高橋一生、本紙に語っていた結婚観「好きになった人がタイプ」「子供は作らないと」

  • なんでも
  • 3日後に筋肉痛
  • 24/05/17 14:33:57

俳優高橋一生(43)と女優飯豊まりえ(26)が16日、結婚を発表した。「私事ではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました」と所属事務所の公式ホームページで報告した。

高橋は17年2月19日掲載の本紙インタビューで自身の習性や結婚観について語る一幕があった。(以下抜粋)

落ち着いてクールに見えるが、ユニークな性格の持ち主だ。身の回りのものに名前を付けて呼ぶ。車は「たけし」。テーブルは「渋沢さん」。最近買ったハンディ洗濯機は「ひとみちゃん」。洗濯機はTBSの番組ロケで、おそろいで買った安住紳一郎アナウンサーが名付けた。

「名前を付けると、ものに愛着がわくので、むげに捨てられなくなるでしょ。僕は消費をしたくない人間。なるべく同じものを、ずっと使っていたいんです」
《広告の下にコンテンツが続きます》

日頃、自宅では「結構スッポンポンです」という。

「ほぼパンイチ(パンツ1枚)とか、Tシャツにパンツとか」

5人兄弟の長男。父親は3人いたが、「ベースは、わがままな1人っ子」と笑う。

「8歳まで弟がいなかったので、仕事以外ではわがままですよ。(思いついたら)『今日、キャンプに行こう』。(周囲が戸惑っても)『いや、今日行こう』と通そうとするので、友人は『また始まった』ってなるから(笑い)」

低く通る声。やさしい笑顔。女性ファンは多い。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202405160001008_m.html?mode=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/18 08:40:00

    人の心なんてコロコロ変わるし
    それこそ付き合う相手によっても変わるし
    そもそも雑誌のインタビューに本心で答えてはないと思う。ブランディングもあるだろうし

    • 2
    • 24/05/18 08:35:14

    「別に子供はいいかと思っていたけど、弟と子供は違うと思って。子供は作らないとな、と思いました」
    子供欲しいって言ってるよ

    • 2
    • 21
    • あいにくの雨
    • 24/05/18 08:24:21

    飯豊と付き合う前の話しでしょ。一緒にいて価値観変わる人もいる。毒親に困らされていたから毒親がいる限り相手は絶対困らせられるから結婚はしないって思ってたのかも。

    • 4
    • 24/05/18 07:58:17

    飯豊さんはどちらかというと年齢より大人な考え方が出来る人らしいので
    多分現在43の彼と同等な精神年齢

    っで今後どうなるかって言うとー
    飯豊さんが彼を超えていってしまうのでその時にどうなるかって感じ
    っと占いで出ましたぴ笑

    • 0
    • 19
    • 仮装リレー
    • 24/05/18 07:41:21

    子供作ると思うけど

    • 5
    • 18
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/18 07:35:42

    >>12
    個人の趣味だから仕方ないとはいえ、それこそ無印とかのシンプルでこざっぱりとした服を着ててほしいと思った人は多いよね…

    • 3
    • 24/05/18 07:23:53

    >>12

    • 1
    • 16
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/18 07:21:50

    「子供は作らないとな」と公に言うことで相手女性に少なからずプレッシャーを与えることになるとは思いもしないんだろうか…

    • 4
    • 24/05/18 07:21:22

    17年のインタビューだから今は少し変わってるんじゃない?
    何が何でも子供は要らないわけではないのかと。

    • 7
    • 14
    • バケツリレー
    • 24/05/18 07:18:33

    >>13
    「結婚に対してそんなに思いはないかもしれないです。ただ『カルテット』で自分の子供役が8歳だったんです。(私生活で)今、未成年の弟2人がいる時点で親みたいなもの。別に子供はいいかと思っていたけど、弟と子供は違うと思って。子供は作らないとな、と思いました」

    子供は欲しいみたいよ?

    • 6
    • 24/05/18 07:08:01

    子供がいらないのも否定はしないが、飯豊まりえはそれでもいいから結婚したのか?
    考えが変わるかな?って思ってるのかな??

    • 1
    • 12
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/18 06:54:00

    全然関係無いけど私は高橋一生の私服を見た時の衝撃を忘れない。もう無難にユニクロか無印着といてほしい

    • 7
    • 24/05/18 06:53:20

    複雑な家庭環境だとそう思っちゃうのかもね。
    でも結婚して変わるかもしれないし、いいじゃん。

    • 6
    • 10
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 06:46:29

    >>5個人的には歳の差婚夫婦は子供作らないほうが幸せな気がするよ。

    • 10
    • 24/05/18 06:44:27

    >>5え、なんで性奴隷?

    • 8
    • 24/05/18 06:43:12

    >>5子どもは作らないって言わなきゃ勝手に不妊と思われて気を遣われたり、あなたみたいな人に攻撃されたりするじゃん。

    • 10
    • 24/05/18 06:36:22

    >>6
    昔、尾野真千子と同棲してましたよ。
    あと一夫多妻っていうけど、この家はお父さんが3人でお母さんが1人です。

    • 8
    • 24/05/18 05:43:39

    前も22歳女性と同棲してたし、17歳年下女性とロリ婚する男性は心底気持ち悪いですね(|||´Д`)
    父親の一夫多妻制の遺伝子を受け継いでるから、あっという間に破綻したりして。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 5
    • 24/05/18 05:30:06

    遅咲きの高橋一生
    こどもは作らない宣言なんてしないほうがいいのにね
    飯豊まりえは完全な高橋一生の性奴隷じゃん?
    高橋一生は早くこども作ったほうがいいのに既に顔がシワッシワなんだし。

    • 2
    • 4
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/17 17:10:17

    お母さんが浪費家でかねの無心もされたとか、車を勝手に売られたみたいなこともあったって読んだよ。
    弟も4人いたし色々大変だったんだろう。
    お幸せに。

    • 17
    • 3
    • あいにくの雨
    • 24/05/17 14:49:16

    >>1箱でティッシュやるから別の部屋行ってこい

    • 3
    • 2
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/17 14:44:52

    父親が三人かぁ。
    だから変化を好まないのかな。
    愛着を持ちたい、捨てたくないってなんかそう考えると心を写してるようで切ない。

    • 12
    • 24/05/17 14:35:36

    こういう人でもクンニはするんだろうか、と
    ふと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ