カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/06/21 06:40:04
何度説明しても、論点をずらして反応する人がいますがしつこいですね。 私が話しているのは「子供の成果が誰のものか」という問題ではない 出来の良い他人の子供を見た時に、なぜか真っ先に「親の功績ではない!!」と強く否定する人の反応についてです。妬み嫉みでしかないよねと言う話です 本来そこは称賛で済む話なのに親の功績否定の方はとにかく妬み嫉みから逃れられないようです。 その違和感の話をしているのであって、別の討論を持ち込まれても…やはりバカ親ってとなります
26/06/21 07:42:23
>>164 論点ずらしって何? 主の主張は、親の貢献を否定するのは、子供が成功できなかった妬みってことでしょ 私の周りでは、どこの家庭でも成功してるけど、みんな否定してるよ なんでこの現実認められないの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 17:59:16
1418
2
26/06/24 17:51:54
28
3
26/06/24 17:58:07
44
4
26/06/24 17:58:24
294437
5
26/06/24 17:59:42
16
26/06/24 17:52:16
26/06/24 17:51:51
10
26/06/24 18:00:06
26/06/24 17:56:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.164 主 イボニシ
26/06/21 06:40:04
何度説明しても、論点をずらして反応する人がいますがしつこいですね。
私が話しているのは「子供の成果が誰のものか」という問題ではない
出来の良い他人の子供を見た時に、なぜか真っ先に「親の功績ではない!!」と強く否定する人の反応についてです。妬み嫉みでしかないよねと言う話です
本来そこは称賛で済む話なのに親の功績否定の方はとにかく妬み嫉みから逃れられないようです。
その違和感の話をしているのであって、別の討論を持ち込まれても…やはりバカ親ってとなります
No.172 トリガイ
26/06/21 07:42:23
>>164
論点ずらしって何?
主の主張は、親の貢献を否定するのは、子供が成功できなかった妬みってことでしょ
私の周りでは、どこの家庭でも成功してるけど、みんな否定してるよ
なんでこの現実認められないの?
通報
返信コメント
まだコメントがありません