トコブシ
休み時間にうちの子が数人で遊んでいるときに、一緒に遊んでいなかったA君にボコボコに殴られたんだって。
うちの子がボール取りにその方向に向かって行ったら通りかかったA君が殴ってきた。
学校からは報告と謝罪があったけど相手側からは何もなし。これは普通のこと?ちょっとモヤモヤが残る。相手の親は顔も知りません。
1件~21件 (全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 トリガイ
26/06/25 23:32:51
学校側が、保護者同士のトラブルに発展しないために、敢えて保護者同士の接触を止めてる場合もあると思う。
返信
No.20 トリガイ
26/06/24 23:15:21
主子がA君に何かしてたんじゃない?
何もないのにいきなり殴るなんてないと思うけど
返信
No.19 スダレガイ
26/06/24 23:12:20
なるほど学校の先生が被害者の保護者装った釣りトピって可能性アリなわけね。ふむふむ
釣られ損だわ。
おつかれ。もう見ないから
返信
No.18 富士山
26/06/24 23:10:28
保護者いじめトピかしら?保護者から学校に訴えられないように、早く閉めたら?
返信
No.17 サザエ
26/06/24 23:09:13
こうした事情、当事者と学校しか知らないはずで、トピックが釣りだとしたら主は学校の先生(もちろん担任ではない)の可能性もアリですよね?
もう終わった話なら弄らんほうが⋯。
何をモヤモヤした設定なのか分からんけどこのトピは本人じゃないと私は思うよ。
主の立場が本当なら、過ぎた話を蒸し返すことはしないはずだからね。
おやすみなさい。
返信
No.16 イケチョウガイ
26/06/24 23:03:32
ボコボコに殴られたって具体的には?いくつもアザが残るほど殴られたならそんな悠長でいられないよね。ボコボコって表現自体がかなりオーバーに言ってる気がする。
返信
No.15 エッチュウバイ
26/06/24 23:00:29
え、何で警察に相談しないの?
返信
No.14 サルボウガイ
26/06/24 22:55:22
うちの子はボコボコまでいかない、蹴られた方で、クラス会議まであったのに相手の親から謝りもされなかったわ。絶対相手の親知ってるはずなのに。
返信
No.13 ウミニナ
26/06/24 22:50:48
地域や学校によって方針が異なるから「普通のことか」はわかりません。気になるなら学校に問い合わせればいいと思いますよ。
あと、ボコボコにされたということは、それなりの怪我を負わされていると思いますが、相手の謝罪よりもそちらの方が大事ではないですか。どういった経緯で殴られたのかも。
返信
No.12 富士山
26/06/24 22:31:27
釣りですね。相手にしなくてよろしい。
おやすみー
返信
No.11 ドブガイ
26/06/24 22:22:32
何もなくボコボコにされたの?学校が相手に何も連絡してなかったら問題だけど、相手側が無視してる可能性もあるよね。そういう親ならかなり悪評がたってるんじゃないかな。他の仲の良い保護者さんに聞いてみて、ヤバいタイプならかかわらないのが一番。常識ない人と関わるとこっちが消耗するだけだから。
返信
No.10 主 トコブシ
26/06/24 21:41:31
学校に相手に連絡して謝らせてくださいって言った方がいいってこと?それはそれでクレーマーって言われそうだね
みんなはどう思うかな?って聞いてみたかったんだよね
返信
No.9 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/24 21:20:14
謝罪したくない親もいる。
そんな人から口先だけの謝罪なんて要らない。
返信
No.8 アゲマキ
26/06/24 21:17:51
主がどういうタイプは知らないけど、不満があったり納得できなかったら、こんな感じにネットで騒動のネタを巻いて、炎上させる保護者が増えたから学校が警戒してる
学校側からも信頼されるような、かしこい人はネットには一切流さないよ
返信
No.7 キヌガサガイ
26/06/24 21:14:46
モヤるなら担任に確認すればいいのでは?
返信
No.6 アゲマキ
26/06/24 21:14:43
>>5
トラブルのもとだから、直接は今は謝らない
返信
No.5 トリガイ
26/06/24 21:03:54
>>4
普通の親なら謝りたいと申し出るよね
返信
1件
No.4 主 トコブシ
26/06/24 21:00:13
相手に連絡したかまでは確認していませんが
他のことで揉め事?があったときは学校から連絡がきたので、相手にも連絡してあるとは思います。
返信
1件
No.3 ホンビノスガイ
26/06/24 20:57:11
学校から、相手には、連絡が入らないんでしょうか?
返信
No.2 アゲマキ
26/06/24 20:51:45
子供いないのかもしれないけど、設定に無理がありすぎ
返信
No.1 タガイ
26/06/24 20:50:14
普通やった子の親にも連絡行く筈だけどね
返信