【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38064件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/15 19:28:32

    最悪
    会いたくない奴に会っちゃった
    死ぬまで会いたくなかったのに
    70の母親にまだまだ大丈夫だと
    色々患ってんのに能天気に
    ずっと見てきたから分かるとか…
    私の知ってる限り15年は暴力振るってきたくせに
    46になるのにバカじゃないの

    • 0
    • 17/02/15 20:07:50

    私や子供より趣味が大事らしい。

    • 0
    • 17/02/15 23:11:35

    実母。
    毎日電話かかってくる。『〇〇いる?』だの、『週末の予定は?』だの・・・
    車運転出来ないからしょうがないんだけど、本当に疲れる。
    家が遠けりゃいいけど、家も近い。
    父親病気で隣に住んでる兄嫁とは絶縁状態で寂しいのは分かる。
    けど、もう私発狂しそう。
    電話なるたびビクビクする。
    電話に出たくない。
    けど、父親の事で緊急かもしれないし。
    もう嫌だ。

    • 0
    • 20336
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/15 23:25:33

    クソ旦那。子供の事とかいろいろ話したいことあるから話したら俺に言うな、お前に任せるからだって。独身の同僚に結婚ってどうですか?って聞かれたから、楽しい事なんもないよって言ってやったんだと。言い返したら逆切れしてガラステーブル蹴飛ばすわ飲み物入ったグラス投げて飲み物ブチまけてガラス破片は部屋中飛び散るし片付ける私の身にもなれよ。散歩行ってくるって言って7時間帰ってこなかったし。帰ってきたから子供がおかえりなさいって言ってんのにガン無視ですか。私が作ったご飯はもう食べないんですか。ふりかけご飯おいしい?あんた料理作れないからこれから毎日ふりかけだけ食べてれば。明日から弁当もいらないみたいだからもう作るの辞めるわ。あんたが家にいると子供達も私達も疲れるんだわ‼︎バカヤロー

    • 0
    • 17/02/17 16:00:11

    家も建てたばっかでローンもまだまだあるし、子ども3人の教育資金もままならないのに、キャンプキャンプうるさいんだよ。
    家にテントあんじゃん。10人用に小さいのは2人用ってさ。それなのにまた10万かけてテント買う必要あんの?
    そんなのに使う金あったら、家の外構に使えよ。
    その10万あれば駐車スペースに砂利敷くだけならお釣りくるでしょが。
    いつまで独身気分なの?ほんと頭おかしい。

    • 0
    • 17/02/17 16:13:17

    何で全てにおいてやりっぱなしなの?
    脱いだ服食べた後の食器類、ゴミ、爪切りとかガムテとか全てそのまま。
    納豆とかも全部食べたのに外装だけ冷蔵庫に放置。
    仕事帰り酒買ってきたら袋だけその辺に放置。
    正月旅行行ってスーツケース玄関に放置。
    いつになったら片付けるのかとイライラ我慢して様子見てたけど1ヶ月経過。
    もう限界で今日私が片付けた。
    何度か声かけたけど片付けるよ!でそのまま。
    お前が勝手に行った旅行なんだから自分で片付けろ!
    そのくせ子供達がオモチャ出してると片付けろ汚ねーな!って怒る。
    どの口が言ってんの?
    毎朝テーブルの上に皿、コップ、空き缶、ティッシュ散乱してて朝からイライラ。
    本当に意味が分からない。
    いい加減にしろ!

    • 0
    • 17/02/17 18:39:48

    ハッキリしねー態度
    うちにいたら本当なにもしない
    動かない
    1日ずっと同じ場所にいる
    みててイライラする
    ナマケモノ飼った覚えはねーぞクソ

    • 0
    • 17/02/17 21:06:54

    卵も肉も魚もないって言ってるのに買って来ないし
    私は夜ご飯昆布ご飯のみ
    子供たちは味噌汁とご飯だけ

    それなのに糞旦那は遅く帰ってきて巻き寿司と食材買って
    ラーメン作って肉でなにか作って酒飲みながら自分の部屋で食べてる

    結局卵も魚も買ってきてないし明日のお昼作る物がないのに
    自分ばっかり食べやがってむかつくわ
    しねよ

    • 0
    • 17/02/17 22:19:11

    同居なんて嫌だ!新しい家だよ、私達家族で一生懸命考えてやっと建ててる家だよ、じじばばに汚されるなんていーやーだー!早くお星様になってください!

    • 0
    • 17/02/17 22:25:58

    大好きなママに会いに義実家に行ってママンの夜ご飯食べて帰ってきたと思ったら、ずーーーっとスマホ。
    下の子体調悪くてここ最近寝不足だから私もクタクタなのに何をするでもなくずっとスマホ。
    で子供が愚図ってると『うるせーな』とかキレてるし。帰ってくるなよクソ男。

    • 0
    • 17/02/18 00:13:58

    >>20341
    同居、確定なんですか?
    義理親どうしても入ってくるんですか?

    嫌ですよね
    せっかくの新居なのに
    マイホームなのに。

    自分の事ではないのに
    読んでて動悸しました。

    なんとか同居から逃げれますように!

    • 0
    • 17/02/18 02:07:45

    私より稼ぎ低いくせに酒ばっか飲んで家事ひとつしない腐ったゴミ野郎。
    飼ってる意味無いから本当に捨てたい。
    稼いで家事やってから偉そうな事言えウジ虫。

    • 0
    • 17/02/18 02:37:28

    具合い悪い時ぐらい見てくれてもいいのに知らないふり。子供はグズグズ。全然寝ない。疲れた。

    • 0
    • 20346
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 03:48:05

    器小さい キレやすい 父親のいいなり 本当に参ってる時に寄り添ってくれず逆ギレして更に追い込む 浮き沈み激しすぎ 僻みすぎ 若者に厳しい 他人に厳しく自分に甘い 都合悪いと逃げる 私のせいにする
    お互いに余裕がある時は一緒にいて楽しいってだけ 虚しい

    • 0
    • 17/02/18 08:04:33

    >>20343
    まだ確定ではないのだけど、義母が末期ガンで退院したら家で面倒見ると旦那が言い出して。もう少しで完成するんだけど気が重いです‥

    • 0
    • 17/02/18 09:26:23

    >>20347
    末期ガンということは
    余命いく日もない?
    そのための退院?

    • 0
    • 17/02/18 10:01:09

    >>20348

    その為の退院なのかなぁ、病院からは返してあげたいと言われてるけど帰ってくるとすぐ具合が悪くなってまた入院って繰り返してるんだよね。まだ家完成してないから今退院しても一緒には住まないんだけどね、薄情な嫁だけどさ、あと僅かなら一緒に住む方向もあるかもしれないけどどうも悩んじゃってね。

    • 0
    • 20350
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 11:54:05

    汚物のついたパンツ洗濯かごに放り込んであった。これを家族の洗濯物と一緒に洗ったらどうなるか考えないんだろうか。即捨ててやった。もう無理もう無理。

    • 0
    • 17/02/18 13:10:26

    さっさと帰って来い。うどんがのびのびだわ。仕事終わったはずなのに又お得意のトークか一人でお出かけタイムなんだろうな。朝、通勤前に用事あるんだから真っ直ぐ帰ってきてね!と言ってあったのに。本当好き勝手気ままの旦那だわ、

    • 0
    • 17/02/18 14:53:19

    マザコンきもいねん!
    お義母さんに何でもやってもらってたからなにもできひんねん!
    仕事!仕事って家事手伝えや!何でもあたし任せにするな!
    クソ!帰ってくるな!金だけ持ってこいや!

    • 0
    • 20353
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/18 18:08:31

    車がまわせないとか、車の出し入れがしにくいとか、道が狭くて通れないとか、車、車、車、、、まるで車のための家探しみたい。
    維持費が高いばっかりで、たいして乗らない、乗っても自分のためだけ。
    車のための家探しにもうウンザリ。
    車のためのバカ高い家、買いたくない。

    車を買い換えてくれたら済む話なんだけど、この話を出すと、キレまくる。。。

    私と子どもはそのうち出て行くから、ローンとお車様と一生一緒に過ごしな。

    • 0
    • 17/02/18 18:29:01

    もう嫌いなんだよ
    あなたに気持ちはないんだよ
    気づいてくれよ
    近づかれるたびに気持ち悪い
    子供のために我慢してるけどストレスやばい

    • 0
    • 17/02/18 18:39:03

    仕事で家に居ない。休み少なくて給料も少ない。家に居るから育児協力してくれるのかと思ったらしない。むしろ自分のことさえもしてない。
    食べたお菓子のゴミや口を拭いたティッシュはそのまま。脱いだ服は床に落ちたまま。起きたお布団もそのまま。トイレ終わったらドアは開けっ放しで閉めない。
    出掛けるとなっても自分の用意だけして、息子のはノータッチ。それで私が怒ったらママはワガママな女だ!って怒ってくる…

    私も週6日一人だけで育児して仕事も平日して、誰かに頼りたいよ…

    • 0
    • 17/02/18 21:00:33

    もっと甲斐性のある人だと思ってた。いろいろ我慢してます。頑張って下さい!

    • 0
    • 17/02/18 21:48:25

    >>20347
    余命宣告されてるの?うちは義父(故人)が末期癌だったんだけど、病気が発覚してから2ヶ月で亡くなったよ。

    知り合いが元看護師で、自分の親が癌で引き取って看取った人はいるけど。義親の面倒はまさかあなたに見させる気?病気の人だと余計に大変だと思う。

    • 0
    • 17/02/18 22:03:00

    首もとと手首、服めちゃくちゃ汚い!体洗ってないもんね。きったね

    • 0
    • 17/02/18 22:04:54

    なんだよーレイトショー観に行くんじゃなかったのかよ?
    上の子ども達は実家お泊まりで、末っ子もお昼寝しなかったから、グッスリ寝てるのにさ。
    私の1人の時間がなくなる。
    張り切ってイレブンでプリン買ってきたのに(><)

    • 0
    • 17/02/18 23:38:43

    いつもいいね。
    毎日毎日飲みに行って。
    仲間だとか言って私だけ結局仲間はずれじゃん。
    他人の心配してる暇あるなら私の心配してね、ほんと体調悪いからそろそろ入院になるかもよ。

    • 0
    • 17/02/19 00:01:06

    私の気持ちなんてわからないよねー。子どもを取られる!という感覚。明日が憂鬱。頑張れ私。

    • 0
    • 17/02/19 00:45:12

    私今、産休中。旦那、毎週末飲み会ばかり。良いね。毎週遊びに行けてって言ったら、行って良いよっ。育休終わって仕事戻ったら!だって。いつ行けるんだよ&#8252;優しさのかけらも感じられない。

    • 0
    • 17/02/19 08:04:21

    >>20357

    余命宣告はハッキリとは言われてないけど、胆嚢ガンで切除も抗がん剤も出来ないと医者に言われてます。ガンが発覚してもうすぐ3ヶ月になりますがみるみる痩せてきてます。家ができたら私が看ることになりますね、旦那は仕事だし。旦那は私に仕事をセーブしてくれと言ってきました。正直看れません、どう対応していっていいか分からない!食事にしてもなんにしても今まで一緒に暮らしてなかったんだから分からない!ちらうらで長々愚痴ってごめんなさい。吐き出せて少し楽になりました。

    • 0
    • 20364

    ぴよぴよ

    • 17/02/21 14:06:09

    私が買う物にケチつけるな
    私のお金で私の部屋に保管するのにあんたに関係ないだろ
    自分の部屋は食べたお皿そのまま
    布団の羽が散らばっててタバコの灰もお菓子のカスも落ちてるし臭いし汚いくせに
    「リビングだけはみんなで使う所だから掃除しろ」「自分の部屋はなにしてもいい」って言うなら私だって自由にしていいはずだろ

    いちいち買ったものを見て「ゴミだ」「こんなゴミ買ってきたのか」ってうるせーよ

    何かにつけて文句言ってくるけどお前が出来てもない事を言ってくるな

    4月から仕事始めるのに
    「その会社は信用できない」「○○の方が良いのに」とか萎える事ばっか言ってくるし

    節約節約うるさいし
    大人になってからもこんなにうるさく言われるとは思わなかったわ

    • 0
    • 17/02/21 14:15:44

    早く仕事中に死んで労災年金ください
    もしくは事故の被害者で賠償金ください

    • 0
    • 17/02/21 15:21:09

    先週義家族とご飯
    匂いつわりのある私には、小姑二人の香水臭さに泣きそうになりました。ご飯屋さんの匂いも臭いけど我慢して…
    その後、長々とショッピングをし出して具合悪過ぎて我慢出来ずに旦那にパンチしてしまった。

    • 0
    • 17/02/21 19:43:06

    お願いだから早くしんで。

    • 0
    • 17/02/21 22:07:16

    ずっと嘘ついてた。最低もう帰ってくんな

    • 0
    • 17/02/22 09:24:10

    たった三回ケータイつながらなかったから着信拒否と決めつけるなんてありえないですよ?あなたの息子と15分通話していただけですよ?電話切った後に着信と旦那と連絡したいとのメールに気付いたから、すぐに旦那に連絡して連絡させましたよね?着信拒否は誤解だと電話した旦那に対して完全否定して一方的に電話切って、、、もう疲れました。もう何も期待しないから私にも望まないで欲しい。

    • 0
    • 17/02/22 11:14:44

    体調悪いなら病院行け
    家でケータイゲームしながらダラダラ体調悪いアピールしてるの邪魔(怒)

    • 0
    • 20372
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/22 17:22:17

    喧嘩して実家に帰る男だと思わなかったわ。そのまま一生ママに洗濯してもらってママのごはん食ってろ

    • 0
    • 17/02/22 19:21:35

    なんだあいつ。きも。うざ。喋んな。話しかけんな。早く仕事行け。
    ストレス半端ない。たすけて

    • 0
    • 17/02/22 22:40:42

    家族旅行の計画なんか立ててくれたこともないし、子ども産まれてから一度も行ってなかったのに、義家族(義父母、義妹一家、義兄一家)との旅行はこれで3回目。
    しかも義両親の旅費はこちら持ち。
    家が一番稼ぎも少ないし、乳幼児いるのに。
    旦那は息子に戻って夜中までみんなで宴会、私は子どもたちにごはん食べさせたり、お風呂も寝かしつけも、慣れない旅館でひとり。義両親は構いたいときだけ子ども構って、飲んだらもう存在すらわすれてるのに。
    今回は断ろうかな。旦那だけいってくればいいのに。
    義両親の退職祝い旅館って名目だけど、退職祝いはもうみんなで食事会したんだよね。
    またやるんかい、ただ家族旅行したいだけだろ。

    • 0
    • 17/03/02 08:30:26

    義母は気を遣ってくれる。義父は昔の田舎の人だからか本当に嫌。私たちが飼ってる犬見て、昔は犬も食べたんだとか、私の犬は不味そうだとか平気でそんな事を言う。まさか日本の人じゃないのかな‥

    • 0
    • 17/03/02 22:55:17

    疲れてるんだろうけど、週に一度はお風呂入らないで寝てしまう日がある夫。歯を磨かないこともざらだし、口臭すごく気になるんですけど。不衛生だし、やることぱぱっとやってから休めばいいのに。だらだらユーチューブ見たりしてるから時間なくなるんだよ。

    • 0
    • 17/03/03 03:23:06

    どーしてそんなにすぐイライラするの?
    病気だと思う。
    言葉遣い悪いし、子どもに悪影響な事ばかり…
    子どもが気を使うからすぐに怒るのやめろー

    • 0
    • 17/03/03 15:24:24

    妊娠8ヶ月で子宮口少し開いてるって言われて安静にって言われたって言ったら安静以外何もしてないでしょだと。家のこと何もしないくせによく言えるな!家帰ったって洗い物やお風呂掃除すら手伝おうとしない。気にしすぎだっていうけどお前は気にしなさすぎだよ!!!不安しかないわ

    • 0
    • 17/03/03 15:45:48

    普通に話してて、突然顎の下思い切りつねられた。涙出るくらい痛かった。去年の手術痕もあるのに。
    でも旦那はいつも通り、そんな痛くしてないし。って言って逃げた。
    会社ズル休みするパチンカス。本当にきらい…。
    いなくなってよ。

    • 0
    • 17/03/03 18:06:45

    本当、ば かで呆れる。
    でも、どうしても嫌いになれない。自分もあ ほだな。
    嫌いになれたら楽なのに。

    • 0
    • 17/03/03 20:58:54

    食器と食器をぶつける音。
    カンカンカンカン!
    うるせーんだよ!
    ボケ!

    • 0
    • 17/03/03 21:20:44

    うちの旦那も、愚痴と人の悪口ばかり
    仕事で嫌なことがあったときは、家で不機嫌を撒き散らして物に八つ当たり
    なんで毎日毎日旦那の機嫌伺いながら子育てしなきゃいけないんだろう
    たまに我慢できなくなってこちらが言い返すと、仕事が大変だからと言い訳ばかりで何も進歩しない
    最近旦那が不機嫌になると心臓が痛くなるようになった
    子供は発達障害の疑い濃厚なのに、その苦労は全然理解してくれない
    それなのに、自分の愚痴は私が聞いて当たり前
    傲慢で、ケチで子供っぽい
    もう本当に嫌だ

    • 0
1件~50件 (全 38064件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ