めまい?失神?切実に悩んでます

匿名

まい

N900iS

06/07/13 05:50:22

見にくい文でしたらすみません。。
突然失神を起こしたりします。もう3年のつきあいになります。
3年前から外出恐怖症になったのはこのせいでして
失神を起こす日は何事もなく体調良好な日もあれば横になっても倦怠感と動悸がするそんな日もあります。
失神を起こしそうな前兆としてフワフワ感と☆が飛びます。
昨日は寝てました。そして突然暑さを感じて途端に目が覚めて意識が飛びかけた途端にそのまま記憶をなくしました。
急に意識を失って体が硬直、息が浅くなり冷汗、動悸、耳鳴り、頻脈、息切れそして一番恥ずかしくて相談しにくいのが必ず失禁してしまいます。
本当に何なのか分からなくて出産してから突然でもう3年以上。おまけに今妊娠中で恐いです
過去(3年前)に心電図やら調べたけど特に何もなく起立性低血圧、脳貧血、出産出血多量で産後貧血、母乳で血を奪われた、産後誰にも頼れずストレスと疲れから自律神経失調と診断受けました。
普段は何ともないのですが人と会話してても突然ふらっと数秒意識が飛びそうな時もありますが幸い外出時はなったことなく旦那の前でしかなったことがないです。
疲れる日はとにかくめまいがしてふら-っとします。去年秋からぴたりと治まってたのに最近2回なりました。近々大きぃ病院に検査行く予定ですが今まで産科と内科のみでしたがこれは神経内科ですか?
日頃のストレスと疲れだといいのですがどこかに不調があるかな?と考えると不安で仕方ないです。切実に悩んでますのでアドバイスや経験した話をきかせて欲しいです。長乱文失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 きっと

    D902i

    06/07/13 16:41:21

    てんかんですよ。
    症状が同じです。
    下の方の言われてるように脳波検査しました?
    後は24時間心電図もしましたよ!日によっと心電図は異常なしの時もあるみたいですが。
    後失禁するのは典型的なてんかんの症状みたいですよ

  • No.2 脳波は

    KDDI-CA32

    06/07/13 09:31:47

    調べたことありますか?てんかんでは?てんかんにも何種類かありますから。あと、意識消失発作っていう突然意識がなくなる発作もあります。しっかり病院で調べてもらってください。

  • No.1 えみ

    N901iC

    06/07/13 09:17:27

    初めまして、私も産後から体調悪く、フワフワのめまいや頭痛、吐き気、首痛、動悸などなどあります。もう2年になります。私も原因分かりません!自律神経と言われいます。気を失った事はまだありませんが、レスしました。やはり、大きい病院で調べてもらって下さい。脳外科や耳鼻科にも行ってみて下さい。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。