★トピを立てるまでもないけど聞いてみたい事★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1800
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i
    • 07/04/24 10:06:56

    こども用あるよ(^ー^)

    • 0
    • 07/04/24 10:17:24

    写真までありがとうございます! 見に行ってきますね(^O^)/

    • 0
    • 07/04/24 11:40:01

    知り合いと立ち話してて、知らない男にいきなり「殺 すぞ!!」って言われて、その後は何もなかったら、皆さんならどうしますか?
    ①警察に一応通報。
    ②警察には通報しないで、幼稚園や学校には報告する。
    ③警察にも通報して幼稚園や学校にも報告する。
    ④何もしないでほっておく。

    • 0
    • 1803
    • Pickney⇔ピキニー
    • KDDI-KC38
    • 07/04/24 16:46:03

    ↓3!怖い怖い


    クッキーを焼く前に仕上げに塗るのは白身?黄身?

    • 0
    • 07/04/24 16:46:36

    黄身

    • 0
    • 1805
    • Pickney⇔ピキニー
    • KDDI-KC38
    • 07/04/24 16:48:01

    ありがとう!!(T-T)
    結構至急だったんだ

    • 0
    • 07/04/24 16:48:38

    絶対3


    仕上は黄身 ミリンを少量入れると美味しそうな色になるよ

    • 0
    • 1807
    • 私は式あげてない
    • KDDI-SN34
    • 07/04/24 17:42:56

    結婚式の出席の可否の葉書は式のどれくらい前に送られてくるのが普通ですか?

    旦那の後輩に式に出てほしいと何週間か前に直接頼まれましたが、葉書等一切こないので、行かなくていいのかな?と思うようになってきました。
    式まであと1ヶ月だと思います。
    ちなみにその方は出来婚なので、式の準備もかなり慌ただしくしてると思います。

    • 0
    • 07/04/24 17:51:53

    式さん
    結婚式の招待状は来客の予定とかもあると思いますし、2ケ月か1ケ月前には招待状を出すのがマナーなんですけどね・・
    忙しくて、招待状が遅れぎみなのかもしれないですね

    • 0
    • 1809
    • 私は式あげてない
    • KDDI-SN34
    • 07/04/24 22:50:14

    スピカさんありがとうございます。
    やはり遅い感じですね。

    もう少し待ってみて、葉書がこないようなら一度こちらから確認してみます。

    • 0
    • 07/04/28 18:28:37

    旦那のネックレスのチェーンが切れてしまったのですが、買ったお店以外でも直してもらえるのでしょうか?
    大体いくらぐらいですか?
    材質?はホワイトゴールドです。すみませんがどなたかお願いします。

    • 0
    • 07/04/28 18:36:43

    買った店以外でも直してくれる場合があるけど、チェーンのデザインによっては修復不可能な場合もあるよ。

    • 0
    • 07/04/28 18:38:37

    私の場合はプラチナだったけど、5千円いくかいかないくらい?だったと思うよ。

    • 0
    • 07/04/28 18:45:40

    プラチナで5千円なら、旦那のはもっと安く済みそうですね。金銭的な不安は消えたので、近くにあるツ○ミで直してくれるか聞いてみます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 07/04/29 22:30:39

    講師と教諭の違いって何ですか?
    娘(小3)の担任が講師なんだけど講師でも担任をもてるものなの?
    気になるんだけど…全般にトピ立てたらカテチだよね?

    • 0
    • 07/05/01 18:38:28

    タバコ買ったら違うのが出てきたんですが、自販機には自販機番号しかなく、連絡先は載ってませんでした。

    この場合は諦めるしか無いですか?たかが300円だけど何かショックで(´・ω・`)

    • 0
    • 07/05/01 19:12:24

    てもいいですか?

    • 0
    • 1817
    • 武蔵坊☆弁慶
    • SH702iD
    • 07/05/01 20:16:20

    自販機のすぐお隣りの家とかってその自販機の持ち主?だったりするコトあるよ!

    • 0
    • 07/05/01 21:04:04

    ありがとうございます。今日はもう遅いので、明日隣にお店があったので聞いてみます!

    • 0
    • 07/05/03 17:27:10

    わさびにアレルギー反応を起こす事はありますか??

    • 0
    • 07/05/04 09:25:58

    魔法瓶の水筒に60度のお湯入れたら 何時間ぐらい持ちますか?

    • 0
    • 1821
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-CA35
    • 07/05/04 09:28:42

    アレルギーが起こる可能性は全ての物に有り得る。

    メーカーの魔法瓶なら5~6時間は保つ。

    • 0
    • 07/05/04 09:41:29

    2個共ありがとうございます\(^O^)/

    助かります(^-^)

    • 0
    • 1823
    • **快晴(ダイエット中アト-2kg)**
    • P902iS
    • 07/05/06 11:34:13

    マッククルーの方に質問。ハンバーガーでピクルスなしって注文できるのは知っているのですが、逆にピクルスを多くって注文はできるのですか?
    私も旦那も息子もピクルスが大好きなもんで…。

    • 0
    • 07/05/06 16:31:51

    店はできなかったです… まぁ その時のトップによるかなぁ…

    • 0
    • 07/05/06 16:33:32

    種って何月にまけばいいですか?

    • 0
    • 07/05/06 19:52:11

    あさがおさん
    5月です

    • 0
    • 07/05/06 19:57:51

    ありがとうございます。早速、種まきます。

    • 0
    • 07/05/06 20:07:42

    『こども』を『子供』と書いたらダメって言う人いるの?

    • 0
    • 1829
    • **快晴(ダイエット中アト-2kg)**
    • P902iS
    • 07/05/06 21:01:37

    うちのさん、ありがとうございます。
    そうかぁ、できないのか~。
    残念ね~。

    • 0
    • 1830
    • 教えて下さい
    • SO902i
    • 07/05/07 08:09:05

    5日に貰った赤飯が冷蔵庫にあるんですが、まだ食べれますか?
    臭いは特にしませんが、箱には消費期限5月5日と書いてあります。

    • 0
    • 1831
    • 教えて下さい
    • SO902i
    • 07/05/07 08:45:45

    スミマセンm(__)m
    あげさせて下さい

    • 0
    • 07/05/07 08:55:37

    子供だと(親、大人に)供えるもの?みたいな意味にとらえられるからじゃない?

    • 0
    • 07/05/09 00:37:29

    5/26,29が大安や仏滅などわかる方教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 07/05/09 00:39:48

    26先勝
    29仏滅

    • 0
    • 07/05/09 00:44:04

    そうなんですか!?
    29日から両親に旅行をプレゼントするつもりでしたが日程変えます 漢字よめないですが下の方ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 07/05/09 00:49:09

    ほうれん草って生でも食べられますか?

    • 0
    • 07/05/09 00:50:38

    サラダ用は大丈夫だけど生は灰汁が強いから一度さっと茹でて使った方がいいと思う。何に使うの?

    • 0
    • 07/05/09 00:53:18

    お金ないので百均のファンデーション使ってるんですが、えっ!?百均ファンデーション?とかって思いますか?

    • 0
    • 07/05/09 00:55:16

    別に思わないよ?肌に合うなら逆にうらやましい。私は乾燥肌で粉ふいちゃうの~。安く済めば越した事ないよ。

    • 0
    • 07/05/09 01:04:21

    胃潰瘍さんありがとうございます!
    ほうれん草ってサラダ用なんてあるんですか?噂でほうれん草生で食べられると聞いてたけど、サラダ用なんて知らなかった。
    普通のは茹でて灰汁とるんですよね。味噌汁やパスタに使いたいのですが、一度使う前に下茹で必要ですか?

    • 0
    • 07/05/09 01:06:23

    そっかぁ~!ありがとう☆

    • 0
    • 07/05/09 01:08:45

    サラダ用ホウレン草っていうのが売ってるよ!それならそのまま食べれる。私は一度さっと茹でて灰汁取ってよく絞ってから料理に使うよ。茹でるだけで70%の灰汁がとれると確かTVでみたよ。灰汁は胆石の原因になったりするからなるべくなら茹でてから使った方がいいと私は思う。

    • 0
    • 07/05/09 01:09:47

    胃潰瘍さんありがとうございます。
    結婚してから段々と自分にお金を使う事が減り自分なりに少し落ち込んでいました。独身の友達の化粧ポーチを見た時に比べてしまって…
    幸い肌には合っています。自信をもって使います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 07/05/09 01:12:31

    高いのでも自分の肌に合わなければお金捨てるようなもんだしね。私だって安いやつだよ!お金なくて高いのは買えない(笑)

    • 0
    • 07/05/09 01:15:06

    胃潰瘍さんたびたびありがとうございます。
    やはり使う前に一度灰汁取る為茹でたほうがいいのですね!私もいつもそうしてるのですが、生で食べられるなら必要ないのでは?と、疑問だったのです。
    長年の謎がとけました。
    胃潰瘍さんありがとう。
    胃潰瘍ですか?お大事にしてくださいね!

    • 0
    • 07/05/09 01:18:50

    はい、胃潰瘍治療中です(笑)
    一度サラダ用お試しあれ♪茎が普通より細くて食べやすいよ。パスタにも使ったりできるよ。ちょっと高くつくかもだけど。
    お役に立てたなら良かった^^

    • 0
    • 1847
    • お願いします(;□;)
    • KDDI-CA33
    • 07/05/09 07:07:04

    ここに質問であってるかな??違ってたらゴメンなさい(T谷T)
    誰かドラクエ8やってた方いませんか??
    久しぶりにしたら
    記憶が曖昧で
    どう進んでいいかわからなくなった…
    攻略本も無くなって↓↓確か,船を手に入れた後鏡を取りに行かなくちゃいけなかったですよね??ドコにあるんだー!?

    • 0
    • 07/05/09 15:10:06

    二人目妊婦です。
    今日初めて近所の公園で遊んだ子の名前○○ちゃんの一文字目が、うちで女の子が生まれたら付けたかった名前とかぶります。でも全体の読みも二文字目も違うから気にしなくていいかなとも思うんですが…

    どう思いますか?つけない方いいかな?

    • 0
    • 07/05/09 15:12:53

    ↓また会う機会たくさんあるだろうから、私なら付けない。真似されたとか思われたら気まずい

    • 0
1件~50件 (全 19174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ