カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/06/13 16:12:10
>>257 ごめん、横からなんだけど中受する子がこういう行事に積極的に参加するってどういう理由ですか?なんのために?高校受験なら内申があるならわかるけど、中受はまったく関係ないですよね… 高学年なら、もう土曜特訓や模試、塾の宿題で忙しくて、賢いとか関係なく土曜の学校行事に費やす時間がない子の方が普通だと思う。
26/06/13 16:22:52
>>266 お子さんまだ赤ちゃんだからわからない? 地域行事を通して、人との関わり、社会への関心、自分で考えた経験みたいなのを学べるでしょ? 御三家とかはもちろん学力重視だけど、そういう経験がある子の方が、記述答案に厚みが出たりするから。 経験値を増やして思考力や表現力を育てるために参加するって感じかな 賢い親はそこまで考えて子供にアドバイスするよ そもそも高学年の今の時期にそんなに多忙ってある? 友達と遊ぶ時間くらいあると思うけど。 嫌われてるんじゃないその子。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/13 16:29:32
>>268 ?私には赤ちゃんはいませんけど、どなたかと勘違いされてます? うちの子は、今日もお弁当持って二駅先の塾に自習に行ってます。 学校の他の子は知らないけど、今の時期の中受組は似たようなもんかと思います。 そして、あなたが言われる経験云々というのは入塾までに培っておくもので、中受経験のある親でそんなこと仰ってる方には出会ったことないですね。 失礼ですが、ご経験がないなら言及しない方が宜しいかと思います。
26/06/13 16:47:48
>>268 >>そもそも高学年の今の時期にそんなに多忙ってある? 逆に、いつから多忙になると思ってるんだろ?5年と6年でも違うけど、6年は多忙なのが普通じゃないの?
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:18:14
39
2
26/06/23 01:29:14
313
3
26/06/23 01:34:32
18
4
26/06/23 01:37:39
34
5
26/06/23 01:36:23
21
26/06/23 01:39:48
10
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.266 腰がバキバキになる
26/06/13 16:12:10
>>257
ごめん、横からなんだけど中受する子がこういう行事に積極的に参加するってどういう理由ですか?なんのために?高校受験なら内申があるならわかるけど、中受はまったく関係ないですよね…
高学年なら、もう土曜特訓や模試、塾の宿題で忙しくて、賢いとか関係なく土曜の学校行事に費やす時間がない子の方が普通だと思う。
No.268 主 ハマグリ
26/06/13 16:22:52
>>266
お子さんまだ赤ちゃんだからわからない?
地域行事を通して、人との関わり、社会への関心、自分で考えた経験みたいなのを学べるでしょ?
御三家とかはもちろん学力重視だけど、そういう経験がある子の方が、記述答案に厚みが出たりするから。
経験値を増やして思考力や表現力を育てるために参加するって感じかな
賢い親はそこまで考えて子供にアドバイスするよ
そもそも高学年の今の時期にそんなに多忙ってある?
友達と遊ぶ時間くらいあると思うけど。
嫌われてるんじゃないその子。
通報
返信コメント
No.272 腰がバキバキになる
26/06/13 16:29:32
>>268
?私には赤ちゃんはいませんけど、どなたかと勘違いされてます?
うちの子は、今日もお弁当持って二駅先の塾に自習に行ってます。
学校の他の子は知らないけど、今の時期の中受組は似たようなもんかと思います。
そして、あなたが言われる経験云々というのは入塾までに培っておくもので、中受経験のある親でそんなこと仰ってる方には出会ったことないですね。
失礼ですが、ご経験がないなら言及しない方が宜しいかと思います。
No.285 キサゴ
26/06/13 16:47:48
>>268
>>そもそも高学年の今の時期にそんなに多忙ってある?
逆に、いつから多忙になると思ってるんだろ?5年と6年でも違うけど、6年は多忙なのが普通じゃないの?