【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/15 20:09:33

    薄くても陽性だよね

    嘘つき
    もう検査薬なんて信用出来ないや

    • 0
    • 12/03/15 22:05:29

    >>5347
    えっ?意味わかんない。

    • 0
    • 12/03/15 22:32:06

    >>5348
    頭悪い?
    陽性反応出たけど出来てなかったって意味じゃないの?

    • 0
    • 12/03/16 07:25:10

    >>5347
    受精したら、うっすら陽性出ることあるよ。ただ、上手く着床出来なかったか‥私もある(>_<)次は授かりますように!

    • 0
    • 12/03/16 07:28:35

    >>5349
    陽性反応出た時点でできてるよ。妊娠継続できなかっただけ。

    • 0
    • 12/03/16 18:29:03

    「2人目作らないの?」

    その台詞もうウンザリ。
    作らないんじゃなくて授かれないんです。

    • 0
    • 12/03/17 05:58:18

    先月14日に生理来て、その後今日まで性交無し。
    今月の生理予定日を3日過ぎており、基礎体温も未だ高温。
    排卵が遅れていた訳ですか。
    単身赴任で夫がいないから、ホルモンバランス崩れたか…。

    • 0
    • 12/03/17 09:07:14

    ふと思った。二人目不妊てやっぱ焦りスゴそう。
    一人目さえいない人はまだ今後子供の歳の差近づけれる可能性あるけど、二人目不妊はもう可能性すらどんどんなくなっていくからね。だから諦めも早そうだな。

    • 0
    • 12/03/17 11:11:59

    >>5354
    私もそう思ってた、友達早くに妊娠して産んだのに二人目が全然出来なくて、もし二人目出来たら12歳も離れる。

    でもここ見たら、一人でもいるといないじゃ、いない方が苦しいって書いてるよね。

    • 0
    • 12/03/18 01:48:10

    >>5354
    一人もいないと歳の差なんてどうにでもなりそうだけど、二人目不妊はもう後がないよね。子育てにおわれて益々子作りできなかったりで延びていく。

    • 0
    • 12/03/18 09:31:50

    普通に考えりゃ、一人でも子供がいる方が幸せに決まってる。

    ここは、不思議な世界だ…

    • 0
    • 12/03/18 12:59:11

    >>5357
    慰めあう事も大事。

    • 0
    • 12/03/18 14:19:37

    >>5354でも一人目不妊は二人目もだいたい不妊だからね。

    • 0
    • 12/03/18 17:28:44

    >>5359
    そうでもないよ。データもしらずによく言えるね。

    • 0
    • 12/03/18 21:01:00

    >>5357
    1人もできず悩んでるのに、なぜ年の差とか2人以上できる前提で話してるのかわからない…。
    1人いるだけで、「おかあさん」になれただけでうらやましい。

    • 0
    • 12/03/18 21:26:20

    >>5361
    私も一人目不妊です。
    >>5361さんの気持ちわかるけど二人目不妊には私たちと違う悩みがあるんだなって思う。
    私たちには理解できない悩みだけど正直二人目不妊の人に一人目不妊の方が楽みたいな発言されたくないなぁ…

    • 0
    • 12/03/18 23:19:38

    また始まった。どっちが楽とか。
    一生言っとけ(笑)

    • 0
    • 12/03/18 23:35:07

    ぁあ…今日が排卵日なのに旦那が寝てしまった…

    • 0
    • 12/03/19 00:17:53
    • 0
    • 12/03/19 02:56:29

    昔一度堕ろしたのが原因かな?2年できない。

    • 0
    • 12/03/19 12:45:22

    私、2人目不妊。

    1人目不妊の方の辛さは計り知れないのかな…と通ってる不妊病院で思う。

    でも、2人目不妊も辛い。
    周りの何も知らない人に「兄弟いないと可哀想」とか「年離れすぎると可哀想」「何で2人目作らないの?」とか言われるのが辛い。
    そんなん自分が一番よく感じてるよ…

    • 0
    • 12/03/20 01:22:19

    >>5367
    一人目もだいたい同じこと言われるよー「なんで子供つくらないの?」「なんで子供できないの?」「早く孫見せてあげなよ、それが親孝行だよ」「将来子供いなかったら老後どうすんの?」「子供のいる幸せは絶対味わった方がいい」
    等々……
    できないもんはしょうがない。
    二人目不妊は第一子の「兄弟欲しいよ」が加わるんだろうけど、それが一番のパンチなのかな?

    • 0
    • 12/03/20 03:15:40

    一人目不妊も二人目不妊も辛い。

    ↑これでいいじゃん。



    今日排卵日だって先生に言われたのに、旦那起きない!仮眠するだけと言ったのに!あと5分あと10分…で3時間経った!あー腹立つ!!

    • 0
    • 12/03/20 04:05:35

    >>5369
    いらつきすぎ

    • 0
    • 12/03/20 06:52:24

    不妊から4年でやっと出産、一緒に頑張ってた友人は不妊2年半でまだ頑張ってる。
    先日会う約束して、友達の自宅で友人何人か集まってパーティーしたんだけど、娘がクッキーを1つふわふわなカーペットに落としちゃったら、ビンタされた。

    謝って掃除機かけたんだけど、他の子にはお菓子やジュースあげてたのにうちの子には青汁とかウコンとか、生卵を大量に飲まそうとしたり意地悪な感じだった…。

    次は行きたくないなって…
    もし彼女が私より先に出産してたら、私が同じく子に意地悪してたのかな…?

    他人や友人の子に意地悪した事ある方います?

    • 0
    • 12/03/20 08:39:37

    >>5371 大丈夫?それは、さすがに無いよね…

    • 0
    • 12/03/20 09:45:47

    >>5371

    それは疎遠だわ…

    • 0
    • 12/03/20 09:54:08

    >>5369
    一人目不妊も二人目不妊もどちらもつらいだろうけど、子供一人いるのといないのでは全然違うよ。

    • 0
    • 12/03/20 14:07:34

    >>5374
    だからさー、どっちが辛いとか比べるのはやめようってことなんだけど!

    望んでもなかなか出来ないのは同じでしょ。


    自分は○○より辛い立場~みたいに思ってたら余計に辛い気持ちになるよ?

    私もなかなか妊娠できなくて辛いし、毎月リセットになる度に落ち込むし、子どもがいる人を羨ましくは思うけど、二人目不妊の人も出来なくて不妊なんだから辛いんだろうなと思うよ。

    • 0
    • 12/03/20 16:02:42

    >>5375
    どっちも辛いって書いてあるじゃん。

    • 0
    • 12/03/20 16:14:01

    >>5375
    辛いけど質が違う。
    どう考えてもいないよりいた方がいい。
    一人目不妊も二人目不妊も辛さは同じって人の適当さがわからないわ。

    一人いるからもういいかって諦めることもできるしね。

    • 0
    • 12/03/20 16:17:07

    >>5371
    なんかだいぶしおらしくレスしてるけど、それ本当の話?なんで青汁、ウコン、生卵が大量に用意されてるの?怪しすぎなんだけど。
    不妊のイメージ落とそうとしてる釣りでしょ?

    • 0
    • 12/03/20 19:36:18

    質が違うっておい(笑)

    一人目不妊の方が辛いって内容のレスしてる人で一人目不妊以外の人いるのー?

    まじしつけーな。
    んなことにこだわっていると、できるもんもできねーよ。

    • 0
    • 12/03/20 20:41:40

    不妊って比べるばっかりで疲れる。
    他人は他人 自分は自分。
    どっちがとかめんどくさいね。

    • 0
    • 12/03/20 20:55:48

    不妊>不妊で一人だけ授かった人>一人目は普通にできて二人目不妊

    辛さのレベルはこんな感じだと思う。まぁ比べるのもおかしい話だけどさ。

    • 0
    • 12/03/20 21:31:16

    結局は誰が何と言おうと、皆自分が一番辛いのよ。

    • 0
    • 12/03/20 21:46:56

    一人目不妊の人は不幸な人なんですね。あー可哀想。 

    • 0
    • 12/03/20 22:08:33

    ビタミンEのサプリで授かりやすくなりますよ。

    • 0
    • 12/03/20 22:31:04

    またリセット
    今回出血多い

    • 0
    • 12/03/20 23:19:03

    >>5384
    女性も男性も飲んだほうが良いのかしら…?

    • 0
    • 12/03/20 23:40:37

    >>5383

    わざわざ言わなくていいと思う。

    • 0
    • 12/03/20 23:51:27

    ここでいう二人目不妊の人って、もしかしたら一人目の時はすんなりできたって人の方が多いのかな?
    だから一人目不妊vs二人目不妊になるのかしら?

    • 0
    • 12/03/21 09:13:09

    >>5387
    いやいや、だって一人目不妊の人は本当に「私の方が辛い」ってしつこいからさー。だから、「そうだね、あなたは一番辛い思いしてるのね。辛くて辛くて不幸なのね」って認めてやれば満足なのかと。

    • 0
    • 12/03/21 09:44:56

    >>5389
    性格悪~。あなたは一人目不妊じゃないからそんなこと言えるんだよね。私は一人目がなかなかできなかったから子どものいない辛さ痛いほどわかるよ。

    • 0
    • 12/03/21 10:16:43

    >>5390
    例え一人目不妊だった場合でも、子供がいるよりいない私が不幸だってずっといい張ってるのは如何かと思ってたよ。

    • 0
    • 12/03/21 11:26:09

    >>5391
    同感。不幸、不幸って言ってるママには赤ちゃん来ないよ。理子さんみたいに治療してても前向きにいこうよ!

    • 0
    • 12/03/21 11:32:48

    >>5391
    子供が一人でもいるのといないのでは孤独さが違うから。誰にも言えない辛い気持ち、ここで吐き出すくらいいいじゃない。突っかからないであげて。

    • 0
    • 12/03/21 14:25:11

    >>5393
    別に叩いたり突っかかってない、逆に一人目不妊の人が自分の方が辛いとかいい張ってるだけ。

    なんで仲良くやれないんだろって疑問。寂しいだとか孤独だとか。

    それって子供がいない人は可哀想って言ってるのと変わらないと思うけど。


    そんなに私は子供一人もいないし、悲しくて誰よりも辛いとか言うなら養子でももらえば?いるといないじゃ違うんでしょ?
    でも自分で妊娠したいって言うなら誰が誰より辛いとかないでしょ。みんな出来ないんだからここで愚痴るんじゃないの?

    • 0
    • 12/03/21 21:38:24

    >>5386
    ビタミンEで調べてみたらいろいろわかるよ。ごめん、男性に効くかはわからないや…。ただキティとかの待ち受けとかするより体にも良さそうだったからさ。

    • 0
    • 12/03/22 15:14:05

    >>5395
    ありがとうございます(^-^)/

    • 0
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ