私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 197
    • 温故知新
    • KDDI-MA32
    • 07/11/07 19:39:48

    本日唐揚げDAYあげ↑みんなも明日あたりどう?
    外はカリカリ、中はジューシーでうまかった。900g近い唐揚げ4人で全て完食~

    • 0
    • 07/11/12 22:00:37

    ありがとうございます!

    • 0
    • 07/11/12 22:01:18

    200

    • 0
    • 07/11/12 22:15:44

    上新粉と片栗粉を使う。

    • 0
    • 07/11/12 22:20:47

    コーンスターチと小麦粉を同量まぜる。
    衣がカリッとするよ!

    • 0
    • 202
    • 唐揚げ
    • KDDI-SA35
    • 07/11/24 17:34:32

    食いたいあげ

    • 0
    • 203
    • みなさん
    • SH703i
    • 07/12/07 22:15:17

    何肉ですか?モモ? うちいつも胸肉なんですがおいしくない…↓

    • 0
    • 07/12/07 22:23:43

    胸肉はパサパサしてるから、もも肉の方がジューシーでおいしいですよ。

    • 0
    • 07/12/07 22:26:01

    食べたいなぁ~(*^_^*)塩胡椒で素揚げが好き☆

    • 0
    • 206
    • ↓もも肉さん
    • SH703i
    • 07/12/07 22:26:21

    ありがとうございます
    次はももにしてみます。

    • 0
    • 07/12/07 22:29:18

    うちは卵を衣をにして揚げてから塩と味の素で味付けします(・ω・)
    今日作った♪

    • 0
    • 07/12/07 22:33:08

    一分半揚げたら三分位冷まして、最後に高温でガーってあげる

    • 0
    • 209
    • 二度揚げする。
    • 810SH
    • 07/12/07 22:41:03

    昔働いたスーパーの惣菜部で教えてもらった二度揚げ。


    わが家は
    モモ肉に塩胡椒、酒、醤油、ニンニクで下味付けて(30分くらい常温で付け込む)、片栗粉でまぶしさっと揚げる。10分弱放置し、もう一度揚げる。キツネ色になったら出来上がり♪



    皆のも試してみたい(*从'∀`☆)

    • 0
    • 07/12/07 22:53:56

    醤油(多め) 酒 にんにく ごま油(少々)を適量、肉がヒタヒタになるくらいに入れ何時間か浸けて片栗粉を混ぜたあととき卵を混ぜて揚げる。胸肉でも柔らかくなって味が染みてておいしいよ。

    • 0
    • 211
    • &#x{11:F9F5};&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};
    • SH903i
    • 07/12/08 17:07:13

    はいよ!

    • 0
    • 212
    • 亜里沙
    • KDDI-HI37
    • 07/12/08 17:07:40

    探している方がいらっしゃるのであげます。

    • 0
    • 07/12/08 17:30:28

    • 0
    • 214
    • うちは
    • KDDI-SN3B
    • 07/12/08 17:34:00

    塩コショウ付けてから醤油とミリンに浸すだけ。
    後は片栗粉で揚げる。少し甘味があってウマイよ

    • 0
    • 07/12/08 18:16:05

    油の温度が低いうちから鶏肉入れてるって事はない?私も↓の人と作り方一緒だけどカラって上手に揚がるよ。

    • 0
    • 216
    • お腹すいたから
    • D902iS
    • 07/12/23 22:44:02

    あげてみる
    クリスマスに唐揚げでも作ろうかしら…

    • 0
    • 08/01/30 16:15:21

    夕飯唐揚げなんですけど、軽くあげたといて旦那が帰ってきてから二度揚げしたら固くなっちゃいますかね?

    • 0
    • 08/01/30 16:16:58

    焼き肉のタレにつけて、片栗粉つけてあげると美味い。
    ↓さん揚げてから、トースターで温めたらいかがかな?

    • 0
    • 08/01/30 16:21:02

    ベストオブベストさんありがとうございます!

    旦那帰宅時間がいつも子達がグズってる時間なのでできるだけ調理時間短縮したくて(^^;)

    トースターは思いつきませんでした(^o^)

    • 0
    • 08/01/30 16:25:57

    同じレシピでてたらスミマセン(>_<)
    白醤油におろしショウガとおろしニンニク少量を1:1入れて30分くらい付け置き。
    衣は小麦粉.片栗子1:1に混ぜて揚げます。

    • 0
    • 221
    • 荒らし対策
    • D902i
    • 08/02/17 01:34:35

    お役立ちアゲ

    • 0
    • 08/04/23 18:03:08

    あげ

    • 0
    • 223
    • 温故知新
    • KDDI-MA32
    • 08/06/22 16:46:47

    これも参考に

    • 0
    • 224
    • は~い
    • KDDI-KC3D
    • 08/06/22 17:10:52

    ビールに半日鶏肉をつける!ざるにいれて…流す。醤油、ニンニク、生姜の中に肉をいれてつけおき!ざるにいれて流す。小麦粉1、片栗粉1にして、あげる!ビールにつけることによって、お肉が、柔らかくなりますよ。

    • 0
    • 08/08/01 00:13:41

    あげてみる

    • 0
    • 08/09/17 16:02:35

    私も揚げてみる

    衣にレモン汁入れてから揚げるとサッパリしてて美味しいよ(^q^)

    • 0
    • 227
    • アフロン【Diet中】2㌔増…
    • SH904i
    • 08/09/17 16:18:05

    私は辛いの好きだから
    ニンニク、ラー油、大量の一味とうがらし、醤油、みりんに漬けておく。

    • 0
    • 08/09/19 13:33:43

    • 0
    • 229
    • シンプソンズ~☆
    • SH905i
    • 08/09/19 15:32:43

    すったにんにく、しょうが、紹興酒、山椒、味の素、醤油に鶏肉を付けこんで半日冷蔵庫に入れておく。
    あとは小麦粉まぶして揚げる!

    • 0
    • 230
    • わぁ…
    • KDDI-TS3K
    • 08/09/19 16:37:36

    今最後の唐揚げ揚げちゅう…しかもまぶすだけのやつ…先に見れば良かった!

    • 0
    • 231
    • どうして私は・・・(;O;)
    • D703i
    • 08/09/19 17:10:31

    醤油、塩故障少々、おろしにんにく、おろししょうが、ごま油を肉にもみもみしてしみこませ、片栗粉と小麦粉と卵を混ぜ揚げる。

    • 0
    • 08/09/19 19:42:48

    醤油 塩 胡椒 おろしにんにく おろししょうが 中華スープの素

    30分ほど漬け込んで味染み込ませて片栗粉付けて揚げる!

    • 0
    • 08/09/26 13:15:00

    アゲ

    • 0
    • 234
    • ヤマザワセレブの芋煮会
    • KDDI-MA33
    • 08/09/26 17:00:39

    重曹でモミモミして洗い流し、しょうがと醤油、酒につけておく。
    片栗粉を袋に入れて肉をモミモミ。
    普通に揚げれば、柔らかいじゅんじゅわ~なからあげになるわ。シンプルに。

    • 0
    • 08/09/29 23:40:02

    • 0
    • 08/10/02 14:56:37

    火つけてどの位で肉放り込めばいいですか?油ってどれ位で温まるのか分からない…

    • 0
    • 237
    • 夜釣りよ、今夜はありがとう
    • KDDI-CA38
    • 08/10/02 15:20:05

    菜箸を油に付けると分かるよ

    • 0
    • 08/10/02 15:21:21

    温度計つきの揚げ物鍋買うかだね。

    • 0
    • 08/10/02 18:33:08

    皆のレシピ+オイスターソース加えるとコクが出て美味しいよん。

    • 0
    • 08/10/02 18:38:30

    あげる

    • 0
    • 241
    • まっさん(&#039;_ゝ&#039;){インガスンガスン!
    • F905i
    • 08/10/06 15:28:35

    よっこらしょ

    • 0
    • 09/01/16 17:03:41

    私いつも味薄い気がするんだけど、みんなは下味にどの位つける?

    • 0
    • 09/01/16 17:06:24

    朝から漬けてる★

    • 0
    • 09/01/16 17:08:57

    朝から漬けて、夜揚げるの?じゃあ私全然足りてないや。

    教えてくれてサンキュー!

    • 0
    • 09/01/23 23:56:34

    これこれ

    • 0
    • 246
    • *むちむちむーん*
    • D905i
    • 09/01/24 00:02:44

    揉むと肉が汁気吸うよ

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ