急上昇
ホッキガイ
これからもずっと扶養内パートでいこうと思ってますか?
それとも?
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 ホラガイ
26/06/22 01:16:01
2028年から遺族厚生年金が子供成人してると、5年になるよ。アラフィフは逃げ切れるかもだけど。もしもの時のためにも働くよ。
返信
No.16 リシケタイラギ
26/06/21 20:00:50
私は本当はフルで働きたいんだけど、持病があって定期的に通院しないといけないのと、体調が悪い日がわりとあるので扶養内にしてます。
返信
No.15 イシマテガイ
26/06/21 19:41:44
ずっと扶養内で行こうと思ってます。
返信
No.14 ジンベイザメ
26/06/21 19:18:21
長々書いて1番言いたいこと忘れてた
みんな大変だけど一緒に頑張ろう!
返信
No.13 ヒメエゾボラ
26/06/21 18:46:10
49歳
明日からフルタイムパート
扶養内だったけど、他の方が言ってたように、3号廃止や壁関係なく社会保険加入問題でモヤモヤして働くより潔く働いた方がいいと思ったから
まだ子どもが高校生 中学生で行事で休む事あるけど、お金は本当にいる!
体力的にどうなるかわからないめちゃくちゃ不安だけど、慣れれば大丈夫と信じて頑張るしかない!
返信
No.12 トリガイ
26/06/21 18:43:44
>>8
41才なら若いし体力もあるから大丈夫だよ
年齢重ねてから扶養超えようと思っても持病ができたり体力に自信なくて勇気でなくなるし
しんどくなったら扶養内に戻ればいいし稼げる時に稼いでおいたほうがいいよ
子供も旦那も週5で仕事や学校行ってると思えばさ
返信
No.11 シロガイ
26/06/21 18:26:50
>>8
41才ならまだ体力もあるから大丈夫だよ。
私は50過ぎて扶養外れたけど、週3勤務で外れるから外れただけ。
でも今の契約が三年契約なのでそれが終わったら扶養内に戻りたい…。
返信
No.10 ジンベイザメ
26/06/21 18:26:23
43歳ついに扶養を抜ける覚悟を決めて動いてます
もともと扶養内ぎりぎりで働いてたけど子供も大きくなって手間もかからなくなったし逆にお金がどんどんかかる
大学生になったら子育てなんてほぼ終わりだし、その時に自分は何がしたいかって仕事を頑張りたい
お金はどれだけあっても困らないし世の中の3号廃止や扶養の枠の見直しで扶養内であることにずっともやもやしてた
今の職場は居心地いいけど扶養内でしか働けないから今が1番若いと思って重い腰をついにあげたよ
不安しかないけど動かないと進まないしいい職場に巡り会えるといいな
返信
No.9 ミルガイ
26/06/21 17:51:00
>>8
46歳、思い切って抜けることにしたよ
今が一番若いからチャレンジ!
ダメなら戻ればいい
返信
No.8 主 ホッキガイ
26/06/21 17:29:45
ありがとう
私今年41歳でちょっと迷ってて
返信
3件
No.7 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 17:21:50
今年47歳
週20時間未満に抑えて扶養内でいくよ
気力も体力もないし
今さら頑張っても、扶養少し超えて働き損の額でしかいられないだろうし
返信
No.6 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 17:15:13
40代の頃は扶養外れよう、と思ってフルでやったけど、病気で退職。
今50代、パート始めたけど、もう扶養外れてまで働く気力も体力も無い。
返信
No.5 ムール貝
26/06/21 17:08:13
扶養内で十分。
返信
No.4 サザエ
26/06/21 14:25:52
扶養内
フルで働く気力も体力もない
返信
No.3 マガキガイ
26/06/21 14:21:29
かなり制限してて勿体無いので扶養抜けるか考え中。
返信
No.2 結局スーパーの方が安い
26/06/21 14:19:01
扶養内だよ
体力持たない
返信
No.1 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/21 14:09:39
今50歳だけどこのまま扶養内の予定
返信