【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/02/28 21:58:25

    出血してる!
    お腹痛い!
    早く赤ちゃん欲しい!!!

    • 0
    • 2
    • 生理かよっ
    • P900i
    • 06/02/28 22:01:29

    びっくりしたじゃん…
    また来月頑張ろうよ♪

    • 0
    • 3
    • 余計なお世話!
    • PC
    • 06/02/28 22:23:30

    2人目まだ?
    一人っ子じゃかわいそうよ。
    もうそんな言葉聞き飽きた(▼▼メ)

    治療をしてるといえば、
    頑張って!
    今月はどんな感じ??
    もうそれも結構ですから(○`ε´○)

    これ以上何をどう頑張れっていうのよ(ノ-_-)ノ~┻━┻

    • 2
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 06/02/28 23:05:27

    ↓うん…頑張ってるのに『頑張れ』って言われたくない。ひねくれてるって思われるかもしれないけど(+д+)
    『どう?』って聞かれても答えようないし。妊娠できたらこっちから報告するから、そっとしておいてほしいよ…(´・ω・`)

    • 1
    • 5
    • もう!
    • P900i
    • 06/02/28 23:17:15

    せっかく病院に通いだしたのに、レス気味ってどういう事?疲れてるのは分かるけど頑張ってよ!

    • 0
    • 06/02/28 23:33:50

    ありがと!
    頑張ります!

    • 0
    • 7
    • ばか
    • KDDI-KC33
    • 06/03/01 00:11:23

    私だって元気な赤ちゃん産みたい!

    • 0
    • 8
    • あぁ
    • N901iS
    • 06/03/01 01:21:25

    なんのために手術したり薬飲んだりしたんだか(>_<)ホントに赤ちゃんきてくれるんかな?誰もわかってくんない(;_;)若いからってもっと真剣にとりくんでよ!!

    • 0
    • 9
    • はぁ
    • N902i
    • 06/03/01 08:27:14

    もー諦めよっかな。子供いなくてもやっていけるのかな?夫婦って子供いないとダメなのかな?毎月、生理くるだび泣いて。私、もっと頑張らないといけないのかな。頑張ってる人が読んだら気分悪いと思うけど、愚痴らして下さい。

    • 0
    • 10
    • 今月も…
    • KDDI-SA32
    • 06/03/01 09:05:14

    また奴がやって来たいつになったら、春が来るんだろう…私も頑張るのに疲れてきた。。。

    • 0
    • 11
    • かけたん
    • PC
    • 06/03/01 09:49:38

    薬と注射の繰り返し・・・いつになったら赤ちゃん来てくれるのかなぁ(ノд・。) グスン
    先の見えない治療に疲れ気味です(A;´o`)=3 フゥ
    みなさんはどうやって気分転換してますかぁ?

    • 1
    • 06/03/01 10:03:19

    自分の好きな事に没頭すれば、少しはリフレッシュしますよ。
    私も生理来るたび凹んで、何もする気が起きなくて。
    周りの友達がおめでたと聞いて複雑な気持ちになって。。
    考えすぎもよくないと聞きますが、
    どうやったら考えなくなるのかもわからない。
    なので最近は映画鑑賞で気を紛らわしています。
    家にいると考えてしまうので映画館に見に行ったり買い物したり。
    少しは気紛れます。

    • 0
    • 06/03/01 10:50:54

    姑!早く赤ちゃん作らないとってうるさいの!誰のせいで性病になったと思ってるの?貴方の息子ですから!

    • 0
    • 06/03/01 11:23:31

    です。私、最近ここにきたんですが、みんなそれぞれの気持ち聞けて、自分だけじゃないねんな!って思えるようになって、励みになります。泣きたい時いっぱい泣いてすっきりして、また頑張っていかないといけないですね。悲しい、辛い思いして人の痛みわかる人間になり、悲しい、辛い思いした分、必ず幸せがくるって思ってます。

    • 0
    • 15
    • かけたん
    • PC
    • 06/03/01 17:07:04

    私もここにきて辛い思いしてるのは私だけじゃないんだって元気でます。周りをみると何人も子供を連れてる人や妊婦さんばっかり目に入っちゃってなんで私だけ?って思っちゃいます><
    気にするなって言われるけどどうしたら考えなくてすむにか私もわかりません。
    考えすぎはダメだとわかっていても病院行ってるからこの日は頑張ってって言われるから力入っちゃいますよね~。
    できるだけ自分は自分なんだ、自分のペースで頑張ろうって思うようにしてます。

    • 0
    • 06/03/01 20:26:21

    不妊治療で授かり流産。不妊治療してる人に、妊娠できただけでもいいと言われました。私自身、妊娠できる前の治療中は流産してでも授かった方がって羨ましく思ったことも。でも流産してみてこんなにつらく…言葉にはなりません
    愚痴でした。また治療頑張ってます。

    • 0
    • 17
    • ↓わかります
    • KDDI-SA32
    • 06/03/01 20:38:06

    私も治療でやっと出来た子を流産したことがあるので、その気持よくわかります(>_<)

    不妊治療の最終目的は妊娠ではなくて出産なんですよね…
    それは分かってはいるんですが、ついつい妊娠を目標にしちゃう自分がいます。

    • 0
    • 06/03/01 22:17:55

    ↓分かりますさん
    のように気持ち分かってもらえて、へんないい方ですがうれしいかったです。
    流産して、不妊治療のゴールは出産と思いしらされました。今、ゴールに向けて頑張ってます。ほんとここをみてると自分だけじゃないと励まされます(^_^)

    • 0
    • 06/03/01 22:50:56

    私も不妊治療して授かったのに先週の金曜に流産しました。辛くて悲しくて泣いてばっかりです。でも、今このトピ読んで、もー泣くのやめよって思いました。私だけじゃないんだなって思いました。また、頑張れそうです!出産のゴールめざします★

    • 0
    • 06/03/03 06:42:41

    後三日で③⑥だょ
    これで又妊娠率が下がるのか&#x{11:F9A5};
    皆さん若くてうらやまし~・゚・(Pд`q。)・゚・

    • 0
    • 06/03/03 10:43:23

    33になるのにまだ一人目待ち…若い人たち&二人目待ちの人たちが羨ましい…

    • 0
    • 22
    • 私も…
    • P900i
    • 06/03/03 12:19:37

    もうすぐ36&#x{11:F9D3};でも、同じ境遇の方がいて心強いです&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 23
    • 出産は
    • P901i
    • 06/03/03 12:35:24

    ゴールじゃないよ。

    • 0
    • 24
    • 治療
    • KDDI-SA33
    • 06/03/03 12:51:37

    のゴールが『出産』て事でしょ!

    • 0
    • 25
    • ふーん
    • P901i
    • 06/03/03 13:09:40

    まぁ人それぞれか

    • 0
    • 26
    • ↓ P
    • KDDI-SA32
    • 06/03/03 13:20:54

    では、不妊治療のゴールは何とお考えですか?あなたの意見も聞きたいです。

    • 0
    • 27
    • あなたには
    • P901i
    • 06/03/03 14:00:08

    教えない。わざわざ他人に言う事でもないし、人それぞれだから参考にしなくてよし。

    • 0
    • 28
    • 感じ悪!
    • PC
    • 06/03/03 14:16:43

    ↓かなり感じ悪いね。
    自分で出産がゴールじゃないって否定したんだから、自分の考えも教えるべきじゃない?

    • 0
    • 29
    • めんどくさいなぁ
    • P901i
    • 06/03/03 14:22:08

    私の中では子が成人して尚且つ独立した時がゴール。授かって産む事だけが不妊治療じゃないと思ってるから。これで気が済んだ?

    • 0
    • 06/03/03 15:07:38

    それは明らかに不妊治療のゴールじゃなくね?親の責任だろ?全ての親に言えることだろ?

    • 0
    • 31
    • けっ!!
    • N901iC
    • 06/03/03 15:11:25

    ゴールは一生懸命生きてお迎えがきた時だ。不妊治療にはゴールなんてない。

    • 0
    • 32
    • すべての
    • P901i
    • 06/03/03 16:23:01

    親に言えるからこそ出産が不妊治療のゴールじゃないと私は思ってる。その先も含めて見てるから。まぁ人それぞれだからね。

    • 0
    • 06/03/03 17:42:19

    人それぞれと言うなら、
    出産はゴールじゃないよ!
    って決め付けた言い方の書き込みやめなよ。あなたのその一言から荒れてるんだから。

    • 0
    • 34
    • 勝手に
    • P901i
    • 06/03/03 17:55:13

    荒れてるんじゃん。スルーしとけばいいのにいちいち構うからでしょ。出産がゴールってその先を考えてない感じがしたから言っただけ。もういいっしょ。しつこいなぁ。

    • 0
    • 35
    • P901iへ
    • KDDI-SA32
    • 06/03/03 20:15:07

    あなたの考えるゴールは成人して、かつ独立することなんですね。
    私の考えは前に書いたように出産です。不妊治療は出産することで終了し、P901iさんがゴールと思っている成人または独立するまでのことは、妊娠中から準備期間に入り、出産で新たにスタートするものだと考えてます。
    考え方は人それぞれなのであなたの考え方もありだと思いますよ。
    だけど、言葉遣いや態度にはちょっとどうかと思います。

    • 0
    • 36
    • ご忠告どーも
    • P901i
    • 06/03/03 20:21:54

    まぁあなたに呼び捨てされる筋合いもないけどね。

    • 0
    • 06/03/03 22:16:00

    不妊治療してる人からしたら出産がゴールにきまってんじゃん!!子供が成人してとか、妊娠出産、そのまだまだ先のことだし。

    • 0
    • 38
    • ゴールは
    • N701i
    • 06/03/03 23:03:21

    何回でもあると思います!スタートだって何度でもあると思う。だから、不妊治療のゴールが『出産』っていうのは、それはそれでアリだと思いますよ!そして、次は『育児』っていうスタートを切るんじゃないかな?人生の中でスタートもゴールも1回キリじゃないよ!

    • 0
    • 39
    • パチパチパチ
    • P900i
    • 06/03/03 23:05:38

    そのとおり!

    • 0
    • 40
    • はい!終わり!
    • P900i
    • 06/03/04 01:59:53

    ここはチラ裏。
    ケンカするとこじゃないよ。

    • 0
    • 41
    • しつこい
    • P901i
    • 06/03/04 07:05:01

    ねぇ…

    • 0
    • 42
    • え?!
    • P900i
    • 06/03/04 08:32:33

    しつこいって…人違い…
    あ~また生理きそう(T_T)毎月毎月忘れずにちゃんと来るねぇ…請求書みたいに。

    • 0
    • 43
    • そうだよ!!
    • PC
    • 06/03/04 11:36:59

    ここはチラ裏なんだから、荒れる必要がないんだよ。
    みんなそれぞれのレスにはスルーしなきゃ!!

    • 0
    • 44
    • 愚痴ります。
    • KDDI-TS31
    • 06/03/04 16:06:37

    あ~ぁ。不妊の○リ○ロさんよ~。妊婦に向かって「あんたの妊娠うれしくない。」とか流産した人に「流産できるだけいいね。」とか言うなや。自分が言われたらどんな気持ちになるか考えて下さい。ネットで言う事じゃないでしょ。
    す~っとしました(^O^)
    スルーして下さいね。チラ裏ありがとう!

    • 0
    • 45
    • うわっ
    • P900i
    • 06/03/04 22:02:37

    ホントに生理来ちゃったよ。また頑張ろっと♪

    • 0
    • 46
    • ぁぃ
    • KDDI-KC33
    • 06/03/05 00:42:23

    頭痛いしお腹も痛い…
    生理きそうだな~

    • 0
    • 06/03/06 10:59:39

    私の親は結婚してすぐの頃から「早く孫の顔がみたい」と言い出しました。でも私は今不妊で治療に通ってます。その事を話しても理解してくれません。会うたびに「孫はまだ?」「〇〇さんちの孫は…」「あんたが子供生む頃にはお母さん死んじゃう」などと言ってきます。ストレスでパニック障害が再発して子作りもできなくなりました。「欲しくても出来ないんだから仕方ないじゃん!!」って泣きながら話したら逆切れ。もう嫌です。

    • 0
    • 48
    • 今日で
    • P901i
    • 06/03/06 12:47:32

    ③⑥なっちゃいました (ノД`。)

    赤ちゃんっていう最高のプレゼントこないかなぁ(´Д`)&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 49
    • 来週
    • KDDI-TS31
    • 06/03/06 14:05:41

    40歳になります。
    子供欲しい(T_T)

    • 0
    • 06/03/06 14:39:50

    子連れに、「子供が一人でもいるのといないのでは全然違う。子供がいてるから幸せになれる」
    ってわざわざ私に言わなくてもいいじゃん。
    子供ほしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ