう…σ(^_^;)
    ちなみに、小麦粉等をまぶす前にキッチンペーパーでしっかり水分を吸いとるとより上手く揚がります(^-^)/

    • 0
    • 14/07/19 19:06:00

    >>647
    ビール苦手な人でも大丈夫ですか?味残らないと良いんですが

    • 0
    • 647
    • (´-`).。oO(
    • 14/07/19 16:34:07

    うちは胸肉だけど、味付けする前にフォークでグサグサしてからビールにつけるとジューシーになる。
    味付けは、醤油、みりん、料理酒、ニンニク、生姜、塩コショウ。
    小麦粉と片栗粉と、卵じゃなくてマヨネーズを混ぜてから揚げるよ(´・_・`)

    • 0
    • 14/07/19 09:06:41

    >>637
    胸肉での作り方あげときます。

    • 0
    • 14/07/19 08:53:30

    >>640
    マヨネーズの成分がサクサクにしてくれるって、TVでやっていた!

    • 0
    • 14/07/18 20:55:29

    毎週食べたくなる。このトピ勉強になりますね(^ ^)

    • 0
    • 14/06/03 20:59:00

    下味漬けた後に卵白を入れた方がカラッとジューシーに揚がりますか?
    卵白は十分に溶いてから?

    • 0
    • 14/05/26 16:35:15

    下味はどのくらい漬け込むのがいいんだろう
    短すぎても味が薄いし、長いと肉から水分でちゃうよね。

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ