カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/13 17:24:53
>>312 ABCって昭和のワードじゃない?
返信
1件
26/06/13 17:19:49
>>310 え!?子供いるママならみんな知ってるはずだよねw
2件
26/06/13 17:18:46
>>307 それは監督さんやコーチの仕事だと思うよ 生徒に不測の事態が起こった場合、ボランティアに任せることはないでしょ
26/06/13 17:18:40
>>294 恋のABCwwwww 吹いたwwwww 主って何歳なの?
26/06/13 17:18:04
>>306 主だって必死にコメントしてるくせに
26/06/13 17:16:51
兼業だけどうちの旦那なんでもは出来ないよ…
26/06/13 17:15:15
>>303 って書いたら、既に主が「旦那のことなので知らない」って答えてて草
26/06/13 17:15:07
>>303 いちいちハンネ変えてコメントしてるの? あなた 次の日全身が筋肉痛 だよねw
26/06/13 17:14:36
時短正社員の私でも、主ほど頻繁にママスタ来ないし、コメントしないし、ましてやトピなんて上げない。 ママスタにトピ上げる人は余程暇か、悩んでるか、承認欲求の塊しかいないと思う。 ママスタに主みたいに時間を費やすほど正直暇じゃないし。
26/06/13 17:14:07
>>294 ちなみにPTA主催の行事は先生参加してますよ 自分の子供連れてきたりしてる先生もいるよ
26/06/13 17:13:36
>>298 遠征先で生徒さんが怪我してしまったときの保険関係や責任の所在の関係もあるから、きちんとした学校であれば年度始めに何らかの委嘱状が交わされているでしょうね 不測の事態が起きることもあるから、奥さんが「旦那がやってることなのでいっさい知らない」ってこともないでしょう。
26/06/13 17:11:21
主って子育てしてる感ないよね。 想像とネットで調べた話とかで応用してるから、やっぱり嘘っぽい。
26/06/13 17:10:55
>>299 主のコメントだけで100超えるよねw
26/06/13 17:09:54
>>298 そんな事知ってどうするの? そんなに知りたかったら旦那が帰ってきたら聞いてみるけど? ボランティアだから書面とかないと思うよ 保険にははいると思うけど
26/06/13 17:06:06
>>292 そりゃあなたみたいな人は面倒臭いだろうね ママスタやりながらダラダラしてるんだからw 炎天下の中レクやってると思い込んでるとしたら、浅はかすぎて笑ってしまうよw 働かずダラダラしてPTAもやりたくないお母さんとかハズレくじだね
26/06/13 17:04:42
>>288 私立高で部活の遠征でご主人がOBってことは何かのスポーツの伝統校かつ強豪校ってこと? まあ、私立の伝統校なら保護者が泊まり有りの遠征で付き添いもあるのかな。 てことは、正式に学校から書面有りで依頼されてるんだよね?どんな条件で?保護者は何人くらい遠征に参加してるんですか? 現地でご主人ら、具体的にどんな動き(指導や身の回りの世話など)をされているのでしょうか?
26/06/13 17:04:16
今回の主は世帯年収いくらって設定?
26/06/13 17:01:31
主って1年中専業叩きしてるの?
26/06/13 17:00:53
>>294 普通は恋愛ぐらいするわー 普通地域行事なんていきますか?
26/06/13 16:58:50
>>281 価値観が違うね やっぱり頭の悪い子は優先順位がわかってないw バカ親の子供って、小学生で恋のABC経験しましたーとか言ってんのよねw お疲れw
4件
26/06/13 16:58:28
主は正社員?
26/06/13 16:57:32
>>270 どっちでもよくないよね、今の時期もう暑いから午後からの行事はリスクが高いし。 休みの日の午後から集まるのなんか面倒でやりたくないから、PTAの役員もそんなの誰も賛成しないよ…非現実的すぎる。
26/06/13 16:57:28
>>287 ママスタにけいびいんの親がいるほうが可哀想 普通そんなにネットしないよー普通の親はねー
26/06/13 16:57:16
別に家事育児やってくれなくても、稼いてくれればそれで良い。 そもそも日本ではまだ男性の方が有償労働時間は長いからね。 確率的に妻側が家事育児負担が多くなるの。 有償労働の時間とお給料って比例しがちだからね。
26/06/13 16:57:13
みんな一人暮らし経験してるのは当たり前じゃないと思うし、一人暮らし経験してなくてもできる人は出来るし、一家庭の話されてもねぇ…w 専業主婦を妬むのはやめた方がいいよ。あなたには無縁だろうから。時給パート?w それじゃストレスたまるよねぇw
26/06/13 16:55:33
>>283 上の子でしましたよ 私自身は中受はしてません
26/06/13 16:53:35
>>285 忙しいのは夏休みからでしょ 子供いないからわからないの? 忙しい中でも日帰り旅行、友達とプール、お祭りくらいはするよね普通は 小学生にそんな勉強勉強!必死になってたら子供が可哀想だよ
26/06/13 16:51:05
>>285 6年生だと週末はテストか授業で潰れることが多いね。5年生のうちは、まだ地域の行事行く暇はあると思うけどね。
26/06/13 16:47:48
>>268 >>そもそも高学年の今の時期にそんなに多忙ってある? 逆に、いつから多忙になると思ってるんだろ?5年と6年でも違うけど、6年は多忙なのが普通じゃないの?
26/06/13 16:46:03
全くできない訳ではないけど家事スキルは低い 一人暮らし歴もまあまあ長いけど、実際のところ一人暮らしって別に家事やらなくても回るんだよね 自分自身も一人暮らしの頃より今と実家ぐらししてた時の方が真面目に家事やってる気がするし 旦那実家はおべんきょ至上主義だったんで成績はかなりうるさく言われたけどお手伝いはろくにやったことないみたいよ わが家が専業選択してるのは夫の家事スキル以外のところに原因があるけど、そんな風にお手伝いすらやらせず何も教えずにいた義両親(義母は専業)達は「今時は共働きじゃないと」派なので、頭わいてんのかな?と思った なんで共働き前提で息子に家事仕込んでないんだよ、と 家事スキルは低いけど一点突出型で一馬力でもやれるはやれる程度に稼ぐから良いような悪いようなだね
26/06/13 16:44:50
主は中受したことある?
26/06/13 16:43:22
誰が見たってキ○ガイ主よく相手してるな(笑)
26/06/13 16:42:57
>>257 彼女できたことない人には理解できないだろうけど、もちろん大人の恋愛とは違うけど今どきの子ってそういうもんよ。 塾内カップルの話もよく聞くから、馬鹿な子ほど愛だの恋だの言ってるっていうのはちょっと昭和で時が止まってる感じかなぁ笑 ちなみに、PTAの行事や地域の行事って学校の先生ほとんど来ないよね。 場所提供したり、鍵の管理で1人くらいはいることもあるけど、自分の学級の子が地域の行事に参加してることすら知らない担任の方が多いと思うよ。 どちらかと言うと、学校の先生はそういうのは普段の学校生活で発揮されることで知るものだと思うよ。
26/06/13 16:42:32
>>275 普通に地域行事にいかないよ
26/06/13 16:41:11
>>275 中受したことないのに普通に語らないよねw
26/06/13 16:38:37
うちは家事やると◯ぬって言ってる 単身赴任から帰ってきたばっかりなんだけど
26/06/13 16:37:32
専業主婦暇人主のトピ
26/06/13 16:36:21
>>274 誤字が多すぎるからちゃんと落ち着いて書いて
26/06/13 16:34:50
>>272 いやあなたに言ってます 何にも知らないみたいなので。 そんな親には会ったことがない、というのは、ご自身の交友範囲の話でしかありませんよね。 経験がないなら語るなではなく、意見の内容で反論された方が建設的だと思いますよw そもそも私は見たことがない、と存在しない、は別ですからね。中学受験では習わなかったでしょうか? そもそも地域行事に価値があるかどうかの話をしているので反論があるなら論点についてお願いしますねw
26/06/13 16:31:40
>>273 なら、①と④矛盾してません?
26/06/13 16:30:04
>>271 ぜんぶ
26/06/13 16:29:32
>>268 ?私には赤ちゃんはいませんけど、どなたかと勘違いされてます? うちの子は、今日もお弁当持って二駅先の塾に自習に行ってます。 学校の他の子は知らないけど、今の時期の中受組は似たようなもんかと思います。 そして、あなたが言われる経験云々というのは入塾までに培っておくもので、中受経験のある親でそんなこと仰ってる方には出会ったことないですね。 失礼ですが、ご経験がないなら言及しない方が宜しいかと思います。
26/06/13 16:28:25
疑問の主題どこ? ①旦那さんが何もできないから専業主婦なんだ?ってら言われて、言った人の視野が狭くておどろいた! ②普通は独り暮らしするよね!? ③家事できない男性は全てお母さん任せなんだろうね、やだー! ④共働きが主流!そもそも、専業ってほなんで? ⑤家事なんにもできない男性っている? たしかに色々大変だけど、どれが聞きたいんです?
26/06/13 16:27:16
>>269 午前からだろうが午後からだろうがどっちでもよくない?www 午後からなら早めにお昼食べたりして対策できるでしょwww あんぽんたんなのかなwww
26/06/13 16:23:28
午後イチからのPTAレクなんかねぇわw 主催の保護者たちは、会場設営や準備に何時集合でいつお昼食べるんだよ。 そして、主催者の子ども達のお昼の時間はどうやって確保するんだよw こういうのは、午前中にサクッと終わることを知らないおじいさんw
26/06/13 16:22:52
>>266 お子さんまだ赤ちゃんだからわからない? 地域行事を通して、人との関わり、社会への関心、自分で考えた経験みたいなのを学べるでしょ? 御三家とかはもちろん学力重視だけど、そういう経験がある子の方が、記述答案に厚みが出たりするから。 経験値を増やして思考力や表現力を育てるために参加するって感じかな 賢い親はそこまで考えて子供にアドバイスするよ そもそも高学年の今の時期にそんなに多忙ってある? 友達と遊ぶ時間くらいあると思うけど。 嫌われてるんじゃないその子。
26/06/13 16:13:15
やればできるんだろうけど 奥さんが専業主婦なら 旦那さんがやる必要もないし。 好きな人はやればいい。
26/06/13 16:12:10
>>257 ごめん、横からなんだけど中受する子がこういう行事に積極的に参加するってどういう理由ですか?なんのために?高校受験なら内申があるならわかるけど、中受はまったく関係ないですよね… 高学年なら、もう土曜特訓や模試、塾の宿題で忙しくて、賢いとか関係なく土曜の学校行事に費やす時間がない子の方が普通だと思う。
26/06/13 16:09:16
>>262 うわー3日間ママスタしかしてない主
26/06/13 16:07:31
消えろしつこいやつめ
51件~100件 (全363件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:26:07
150
2
26/06/23 10:25:25
404
3
26/06/23 10:28:30
30
4
26/06/23 10:28:38
80
5
26/06/23 10:29:57
293933
26/06/23 10:19:58
0
26/06/23 10:19:52
26/06/23 10:15:30
6
26/06/23 09:57:17
26/06/23 10:23:56
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.313 タニシ
26/06/13 17:24:53
>>312
ABCって昭和のワードじゃない?
返信
1件
No.312 主 ハマグリ
26/06/13 17:19:49
>>310
え!?子供いるママならみんな知ってるはずだよねw
返信
2件
No.311 主 ハマグリ
26/06/13 17:18:46
>>307
それは監督さんやコーチの仕事だと思うよ
生徒に不測の事態が起こった場合、ボランティアに任せることはないでしょ
返信
1件
No.310 ハナガイ
26/06/13 17:18:40
>>294
恋のABCwwwww
吹いたwwwww
主って何歳なの?
返信
1件
No.309 スダレガイ
26/06/13 17:18:04
>>306
主だって必死にコメントしてるくせに
返信
No.308 コブシガイ
26/06/13 17:16:51
兼業だけどうちの旦那なんでもは出来ないよ…
返信
No.307 スダレガイ
26/06/13 17:15:15
>>303
って書いたら、既に主が「旦那のことなので知らない」って答えてて草
返信
1件
No.306 主 ハマグリ
26/06/13 17:15:07
>>303
いちいちハンネ変えてコメントしてるの?
あなた
次の日全身が筋肉痛
だよねw
返信
1件
No.305 ヒメタガイ
26/06/13 17:14:36
時短正社員の私でも、主ほど頻繁にママスタ来ないし、コメントしないし、ましてやトピなんて上げない。
ママスタにトピ上げる人は余程暇か、悩んでるか、承認欲求の塊しかいないと思う。
ママスタに主みたいに時間を費やすほど正直暇じゃないし。
返信
No.304 主 ハマグリ
26/06/13 17:14:07
>>294
ちなみにPTA主催の行事は先生参加してますよ
自分の子供連れてきたりしてる先生もいるよ
返信
No.303 スダレガイ
26/06/13 17:13:36
>>298
遠征先で生徒さんが怪我してしまったときの保険関係や責任の所在の関係もあるから、きちんとした学校であれば年度始めに何らかの委嘱状が交わされているでしょうね
不測の事態が起きることもあるから、奥さんが「旦那がやってることなのでいっさい知らない」ってこともないでしょう。
返信
2件
No.302 ヒメタガイ
26/06/13 17:11:21
主って子育てしてる感ないよね。
想像とネットで調べた話とかで応用してるから、やっぱり嘘っぽい。
返信
No.301 ホタテ
26/06/13 17:10:55
>>299
主のコメントだけで100超えるよねw
返信
No.300 主 ハマグリ
26/06/13 17:09:54
>>298
そんな事知ってどうするの?
そんなに知りたかったら旦那が帰ってきたら聞いてみるけど?
ボランティアだから書面とかないと思うよ
保険にははいると思うけど
返信
1件
No.299 主 ハマグリ
26/06/13 17:06:06
>>292
そりゃあなたみたいな人は面倒臭いだろうね
ママスタやりながらダラダラしてるんだからw
炎天下の中レクやってると思い込んでるとしたら、浅はかすぎて笑ってしまうよw
働かずダラダラしてPTAもやりたくないお母さんとかハズレくじだね
返信
1件
No.298 次の日全身が筋肉痛
26/06/13 17:04:42
>>288
私立高で部活の遠征でご主人がOBってことは何かのスポーツの伝統校かつ強豪校ってこと?
まあ、私立の伝統校なら保護者が泊まり有りの遠征で付き添いもあるのかな。
てことは、正式に学校から書面有りで依頼されてるんだよね?どんな条件で?保護者は何人くらい遠征に参加してるんですか?
現地でご主人ら、具体的にどんな動き(指導や身の回りの世話など)をされているのでしょうか?
返信
2件
No.297 ヒメタガイ
26/06/13 17:04:16
今回の主は世帯年収いくらって設定?
返信
No.296 スダレガイ
26/06/13 17:01:31
主って1年中専業叩きしてるの?
返信
No.295 アカガイ
26/06/13 17:00:53
>>294
普通は恋愛ぐらいするわー
普通地域行事なんていきますか?
返信
No.294 主 ハマグリ
26/06/13 16:58:50
>>281
価値観が違うね
やっぱり頭の悪い子は優先順位がわかってないw
バカ親の子供って、小学生で恋のABC経験しましたーとか言ってんのよねw
お疲れw
返信
4件
No.293 マキビシガイ
26/06/13 16:58:28
主は正社員?
返信
No.292 ムシロガイ
26/06/13 16:57:32
>>270
どっちでもよくないよね、今の時期もう暑いから午後からの行事はリスクが高いし。
休みの日の午後から集まるのなんか面倒でやりたくないから、PTAの役員もそんなの誰も賛成しないよ…非現実的すぎる。
返信
1件
No.291 キヌガサガイ
26/06/13 16:57:28
>>287
ママスタにけいびいんの親がいるほうが可哀想
普通そんなにネットしないよー普通の親はねー
返信
No.290 ヒメタガイ
26/06/13 16:57:16
別に家事育児やってくれなくても、稼いてくれればそれで良い。
そもそも日本ではまだ男性の方が有償労働時間は長いからね。
確率的に妻側が家事育児負担が多くなるの。
有償労働の時間とお給料って比例しがちだからね。
返信
No.289 アカガイ
26/06/13 16:57:13
みんな一人暮らし経験してるのは当たり前じゃないと思うし、一人暮らし経験してなくてもできる人は出来るし、一家庭の話されてもねぇ…w
専業主婦を妬むのはやめた方がいいよ。あなたには無縁だろうから。時給パート?w
それじゃストレスたまるよねぇw
返信
No.288 主 ハマグリ
26/06/13 16:55:33
>>283
上の子でしましたよ
私自身は中受はしてません
返信
1件
No.287 主 ハマグリ
26/06/13 16:53:35
>>285
忙しいのは夏休みからでしょ
子供いないからわからないの?
忙しい中でも日帰り旅行、友達とプール、お祭りくらいはするよね普通は
小学生にそんな勉強勉強!必死になってたら子供が可哀想だよ
返信
1件
No.286 ヒバリガイ
26/06/13 16:51:05
>>285
6年生だと週末はテストか授業で潰れることが多いね。5年生のうちは、まだ地域の行事行く暇はあると思うけどね。
返信
No.285 キサゴ
26/06/13 16:47:48
>>268
>>そもそも高学年の今の時期にそんなに多忙ってある?
逆に、いつから多忙になると思ってるんだろ?5年と6年でも違うけど、6年は多忙なのが普通じゃないの?
返信
2件
No.284 アサリ
26/06/13 16:46:03
全くできない訳ではないけど家事スキルは低い
一人暮らし歴もまあまあ長いけど、実際のところ一人暮らしって別に家事やらなくても回るんだよね
自分自身も一人暮らしの頃より今と実家ぐらししてた時の方が真面目に家事やってる気がするし
旦那実家はおべんきょ至上主義だったんで成績はかなりうるさく言われたけどお手伝いはろくにやったことないみたいよ
わが家が専業選択してるのは夫の家事スキル以外のところに原因があるけど、そんな風にお手伝いすらやらせず何も教えずにいた義両親(義母は専業)達は「今時は共働きじゃないと」派なので、頭わいてんのかな?と思った
なんで共働き前提で息子に家事仕込んでないんだよ、と
家事スキルは低いけど一点突出型で一馬力でもやれるはやれる程度に稼ぐから良いような悪いようなだね
返信
No.283 カリガネマイマイ
26/06/13 16:44:50
主は中受したことある?
返信
1件
No.282 アサリ
26/06/13 16:43:22
誰が見たってキ○ガイ主よく相手してるな(笑)
返信
No.281 ハマグリ
26/06/13 16:42:57
>>257
彼女できたことない人には理解できないだろうけど、もちろん大人の恋愛とは違うけど今どきの子ってそういうもんよ。
塾内カップルの話もよく聞くから、馬鹿な子ほど愛だの恋だの言ってるっていうのはちょっと昭和で時が止まってる感じかなぁ笑
ちなみに、PTAの行事や地域の行事って学校の先生ほとんど来ないよね。
場所提供したり、鍵の管理で1人くらいはいることもあるけど、自分の学級の子が地域の行事に参加してることすら知らない担任の方が多いと思うよ。
どちらかと言うと、学校の先生はそういうのは普段の学校生活で発揮されることで知るものだと思うよ。
返信
1件
No.280 キヌガサガイ
26/06/13 16:42:32
>>275
普通に地域行事にいかないよ
返信
No.279 キヌガサガイ
26/06/13 16:41:11
>>275
中受したことないのに普通に語らないよねw
返信
No.278 ホソウミニナ
26/06/13 16:38:37
うちは家事やると◯ぬって言ってる
単身赴任から帰ってきたばっかりなんだけど
返信
No.277 スダレガイ
26/06/13 16:37:32
専業主婦暇人主のトピ
返信
No.276 主 ハマグリ
26/06/13 16:36:21
>>274
誤字が多すぎるからちゃんと落ち着いて書いて
返信
No.275 主 ハマグリ
26/06/13 16:34:50
>>272
いやあなたに言ってます
何にも知らないみたいなので。
そんな親には会ったことがない、というのは、ご自身の交友範囲の話でしかありませんよね。
経験がないなら語るなではなく、意見の内容で反論された方が建設的だと思いますよw
そもそも私は見たことがない、と存在しない、は別ですからね。中学受験では習わなかったでしょうか?
そもそも地域行事に価値があるかどうかの話をしているので反論があるなら論点についてお願いしますねw
返信
2件
No.274 子ども即飽きて砂遊び
26/06/13 16:31:40
>>273 なら、①と④矛盾してません?
返信
1件
No.273 主 ハマグリ
26/06/13 16:30:04
>>271
ぜんぶ
返信
1件
No.272 腰がバキバキになる
26/06/13 16:29:32
>>268
?私には赤ちゃんはいませんけど、どなたかと勘違いされてます?
うちの子は、今日もお弁当持って二駅先の塾に自習に行ってます。
学校の他の子は知らないけど、今の時期の中受組は似たようなもんかと思います。
そして、あなたが言われる経験云々というのは入塾までに培っておくもので、中受経験のある親でそんなこと仰ってる方には出会ったことないですね。
失礼ですが、ご経験がないなら言及しない方が宜しいかと思います。
返信
1件
No.271 子ども即飽きて砂遊び
26/06/13 16:28:25
疑問の主題どこ?
①旦那さんが何もできないから専業主婦なんだ?ってら言われて、言った人の視野が狭くておどろいた!
②普通は独り暮らしするよね!?
③家事できない男性は全てお母さん任せなんだろうね、やだー!
④共働きが主流!そもそも、専業ってほなんで?
⑤家事なんにもできない男性っている?
たしかに色々大変だけど、どれが聞きたいんです?
返信
1件
No.270 主 ハマグリ
26/06/13 16:27:16
>>269
午前からだろうが午後からだろうがどっちでもよくない?www
午後からなら早めにお昼食べたりして対策できるでしょwww
あんぽんたんなのかなwww
返信
1件
No.269 ムール貝
26/06/13 16:23:28
午後イチからのPTAレクなんかねぇわw
主催の保護者たちは、会場設営や準備に何時集合でいつお昼食べるんだよ。
そして、主催者の子ども達のお昼の時間はどうやって確保するんだよw
こういうのは、午前中にサクッと終わることを知らないおじいさんw
返信
1件
No.268 主 ハマグリ
26/06/13 16:22:52
>>266
お子さんまだ赤ちゃんだからわからない?
地域行事を通して、人との関わり、社会への関心、自分で考えた経験みたいなのを学べるでしょ?
御三家とかはもちろん学力重視だけど、そういう経験がある子の方が、記述答案に厚みが出たりするから。
経験値を増やして思考力や表現力を育てるために参加するって感じかな
賢い親はそこまで考えて子供にアドバイスするよ
そもそも高学年の今の時期にそんなに多忙ってある?
友達と遊ぶ時間くらいあると思うけど。
嫌われてるんじゃないその子。
返信
2件
No.267 イシガイ
26/06/13 16:13:15
やればできるんだろうけど
奥さんが専業主婦なら
旦那さんがやる必要もないし。
好きな人はやればいい。
返信
No.266 腰がバキバキになる
26/06/13 16:12:10
>>257
ごめん、横からなんだけど中受する子がこういう行事に積極的に参加するってどういう理由ですか?なんのために?高校受験なら内申があるならわかるけど、中受はまったく関係ないですよね…
高学年なら、もう土曜特訓や模試、塾の宿題で忙しくて、賢いとか関係なく土曜の学校行事に費やす時間がない子の方が普通だと思う。
返信
1件
No.265 キヌガサガイ
26/06/13 16:09:16
>>262
うわー3日間ママスタしかしてない主
返信
No.264 スガイ
26/06/13 16:07:31
消えろしつこいやつめ
返信