急上昇
エゾバイ
皆さんはどちらだと思いますか?
私はいやささ〜だと信じています。
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 スダレガイ
26/06/17 11:57:24
沖縄のエイサーでの掛け声なら「イーヤーサーサー」でしょ
「エイヤッサー」って言う人もいるけどさ
これは男性の掛け声ね
女性が「ハーイヤ」と返す
返信
No.2 バイガイ
26/06/17 12:04:44
主語ないからサッパリ意味不明。
返信
1件
No.3 ムール貝
26/06/17 15:14:32
>>2
どうして?いやささーかえいやささーと言えばエイサーの掛け声だよ
主語がなくても察しというものがあるじゃん
頭悪いのかね?
返信
1件
No.4 アワビ
26/06/17 15:16:03
私もイヤササやと思ってた
返信
No.5 ホラガイ
26/06/17 16:24:41
>>3
察しという思い込みによる話し手と聞き手のすれ違い、あるよねー
どっちも迷惑
返信