新☆これで陣痛がきた!?

  • 妊娠・出産
  • 3児ママン
  • N901iS
  • 06/05/03 22:12:12

久々きたら削除されてたので立て直しますm(__)m
みなさんの、もしかして?これで陣痛につながった!みたいな事あればカキコお願いしますm(__)m
私ゎ16年11月に2人目の陣痛前に人から聞いた話、右足内くるぶしの上指2・3本を押すと本陣痛につながりました。何か子宮のツボらしいです☆彡
統計とったりした訳でゎないので批判は無しでお願いしますm(__)m

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/08/08 21:54:31

    主サンがんばってね!私も陣痛きてほしいな!つぼおしすぎて痛い!

    • 0
    • 06/08/08 22:02:50

    おぉ!主サン頑張れ!!

    • 0
    • 205
    • うわぁ
    • KDDI-TS32
    • 06/08/08 22:03:19

    いーな! 主さん頑張って!!

    • 1
    • 206
    • &#x{11:F9EB};みく&#x{11:F9EB};
    • D902iS
    • 06/08/08 22:33:23

    良いなぁ~主さん頑張ってね&#x{11:F995};私にも本陣痛きてほしい&#x{11:F99F};どうか波に乗れます様に&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 06/08/08 23:07:37

    主さん☆
    頑張って下さい!!
    私もこの大潮にのりたい☆〃

    • 1
    • 208
    • いいなぁ
    • F700iS
    • 06/08/08 23:17:41

    主さん頑張って下さい(o>艸<o)
    私も陣痛来るといいなぁ(o・з・)

    • 0
    • 209
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/08/09 09:51:41

    おはよぅございます。
    主です。。。
    今朝5時14分?に無事次女を出産いたしました★
    3人目なのに1番苦しかった(>_<)
    でも裂けることなく出てきてくれたので良かったです♪今日は満月☆彡みんながんばれ!

    • 1
    • 06/08/09 09:55:28

    主サンおめでとう!!
    お疲れさま!ゆっくり休んでください(^-^)

    • 1
    • 06/08/09 10:13:50

    主さんおめでとうございます! ③人目なのに大変って(*_*) 私は二人目がもうすぐだけど不安だな…

    • 0
    • 212
    • &#x{11:F9EB};みく&#x{11:F9EB};
    • D902iS
    • 06/08/09 10:32:52

    主さん おめでとうございます♪そして お疲れ様です。 私も主さんに続けたら良いなぁ~。

    • 0
    • 06/08/09 11:01:13

    おめでとうございます!今日、産まれて欲しいな

    • 1
    • 06/08/09 11:09:27

    主サンおめでとう(≧∀≦)♪そしてお疲れ様☆
    私も予定日過ぎて⑤日目…(;´∀`)>゙今日こそ生まれます様に♪

    • 0
    • 06/08/09 11:58:30

    主さんおめでとうございます\(^O^)/私も三人目が一番きつかったデス(>_<)母子共に経過良好なので明日、退院しまーす(^^)v

    • 0
    • 06/08/09 12:03:31

    予定日12日なんですが先生に運動しなきゃ遅れるってゆわれました(PД`q。)
    早く赤ちゃんに会いたい&#x{11:F991};

    • 1
    • 06/08/09 16:41:46

    主サン
    おめでとう(pq′ー`)☆
    私の陣痛も便乗してくんないかなぁ(*_*)昨日予定日だったしー
    散歩1時間してお腹張りまくるけど家に着くとおさまっちゃうし・・・

    • 0
    • 06/08/09 19:08:11

    主さんおめでとう♪
    これからは子育て頑張って下さいね☆
    私は今日が予定日なんだけど散歩などしてもお腹張ったりもしない(^_^;)
    陣痛来ますよ~に

    • 0
    • 219
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/08/11 08:04:39

    主です★
    おはよぅございます♪
    陣痛きた日ゎ旦那とバトって2時間車を運転しながら泣いてた(;^_^Aそしたら本陣痛につながったよ。。。笑
    ってか全く話違うのですが、8月9日って何座ですか?しし?かに?
    トピズレすみませんm(__)m

    • 0
    • 06/08/11 10:19:53

    獅子座ですよー。

    • 0
    • 06/08/11 10:54:08

    レスさせていただいた者です☆昨日予定日から⑥日過ぎて出産しました(^-^)関係ないかもですが、夜くるぶしのツボを旦那に指の形に凹みが出来る程押され、スクワット⑤回して寝たら産まれました!

    • 2
    • 222
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/08/11 11:31:44

    あさんありがとぅございました☆彡
    ↓↓↓↓↓さんぉめでとうございます♪♪
    産後大変ですが頑張りましょうね★

    • 0
    • 06/08/17 17:17:15

    切迫早産で入院中です!ずっと点滴してます。先生はまだダメって言ってます。早くうみたいんですが点滴してても陣痛くる方法みたいの教えてください!

    • 0
    • 06/08/17 18:34:29

    先生がダメって言われているなら、それに従って我慢してください(^^)いずれ会えますから☆彡

    • 1
    • 225
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/08/17 19:33:17

    ↓↓先生がダメって言われてるのなら、我慢ですよ(>_<)チビたんの為にも。。。ちなみに何週ですか?

    • 1
    • 06/08/17 20:30:55

    予定日の日に往復4時間かけて車で遊びに出掛けたけど、車の振動でかなぁ??
    その夜破水して32時間後に産まれました(^-^)

    • 0
    • 06/08/17 22:16:04

    35週です!やっぱりダメですか。

    • 0
    • 06/08/17 22:18:47

    ダメですよー。(^^;)

    • 1
    • 229
    • 肺機能が
    • N901iS
    • 06/08/17 23:11:25

    37週で完成するみたいだから35週じゃまだだめじゃない?

    • 2
    • 230
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/08/17 23:48:33

    ☆さん37週まで頑張れ!

    • 1
    • 06/08/18 03:14:19

    いっぱい知りたいノデ上げ☆

    • 0
    • 06/08/18 09:46:25

    主さん、前にツボの場所の絵をペタされてたと思うんですがいつ頃でしたっけ?遡ってみてもみつからない(^o^;
    明日予定日なのになんの兆候もなくあせってます(>_<)

    • 0
    • 233
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/08/18 10:35:39

    またペタしとくね(^^)v
    ぶっとい足でスミマセンm(__)m

    • 1
    • 06/08/18 10:55:57

    主さんありがとうございます(^O^)
    質問ばっかりで申し訳ないんですが、くるぶしの上って骨がありますよね?骨のふくらはぎ側でいいんですか?説明ベタでスイマセン。

    • 0
    • 235
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/08/18 11:55:50

    その骨がくるぶしです。。。
    骨から膝に向かって指2本分位上かな?押さえてみて少し痛気持ちいい?所です★

    • 0
    • 236
    • あたしは
    • N900iS
    • 06/08/18 18:37:15

    骨のふくらはぎ側押してるけどお腹張らないし変化ないし違うのかな~(;-_-+

    • 1
    • 06/08/18 19:32:37

    主さん、ありがとうございます。くるぶしから膝まで続く骨がありますよね?そのふくらはぎ側でいいんですか?
    あたしは、さんと同じところを押してると思うのですが私も何の変化もありません(;_;)

    • 0
    • 238
    • 助産師に
    • N900iS
    • 06/08/19 12:42:45

    ひたすら
    おっぱいマッサージ
    て、言われた

    でも幅1メートル、長さ1.5メートル位の緩やかな滑り台滑った日の夜、おしるし、前駆。夜中には陣痛に繋がり朝出産。

    • 0
    • 06/08/19 14:49:37

    臨月入ったら健診の度に子宮のツボをマッサ-ジされ家でも毎日してました。おっぱいマッサ-ジも毎日してました。

    • 0
    • 240
    • アメーバー
    • KDDI-TS2A
    • 06/08/20 21:13:59

    ↓方、すみません!検診で押されるツボは主さんが言っている足のツボと同じですか?

    • 1
    • 06/08/20 23:13:45

    私も予定日、1日遅れてたんで、ここを見て足つぼの子宮の所を押したらいいと書いてあったので調度、私の姉が足つぼのマッサージ師なんで子宮の部分を5分間、片足づつ足つぼマッサージしてもらったら6時間後みごと陣痛来ました!!本当なんだね★

    • 0
    • 06/08/21 20:36:30

    モット知りたいので、あげ↑

    • 0
    • 06/08/22 12:40:28

    あげ

    • 0
    • 244
    • ベビちん
    • D902i
    • 06/08/22 13:26:58

    予定日すぎて2日後に花火大会見に行った時にかなり歩き回ったし花火のドン!とでかい音聞いたからか翌日におしるし~すぐ破水しました☆私の友達はカラオケ行って歌ってる時に陣痛がきたらしい…

    • 0
    • 06/08/23 02:22:45

    実母がビッグベビーで私を含めて3人生んでます。それが怖かった私は、検診で2600グラムと言われてから家の草刈を半日かけて(≧□≦;)動き回ったせいか、次の日2700グラムの男の子が産まれました从^ー^*)パチパチ+゚

    • 0
    • 06/08/24 20:34:52

    足首の骨の下のへっこんだ部分を滑らす用に人差し指の第二間接の所で5分間押すんですよ!ハンドクリームなんかその部分に塗ったら滑りやすくなってマッサージしやすいですよ!

    • 0
    • 06/08/24 20:36:47

    すいません追加!
    片足ではなく両足です!

    • 0
    • 06/08/26 23:41:38

    38wを過ぎ、できたら月曜日に産みたいので皆さんの意見を参考にしています。今日は二人の子供を連れて散歩&花火を見に行きました。明日はヤンキー座りで床磨きなど掃除してツボを押したいと思います!

    • 0
    • 06/08/28 23:58:54

    あげ

    • 0
    • 06/08/29 00:50:21

    主さん、ありがとう
    二人目なのに、予定日3日過ぎて、焦ってました
    くるぶしのツボと、足の小指の付け根の裏側を夜押しまくったら、朝八時に陣痛が来て、無事に夕方出産しました(*^^*)

    • 0
    • 06/08/29 13:59:10

    昨日、無事に出産しました。これからお産の方、よいお産になりますように!

    • 0
    • 252
    • 1人目は
    • N901iS
    • 06/08/29 15:52:27

    内診後に陣痛がきました!2人目37週だけどまだ何の兆候もないです。

    • 0
1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ