新☆これで陣痛がきた!?

  • 妊娠・出産
  • 3児ママン
  • N901iS
  • 06/05/03 22:12:12

久々きたら削除されてたので立て直しますm(__)m
みなさんの、もしかして?これで陣痛につながった!みたいな事あればカキコお願いしますm(__)m
私ゎ16年11月に2人目の陣痛前に人から聞いた話、右足内くるぶしの上指2・3本を押すと本陣痛につながりました。何か子宮のツボらしいです☆彡
統計とったりした訳でゎないので批判は無しでお願いしますm(__)m

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ★ゆりか★
    • P901i
    • 06/05/04 01:42:22

    予定日が&#x{11:F98E};日なんですが生まれる気配がないです(◎-◎;)参考にしたいんであげときます★☆

    • 4
    • 2
    • ゆう
    • N900i
    • 06/05/04 06:35:12

    予定日まで二日ですがスクワットしようが四時間歩き回ろうが、つぼ押そうが…まったく気配なし(;^_^A

    • 5
    • 06/05/04 07:06:30

    義妹の話。

    9ヵ月の時、日光のいろは坂ドライブ行った帰り陣痛来ちゃった。(゜Д゜)

    • 2
    • 4
    • あゆみ
    • KDDI-CA31
    • 06/05/04 09:51:29

    いろいろ試してみたけど予定日2日超過してます(´・ω・`)
    おしるしは3日前からあるのに陣痛が来ない~

    • 3
    • 5
    • KDDI-SA35
    • 06/05/04 10:44:46

    二人目やのに予定日1週間過ぎた(>_<)前に載ってたスクワット、階段登り降り、塩風呂、ツボオシなどいろんなの試したけどダメみたいです(;_;)参考にしたいです

    • 3
    • 6
    • とにかく
    • SH902i
    • 06/05/04 14:30:32

    散歩したり体動かす&#x{11:F9A9};
    でも結局何やってもそれが陣痛に繋がったかどうかわかんないよね。赤ちゃん次第だと思う。

    • 1
    • 7
    • 結菜
    • N901iS
    • 06/05/04 16:20:56

    予定日過ぎてたヵラ偶然かもしれなぃけど(・ロ・;)
    私、ブラ付けてないと寝れなくてその日は何故が付けなかったんです!そしたら朝方、陣痛きました(^口^)散歩・雑巾掛けは毎日してましたょ!

    • 4
    • 8
    • 頭ワル
    • KDDI-HI34
    • 06/05/04 17:16:43

    ↓偶然以前に全く無関係…

    • 6
    • 9
    • (☆´3`)ノ{s。
    • N902i
    • 06/05/04 23:20:54

    『散歩・床吹き』
    これゎしっかりしました!前駆が有った日健診で
    今沢山動けば
    出産ゎすぐと言われ
    帰宅してすぐに散歩へ。
    晩も旦那と散歩。
    その夜中に陣痛来て
    予定日より一日早く出産。

    • 1
    • 10
    • &#x{11:F9E6};
    • N701i
    • 06/05/05 15:41:58

    予定日②日すぎちゃいました…かなり焦ってます!!早く赤ちゃんに会いたいよ!!何かぃぃ方法教えて下さい

    • 3
    • 11
    • 前回と同じ
    • KDDI-TS33
    • 06/05/05 16:00:55

    主?なんで前回のトピ消されたか知らないの?

    • 0
    • 06/05/05 20:24:05

    KDDI-HI34の頭ワルってやつてめぇ何様だ。顔もしらねぇやつに、頭ワルっていわれる筋合いねぇんだよ。消えろ

    • 3
    • 06/05/05 21:11:51

    こんばんは☆参考になるか分からないけど、私はおしるしが来て、三日たっても陣痛が来ないので、定番かもしれないですが、スクワット、階段登りおりしてたら、その三日後に陣痛来ました(^O^)/あっ、後トピに関係ないかもしれないけど、足と足の裏を合わせて座ってました。骨盤が開くらしいと聞いたので(>_<)初産で妊娠中25㌔増だったけど、陣痛かな?って思うほど軽いのから6時間で生まれました☆ちなみに分娩室入って十分くらい!ワラ 長文になってゴメンなさい!m(__)m

    • 2
    • 14
    • おい さん
    • KDDI-SA34
    • 06/05/05 21:13:28

    言葉使い大丈夫?ママだよね?ママじゃないことを祈ります。

    • 5
    • 06/05/05 21:24:28

    みなさん 歩いたりした時 お腹張っても 歩き続けたんですか?
    私は 今 陣痛くるように 歩いて運動してますが すごくお腹張ります 気にせず 歩いていいんですかね?

    • 3
    • 06/05/05 21:51:35

    今日出産しました☆私は昨日散歩とヤンキー座りで歩いてました(o^∀^o)そしたら陣痛が…!!

    • 2
    • 17
    • トピずれかな?
    • N900iS
    • 06/05/06 03:12:59

    なんで前のトピ消されたの?たまに見てたけど見かけなくなったから気になる。

    • 2
    • 18
    • ↓え~っとね
    • D702i
    • 06/05/06 07:27:58

    陣痛菌・安産菌頂きます。っていうのがすごくてトピズレで少し荒れたから誰かが削除依頼出したっぽいよ。
    出産糧来るといろんなトピで「陣痛菌・安産菌頂きます。」って見るけど、これはどうなんだ~って思うときがある。
    トピズレスマソ

    • 2
    • 19
    • ↓の方の言うとおりです。
    • KDDI-TS33
    • 06/05/06 08:14:03

    まぁベビに早く会いたくてあやかりたい気持ちわからなくもないけどね。トピを立てた主に聞くのが一番なんじゃない?

    • 0
    • 20
    • トピずれかな?
    • N900iS
    • 06/05/06 09:26:13

    教えていただきありがとうございます。そうだったんだ…安産菌いただきとかはみたけど荒れたまでは知らなかった。

    • 0
    • 06/05/06 14:43:40

    ヤンキー座りで歩いたら、翌日陣痛が!!

    • 2
    • 22
    • 二番目にレスしたゆうです
    • N900i
    • 06/05/07 05:09:13

    どんなに体を動かそうが無理でしたが出産の前の日寝る前旦那がお腹をいっぱい撫でていっぱい話し掛けてくれたら、ぐにゃんぐにゃん動いてて、全然動いてるし予定日すぎるな(*_*)と寝たら痛みで目がさめた!あんなに話し掛けたのは初めてだったかな?
    長々すまそ

    • 2
    • 23
    • レモン
    • D702i
    • 06/05/07 20:21:27

    他サイトでアロマオイルを嗅いで陣痛が来たってあったんで今日試してみたいと思います。

    • 1
    • 24
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/05/08 01:28:34

    主です。不快に思われた方スミマセンm(__)m前トピ削除の意味全然知りませんでした(;_;)時々陣痛菌いただきとかは見ましたが荒れてたなんて(>_<)主なのに、そんな事も知らず、又同じトピをたててしまい申し訳ありませんm(__)mでも、私ゎ純粋にみんなと不安を乗り越えられたらと思ってます。今3人目を妊娠中で8月に又ドキドキしながら陣痛待ちの事を考えると色々試してみたいなと思いました。人それぞれ違うとは思いますが、早くベビに会いたいと思う気持ちは同じだと思います。だから荒らし無しで続けたいです。たまにトピズレもあるかと思いますが、私が経験した事ならカキコできます。不安は同じだと思いますので多少のトピズレは許して下さい(;_;)主がトピズレで本当にスミマセンm(__)m
    しかも長々と意味不明になりスミマセンm(__)m

    • 2
    • 06/05/08 09:59:20

    私の周りの子はみーんな予定日すぎて中出しで陣痛来てる。

    • 2
    • 06/05/08 14:31:58

    中出しする勇気あるよな…予定日なんかあくまで予定日なんだから…気にすると余計に陣痛こないもんよ

    • 2
    • 06/05/09 21:35:05

    よく中だしして
    陣痛くるってきくけど
    中だしして、破水でもしたら、菌がはいらない?

    • 0
    • 28
    • 3児ママン
    • N901iS
    • 06/05/09 22:43:39

    中だしゎ確かに恐いですよね。。。
    呼び掛けゎ良いです☆彡
    後、ママが安心して落ち着くのも大事だよ。

    • 0
    • 06/05/11 07:21:37

    お墓参りに行った翌朝陣痛きました(*^^*)

    • 1
    • 30
    • (^O^)
    • KDDI-KC32
    • 06/05/13 20:57:17

    あげます☆

    • 1
    • 06/05/14 01:15:05

    私は予定日4日過ぎても産まれる気配がなかったので旦那とお台場デートでかなり歩いたおかげか帰ってカラ朝方陣痛きました!今考えるといつ産まれるかわかんない状況なのにお台場まで行ってた自分にびっくり(;^_^Aって感じです。笑
    でもやはり沢山歩くコトじゃないですかね☆

    • 1
    • 06/05/14 02:21:21

    偶然かもしれませんが、二人とも、シンクやガスコンロのこげつきを2時間くらいかけて、ゴシゴシ力入れて掃除したら、次の日の朝方陣痛きて生まれました!

    • 1
    • 06/05/14 13:42:06

    う○ち座りして、雑巾掛けや窓拭きしました。その日の夜中に陣痛きました。

    • 3
    • 34
    • なかぁな
    • V703SH
    • 06/05/17 17:49:04

    出産する前日に旦那の妹の運動会に行き1日歩いたら次の日早朝に陣痛きました!
    やっぱり運動??

    • 0
    • 35
    • ターザン
    • V903T
    • 06/05/17 18:31:08

    2人目、予定日1週間過ぎた日、巨大ホームセンターに行ってお買い物。1日歩いた後、ジャンプしたり、娘とダンスを踊ったら次の日産まれました

    • 1
    • 06/05/17 18:57:19

    予定日一週間すぎて焦ってて、一人で大掃除してダブルベッドのマットレス持ち上げたり重いもの持って動いてたら夜陣痛が来て次の日生まれたよ☆彡

    • 1
    • 37
    • 臨月突入
    • KDDI-TS33
    • 06/05/18 16:13:20

    あげさせて下さいm(__)m

    • 1
    • 06/05/18 22:53:12

    私の場合は、全く子宮口が開いて無く、予定日前日&前々日に歩きまくって浣腸したら、予定日に陣痛が来てそのまま出産しました♪

    • 1
    • 06/05/19 05:03:35

    ↓たぁさんは病院で浣腸されたのですか??

    • 1
    • 06/05/19 11:28:21

    「あ」さん、デパートで歩きまくってる時に浣腸しましたよ^-^ 便秘気味だったので通っていた産婦人科の先生に許可とりました!
    明日が予定日なので問題ないですよ!!って言われました。

    • 1
    • 41
    • たぁさん
    • D702i
    • 06/05/19 12:04:09

    ありがとうございます。予定日かなり過ぎてて便秘もひどいので悩んでます。
    浣腸して陣痛につながりましたか?

    • 1
    • 06/05/19 12:27:18

    予定日+1日の検診で、3日後に生まれそうになかったら誘発と言われ、夜焼肉食べてたら、何かお腹腰痛く、帰って犬の散歩してても、度々歩けなくなるくらい痛くなり、夜布団に入ってからも痛くなり、時間計って病院行ってから、16時間陣痛と戦って出産になりました(>_<。)

    • 2
    • 06/05/19 12:43:37

    D702iさんへ。
    浣腸で陣痛につながるかはわかりませんが、切迫早産で入院中の姉がいて、便秘で浣腸したいと助産婦さんに言ったところ、ま出てきて欲しくないからダメ!って言われたそうです。
    少しは、関係があるかもしれません!
    先生に浣腸していいか聞いてから、やった方がいいかもしれませんね^-^
    でも、歩いたりするのが1番いいと思いますよ!

    • 0
    • 44
    • たぁさん
    • D702i
    • 06/05/19 16:23:32

    質問に何度も答えて頂きありがとうございました。明日も健診なので聞いてみようと思います。

    • 0
    • 45
    • 下剤飲んだら
    • KDDI-TS33
    • 06/05/19 16:31:45

    陣痛に繋がったよ(^_^;)まじ笑い話

    • 0
    • 06/05/19 16:58:59

    の日の夜に早足で30分位散歩して、その日は寝れなくてそのまま朝になったんだけど前駆が来て乳首マッサージしたら即破水して陣痛きたよ!今思ったら早足散歩→寝ない→乳首マッサージしたから陣痛来たのかぁ~って思った!

    • 2
    • 06/05/19 20:44:26

    下剤、浣腸をすれば腹痛を伴い無意識にいきんでしまうからではないでしょうか??

    • 0
    • 06/05/20 11:19:15

    浣腸って市販されてるのでもイイの?

    • 0
    • 06/05/20 18:10:08

    元旦の朝、御神酒を少し飲んでお節食べたあと、陣痛開始!次の日の昼前に出産しました。
    酒のせいか、前日大晦日の夜更かし&深夜の年越しそばのせいか!?

    • 1
    • 50
    • (^O^)
    • KDDI-KC32
    • 06/05/22 02:03:56

    あげ~☆★

    • 0
1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ