カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/06/14 20:46:14
ここで心を鬼にしなかったら、この娘は子供のまま。人の親になったんだから、大人としての自覚を持たせないと。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/15 19:16:50
>>9 何も考えずに使い倒して、子供の進学でもたかってくるね。 孫の学費も出せないなんて! お金のせいで孫の努力を水の泡にするつもり?とか?
26/06/15 19:26:13
>>9 もう鬼にしなくても助けてあげたいなんて気持ちは消えたんじゃない?
26/06/15 19:51:23
>>9 結婚して子供産まれて数年経ってる。成人が2人いてこんな浪費家なんだからもう手遅れ。 ある意味お似合い夫婦だよ。片方じゃなく二人揃って無知の浪費家なんだもんw よく夫だけとか妻だけ浪費家って家いるけど喧嘩にならないでいいんじゃん? 他人に迷惑かけず自分らでぜ〜〜〜んぶ背負って貧乏暮らしをすればいいだけですからね。
26/06/15 19:59:34
>>9 助けなくていいね。 高級品たくさんだし、孫はかわいいけど別問題。
26/06/15 20:11:58
>>9 心を鬼どころか、ごくごく当たり前の人間の心でも断る一択
26/06/16 06:32:54
>>9 こんなの援助なんか一切しないのは当たり前。 心を鬼にして、なんて話じゃないよ。
26/06/16 13:27:02
>>9 育て方を間違えたって言うけど、どう育てたらこんな娘が出来上がるのか知りたい。 将来息子が、この娘みたいに親だから出して当たり前って考え方になったら恥ずかしくてたまらないわ。 でも家庭を築いて子どもまでいるのに、子育ては終わらないんですかね?いつまで面倒見なきゃいけないんだろ?どこまでが親の責任なのかな?この娘の性格や似た者同士の旦那と結婚したせいもあるんじゃ?
1件~7件 (全7件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:58:02
84361
2
26/06/23 05:54:26
293882
3
26/06/23 05:57:54
32
4
26/06/23 05:59:37
23
5
26/06/23 05:59:40
321
26/06/23 05:50:58
0
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
26/06/23 06:01:13
24
26/06/23 06:01:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 カリガネエガイ
26/06/14 20:46:14
ここで心を鬼にしなかったら、この娘は子供のまま。人の親になったんだから、大人としての自覚を持たせないと。
通報
返信コメント
No.22 タイラギ
26/06/15 19:16:50
>>9
何も考えずに使い倒して、子供の進学でもたかってくるね。
孫の学費も出せないなんて!
お金のせいで孫の努力を水の泡にするつもり?とか?
No.44 カガミガイ
26/06/15 19:26:13
>>9
もう鬼にしなくても助けてあげたいなんて気持ちは消えたんじゃない?
No.83 アカガイ
26/06/15 19:51:23
>>9
結婚して子供産まれて数年経ってる。成人が2人いてこんな浪費家なんだからもう手遅れ。
ある意味お似合い夫婦だよ。片方じゃなく二人揃って無知の浪費家なんだもんw
よく夫だけとか妻だけ浪費家って家いるけど喧嘩にならないでいいんじゃん?
他人に迷惑かけず自分らでぜ〜〜〜んぶ背負って貧乏暮らしをすればいいだけですからね。
No.93 カキ
26/06/15 19:59:34
>>9 助けなくていいね。
高級品たくさんだし、孫はかわいいけど別問題。
No.111 キサゴ
26/06/15 20:11:58
>>9 心を鬼どころか、ごくごく当たり前の人間の心でも断る一択
No.253 貝かと思ったら石
26/06/16 06:32:54
>>9
こんなの援助なんか一切しないのは当たり前。
心を鬼にして、なんて話じゃないよ。
No.294 カワシンジュガイ
26/06/16 13:27:02
>>9
育て方を間違えたって言うけど、どう育てたらこんな娘が出来上がるのか知りたい。
将来息子が、この娘みたいに親だから出して当たり前って考え方になったら恥ずかしくてたまらないわ。
でも家庭を築いて子どもまでいるのに、子育ては終わらないんですかね?いつまで面倒見なきゃいけないんだろ?どこまでが親の責任なのかな?この娘の性格や似た者同士の旦那と結婚したせいもあるんじゃ?