&#x{11:F8C4};新築工事★ご近所さんへの挨拶★教えて下さい&#x{11:F9D0};

  • なんでも
  • F504i
  • 04/12/14 13:47:08

ハウスメーカーにご近所さんへの挨拶について訪ねたトコロ【工事が始まる時にハウスメーカー側から挨拶にまわるで、お宅(ウチ)は入居の時に挨拶に行って下さい】と言われました。
そして先日棟上げで新築現場へ行ったのですが…
ご近所サンの態度が明らかに怒りの態度で&#x{11:F9D3};子供が車で引かれそうになる(道路や隣家付近には出ていなかったのに)等、殺意すら感じる嫌がらせも受けました。
ご近所サン(特に一戸建)とは長いお付き合いになるので近々『遅くなりましたが』と挨拶に行こうと思っています。相当お怒りの様なのですが、手土産はどの様な物が良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/12/25 06:40:39

    VIPの井戸端へ引越ました。

    • 0
    • 04/12/23 22:55:48

    トピずれですから さげてもらえる?

    • 0
    • 04/12/23 22:54:07

    ななさん、ありがとうございました!よかったです。ぅちの契約したとこも、CMがバンバン流れているので、すごくどきどきしました(〃д〃)違いました~☆

    • 0
    • No.
    • 84
    • なな
    • D900i

    • 04/12/23 22:21:45

    主サン、うちは川はないので他の方と思われます(^_^; 駐車場っていずれは家が建つ可能性アリだから、今は日当たりはいいけど、どーなるかちょっと不安デス&#x{11:F9AB}; ウチは旦那が電気工事士やってるんだけど、見習い期間(入社1カ月とか)からマンション配線とか一人でやらされてたとか&#x{11:F9AB};結局納期に間に合わせないといけないから、皆教える暇もなく、見よう見まねでやるように言われるそーです&#x{11:F9A5};即売マンションだったみたいだけど、自分の配線どうなってるか自信ねぇ&#x{11:F9FC}; と今だにその前通ると言ってマス&#x{11:F999};大工サンも今は素人がいっぱいらしいです&#x{11:F9AB}; ☆サン、ア○○設計デス&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/12/23 20:53:21

    ぇ~!さっぱり分からないでス。家建てるのに無知ですよね&#x{11:F9A3};主さんもお分りですか~(-_ヾ)~あぢゃー
    ななさん、ずばり教えちゃってください!

    • 0
    • No.
    • 82
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/23 20:16:23

    Рと川はななサンだったんですネ&#x{11:F9AB};痴呆ぎみなんで思い出せなくてゴメンね!
    その欠陥住宅は私も関東住まいなので知ってますよぉ~&#x{11:F9FC};大工サンに指導が行き届いていないんでしょうね…マナーある大工に当たれば、良いんだろぅけど。。。

    • 0
    • No.
    • 81
    • なな
    • D900i

    • 04/12/23 18:16:01

    ずばり言ってしまって大丈夫でしょーか&#x{11:F9AB}; 元は埼玉拠点で、欠陥住宅で市民団体に訴えられ、千葉に移ってきて千葉でも裁判起こされてるので、今度は神奈川に移るとか。(不動産屋に聞いた話ですが)こんだけ訴えられてても、平気で建て続けることができることにビックリしますよね!! 若い世代がターゲットらしく、見た目お洒落なんですけどね&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/12/23 16:38:48

    主さん、周りが建物ではないときはどうしたらぃぃんでしょうね&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};嬉しいけどあいさつとか迷いますね(笑)でもななさんのように目についたとこは良いかもしれませんね&#x{11:F995};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    ななさん!その住宅メーカーとは&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};ずばり&#x{11:F9A7};&#x{11:F9A7};どこですか?

    • 0
    • No.
    • 79
    • なな
    • D900i

    • 04/12/23 16:23:17

    あ!欠陥の話ですが、CMもやってる会社がうちの近所に ジャンジャン建ててるけど、びっくりするほどヒドイですよ~! 基礎のコンクリにコンビニゴミ(現場の人が昼ご飯に食べたゴミ。牛乳パックやカップラーメンのカップなど)平気で埋め込んでますよ&#x{11:F9A1}; 耐震、10年保証とか言ってんのに! どこの不動産屋からも ここの建てた家だけは買ったらだめだ!と聞いていましたが、ここまでモラルがないとはびっくりしました~&#x{11:F999};

    • 0
    • No.
    • 78
    • なな
    • D900i

    • 04/12/23 15:59:17

    ナショナル洗濯機はよくないんですか! そんなんぜんぜんわからなくて&#x{11:F999}; 8キロのが欲しいケド10万くらいする&#x{11:F9A5}; やっぱり我慢かなぁ&#x{11:F9AC}; うちも三面駐車場デス。目に付く家は全部まわるつもりです。とりあえず 最初の挨拶だけはケチらず(?)まわっとけって感じで&#x{11:F9C7}; 後からなにか言われるのが嫌なんで&#x{11:F999}; また来ます~!

    • 0
    • No.
    • 77
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/23 10:49:55

    N900iゲストさん、いらっしゃいマセ♪貴重なお話を有難うございます!大工サンかぁ…。欠陥住宅云々のコノ時代に、隣のブロック塀を壊すとか、有り得ないですね(~ロ~;)ゲストさんは入居後も苦労されたのではッ!?その後の御近所付き合いはどぅでしたか&#x{11:F9A8};
    会えば挨拶。ゴミ出し等のルールを守れば、近所に馴染めますかねぇ…不安です&#x{11:F9D3};
    大工の話に戻りますが、『近所とモメる事はしない様~』と注意すれば大工の気分を損ねるだろうし、注意しなければご近所サンが気分悪いし、家建てるのって、必要なのは金ダケじゃ済まないんですネ↓

    • 0
    • No.
    • 76
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/23 10:49:18

    ☆サンち方面は晴天ですか!
    ぽちサンはいょいょですネ!契約はお土地かな?建物かな?
    以前、どなたか(誰だか忘れて失礼)が、引越先の四方が駐車場と川で、挨拶はドコまで?とのコメントが有りましたが、教科書的には川・空き地・道路が有る場合は【3軒】をどぅ数えるのでしょうか?ご存知あるかた見えませんかσ(・ω・)?
    道路や空き地も1軒分で数えて良かったのかなぁ~。

    他にもマイホーム先輩の経験談を是非聞かせて下さい!

    • 0
    • 04/12/23 09:20:41

    匿名さん!初めまして~
    貴重なご意見ですね!
    工事の方たち、他人の敷地で寝るとは…かなりひどいですね。工事の人はその場かぎりなのに、住む方は、一生の付き合いになりますよね~(涙)気を付けます(・ε・)/

    • 0
    • 04/12/23 09:13:37

    おはよーござぃます。
    ぽちさん、今日、御契約ですね\(^_^ )( ^_^)/おめでとうございます!晴れてるし契約日和りでーす!
    主さん、象柄!分かりました(*^o^*)ありがとうございます。象なんですね!探したりするとハマリそうですね!φ(^0^)▽チビは今週は諦めのんびりさせます!心配、ありがとうございます!ソファー③人掛け!おっきくていぃですね☆ぅらやましぃ!
    ななさん。洗濯機ですか!最新の洗濯機(@^^@)ぃぃなぁ~ぅちは普通の洗濯機(笑)がまだ新しいので…使います(>-<#)ナショナルはやばいんですか?うち、結構ナショナル製品好きなんですよね~今住んでる家もナショナルなんです(笑)新しい家は地震対策優先でメーカー選びましたが。家は、神奈川なんで地震来る来る言われてるんで(&#039;;&#039;
    )

    • 0
    • 04/12/22 12:11:38

    仕事のお昼&#x{11:F9A4};弁当食べながらあげ!

    • 0
    • 04/12/22 12:08:33

    大工さん達に近所の人に会った時挨拶するように言ったほうがいいですよ&#x{11:F9A0};うちはそれでモメた…しかも隣の人の家の敷地内で勝手に寝たり、ゴミ捨てたり…境界線調べるのに勝手に隣の家のブロック壊したり…それで会っても挨拶しなかった大工さん達…

    • 0
    • No.
    • 71
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/22 11:27:22

    高い買物ですから、色んな人のお話が聞きたいですし、続けていく中で新たな情報も期待してきましたが…近々友募糧に引越も考えましょう。


    ぽちサン、私もウインドゥショッピングですょ、、、☆サン同様、いかに掃除をラクにするか派です★ソファはゥチは奮発して3人掛けなんかを検討中♪でもソレをリビングに置くとなると…うち狭いからなぁ(・_・`)§
    ☆サンちはお子様どぅかなσ(・ω・)?

    • 0
    • 04/12/22 09:09:03

    ふたりで楽しむなら 直メしようとか考えないの?迷惑だから!

    • 0
    • No.
    • 69
    • ぽち
    • D900i

    • 04/12/22 09:05:03

    おはようございますー(^-^)風水は私の母がこだわってるので意見を聞いて参考にしてます。
    ななさんもぬしさんも、アジアン系が好きなんですねー♪
    私も一時期はまりましたが、ほかにもいろんなテイストに浮気しちゃってお部屋がごちゃごちゃになっちゃったので、お部屋につれて帰らずお店で眺めるだけになっちゃいました(´・ω・`)
    ☆さん、うちはまだ結婚3年目なので家具や家電、本当は買い換えたいけどもったいないので、寿命がくるまで我慢します。ソファーは買ったんですけどね(^^)v
    いよいよ明日、契約です!楽しみー♪

    • 0
    • No.
    • 68
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/21 23:31:55

    ☆サン、豹柄を想像しながら象柄を思い浮かべると笑っちゃいますねガハハ!(爆)言い方悪かったデス&#x{11:F9AB};【象の絵】です&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};アジアン雑貨店によく象の置物とか囿ますょね。私は海外へ行った事はないのですが、昔タイ人と友達になったので、当時はアジアブーム前でしたが象物をよく頂きました(^-^)
    TVは薄型のを目指してらっしゃるのですネ★高いょね-ホント、手が出ないってゆ-かお手上げってゆ-か…ゥチは今使っているばかデカイTVが勿体なくて捨てられないのでマタ使いますが、アンテナって屋根上じゃなくて敷地内の電柱にアンテナ付けてるお宅もありませんか(-д☆)?アレハナニ???

    • 0
    • No.
    • 67
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/21 23:06:50

    ななサン、旦那もハマってニヤリ(笑&#x{11:F9A8};)
    ゴミ箱掃除するの嫌だなぁ(爆)
    アンテナって地上波とか有るんですかっΣ(・ロ・ノ)ノ屋根に付ける物しか知りませんでしたぁ&#x{11:F9AB};地上波って、アンテナ立てなくてOKなの&#x{11:F9A8};時代ってスンバラシィ(・∀・人)☆♪
    洗濯機は斜めドラム~てヤツかなσ(・ω・)?ナショナルの斜めドラムのはヤバイらしぃから気を付けて下さいネ!価格.コムとゆ-サイトにクチコミ情報が囿ますょ★
    玄関に象イィなぁ(ゑ∀ゑ)ィイナァ…『ヤメテクレ』と言わない旦那様…ホントに洗脳完了!だね(爆)ゥチは旦那はともかく、義両親が象見たら玄関で泡吹いて倒れるべな(´д`)=3

    • 0
    • No.
    • 66
    • なな
    • D900i

    • 04/12/21 18:28:12

    主さん、私も象柄大好き~(^o^)/ 昔 タイで値切ってティーポットや壁掛けを買ってきました~! 玄関には象を置いてます(^_-) ☆サン、うちは棚とかにゴチャゴチャ小物だらけなんで、スッキリ整理されてそーで羨ましい。。掃除がめんどくさくて(>_<)プラズマTVうちも欲しい~!しかし高いですよね。アンテナ工事をこれから頼むんですが、みなさん地上波ですか?うちはTV買い換えるお金ないんで屋根につけるしかないかなぁ。あ!あと大きい斜めの洗濯機が欲しい!ローンに組み込んで買っちゃおうかとも思ったけど、いっぱいいっぱいなもんで(ToT)

    • 0
    • 04/12/21 17:14:03

    昼寝から起きました~ボケッ。
    主さん、象柄ってどんなんすか?豹柄とかはよく聞きますが。無知な私は象柄がぉ初っすφ(.. )
    私もセンスなくって、いきがってナウイ(ワラ)センスヨシと自称するダンナに押されて殺風景な男部屋みたいなかんぢになってる、今の住み家…ノ(-_-;)…
    新居はシンプルの中でも、丸みのある家にしたぃなぁ(*^o^*)ななさんって、センスよさげな印象ぁりぁりなんで羨ましいですな~!皆さん、新居に入るにあたり、家具や、家電、一層しますか?それこそ、これだけは!みたいな。うちは人が見るリビングだけは新しいのを入れるつもりです!特にテレビ!展示場で目が洗脳され、薄型のおっきいテレビが欲しいょぉ~~~今、せっせと軍資金を貯めていまふ( `ー´)ノ

    • 0
    • No.
    • 64
    • なな
    • D900i

    • 04/12/21 16:45:52

    こんにちは(^-^) 寒いのでチビちゃん風邪に注意ですね! うちの旦那はインテリアなどにはまったく興味ない男でしたが、休みの度に、雑誌など見せてアジアン雑貨の店に無理矢理連れてってたら、旦那もアジアンにハマりました~(ニヤリ)でも、たしかに子供が小さいうちは、物は少ない方がいいですよね~!さっぱりインテリアの友達んちに行くと『うちはゴチャゴチャだなぁ』と反省したりしますー。プラスチックゴミ箱はマメに洗えばいいのかもしれないケド、洗うの一苦労ですよね。

    • 0
    • No.
    • 63
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/21 16:35:37

    ななサン、地道に仕返しでスカッとして下さいネ(笑)なんなら私も手伝いに行きますょゥシャシャ(爆)
    でも、もぅすぐお引越ですネ★引越先にも地元の有力なお知り合いは居るのかなσ(・ω・)?地主や農家は強い味方ですねー!私は農家からよく野菜を貰ってホント助かってます(^-^)♪

    ごみ箱は、雑貨屋や通販で安くて可愛いのが囿ませんかねぇ?
    私は現在は[空き缶をデカくした形]の缶をリビングのゴミ箱にしていますが、新築用に可愛いゴミ箱を探そうかな♪
    って、アタシセンス無いからなぁ~&#x{11:F8A4};象柄が好きなんですよ~(笑)コレ、旦那に一発拒否られますよ↓

    • 0
    • 04/12/21 10:25:07

    はよーございます!今日は私がやすみなんでルンルンです~。しかしチビはあんまり体調復活しませーん。明日から保育園行かそうと思いましたが一週間休みコースありえますね(涙)

    みなさん、インテリアに凝ってますね!私は掃除を楽にしたいので、いかにスッキリ置くかを考えてます☆シンプルすぎ~がぃぃです。(笑)
    ごみ箱…プラスチックになりそぅです(爆)ごみ箱にお金かけられなぃし(>-<#)風水とかもあるんですねぇ~

    • 0
    • No.
    • 61
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/21 09:11:42

    ななサン、ログハウスっぽさとインドネシア家具と、素敵ですねぇ!旦那様は家具に口を出して来ませんか?私もアジアン雑貨が好きで、よくお店に行きますが『コレどぅ&#x{11:F9CB};&#x{11:F9A8};』『あっコレも可愛い&#x{11:F9AE};&#x{11:F994};』と、はしゃぐ私を見る旦那の顔色は、青冷めてるんすょねぇ↓…
    ななサンもゴミは袋ごと直置きなんですネ★分別が細かいと、ゴミ置場も考えなくちゃなんですねぇ…
    プラスチック箱は臭うんですかッΣ(・ロ・ノ)ノ言われてみれば想像つくゎな…ゴミ箱って目立たないから、開き直ってダサイの使うぅ!コレ叔母ちゃん流(癶 。、癶)ノ〃

    • 0
    • No.
    • 60
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/21 09:07:08

    ☆さん、ちっちゃいウチは病気が多いですょね↓ゥチも保育園2年目位までは大変でしタょ、、、中耳炎は余裕で1週間コース(休みが)だったかな&#x{11:F8A4};
    外壁にゴミ箱って、便利そぅですょネ!そぉゆう、物置が家と繋がってると良いなぁ~って考えた事が有りましたよ。やっぱ便利だったんですネ★

    ぽちサンは間取りもだいぶ進んだのかな?ナチュラルなカントリーですか!皆さん個性が有って羨ましいデス★風水はご自分で研究?それともメーカー側がこだわったのかな?ゥチはメーカー側がこだわっていて、特に水まわりの位置は融通が利かなくて苦労しましたよ(笑;)

    • 0
    • No.
    • 59
    • なな
    • D900i

    • 04/12/20 14:55:24

    ゴミ捨てはうちのとこが最悪みたいですね(>_<)近所に何人か、仲良しのママ友はいるんで、『うちの近所の人ひどいんだよ!』とグチってます。その子達が顔が広く、(親がこの辺の地主とか農家らしくて)近所の人や友達に広めてくれてるので、今は味方もたくさんです(笑)陰ながら地味に仕返しデス_・) バリっぽいってのは単にイメージですよぉ!インドネシア家具を集めているんで。ゴミ箱は悩みますよね!うちもキッチンに袋直で置いてマス。分別が細かいんで、ヘヤにはゴミ箱なしデス。プラスチックのやつはすぐ臭いが付くし洒落てないですよね。なんかいいのないですかね~!

    • 0
    • No.
    • 58
    • ぽち
    • D900i

    • 04/12/20 10:59:15

    おはようございます!
    みなさんのこだわり聞かせていただいてありがとうございました(^-^)
    うちは風水を参考にしているので階段とリビングは別にしました、☆さんちのような皆が顔を合わせられる間取り、素敵なんですけどね。
    トップライトは、屋上がルーフバルコニーなんでやめました(^^;)
    ぬしさん、私はカントリーが好きですが、こてこてのカントリーではなくて白や生成りのナチュラルな感じにカントリーテイストを融合させるのが理想です♪

    • 0
    • 04/12/20 08:14:58

    おはよ~ございます!今日はチビをお休みさせるんでのんびりしてまーす。私は働きますが…(笑)
    洪水、心配ないですね~!(*^o^*)!よかった②!今住んでるとこが危うかったんで(*_*)。
    ゴミ…うちは、家の外壁にゴミを捨てれるボックスがついてるので、家のなかからぽいぽい捨てています。新しい家はないので、悩み中です。おかってがあればそこにごみ箱並べちゃうのになぁー(*_*)やっぱり④つぐらいセットになっているごみ箱買うしかないかなー。スペースがぁぁぁ(涙)

    • 0
    • No.
    • 56
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/19 22:10:24

    ☆さんの新家は位置が高いんですネ(゚∀゚)b万が一洪水…なんて心配無用だね!☆さんは当番するのかなσ(・ω・)?
    ごみ箱の工夫かあぁ&#x{11:F9AE};難しいですねぇ&#x{11:F9AB};皆どんな工夫をされているのでしょうかねぇ…
    分別用のゴミ箱が売っているけれど、ただでさえ狭い台所のドコにゴミ箱置くんだよって感じで&#x{11:F8A4};
    みんなは燃えるゴミって、どんな風に置いてますか?ゥチは45㍑の袋を、袋のまま台所に置いているんですよね。リビング等のゴミ箱が一杯になったら台所のゴミ袋に移してます。でも普通、台所に袋のまま置かないですよね&#x{11:F9C8};でも45㍑サイズのゴミ箱って有るのかなぁ…

    • 0
    • No.
    • 55
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/19 20:33:05

    ぽちサンはインテリアにこだわる様ですが、どんな感じが好きですかσ(・ω・)?
    ななサンはアジア系なんですネ!
    私もアジア雑貨とか見るのは好きですよ♪
    バリ…。例えばタイと比べるとどの辺りが違うかな??どぅもアタシ、アジア=タイなんですよ(笑)
    私、こちゃこちゃ置くのが苦手なんですょね、、掃除が(汗)
    殺風景な部屋にライトアップするのが好きでした★
    簡単な電気配線が出来るので、独身時代のアパートは室内ネオンや照明にこだわりましタ☆★
    キラキラネオンだなんて今思えば笑っちゃうけどねガハハ(笑)バブルだったせぃかな&#x{11:F9C7};ハズカシー

    • 0
    • 04/12/19 09:38:07

    おはようございます。
    主さん、ご心配ありがとうです\(~o~)/息子はまだ熱がありますが下がってきています。明日はホイクエン、お休みかなーってかんぢです。

    ゴミは説明不足ですぃませんm(__)m。新しく建てるところは、塀の上に建つので階段を昇って家に入るのです。塀のとこがゴミ置場になっているんです(*_*)
    説明下手ですぃません…!
    うちの方はゴミが細かくてうんざりです。ごみ箱もいくつか分別できるように台所に置くつもりなので、何か工夫しないと!とかんがえています。主さんがうらゃますぃ~~です!

    • 0
    • No.
    • 53
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/19 08:41:35

    ☆さん、お疲れ様でした!
    お子様心配だけどかかった医者が耳鼻科で良かったですネ★具合はどぅですかσ(・ω・)?

    つーかビデオ係さん、録画ボタン押し忘れって(~ロ~;)…
    ゥチはいざ録画!と電源入れたらバッテリー切れだとか、あと、知らぬ間に録画ボタンONして気付かずに過ごすとか多いですょ、特に後者は独り言や鼻唄が録画(録音?)されているともぅ凹みますネ↓

    ゴミは、☆サンちの下?…てのはアパートて事かな?
    皆サン当番あるんですね!ご苦労様です!!
    ゴミ出しは地域によって細かい・大雑把有りますょネ、ゥチはビニールも燃えるゴミ。缶はアルミ・スチールごちゃ混ぜ&#x{11:F9B0};デス&#x{11:F9CC};&#x{11:F9CE};&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 04/12/18 14:08:57

    こんにちわ~。やっとひと段落です\(~o~)/。地鎮祭無事終了いたしました!久々に現場に行ったけど家って狭い(涙)(笑)
    ビデオ係になったけど録画ボタン押し忘れまして…大ドジ(爆)
    神主さんもすごくぃぃ方で楽しかったです!
    担当さんともたくさんいろんな話出来ました\(~o~)/それが一番楽しかった♪
    お供えの野菜、鯛も、もらいょかった②!
    でも…息子が朝から超ぐずりまくりで、おわってから、たまたま耳鼻科に連れていったら中耳炎。だるくて熱もでてて、かわいそうな事をしました(×_×)
    ゴミは今、家の下にあるみたいで微妙です。前の持ち主が、掃除をしない代わりに置くのをOKしたみたいです。ちゃんと当番で皆さんが掃除しているのでキレイですが…。

    • 0
    • No.
    • 51
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/18 07:07:55

    ななサ&#x{11:F9AE};ン、それ虐めの部類じゃないですかぁ(ゑοゑ)それでも『あと5年…』と考えてらっしゃったのですネ(ρ_ー。)

    ゴミですが、どこなのかマダ不明なんですょ&#x{11:F8F7};燃えないゴミ置場は見つけたんですけどね★
    ちなみに今住んでいる市は燃えないゴミのみ当番有りです。
    燃えるゴミはネットが被さっていて、だけどカラス被害は無いですね。綺麗ですよ★

    • 0
    • No.
    • 50
    • なな
    • D900i

    • 04/12/18 00:39:09

    また来ました(^-^) 私はアジアン家具マニアなので、バリっぽくしたいです!(行ったことないケド)ところで、みなさんの新居はゴミ捨て場はどうなってますか? うちは今ゴミ捨て場の横なんですが、当番もなくとても迷惑してるんです(>_<) 一人ゴミ掃除係状態デス。後者だから我慢してきましたが、猫や鳥に荒らされ生ゴミが散乱し、毎日家の前がゴミだらけで。なんで『あまりにひどいので掃除当番作って欲しいんですが』と言うと、逆に『お宅が越してきてから汚くなったのよ。みんなきちんと出してるんだから』と逆ギレされました。普通お当番とかありますよね?

    • 0
    • No.
    • 49
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/17 21:36:21

    ななサン、お洒落なおうちですネ★勾配天井とトップライトは憧れましたよ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9CB};いっとき検討していました!でも却下されましたぁ(ゑοゑ)残念↓

    ☆さん、うち主寝室7.5畳です(笑)ただ、二人目が出来て壁を付ける迄は13畳有りますが&#x{11:F995};ぃよぃよ明日ですか&#x{11:F89F};晴れると良いですネ○(*≧∇)o化粧に気合い入れ過ぎて真っ白な顔にならぬ様ご注意ですな(笑)オメカシして色気振り巻いて頑張って下さいね★(頑張る主旨が違う気もしないでもない(笑))

    • 0
    • 04/12/17 16:53:53

    ルンルン&#x{11:F9A4};(爆)さっき、担当さんから電話がぁった\(~o~)/ワーイ。当たり前だけどね、明日、地鎮祭ぢゃん&#x{11:F9C8};
    みんなこだわりぁりますなぁー。今更~になるかもしれないけど、おもしろいし発見になりますな(@^^@)
    主さんは②階にも冷蔵庫置くの?すごぃっ!でもあればわざわざ下に行かなくて済むよなぁー!感心(笑)主寝室にも畳なんて!広いお部屋!保育室みたいでぃぃなぁ(O_O)!ぅらやましぃ!
    ななさんちは、ログハウスみたいなんだ!なんかとってもかわぃぃお家のイメージ☆!しかも、展示場にお勤めしていたら、詳しそう!
    お菓子も小分けのなら、ぃぃね\(~o~)/

    • 0
    • No.
    • 47
    • なな
    • D900i

    • 04/12/17 15:38:53

    あ!一つ一つ袋入りのお菓子、いいですね!そうしようかな(^-^) 長々とごめんなさいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 46
    • なな
    • D900i

    • 04/12/17 15:37:23

    私も働いていた時、パートさん達が4~50代で、かわいがってくれていい方ばかりだったんですが、今の家でかなり嫌な思いをたくさんしてきたので、ビビり入っちゃいました(>_<) 私も昔から家とかインテリア大好きですよ!住宅展示場で働いてたくらいデス(笑)うちも注文住宅しか考えてなかったので、あと5年くらいお金貯めてからと思ってたけど、たまたま地元の木材店が家を建てたのを見に行って、一目惚れしちゃいました!ログハウスっぽくて、とても建売には見えなかった(^-^) 勾配天井とトップライトが特にお気に入りデス!家具の配置考えるのとか楽しいですよね!

    • 0
    • No.
    • 45
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/17 15:34:04

    ぃゃマイッタ、間取りネタときたらもぅブレーキ壊れたね(爆)

    【2Fに冷蔵庫を置くなら、2Fにも洗面台を付けたらよぃよ、コップとか簡単な物を洗えるから】

    っていう情報を得た時既に遅し…ゥチはもぅ水関係の変更が出来ない段階だったので2Fに付けられなかったのが失敗です&#x{11:F8F7};


    ☆さん、お仕事ご苦労様です!ぅちも将来壁を付ると1室増やせる仕様にし、畳は、主寝室にも畳コーナーを付けました!


    他にも近所に建築中のかたが見えましたら、愚痴等、勉強になるので是非教えて下さい…!

    • 0
    • 04/12/17 13:43:17

    ちわっす!仕事休憩中です。さぶぃよー(*_*)
    ぅちのこだわりは~。ありきたりかもしれないけど、リビングの中に階段があります。普通は玄関ハイってすぐだけど、顔を見てから②階に上がれるから営業さんにすすめられ&#x{11:F991};ぷっ&#x{11:F995};
    あとは畳が恋しかったんでリビング横にいれました。襖やしきるドアなどはなくオープンなかんぢです。
    あと、まだ子が一人だから二階の子供部屋はそのうち壁をつけて分けれるようにしてあります&#x{11:F995};&#x{11:F9A7};狭い部屋をいかに広くするか工夫してます(笑)
    語りたいですねぇー

    • 0
    • No.
    • 43
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/17 10:05:33

    ぽちサン、間取りを自由に決められるのであれば[注文住宅]かな?

    間取りについて語ると私は日が暮れて夜が明ける迄延々と語り続けますょホント(笑)

    ゥチは洗面脱衣所にこだわりました★洗面所へはLDKから出入りしますが、玄関からでも出入りできます(つまり洗面所のドアが2カ所ある)。
    外から帰宅した時は、LDKを通らずにすぐ手を洗えると良いなぁと思ったので。特に子供は服まで汚して帰りますからね…洗面脱衣所にクローゼットも付けましたよ★(服を汚して帰ったらすぐ着替えられる・又は入浴中に客が来たら、衣類を着て風呂からあがれる)。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/17 10:03:33

    ☆さんアゲ有難う&#x{11:F89F};盛り上がって嬉しいネ♪

    地鎮祭楽しみだねぇ&#x{11:F9CB};☆さんの担当はエロさの無い誠実なタイプなのかなσ(・ω・)?
    うちの担当は時々下の気配を漂わすけど面白い人です♪

    うちは地鎮祭も上棟式も全てハウスメーカーが揃えてくれました、大工サン達に包むお金の中身までもを。
    この支払は住宅ローンに組み込まれています。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ぬし
    • F504i

    • 04/12/17 10:01:40

    ななサン、大丈夫ですよ、40~50前後で想像していました★地域柄によるのでしょうが、私の勤め先のこの年代の方々はとても親切で、漬物や自家製煎餅等をくれます。でも礼儀正しくいないとハジかれますね。よぅは可愛くいないと虐められます。
    手土産は食べ物にするなら個包装されている物はどうかな?箱から出しても好きな分だけ食べれば、あとは残しても個包装なら取っておけるから★

    • 0
    • 04/12/17 09:47:25

    みなさーん、おはようです!レスしたいけど仕事っす!また来ます!アゲときます

    • 0
    • No.
    • 39
    • ぽち
    • D900i

    • 04/12/16 23:51:03

    ななさん!ごめんなさい、レス見逃しちゃってm(__)m
    うーん、私の場合ですが、インテリアにこだわりがあってタオルの色にもこだわりたいので、お菓子や洗剤、ラップなど消耗品がありがたいなぁと思います(^-^)
    ちなみにまだまだ先ですが、うちが挨拶に行くときは旦那の実家で作ってるお菓子を渡すつもりです。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ぽち
    • D900i

    • 04/12/16 23:47:25

    主さん☆さん、改めてよろしくです。VIPから来てみました(^-^)
    主さん、うちは、土地と建物セットで売ってる物件なんですが、まだ更地で、間取りなどこれから決めていきます♪
    ↑が建売なのか注文なのか、判ってないおバカですσ(^_^;
    ☆さん、地鎮祭ってそんなにお金いるんですか!頭金入れる額考え直そうかな…。
    みなさんは間取り決める時に何かこだわりありましたー?考えがまとまらず頭が痛いです(^^;)

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ