京都で40代女性が「はしか」感染 発熱後「イオン食料品売り場」京阪電車で「中書島―七条間」を往復

  • なんでも
  • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
  • 24/05/18 00:08:17

京都市に住む40代の女性がはしかに感染していることが確認されました。 

京都市などによりますと、はしかの感染が確認されたのは京都市に住む40代女性で海外渡航歴があるということです。 女性は5月4日に発熱し、医療機関を受診後、5月17日の検査ではしかに感染していることが判明しました。

女性は5月5日に「イオン伏見プラザ店」の食料品売り場(1階)を、6日と8日には「イオン久御山店」の食品売り場を訪れたということです。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1177337?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ぎっくり腰
    • 24/05/18 09:22:46

    どうしてもそこじゃないと手に入れられないって店ならまだしも、イオンの食品なんてネットスーパーで頼めるのになぜ。
    しかも2店舗て。

    • 2
    • 24/05/18 08:52:31

    発熱してるのにすごい出歩くなー、イオン好きすぎるやろ

    • 3
    • 31
    • 障害物競走
    • 24/05/18 08:33:04

    >>27

    渡航先にもよるけど、国内の空港でもらった可能性も否定はできない。

    日本人はすぐ海外のせいにするけど、海外からみたら先進国のくせに40代の大人で予防接種1回しかしてなくて感染者だすなんて、日本がスプレッダーだよ。
    まれに抗体つかない人もいるからもしかしたらこの人もそうだったかもしれないけど。

    国内でもっと感染例でたらそのうちコロナみたいに、海外旅行で入管通るときにワクチン履歴か抗体の有無の検査結果出せってなるかもね。

    • 3
    • 30
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 08:30:57

    コロナ以降、病気してても買い物とか外出しても仕方ないよねが昔より加速した感じ。

    • 3
    • 29
    • パン食い競走
    • 24/05/18 08:29:19

    頼むわ…GWだから病院いかなかったんだろうけどさ、めっちゃ地元だし、イオンなんか人多いからやばいだろうなー

    • 1
    • 28
    • しっぽ取り
    • 24/05/18 08:15:44

    >>25

    あら、さっそくバカがいたわ
    そんなのとハンネが同じなのが地味に嫌なんですけど笑
    ちなみに私は 22 です
    熱あって買い物いくわけないじゃん、ネットスーパーだってデリバリーだってあるのに

    • 1
    • 27
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/18 08:15:41

    この人は海外で貰ってきたのかな?

    • 1
    • 24/05/18 08:15:18

    家族の感染一切出てないけど独身?

    あと、うちの子2回接種してたけど大学で抗体検査したらほぼ無くて追加接種したよ(何人かいたみたい)

    • 0
    • 25
    • しっぽ取り
    • 24/05/18 08:11:10

    熱があっても買い物行っちゃうよねー

    • 0
    • 24
    • わんわんレース
    • 24/05/18 08:11:01

    予防接種は幼少期一度、10年以上前に追加で打ってるけど、そろそろ効果きえてるよね…
    また打つかあ…やだなあ

    • 0
    • 24/05/18 08:10:23

    発熱ある時点で外出するなよ。
    ネットスーパー利用できるじゃん、いい迷惑行為だわ

    • 2
    • 22
    • しっぽ取り
    • 24/05/18 08:08:58

    熱が出ていても発疹があろうとも別に動き回れるなら、なぜかちょっとくらい大丈夫って謎な自信があるバカは一定数いる
    そういう自己中バカは高確率で買い物しなくちゃ食事もできないのに!って逆切れして開き直る
    ママスタにもうじゃうじゃいるんじゃない?
    ワンオペの私がスーパーに行けなかったら子どもにご飯を食べさせられないのにって正当化しそうなバカ

    • 0
    • 21
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/18 07:52:18

    発熱と同時で発疹が体中に出るよね?!
    それで買い物行こうって思う思考が……

    • 1
    • 20
    • 障害物競走
    • 24/05/18 07:43:43

    >>16

    私2回目打った(海外だから無料だったけど)
    国内だと1回8000円くらいで打てるんじゃなかったかな。夫が昔MR自費で打ったけどそんなもんだった。(職場からキャッシュバックあった)

    抗体検査してなければさらにプラス8000円なら最初から打った方がよくない?
    まあワクチンにも限りがあるし子ども優先だけど、予約できるなら。

    私水ぼうそうは子どもの時に1回接種のみで20年後に感染したんだよね。水疱は10個くらいで済んだけど、1日は40度発熱して割れそうに頭が痛かった。もし追加接種知ってたら打ってたよ。

    • 1
    • 19
    • 仮装リレー
    • 24/05/18 07:43:08

    私は家と職場の往復しかしてないから、感染して行動履歴出されるとなんか恥ずかしい

    • 2
    • 18
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/18 07:40:57

    あーあ
    ヤダヤダ

    • 0
    • 17
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 07:40:16

    迷惑なやっちゃな。
    でも、この人が病院行きたくても断られまくったのか、イオン大好きってなんにも考えず歩き回ったのか知らないけど。
    コロナ前はどんなに発熱しようが当たり前に病院入れてもらえて、すぐに検査してもらえた。
    今はコロナ5類になっても、コロナ理由に病院が機能してないよね。

    • 1
    • 16
    • わんわんレース
    • 24/05/18 07:37:21

    >>14
    ママスタは1回接種世代が多いだろうね。私もそうだし。
    コロナとは感染力がけた違いだし、抗体検査しといてもよさそう。3000円くらい。

    • 1
    • 24/05/18 07:18:14

    >>13
    うちの近所の病院、発熱外来として登録されてるけどコロナ以降熱があって電話しても話も碌に聞かずに解熱剤飲んで寝てたら治るからって言うよ
    発熱外来手当みたいなの剥奪して欲しいわ

    • 5
    • 14
    • 障害物競走
    • 24/05/18 07:13:19

    7歳以上なら追加接種終わってるし、危ないのは0歳の赤ちゃんと35歳以上65歳以下くらいの大人(1回接種世代)じゃないかな。男性は風疹騒ぎでMR打った人も多いから、女性。

    高齢者は免疫あるだろうし。

    ごく稀に予防接種では免疫つかない人もいるみたいだけど、かかりたくないなら自衛で予防接種だね。

    麻疹って高熱でるイメージだけど発熱翌日イオンいけるくらい元気なのね。症状軽かったのかな。私の知り合いで、大人になってから3日麻疹(突発)に感染して、ブツブツでてから念のため検査した人いるけど、そんな感じだったのかな。

    • 0
    • 13
    • バケツリレー
    • 24/05/18 06:59:08

    4日発熱で検査が17日っ゙て、撒き散らしてるよね
    その間発熱以外で発疹とか出なかったのかな、渡航歴があるならその日の内にはしかの検査も一緒にすればよかったのに‥まだ検査キット不足してるのかな
    イオンモールなら子供も多いよね

    • 2
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/05/18 06:39:34

    はしか落ち着いたと思って安心してたのに、またか…

    • 3
    • 11
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 06:27:00

    久御山はイオンモールだよね。

    • 0
    • 24/05/18 06:21:18

    >>8
    眼科行きなされ笑

    • 1
    • 24/05/18 06:20:12

    はしかのことすっかり忘れてた。
    国内では一旦落ち着いたみたいだけどこうやって海外から持ってくる可能性はまだあるよね。
    GW頃?に感染したの今頃分かることもあるのか…

    • 3
    • 8
    • 我が子が一番
    • 24/05/18 06:13:10

    イオンを「はしご」かと思ったら「はしか」かいなw

    • 0
    • 7
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 05:48:16

    コロナの時もだけど、何でこういう人って体調不良なのに無駄に出歩くの?

    • 25
    • 6
    • みんなでゴール
    • 24/05/18 05:10:45

    熱出てるのに元気だな

    • 5
    • 24/05/18 04:53:51

    海外から帰国して発熱して医療機関受診してるのに、あちこちのイオンで買い物するなんて、迷惑なおばさんだね(`Δ´)

    • 15
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/18 01:01:53

    どんだけイオン行くん

    • 12
    • 3
    • 紅組優勝
    • 24/05/18 00:43:12

    前にニュースなってた男性も京阪乗ってたよね

    • 0
    • 2
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/18 00:24:24

    イオン 好きだな…

    • 12
    • 1
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/18 00:21:48

    8日久御山のイオン行ったよ
    この人と会ってないことを願うわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ