• No.1 ホッキガイ

    26/06/17 14:34:58

    これまで発覚しなかった理由について、調査を担当した弁護士によると、何らかの工作があったのではないかと指摘します。

    調査を行った弁護士:
    これまでなぜ(事業に寄付金の)配分できていたかというと、借り入れや取引業者からの金銭の融通で発覚をごまかしていて、今回捜査が入ったことで全て止まった状況になり、累積した数字がその額ではないかと推測している。

    35年にわたって募金会で勤務し、対外的にも人付き合いや信頼が厚かったという事務局長。

    人脈を駆使するなどして取引先から金銭の融通を受けていたとみられるということです。

    募金会は、事実関係を調査したうえで刑事告訴を検討しているということです。

    https://news.livedoor.com/article/detail/31558922/

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。