カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 13:42:51
普通の60、70代って友達いるよね?ずっと家にいるんだけど。仕事してる時も毎日同じ時間に帰ってきて休日も出かけない。まぁ性格難ありなんだけどさ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/22 11:52:10
それで買物とか、出かけるたびについてこられるのも、ちょっとな
返信
26/06/22 11:45:53
人と絡まないくせに孫や孫の友達にはちょっかいかけてくるんだよね
26/06/22 11:44:16
>>33 消防団に入るのが当たり前の田舎だけど入らないし町内会の掃除やらも義母任せ。ずーっと家にいて食って寝てる豚
26/06/21 22:10:03
うちの父親も出かけないな。 出かけるなら母親とだけ。 趣味がないからかな?
26/06/21 22:04:39
うちの近所は、その位の年代の男性達は、皆、こぞって町内会活動に熱心に取り組んでる。 だから、町内会のイベントは毎年盛大。
1件
26/06/21 20:36:00
>>26 お前もこの世にいらんからはよ消えていいよ
26/06/21 20:19:55
>>7 食って寝てるだけだからまじでデブ。趣味とかもないらしい。掃除もしない
26/06/21 19:59:57
60~70になると、病気してたり亡くなってたりするんじゃない?家族がいると家族優先になるんじゃないかな 70代以上の親戚とか亡くなっても葬儀に来る友人はだいたい2~3人
26/06/21 19:53:06
>>17 誘われてすらいない笑
26/06/21 18:00:56
前の家に住んでるおじいちゃんがそう。 定年退職してからずっと家の周りで見かける。 最近、ニワトリ飼い始めたみたい。
26/06/21 17:12:57
>>18 多分この婆さんと主の義父似てると思う。 ちょっとでも人と関わるとやられる前に攻撃して身を守るウニ。他人に対して話しかけられると青筋たてて公共のノリモノガーーとか言ってる人でしょ。そりゃ友達になりたいと思われんわな。だいたいそういう老人は1人で行動してるし。
26/06/21 17:09:20
>>18 この性格悪い下流老人ババアと 友達作りたいけどきっかけがない婆なら 後者の方がいいからね。 あなたより良性の婆さんなんかいっぱいいるんだからわざわざあなたを選ぶ人はいないわけ。死ぬまでぼっちでいいとか笑誰も困らんから勝手にすれ
26/06/21 17:04:51
>>18 そうやって厳選してるから性格悪くて独居老人なんだよ?みんなとうまくやる力身につけられないならボッチで死ぬまでいなさい。
26/06/21 17:00:15
鬼籍に入ってるけど、義父がそうだった。 ずっとリビングに鎮座して、テレビ観てるだけ。夕方の水戸黄門や、暴れん坊、午後の2時間サスペンスドラマ、毎日ずっと観てた。 遊びに行くとか無い人だったわ。
26/06/21 16:52:27
60代70代になるとお友達って物理的に減ってくんだよね〜
26/06/21 16:27:45
その年齢の男性だと仕事しかしてなかったのが普通じゃないかな。バブル全盛期か、その予兆すら感じてなかった世代。忙しくて家族すら大事にできなかったのでは。 今からでも友達作れたり趣味ができる人なら良いけどね。
26/06/21 16:19:20
夫婦仲良いのは良い事だけど 2人同時に人生終わる訳ではないから 配偶者居なくなったらひとりぼっちになるよね 友達までいかなくても人付き合いは大切だと思う お茶飲み友達とか
26/06/21 15:59:28
>>12 お金も自由じゃないって定年後も死ぬまでそうなの?男にとって結婚て地獄だね。 うちは旦那は自分のお金好きに使ってる。友達はたくさんいるけどどうだかね。皆奥さん大事にしてるから。 うちの旦那は友達優先。まあ好きにしたらいい。
26/06/21 15:57:33
最後の一文が全てを物語っている
26/06/21 15:55:27
>>15 こんな人と友達になるくらいならボッチのほうがずっといいわ。
3件
26/06/21 15:52:18
誘われないと、出かけない方ですか? うちの旦那もそう。。定年後が、憂鬱。
26/06/21 15:46:22
いま引っ越してるけど、新婚から15年くらい郊外地主が多い一角みたいなところで、義母がずっと居てTV見てる鬱陶しいってママがいて、その時は鬱陶しそうと思ったけど、今都心でそこそこ大きな家に住んでるんだけど自分もそうなりそうだから同居やめよ。笑
26/06/21 15:39:12
自分の家族さえ良ければ良いと、排他的な交流しかしてなかった子供や配偶者に依存して死んだら困るんだよね。友達が居れば良かったね。バスで1人で移動してる老人って下流だよねw
26/06/21 15:37:49
>>10 家族とだけ厳選して交流を築かなかった人間の末路やな
26/06/21 15:23:55
Xで話題になってたよ 性格の良いジジイは数少なくて取り合いだから一部のジジイばかりが友達付き合いで忙しくなってるらしいよ 標準の性悪ジジイは同族ジジイと喧嘩してつるめなくてババアには相手されず若いのには逃げられる、それが標準のジジイ
26/06/21 15:22:54
>>4 だよね。女は旦那の悪口言ったり、食べまくって買い物しまくってストレス発散できるから友達と遊ぶの楽しくてスッキリするけど、男は悪口言って発散とかは無いし、お金も自由じゃ無いから買い物して発散とか食べて発散もないし、友達と遊んでも若い時みたいには楽しめないから、休日は家でゴロゴロしてる方が楽なんだろうね。
26/06/21 14:48:13
性格難ありって答え出てるじゃん バカなの?親子で性格難あり
26/06/21 14:41:11
病気して痩せたから見られたくないみたいなのとネトフリにハマってずっと海外ドラマ見てるわ。 あと母とあちこち旅行したりデートしたり飲みに行ったり。 友達はいなさそうだけど充実はしてるっぽい。 ただどちらかが先立った時の気落ちが心配…
26/06/21 14:33:00
そういう決めつけは良くないよ 友達いないとおかしいの?
26/06/21 14:16:55
人によるね。うちの父は本当に仕事人間だったけど、趣味も多くアクティブでした。仕事帰りには遅くまでやってる行きつけのお寿司屋さんで飲んで、飲み友達も沢山作り、定年後は富士登山やゴルフ、温泉旅行等楽しんでたよ。マンションの理事長にもなって、そちらでも知り合い増やしてた。反対に義父は主さんのお父さん達みたいに、ずっとお家で過ごしてたよ。義母は何でもついて来たがるからウザかってました。
26/06/21 14:16:51
実父趣味友や同窓生と国内外旅行いきまくって散財してる。じっと家にいるのも嫌だね。 遊びまくってるのも微妙だからバランス大事
26/06/21 14:03:25
うちの親父仕事ばかりしてきた人で趣味といえば山菜採り位のもんだったんだけど山菜採りに行く以外は母に家庭内ストーカー状態だったわよ。 人間、暇になるとロクな事を考えないからなんか趣味でも見つけて外に出るように促した方がいいわよ。
26/06/21 13:56:50
>>3 お尻を触るのはなかなかキモいね。 うちの父親も出かけないけどテレビとお友達で死ぬまで変わらないと思う。 あと、人に絡まない。孫が来てもオーゥって挨拶したら後は自分から話しかけない。 極度の人見知りな甥っ子でさえ緊張しないレベルに関わって来ないから何を考えているかは分からない。
26/06/21 13:56:45
男性っておしゃべりしてストレス発散!て人あんまり聞いたことない。 返ってよくしゃべる男性は信用されないイメージあるもんな 特に年配者は昔の価値観強そう
26/06/21 13:51:25
>>1 義母は友達と温泉やら行ってるけど義父や私の父はずーっとテレビ観てるか寝てる。暇なのか遊びもしないくせに孫や孫の友達に絡んでくる。たまに会うと機嫌悪いとうるさいとか、機嫌いいと5歳の女の子の孫のお尻触ってきたりキモい
26/06/21 13:49:05
みんながみんな友達が欲しいとは限らないから。ゆっくり過ごしたい人もいるよ。
26/06/21 13:47:58
疲れるんだよ
1件~37件 (全37件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:25:53
67
2
26/06/23 13:29:08
505
3
26/06/23 13:27:25
293989
4
26/06/23 13:16:03
54345
5
26/06/23 13:21:40
45
26/06/23 13:40:01
0
26/06/23 13:31:23
26/06/23 13:27:24
26/06/23 13:23:03
26/06/23 13:30:24
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 ヨメガカサ
26/06/22 11:52:10
それで買物とか、出かけるたびについてこられるのも、ちょっとな
返信
No.36 主 結局スーパーの方が安い
26/06/22 11:45:53
人と絡まないくせに孫や孫の友達にはちょっかいかけてくるんだよね
返信
No.35 主 結局スーパーの方が安い
26/06/22 11:44:16
>>33 消防団に入るのが当たり前の田舎だけど入らないし町内会の掃除やらも義母任せ。ずーっと家にいて食って寝てる豚
返信
No.34 ウスヒザラガイ
26/06/21 22:10:03
うちの父親も出かけないな。
出かけるなら母親とだけ。
趣味がないからかな?
返信
No.33 トコブシ
26/06/21 22:04:39
うちの近所は、その位の年代の男性達は、皆、こぞって町内会活動に熱心に取り組んでる。
だから、町内会のイベントは毎年盛大。
返信
1件
No.32 シロガイ
26/06/21 20:36:00
>>26
お前もこの世にいらんからはよ消えていいよ
返信
No.31 主 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 20:19:55
>>7 食って寝てるだけだからまじでデブ。趣味とかもないらしい。掃除もしない
返信
No.30 イシガイ
26/06/21 19:59:57
60~70になると、病気してたり亡くなってたりするんじゃない?家族がいると家族優先になるんじゃないかな
70代以上の親戚とか亡くなっても葬儀に来る友人はだいたい2~3人
返信
No.29 主 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 19:53:06
>>17 誘われてすらいない笑
返信
No.28 キサゴ
26/06/21 18:00:56
前の家に住んでるおじいちゃんがそう。
定年退職してからずっと家の周りで見かける。
最近、ニワトリ飼い始めたみたい。
返信
No.27 イガイ
26/06/21 17:12:57
>>18
多分この婆さんと主の義父似てると思う。
ちょっとでも人と関わるとやられる前に攻撃して身を守るウニ。他人に対して話しかけられると青筋たてて公共のノリモノガーーとか言ってる人でしょ。そりゃ友達になりたいと思われんわな。だいたいそういう老人は1人で行動してるし。
返信
No.26 イガイ
26/06/21 17:09:20
>>18
この性格悪い下流老人ババアと
友達作りたいけどきっかけがない婆なら
後者の方がいいからね。
あなたより良性の婆さんなんかいっぱいいるんだからわざわざあなたを選ぶ人はいないわけ。死ぬまでぼっちでいいとか笑誰も困らんから勝手にすれ
返信
1件
No.25 イガイ
26/06/21 17:04:51
>>18
そうやって厳選してるから性格悪くて独居老人なんだよ?みんなとうまくやる力身につけられないならボッチで死ぬまでいなさい。
返信
No.24 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 17:00:15
鬼籍に入ってるけど、義父がそうだった。
ずっとリビングに鎮座して、テレビ観てるだけ。夕方の水戸黄門や、暴れん坊、午後の2時間サスペンスドラマ、毎日ずっと観てた。
遊びに行くとか無い人だったわ。
返信
No.23 ウグイスガイ
26/06/21 16:52:27
60代70代になるとお友達って物理的に減ってくんだよね〜
返信
No.22 トコブシ
26/06/21 16:27:45
その年齢の男性だと仕事しかしてなかったのが普通じゃないかな。バブル全盛期か、その予兆すら感じてなかった世代。忙しくて家族すら大事にできなかったのでは。
今からでも友達作れたり趣味ができる人なら良いけどね。
返信
No.21 ハボウキガイ
26/06/21 16:19:20
夫婦仲良いのは良い事だけど
2人同時に人生終わる訳ではないから
配偶者居なくなったらひとりぼっちになるよね
友達までいかなくても人付き合いは大切だと思う
お茶飲み友達とか
返信
No.20 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 15:59:28
>>12
お金も自由じゃないって定年後も死ぬまでそうなの?男にとって結婚て地獄だね。
うちは旦那は自分のお金好きに使ってる。友達はたくさんいるけどどうだかね。皆奥さん大事にしてるから。
うちの旦那は友達優先。まあ好きにしたらいい。
返信
No.19 シラトリガイ
26/06/21 15:57:33
最後の一文が全てを物語っている
返信
No.18 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 15:55:27
>>15
こんな人と友達になるくらいならボッチのほうがずっといいわ。
返信
3件
No.17 サザエ
26/06/21 15:52:18
誘われないと、出かけない方ですか?
うちの旦那もそう。。定年後が、憂鬱。
返信
1件
No.16 タマキビ
26/06/21 15:46:22
いま引っ越してるけど、新婚から15年くらい郊外地主が多い一角みたいなところで、義母がずっと居てTV見てる鬱陶しいってママがいて、その時は鬱陶しそうと思ったけど、今都心でそこそこ大きな家に住んでるんだけど自分もそうなりそうだから同居やめよ。笑
返信
No.15 イガイ
26/06/21 15:39:12
自分の家族さえ良ければ良いと、排他的な交流しかしてなかった子供や配偶者に依存して死んだら困るんだよね。友達が居れば良かったね。バスで1人で移動してる老人って下流だよねw
返信
1件
No.14 イガイ
26/06/21 15:37:49
>>10
家族とだけ厳選して交流を築かなかった人間の末路やな
返信
No.13 ナガラミ
26/06/21 15:23:55
Xで話題になってたよ 性格の良いジジイは数少なくて取り合いだから一部のジジイばかりが友達付き合いで忙しくなってるらしいよ
標準の性悪ジジイは同族ジジイと喧嘩してつるめなくてババアには相手されず若いのには逃げられる、それが標準のジジイ
返信
No.12 腰がバキバキになる
26/06/21 15:22:54
>>4 だよね。女は旦那の悪口言ったり、食べまくって買い物しまくってストレス発散できるから友達と遊ぶの楽しくてスッキリするけど、男は悪口言って発散とかは無いし、お金も自由じゃ無いから買い物して発散とか食べて発散もないし、友達と遊んでも若い時みたいには楽しめないから、休日は家でゴロゴロしてる方が楽なんだろうね。
返信
1件
No.11 ヒメイガイ
26/06/21 14:48:13
性格難ありって答え出てるじゃん
バカなの?親子で性格難あり
返信
No.10 ヨメガカサ
26/06/21 14:41:11
病気して痩せたから見られたくないみたいなのとネトフリにハマってずっと海外ドラマ見てるわ。
あと母とあちこち旅行したりデートしたり飲みに行ったり。
友達はいなさそうだけど充実はしてるっぽい。
ただどちらかが先立った時の気落ちが心配…
返信
1件
No.9 ウグイスガイ
26/06/21 14:33:00
そういう決めつけは良くないよ
友達いないとおかしいの?
返信
No.8 クボガイ
26/06/21 14:16:55
人によるね。うちの父は本当に仕事人間だったけど、趣味も多くアクティブでした。仕事帰りには遅くまでやってる行きつけのお寿司屋さんで飲んで、飲み友達も沢山作り、定年後は富士登山やゴルフ、温泉旅行等楽しんでたよ。マンションの理事長にもなって、そちらでも知り合い増やしてた。反対に義父は主さんのお父さん達みたいに、ずっとお家で過ごしてたよ。義母は何でもついて来たがるからウザかってました。
返信
No.7 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 14:16:51
実父趣味友や同窓生と国内外旅行いきまくって散財してる。じっと家にいるのも嫌だね。
遊びまくってるのも微妙だからバランス大事
返信
1件
No.6 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/21 14:03:25
うちの親父仕事ばかりしてきた人で趣味といえば山菜採り位のもんだったんだけど山菜採りに行く以外は母に家庭内ストーカー状態だったわよ。
人間、暇になるとロクな事を考えないからなんか趣味でも見つけて外に出るように促した方がいいわよ。
返信
No.5 潮の香りで満足
26/06/21 13:56:50
>>3
お尻を触るのはなかなかキモいね。
うちの父親も出かけないけどテレビとお友達で死ぬまで変わらないと思う。
あと、人に絡まない。孫が来てもオーゥって挨拶したら後は自分から話しかけない。
極度の人見知りな甥っ子でさえ緊張しないレベルに関わって来ないから何を考えているかは分からない。
返信
No.4 オオノガイ
26/06/21 13:56:45
男性っておしゃべりしてストレス発散!て人あんまり聞いたことない。
返ってよくしゃべる男性は信用されないイメージあるもんな
特に年配者は昔の価値観強そう
返信
1件
No.3 主 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 13:51:25
>>1 義母は友達と温泉やら行ってるけど義父や私の父はずーっとテレビ観てるか寝てる。暇なのか遊びもしないくせに孫や孫の友達に絡んでくる。たまに会うと機嫌悪いとうるさいとか、機嫌いいと5歳の女の子の孫のお尻触ってきたりキモい
返信
1件
No.2 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/21 13:49:05
みんながみんな友達が欲しいとは限らないから。ゆっくり過ごしたい人もいるよ。
返信
No.1 腰がバキバキになる
26/06/21 13:47:58
疲れるんだよ
返信
1件