小学生ママ友が欲しいな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/19 06:30:08

    >>16309
    駅迎えだと車停めるとこ困らない?
    駐車料金かかったり。

    うちはバスだったから学校だったんだけど。学校に駐車場がほとんどなくてバスも入るから車どこ停める?って友達と話して、近くのスーパーの駐車場に停めてきたの。
    そしたら平気で学校まで車で迎えに来て帰校式してる最中に入ってきたり、明らかにバスの走行を邪魔するようなところで車で待っている人いてびっくりしたよ。

    • 0
    • 18/05/17 19:01:49
    • 0
    • 18/05/17 17:20:01
    • 0
    • 16309
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/05/16 23:16:47

    >>16308帰ってきたよー
    ちひろちゃんとこはデジカメ禁止だったんだ!
    写ルンですが支給されたなんて羨ましい!
    今日は名駅まで保護者が迎えに行って引渡しだから仕事お休みもらったよ。
    ちょっと早めに行ってナチュラルキッチンとかブラブラしてきた(^-^)
    高島屋の前に子どもたちが来るから保護者もそこに集中する訳で、自分の子探すの大変だったよ。
    なんせ生徒だけで300人くらいだから。
    みんな(保護者)うちの子見た?って聞いてたよ笑

    • 0
    • 18/05/16 20:36:16

    >>16307
    娘ちゃん帰ってきたかな?

    うちは学校で決められてる金額が15,000だったの。
    旦那から15,000円、私と長女から5,000円ずつばあちゃんから4,000円だったよ。
    14日が双子の誕生日だったからお祝い込みでね。
    デジカメは禁止になってて、班行動は写るんですを班ごとに支給されていたんだと思うよ。

    • 0
    • 16307
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/05/14 21:57:18

    >>16305無事に出発したよ。
    うちの学校はキャリーバッグ禁止なんだ。
    だから小学校のときに買った大きいやつ使ってるよ。
    黒地にピンクの大きな水玉模様だからまだ使えるかな。

    先週はずっと月火雨予報だったけど、昨日から晴れマークに変わったから良かったよ。

    ちひろちゃんとこはお小遣いいくらだった?
    こっちは1万なんだけど、私から2万、旦那から1万もらって行ったわ。

    そういや、写ルンですがまた流行ってるらしくて買って持ってったよ。
    デジカメも。
    写ルンですの使い方わかったかなぁ?

    • 0
    • 18/05/14 13:12:53
    • 0
    • 18/05/14 00:42:56

    >>16303
    荷物点検あったよ。
    先週の月曜日に。
    そのまま荷物送って、火曜日から修学旅行行ったみたい。
    木曜日に迎えに行ったら、女子はキャリーバッグが大半で衝撃を受けたΣ(-∀-;)
    学校のホームページみたけど、みんな楽しそうでよかった。

    娘ちゃんは今日から行くんだね。
    行ってらっしゃい(* ̄∇ ̄)ノ
    娘ちゃんが帰ってくるまで次男くんとふたりだね。

    • 0
    • 16304

    ぴよぴよ

    • 16303
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/05/06 23:31:47

    >>16302それがまだわかんないの。
    免許ある未成年なのか、無免許の中高生とかなのか…

    修学旅行の持ち物点検って事前にはやらないの?
    こっちはGW前に荷物全部持って行って(履く靴も)チェックされたよ。
    服装もスカートだめとかガウチョやスカーチョみたいなヒラヒラしたのはだめとか、Tシャツの丈はお腹が出るような短いのもだめ、お尻が隠れるくらい長いのもだめ、結構細かいよ^^;
    うちは14日月曜日が出発だから、前の週の金曜日に荷物持って行って一斉に学校から送るんだ。
    身軽に行けていいよねー

    • 0
    • 18/05/06 21:41:17

    >>16301
    子供って?
    免許取りたて未成年?

    GW終わってしまった。
    明日からハードな一週間が始まるよ。
    明日は給料日だけど憂鬱だ。
    明後日から中学修学旅行だからワイシャツとかTシャツとか買ってきたよ。
    火曜日以降は天気も良さそうだからよかった。

    • 0
    • 16301
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/04/30 22:51:30

    >>16300当て逃げの犯人まだ捕まってないの。
    でも警察はだいたいわかってるらしい。
    相手は子どもらしいよ。

    ゴールデンウィークは明日の1日が中学の授業参観だからお休みもらって、あとは4日お休みなだけよ。
    祝日は100円アップだから頑張るよ。

    明日は予想最高気温29度だって!
    5月から半袖OKだから夏服着てくって。
    けど次男はまだ夏服買ってなくて冬のズボンと貰った半袖シャツ着せていく。

    • 0
    • 18/04/28 00:43:01

    >>16298
    その後お母さん具合どう?
    犯人捕まった?
    被害者は野菜ちゃんのお母さんだけじゃないってことだよね?
    野菜ちゃんもいろいろお疲れさまでした(*゜▽゜)_□

    野菜ちゃんはGW仕事ある?
    私は3連休からの2日出勤の4連休。
    長女は9連休らしい(゜ロ゜)
    社員だから9連休でもきっちり給料もらえるからいいな。
    私なんて派遣パートだから働かないと給料減るだけだもん。
    だから今週は残業しまくり。
    といっても長くて一時間だけどね。
    とにかく疲れたよ。

    うちの中学も修学旅行寝るときは体操服だよ。
    日中は夏服というかカッターシャツ行動だからシャツを何枚か買い足さないといけない。

    • 0
    • 16299
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/04/23 00:54:26

    >>16298私です^^;

    • 0
    • 18/04/23 00:53:53

    >>16297修学旅行は私服だよ。
    夜はパジャマ代わりに体操服だけどね。
    なんで体操服着なきゃいけないの?ダサすぎる!って娘は言ってるけど^^;

    今日さ、実家に行く途中、実母から電話があって…事故で病院に運ばれるって言うからビックリ!
    搬送先が、実家に行く途中の所にある病院だったからすぐ駆け付けることができたよ。

    骨折とか酷い怪我はないけど、打撲?シートベルトで圧迫されたところがすごく腫れてきて、かかりつけの病院へ行ってきた。

    けど、それまでに私は現場に行って警察に話をしたりレッカー車が来るまで待機したり、凄く時間かかった。
    車屋さんや警察、保険会社からも何度も電話あってさ。
    自宅に帰ったの23時半過ぎだよ。

    しかも当て逃げ!
    うちの母はスーパーで買い物して駐車場から出たとこに、近くのお店で当てられた人が犯人追いかけてたらしい。
    その最初に当てられた人、写真撮ってたからナンバーもわかってたみたい。
    凄いよね、30過ぎくらいの主婦だったみたいだけど。

    犯人は今のとこまだ捕まってない。

    • 0
    • 18/04/18 00:31:39

    >>16296
    地震大丈夫そうでよかった。

    修学旅行私服行動なの?
    うちも5月に修学旅行あるよ。
    USJとかもろもろ。
    今度の日曜日に授業参観と総会と学年懇談。
    そのときに修学旅行の話もあるかなと思ってる。
    明後日までに進路希望第一段の用紙を出さないといけない。
    まだ行きたい高校とか見えていないみたい。

    次男くん楽しそうでよかった。
    娘ちゃんはやっぱりそんな時期かな。
    って相変わらずうちの長女もちょいちょい腹たつよ。

    • 0
    • 16296
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/04/15 08:58:45

    >>16294地震のとき仕事中だったんだけど全然気づかなかった!笑
    休憩してた人はわかったみたいだけどね。

    13日に修学旅行説明会と進路説明会行ってきたよ。
    修学旅行が5月にあるの。
    ブランド指定して新しい服買ってとか言ってる。
    もう娘には毎日イライラしてるよ。

    次男は楽しく学校通ってるよ。
    徒歩通学で移動支援のヘルパーさんにお願いできたから、毎日ヘルパーさんが迎えに来てくれて一緒に学校まで行ってるよ。

    • 0
    • 18/04/15 08:15:32

    >>16293
    入学式お疲れさま。
    無事終わってよかったね。
    中学は歩き?自転車?

    3年になってクラス替えあったけど、だれと同じクラスになったのか聞いても教えてくれない。
    来週の授業参観&学生懇談でチェックシテコナイトいけないなぁ。
    二人とも部活の顧問の先生が異動されたから、総会で先生もみてこなくちゃ。

    • 0
    • 18/04/15 08:09:31

    >>16293
    地震大丈夫だった?

    • 0
    • 16293
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/04/11 09:33:23

    >>16292入学式9日に無事終わったよー
    天気も悪くなかった!ちょっと寒かったけど、私暑がりだから平気だったし笑

    職場に以前いた派遣さんの息子さんも同い年で同じ中学になるから、職場の人たちに「○○さんに宜しくねー」って言われてたけど、人数多くて会えなかったよ。
    今も同じ職場のパートさんの娘さんも同じ中学だけど会えなかったし。

    次男は中学校楽しみにしてて、喜んで行ってるよ。
    今年の支援級は1年生が9人入って賑やかだよ!

    • 0
    • 18/03/31 22:26:12

    >>16291
    卒業式お疲れさま。
    次は入学式だね。
    入学式は天気よくなるといいね。

    卒業式、私も長女は7組なのに1組の後の方に座ったから、長女が全然見えなかったよ。

    • 0
    • 16291
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/22 07:49:16

    >>16289ちひろちゃんはずっと体型が変わってないんだね!スゴい!
    私は太ったりして昔のスーツ着れなくなったから^^;

    卒業式、やっぱり雨だったけどザーザー降りではなかった。
    歩いて行ったから、慣れないパンプスで足が痛くなったよ。

    式は私の座った場所が悪くて前のほうの保護者で完全に次男が被って全然見えなかった。
    歌のときはかなり泣いてたみたい。
    他のお母さんから教えてもらった。
    帰りは荷物たくさんで疲れたなぁ。

    • 0
    • 18/03/19 21:50:08

    明日は全国的に雨なのかな。
    こっちも天気悪いみたい。
    高校の卒業式も天気悪くて寒かったけど、あまり寒くならないといいね。
    明日がいい日になりますように。

    • 0
    • 18/03/19 21:47:41

    >>16287
    治癒証明は学校のホームページからダウンロードも出来るくらい当たり前のことなんだけど、地域によって違うんだね。

    野菜ちゃん、今日も忙しい1日だったんだね。
    お疲れさまでした。
    コサージュいいなぁ。
    入学式&卒業式のスーツなんて結婚前に買ったスーツを着て、コサージュもいつ買ったのか覚えてないや。
    今年はヒールだけでも買おうと思ったけど、結局毎回同じのはいてるよ。
    来年こそは…だな。

    • 0
    • 18/03/19 21:44:25
    • 0
    • 16287
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/19 18:15:51

    >>16285うん。
    治癒証明書なんて今まで1度ももらったことないし、提出するよう言われたこともないよ。
    私ママスタで初めて治癒証明のこと知ったくらい。

    美容院も制服も行ってきたよ!
    今日は仕事16時で帰らせてもらって、しまむらにコサージュと子どもの靴下と買ってきた。
    あと先生に渡す花束を花屋さんに取りに行って、学校へ持って行って教頭先生に預けてきたよ。

    明日は雨予報で行くの嫌だなぁなんて思ってるけど、無事終わるといいな。
    次男は感動屋さんだから号泣するかも?笑

    • 0
    • 18/03/19 14:26:39
    • 0
    • 18/03/19 02:11:31

    >>16282
    インフルエンザ治癒証明いらないんだ(゜ロ゜)
    水疱瘡とかも?
    地域によって違うんだね。

    美容院&制服は無事済んだかな?

    私は土日も結局ほとんどゴロゴロしてた気がする。
    仕事の疲れがなかなか取れなくて。

    次女連れて公園行ったり…とかいうパワーが湧いてこない。

    • 0
    • 16284
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/17 23:38:20

    >>16281私の場合、子どもがインフルで私は健康だったからゴロゴロしてたら逆にリズムおかしくなって疲れた。
    専業のときは疲れてもいつでもゴロゴロできるけど、今は期間限定だと思うと余計疲れが取れないっていうか…

    まぁ、時間あったからDIYとか編み物やったりスマホ弄ったりって感じだったよ。

    • 0
    • 16283
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/17 23:34:23

    >>16281変な人どこのトピにもいるよ。
    見るトピ見るトピいつもURLが貼ってある。

    ウォッチリストで上がってるお思って開くとあのURLだと凄いガッカリするわー

    • 0
    • 16282
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/17 23:31:59

    >>16280治癒証明ってこの辺りでは要らないみたいなんだよね。
    発熱から解熱までの日数の表もらって、自己判断。
    うちは今日から登校可だからデイサービス行ったよ。
    久しぶりに仕事行くと、ちょっと動いただけで疲れちゃったよ笑

    制服は明日取りに行く予定。
    明日、美容院予約したから(次男の)その足で貰ってこようかと。
    美容院の横のお店なんだよ。

    進研ゼミのタブレット、そういや設定あったねぇ
    メールもくるよね。
    どんだけやったかってやつ。
    長女ちゃん、いつもお母さんに頼ってばっかだったけど、頼もしくなったのね!
    そうやって段々大人になっていくのかな(^-^)

    • 0
    • 18/03/17 23:25:23

    なんか最近変な人がいるみたいだけど、どこのトピにもいるのかな。

    一週間仕事休んじゃったら、なんかしごき行くの 嫌じゃない?
    この前インフルエンザで休んだときそうだった。
    熱があっても長女の送り迎えとか食事の支度とかしないといけなかったけど、それ以外はひたすらゴロゴロしてたし。
    給料大幅減がキツかった。

    • 0
    • 18/03/17 23:20:20

    >>16275
    次男くん治癒証明もらってきたかな?
    うちは次女が咳&鼻水でかかりつけ行ってきたけど、すごい混んでて一時間待ちだった。

    いよいよ卒業式だね。
    制服取りに行けたかな?
    天気はいいのかな。
    こっちは中学の卒業式の日は気温も高くて天気もよかったけど、小学校の卒業式日は前日から15℃ぐらい気温が下がって寒かったみたい。

    双子の進研ゼミのタブレットのために無線LANを買いに行ったよ。
    設定がややこしくて困っていたら長女がしてくれた。
    長女に情報処理を学ばせてよかったと心から思ったよ。

    • 0
    • 18/03/17 15:57:33
    • 0
    • 16278

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 09:38:45
    • 0
    • 16276
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/16 07:50:39

    >>16274仕事行ってないから派遣さんとのことは今は気が楽だ。

    • 0
    • 16275
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/16 07:49:38

    >>16274次女ちゃんは復活したんだね。
    うちは日曜日熱が下がらなくて月曜日病院に行ったらインフルBだったよ。
    今週はずっと私も仕事休み。
    土曜日は出られるかな?って感じだけど。
    来週火曜日が卒業式だから、次男は月曜日学校行ったらもう次の日が卒業だよ。

    先生に渡す花束の準備とか、次男を美容院に連れてったりとかしたいのに動けない。
    タミフル飲んでるから1人にしないでって先生に言われてるし。
    次男のスーツもネットで買ったけど、カッターシャツは中学の制服のでいいかなって。
    制服もまだ取りに行けてない…

    やらなきゃいけないこといっぱいあるのに困った。

    • 0
    • 18/03/16 04:46:52

    >>16271
    次男くんその後大丈夫?

    うちも次女が月曜日に熱が高かったみたいで保育園から電話あって解熱剤飲ませて様子見てて、火曜日は熱が下がったけどまだちょっと保育園では元気なくて。
    水曜日には保育園でも完全復活したみたい。
    家では元気だから、保育園でちょっとぐったりしてましたって言われても仕事休んでまで様子を観るわけにもいかなくて。

    なんか相性とかなのかな。
    仕事してて気が合う人は合うし、合わない人は…って感じあるかも。
    新しく入ってきた人といまいち気が合わなくて。

    • 0
    • 16273
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/11 12:22:56

    >>16272この人ホント邪魔。
    色んなトピに同じの貼って。

    • 1
    • 18/03/11 12:20:28
    • 0
    • 16271
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/11 08:45:51

    >>16269あまりに突然な出来事で面食らってる。
    私のところは男性もいて、一人凄く明るくてよく喋る人がいてね。
    仕事中、休憩前とかお菓子配ってんの(笑)
    この間もキットカットもらって、「あとこれは○○さんに」って派遣さんの分を預かったのよ。
    だから近くに来たとき「○○さん、これ×さんから」って渡したらめっちゃ怪訝な顔されて「…あ、はい…」って。
    前は「わー嬉しい!」とかって反応だったのに明らかに違う。
    休憩も、タバコ吸いたいからって一緒にしなくなったし。

    私を避ける理由がわかればいいんだけどねぇ。

    てか、さっき次男が体調悪いって言うから熱計ったらちょっとあった。
    インフルか、ただの風邪か…
    明日はどうなるか…

    • 0
    • 18/03/10 23:47:17

    いきなり一方的に避けてきて、それで野菜ちゃんが居心地悪くなって。
    ってなんか辛いなぁ。

    • 0
    • 18/03/10 23:32:34

    >>16268
    うーん(-_-;)
    何があったんだろうね。

    私も今のところはやっと4ヶ月目の新人だけど、一緒に働いているのも私より1週間早く入った直のパートさんとか1ヶ月半とか1ヶ月早く入った派遣さんとかで人の入れ替わりが多いのかも。
    1人2年以上働いている人もいるんだけど、人間関係はそう悪くない気がする。
    私も受け入れてもらってすっかり馴染んでいるつもりなんだけど、私のあとに入ってきた派遣さん1人と直のパートさんはあまり馴染めなくて辞めていったわ。
    女子ばかりの職場って難しいね。

    • 0
    • 16268
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/07 19:53:54

    >>16267こちらこそ、よろしく♪

    娘は先週1日しか学校行ってないよ。
    今週もまだ行ってない。
    イライラするけど仕事中は気分転換になるって思ってたのに、職場でもちょっとストレスなことが…

    昨年秋に入ってきた派遣さんなんだけど、私と同じような境遇でまだ離婚できてないんだって。
    私が仕事教えてたときそんな話になって、私も調停離婚したからーって話を色々して仲良くなったのね。
    その人が突然冷たい態度になって。
    私と目も合わさないし、話しかけてもこない。
    わからないことあっても近くにいる私を素通りして違う人に聞きに行ったり。
    私、全然心当たりなくてちょっとショック。
    知らないうちに何か嫌なことしちゃったのかなぁって…
    その人がいるだけで、なんか憂鬱になる…

    • 0
    • 18/03/06 23:53:06

    >>16266
    やっぱり塾に通うとなったら高いよね。
    本当に親の心子知らずで、その塾のお金を出すのにどれだけ働いて捻出しているかなんて子供は考えてくれないから、軽い気持ちで行ったり行かなかったりするんだよね。
    行かないなら無駄だからやめるって当たり前のことなのに。
    それを勝手にやめさせたって言うのは違うよね。何度も警告しているんだし。
    甘えがあるのかな。
    うちもチャレンジ続くといいんだけど。

    私も二女が小学校入るまでは小学生ママじゃないし、双子が中学卒業したら中学生ママですらなくなっちゃうけど、まだまだここでよろしくね(^o^)

    • 0
    • 16266
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/03/01 11:32:42

    >>16265そうよー
    次男も6年生だよ。
    ホント早いよねー
    ちひろちゃんは私の歴史知ってる人物だよ笑
    私もいっぱい愚痴聞いてもらった~
    そしていよいよ4月から小学生ママじゃなくなるわ笑

    今年は双子ちゃんもうちの娘も受験生だもんね。
    うちは2月いっぱいで塾辞めた。
    半分くらい行ってないから。
    何度も振替して行きなって言ってるのに行かないし、塾の曜日でも行かないから「行かないなら辞めるから」って言ったら「好きにすれば」って。
    月謝も2万以上するし勿体ないから辞めたんだけど今度は「ママが勝手に辞めさせた!」って文句。
    いい加減にしてほしい。

    • 0
    • 18/03/01 09:41:44

    >>16263
    ありがとう(^^)

    もしかして次男くんもう6年生なの?
    ビックリ(゜ロ゜)
    ここにきたときは、長女も小学生だったのに。
    それだけ野菜ちゃんに長い間いろいろ愚痴を聞いてもらっていたんだね。

    うちも長男はどちらかというと遠慮するタイプ。
    次男は出来るならいろいろしてもらおうかな?ぐらいの感じかな。

    そういえば次男がチャレンジしたいって言い出した。
    高校受験を本気で考え出したのかな。

    • 0
    • 16264
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/02/28 06:59:02

    >>16263やだー
    私ね。

    • 0
    • 18/02/28 06:58:33

    >>16262うちも娘がそう。してもらって当たり前。
    長男は遠慮する子。
    次男はまぁ、また違うけどね。

    そういえば、私も髪切って(たぶん15cm以上)カラーしたのに誰も気付いてくれなかったことあったな。
    家族も職場でも。
    唯一気付いてくれたのが郵便局の人笑
    その人いつも髪サラサラだねって褒めてくれててさ。←同年代の女性よ。
    次男と同い年の娘さんがいて、気さくな人だったけど、最近会ってないなぁ
    郵便局もあまり行ってないから。

    あ!長女ちゃんもうすぐ卒業なんだね!
    おめでとう!!
    うちも20日小学校の卒業式だ!
    何も準備してない…

    • 0
1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ