映画「海猿」ネタバレして下さい!

匿名

ぬし

KDDI-HI35

06/05/07 17:07:25

見る前に知りたい派なので、お願いします!最後伊藤英明と加藤あいは無事に結婚式出来るんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ミッキー

    N700i

    06/05/07 23:20:10

    私も知りたいです。私は事情があり海が恐くて、いいドラマと聞いていましたが見れませんでした。俳優さんも好きな人ばかりだったのに。映画の宣伝で加藤愛?のあの心配そうな顔か切なくて。気になってます。無事だったかどうかだけでかまいません。教えてください。

  • No.2 今日見ました

    D901iS

    06/05/07 23:21:24

    無事でしたよ(^-^)結婚式のシーンはありませんでしたが

  • No.3 私も

    V902T

    06/05/08 00:48:44

    子供産んで間もない為、見に行けないので知りたい!
    伊藤君とあいちゃんが無事って事はわかりましたが、バディの佐藤君やフェリーの乗客の大塚寧々ともう一人の俳優さんはどうなったんですか?
    みんな自力で助かったの?
    それとも海保の同僚達が助けたの?
    教えてちゃんでごめんなさい。

  • No.4 海猿

    P900i

    06/05/08 03:40:45

    結婚の話を進めている加藤あいと伊藤ひであき。伊藤ひであきは、鹿児島に移動になり、遠距離恋愛中。加藤あいは、はるばる鹿児島へ伊藤ひであきに会いにきます。(手作りウエディングドレス見せる為)しかし、伊藤ひであきは結婚に踏み切る事ができない。(前に飛行機事故があり(嵐のような海に飛行機が転落)子供は助けられたが、男性は助けられず、それをひきづっている為。男性を助けられなかった自分に加藤あいを守れるのかと。)
    結局、結婚は考えさせてくれと加藤あいに言う。
    救助練習をする為にヘリに乗った伊藤ひであき達。つづく

  • No.5 続き

    P900i

    06/05/08 03:55:06

    しかし、大きな船が小さい多数の船と衝突。
    すぐに練習中止で救助へ向かう伊藤ひであき達。
    船はしずまないと予測されており、乗客達(400何人)を非難させるように指示、次々と非難させる。船内を調べているバディと伊藤ひであきは、沈まないと思った船が、沈むとわかる。しかし落ち着いて乗客を誘導。そこで加藤あいに遭遇。加藤あいは、東京に帰る為に船に乗ったと伊藤ひであきと話を交わす。そこへ妊婦が人込みに押され倒れる。どこか手当てをできる場所へ誘導しようとする直後、加藤あいが、また会えるよね?会えると話を交わし別れる。(伊藤ひであきは加藤あいに、俺は最後まで船に残ると言っていた)つづく

  • 広告
  • No.6 続き

    P900i

    06/05/08 04:06:59

    手当ての中、鹿児島本部に来ていた隊長(名前忘れてしまったm(__)m)から船の状況を説明するように連絡がくる。伊藤ひであきは、沈没すると言う。(乗客員すべてを非難させるには、四時間はかかる)手当てが終わり、非難しようとした伊藤ひであきと妊婦。しかし、船は大きく揺れた!妊婦は船のフードコーナーパート?をしていて、船内を少しは知っているので、こっちの方が近道!と伊藤ひであきと非難しに行く。非難途中、駐車場(車、バイク何百代)が止まっている所に、エンジンをかけている人がいると気付き、急いで向かう。つづく

  • No.7 続き

    P900i

    06/05/08 04:18:58

    エンジンを止めると指示。すると、タバコを吸おうとする男性。ライターをつける瞬間!伊藤ひであきは、それを阻止した。(ライターつけてたら爆発してた)どこかでガソリンが漏れている…男性を連れ、妊婦の所へ向かおうとすると、船は大揺れ!揺れ(傾き)でたくさんの車がすごい勢いでぶつかり合い、間間を通っている中、上に吊ってある鎖がブーン!と揺れ、次々に車の窓ガラスを割っていく。避けながら逃げる。そこで、確か引火して爆発が起こる。逃げている中バディと遭遇、四人でとにかく逃げ、部屋へ入る。つづく

  • No.8 続き

    P900i

    06/05/08 04:33:48

    伊藤ひであきは、バディに非難道を聞くが、煙の中とにかく逃げたので、バディはパニくり道がわからなくなってしまう。部屋に一つしかない戸(入った)を開けると煙が。下に行く階段が一つあるが、海水で通れない。それを隊長に無線で伝える。場所を調べ、本部で船内の絵を確認。すると、下の階と伊藤ひであき達の居る部屋の周りは全て水没。凹←絵のへこみの中に伊藤ひであき達。上の階は、火事。最悪の状態だ。下・周りは水没、上は火事、どこへ逃げたらいいんだ!という状況。本部では、逃げる道はないと沈黙。隊長が無理な案をだす。水没している階段から潜り、下から外周りで上へ上がるという方法。もちろん酸素ボンベもない。つづく

  • No.9 続き

    P900i

    06/05/08 04:48:47

    上へ上がるまでの時間は、約1分30秒。それしか方法はない。隊長は伊藤ひであきに伝える。(本部内話。上に上がっても逃げ道は保障ない。)伊藤ひであき・男性。バディ・妊婦のペアで何とか呼吸を止め、潜り上へ上がる。上がる時間を予測し、仲間の海保はそこへ向かう。上がった伊藤ひであき達。しかし潜った為、無線が使えなくなった。(本部からの声は聞こえるが、こちらからの声は聞こえない)そこへまた揺れが!(どんどん船は定期的に横に傾いている)そこへ本部の偉いさんは隊長に、助けに行っている仲間達を撤退させるように命ずる。(仲間達まで危なくなる為)隊長は仕方なく撤退命令。仲間達は胸を痛めながら撤退。つづく

  • No.10 続き

    P900i

    06/05/08 05:04:40

    伊藤ひであきの無線から、撤退命令が聞こえた。見捨てられたと騒ぎだす男性、四人は絶望感におそわれる。部屋からは水没した階段、何とか通れる戸一つだけ。伊藤ひであきは、非難道を探しに行くから待っていてくれと三人に言う。男性は一人で逃げるんだと騒ぎだす。一人非難道を探しに伊藤ひであきは行く。バディは妊婦と男性に、伊藤ひであきは、逃げるような人じゃないと話は始める。
    道を探している伊藤ひであきは途中、力つきて座り込む。加藤あいは先に、乗客員達と無事非難できた。船に居るのは伊藤ひであき達四人。加藤あいは、伊藤ひであきがまだ船に居ることを知らない。伊藤ひであきを探している中、本部がマスコミに行方不明者の公表をしなければならなくなった。つづく

  • No.11 続き

    P900i

    06/05/08 05:17:45

    そこへ加藤あいが…ホワイトボードに名前が書かれていく。伊藤ひであきの名前が書かれた時、加藤あいの頭の中で船内にいる時の伊藤ひであきとの会話がよみがえる。(俺は最後まで船に残る)どうしようもない不安が込みあげてくる加藤あい。そして隊長に出会った。加藤あいは助けてほしいと言う。隊長は、あいつなら必ず戻ってくると言う。船内では、座りこんだままの伊藤ひであきがつぶやく。カンナ…。そして、そこで何かに気づく。ヘトヘトの体でバディ達の所へ帰る。戻ってきた伊藤ひであきに驚く男性と妊婦。安心と喜びに感情がわくバディ。伊藤ひであき的に、脱出できるであろう場所が見つかったと話し行動する。つづく

  • No.12 続き

    P900i

    06/05/08 05:33:01

    (言い忘れ:伊藤ひであきは紐付き酸素ボンベを発見して、それを持ってバディ達の所へ戻った)フラフラになりながらも歩いている四人、そこへまた揺れ(傾き)が!横から配管が壊れ、倒れてくる。上かの壁なども。そのせいで伊藤ひであき達(妊婦・男性)とバディの間に金網が。伊藤ひであき達三人→∴|・←バディ。
    しかもバディの足に配管が乗っている。バディは配管をどかそうとするが、びくともしない。金網を伊藤ひであき達が持ち上げたりするが、びくともしない。バディの後ろから海水はじょじょに込み上げてくる。バディは言う、俺を置いて行って下さい!つづく

  • No.13 続き

    P900i

    06/05/08 05:51:19

    何言か話た後、伊藤ひであきは、持っていた少量の酸素ボンベの吸い込み口を金網を通してバディに渡す。し〇かもしれない恐怖におびえているバディに、伊藤ひであきは、必ず戻ってくる、俺たちはバディだ!と言い、手を握りしめ合う。伊藤ひであき達は、逃げ道へ…少し歩き着いた。逃げる道は一つ。すっごーく長いハシゴをのぼる。上には光が差し込んでいる。伊藤ひであきは二人に、俺が男性(名忘れた)を背負い、妊婦(名忘れた)は俺の真上を一人でのぼる、俺が下で支えると言う。不安そうな男性と妊婦は少し休憩。伊藤ひであきは、ロッカーなどから、軍手など使える物を探して用意している。机の引き出しを開けると携帯電話が!つづく

  • No.14 続き

    P900i

    06/05/08 06:07:09

    携帯電話の電源を立ち上げると電波が!すかさず、本部へ連絡。しかし、(地域住民、マスコミ達からだと思う)電話が殺到中で、電話にはでてくれない。そこで加藤あいに電話。本部屋上で船を見つめる加藤あいは、電話に気付いた。出ると伊藤ひであき。思わず、嬉しさと安心感が。脱出できてると思った加藤あいだが、まだ船の中。そして本部の隊長に変わるように話す。隊長達は本部内、海保に聞こえる用に、スピーカーにする。伊藤ひであきは、現在地を伝え、ハシゴをどう上るのか伝えたところ、大丈夫なのか?など聞かれる。空を見るんです。と言う。(遠回しに大丈夫と言っている)そして加藤あいに変わる。つづく

  • No.15 読者

    N700i

    06/05/08 06:24:54

    P900iさん続きお願いします

  • No.16 続き

    P900i

    06/05/08 06:30:29

    伊藤ひであきが、結婚に踏み切れない理由などを話し、結婚しよう、子供いっぱい作って暖かい家庭を築くんだ…など会話する。そして、俺もうすぐ帰るから…そしたら結婚式あげよう…泣きそうになりながらも返事する加藤あい。じゃあ後で と言う伊藤ひであき。(確か言ってた)加藤あい→待ってるね。そして電話を切った伊藤ひであき。本部にいる隊長は、急いでヘリを回すように指示する。エントツみたいな所(伊藤ひであき達がでてくる所)の上で、でてくるのを待っているヘリ。それを近くで見守る海保の仲間やマスコミ、市民達。伊藤ひであき達が、会話しながらだいぶ上の方まで上っている途中、船は傾きだんだん沈んでいく。伊藤ひであきが叫ぶ!その瞬間、上から、海水が降ってきた!だんだん勢いの増す海水。必死でつかまるが、妊婦がハシゴから手を放してしまう。しかし、伊藤ひであきは、妊婦の手をつかんだ!男性を背負ったまま、片手でハシゴを握りしめ、もう片手で妊婦をつかむ。妊婦はもう片手でハシゴを探すが、混乱と上から降ってくる海水で前が見えない状態。必死で、持ちこたえようとする伊藤ひであき。つづく

  • No.17

    SH900i

    06/05/08 06:42:49

    ドキドキ(・ω・*ノノ"☆

  • No.18 続き

    P900i

    06/05/08 06:50:00

    しかし、伊藤ひであきの手が放れてしまった!本部から船の映像見ていた加藤あい達。いっこうに上ってくる気配もなく、船からの煙でヘリも困難している。しかしそのまま伊藤ひであき達は、上ってくる事なく船と一緒に沈んでしまった。それを見ていた加藤あいは、いやぁぁぁぁぁぁ!と泣き叫び崩れてしまう。みんな呆然としていた。本部の偉いさんに連絡が入り、隊長に、今すぐ帰って事故の報告をするようにと連絡が入ってる。捜査(伊藤ひであき達)は、明け方に行なう。(もうすぐ暗くなるからだと思う)納得いかない隊長は、偉いさんに、救助命令の指示を要求する。それと、同時にたくさんの海保(船やヘリ)の仲間達が無線で、救助命令の指示を本部に要求する。そして救助命令の指示が!全総力を出し、救助に向かう仲間達。加藤あいも外で見守る。ヘリが出動、船やボートも猛スピードで沈んだ場所へと向かう。つづく

  • No.19 続き

    P900i

    06/05/08 07:09:21

    ヘリと船から酸素ボンベを背負った海保がたくさん海へ潜り込む。そのうちの三人が、通路など泳ぎ通り、ある扉みたいなのを見つける。それを開けて中へ。(もう一つ扉があったか、通路を進むのどちらか。あやふやですみませんm(__)m)そして三人が見た先には!
    その場所だけ、まだ水没してない空間が!その角に、男性と妊婦を、守るようにおおい隠す伊藤ひであきの姿が!!!グッタリしている三人、しかし海保が来て、男性・妊婦は、本当に助けに来た…と嬉しさと驚き。海保が、三人を連れて行こうとした時、伊藤ひであきが、まだバディが中にいると海保に言う。そんな体じゃ無理だと説得するが、酸素ボンベはギリギリ、俺しか、居場所を知ってるやつはいない!(案内など)と言い、先に、バディを探す。つづく

  • No.20

    N701i

    06/05/08 07:13:07

    Pさん、スゴイッ!!ありがとう(*^▽^*)もうすぐ結末かな?大変だと思うけど、頑張って下さい。

  • No.21

    P700i

    06/05/08 07:18:42

    Pさん大丈夫ですか?最初のレス3:40…。寝てないですよね。ありがたいですがムリしないで下さいね。

  • No.22 え~

    D901i

    06/05/08 07:18:51

    続きお願いします(^-^)

  • No.23 続き

    P900i

    06/05/08 07:20:04

    バディの居場所についたが、初めよりも周りの状態がひどくなっている。目で必死に探していると、光を発見。酸素ボンベの一部分が光っていた。それを目でたどると、バディ発見!意識がなさそうだ、伊藤ひであきは、必死に揺らした!口と酸素ボンベの間から、たくさんの泡とともに目を開けたバディ!再び、手を握り締め合う二人。バディは喜びと感謝でいっぱいの顔をしていた。(嬉し泣き崩れた顔)伊藤ひであきも、涙を流した(ゴーグル?している)(その間、仲間は金網切断中)そして、加藤あい達が見守る中、もうすぐ海保が上がってくるとの情報。そして画面はアップに。つづく

  • No.24 続き

    P900i

    06/05/08 07:32:30

    海面に上がってきた海保と四人!本部のアップ画面にしっかり映っていた伊藤ひであき!それを見て加藤あい泣きそう。OKサインがでた瞬間、本部内全員、地域住民、マスコミなど、ワー!!!やったー!!などとたくさんの叫び!
    陸に上がった後、救急車に運ぶ乗り物に乗せられた四人。空を見てキレイなど話す。バディ、男性、妊婦は救急車に乗り込む。(妊婦の子供も無事安定している)途中、伊藤ひであきは、加藤あいを発見する。二人の再会。加藤あいが、おかえりと言う。ほほ笑みながら、ホッとした様子の二人。そこへ加藤あいからのキス…と同時に、伊藤ゆなの歌いだしが……そして二人は、抱き締めあっていました。 END

  • No.25

    SH900i

    06/05/08 07:34:49

    キタ━━━\(T▽T)/主さんありがとう!!
    お疲れ様です。
    主さんにもストーリーにも感動したよ~

  • No.26 海猿です。

    P900i

    06/05/08 07:39:16

    内容、めちゃくちゃですみませんm(__)m私の言い方で書いてる所や、抜けている所あります。忘れかけの所もあって、思いだしながら書いてますが、多少のズレはお許し下さいm(__)mあと、男性なんですが非難途中足を怪我の為、一人で歩くことができず、伊藤ひであきが背負うことになりました。内容はそんな感じです。私の説明ヘタなので、感動してくれるかわかりませんが(>_<)

  • No.27 わぁ~

    D901i

    06/05/08 07:39:29

    ありがとう(^-^)

  • No.28 (:_;)

    SH902i

    06/05/08 07:41:30

    読んだだけで感動して泣いてしまった。。
    Pさんお疲れ様です!!

    そして私も知りたいと思っていたのでトピ立ててくれた主さんにも感謝☆

  • No.29

    N701i

    06/05/08 07:44:38

    Pさん、お疲れさまでした。本当にありがとう!ゆっくり睡眠をとってくださいっ。

  • No.30 感動

    P901iS

    06/05/08 07:47:44

    Pさん、ありがとう!!
    3時頃からお疲れさまでした。

  • No.31

    SH900i

    06/05/08 07:49:00

    ごめんなさい(>_<)主さんじゃなくてPさんでしたね!
    Pさんお疲れ様ありがとう!

  • No.32 読みました

    N901iS

    06/05/08 08:03:43

    感動して泣きました。
    お疲れさまです。

  • No.33 海猿です。

    P900i

    06/05/08 08:03:48

    いえ☆こんな説明でごめんなさいm(__)m読んで下さってありがとうございましたm(__)m(^-^)少し睡眠とります…

  • No.34

    KDDI-CA31

    06/05/08 08:17:09

    Pさん、携帯で、しかも思い出しながら?これだけ打ったの?すごい!お疲れさまでした~!

  • No.35 すげ

    P902i

    06/05/08 08:23:12

    Pさんに拍手!

    ありがとう!

    感動をありがとう!

  • No.36 まじ、すごい!

    N900i

    06/05/08 08:27:22

    感動したよ~!! 私、物語のあらすじとか感想書くのってかなーり苦手だから、ほんと尊敬しますっっ!ますます映画見たくなったよぉ~。

  • No.37 わぁ

    P700i

    06/05/08 08:27:55

    海猿サンありがとうございました。感動しましたぁ。
    トピを立ててくれた、主サンもありがとうございました!

  • No.38 海猿さん

    F901iC

    06/05/08 08:41:06

    ありがとう!
    DVD待ちだったのでドキドキしながら読んじゃいました。お疲れ様!話読むだけで涙出るからDVD見たら大泣きだろーな。。。

  • No.39 主さんと同機種

    KDDI-HI35

    06/05/08 08:41:26

    Pさんスゴいですね。読みながら泣いてしまいました..ありがとうございました

  • No.40

    N900i

    06/05/08 08:46:06

    海猿です。さん、ありがとう&#x{11:F9CF};読んでるだけで、感動して、泣きました。私も、映画観に行けないから、嬉しかった&#x{11:F9A9};トピ立ててくれた、主サンにも、感謝&#x{11:F99F};

  • No.41 なお

    KDDI-KC33

    06/05/08 09:27:04

    私も初日映画みたけど海猿さんの話をみて一回みたにもかかわらずまた感動しました。私は映画をみて号泣してしまいました。是非みにいってもらいたいですね。

  • No.42 ぬし

    KDDI-HI35

    06/05/08 09:37:54

    海猿ですさん!ありがとうございました&お疲れ様です!こんなに詳細に書いて貰えるなんて思わなくて、とても嬉しかったです。今全部読んで感動して泣きました!ゆっくり休んで下さいね!今、産後間もないので映画は見に行けないけど、これでDVDになるまで我慢出来そうです!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • No.43

    D902i

    06/05/08 10:08:06

    Pさんありがとう!
    私も思わず読んでしまいました。詳細をこれだけ説明できるなんてすごい!とても親切な人ですね☆

  • No.44 かな

    KDDI-TS33

    06/05/08 10:16:16

    Pさん、こんなに感動が伝わる文章ありがとうございますm(__)m
    すごく内容がわかりました。

  • No.45 すごーい

    F901iC

    06/05/08 10:17:18

    読んだだけで感動して涙でたよ~ ありがとう

  • No.46 ありがとう

    P902i

    06/05/08 10:25:34

    よみましたぁ!!ますますみに行きたくなりましたぁ!!ありがとうございましたぁ。

  • No.47 海猿ですさん

    P901iS

    06/05/08 10:53:39

    読んで感動して泣きました!あんなに長いストーリーを丁寧に説明してくれてありがとうございました(=^▽^=)
    主さんもトピ立ててくれてありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
    映画観に行きたいけど行けないので助かりました☆+゚

  • No.48 きや

    KDDI-TS33

    06/05/08 10:57:45

    説明してくれた方は立派!小説家になれる!でも 感動はしなかった…。説明の仕方ではなくストーリーに…。

  • No.49 Pさん

    N900iS

    06/05/08 11:17:16

    読みました☆涙目になって読んじゃった(´_`,)  いい話だ~。

  • No.50 まき

    N900iS

    06/05/08 11:34:04

    Pさん!ありがとうございましたご苦労さまでした!読んだだけで涙ボロボロ出ちゃいました!文章うますぎです!11日に見に行く予定なんですがどーしても我慢できなくてここを見ちゃいました!ますます見たくなりましたよ~本当にありがとうございましたぁ!

1件~50件 (全114件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。