カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/06/07 13:56:53
個人的には、 習字の時は汚れてもいい服で と学校側で説明しておくくらいは配慮としてアリだとは思いますが。 弁償だとか、学校側が電話連絡するというのはどうなのかなと思います。 あと、昔書道を習っていたときの話で恐縮ですが、ご飯粒を汚れたところにつけてこすると取れる…と聞いた記憶があります。 参考までに。
26/06/07 14:51:58
>>113 最近は「洗濯で落とせる墨汁」というのを売っていて、我が子の学校ではそれを推奨(校内の売店で販売)しています。 さすがに少し残るので習字の日は汚れていい服で登校しますが、かなり薄くなるので真っ黒のまま残ってしまう普通の墨汁よりはだいぶんいいかも。 もしまだ採用されていないなら、懇談会か何かで学校側にお願いしてみたら?我が子だけがそれを使っても、前後左右の子が普通の墨汁を使っていたら、誤ってこぼしたり散らしたりしたとき真っ黒になっちゃうから。クラスのみんな揃って使わないと意味がない。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/07 19:58:46
>>118 うちもそれを使わせていたのだけど、学校から禁止されたよ。 書いたときに墨汁より青みがかって薄い字になるって理由で。 それじゃあ汚した時に学校が弁償してくれるのかって、心の中で叫んだよ。 汚れてもいい服は着せているけれど、汚れないに越した事は無いし、開発した企業と家庭の努力に水をささなくてもいいのに。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:44:00
140
2
26/06/23 09:37:51
95038
3
26/06/23 09:39:15
382
4
26/06/23 09:36:59
73
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 09:46:37
26/06/23 09:46:53
26/06/23 09:38:13
26/06/23 09:34:11
26/06/23 09:39:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.113 オニノツノガイ
26/06/07 13:56:53
個人的には、
習字の時は汚れてもいい服で
と学校側で説明しておくくらいは配慮としてアリだとは思いますが。
弁償だとか、学校側が電話連絡するというのはどうなのかなと思います。
あと、昔書道を習っていたときの話で恐縮ですが、ご飯粒を汚れたところにつけてこすると取れる…と聞いた記憶があります。
参考までに。
No.118 ハマグリ
26/06/07 14:51:58
>>113
最近は「洗濯で落とせる墨汁」というのを売っていて、我が子の学校ではそれを推奨(校内の売店で販売)しています。
さすがに少し残るので習字の日は汚れていい服で登校しますが、かなり薄くなるので真っ黒のまま残ってしまう普通の墨汁よりはだいぶんいいかも。
もしまだ採用されていないなら、懇談会か何かで学校側にお願いしてみたら?我が子だけがそれを使っても、前後左右の子が普通の墨汁を使っていたら、誤ってこぼしたり散らしたりしたとき真っ黒になっちゃうから。クラスのみんな揃って使わないと意味がない。
通報
返信コメント
No.135 アサリ
26/06/07 19:58:46
>>118
うちもそれを使わせていたのだけど、学校から禁止されたよ。
書いたときに墨汁より青みがかって薄い字になるって理由で。
それじゃあ汚した時に学校が弁償してくれるのかって、心の中で叫んだよ。
汚れてもいい服は着せているけれど、汚れないに越した事は無いし、開発した企業と家庭の努力に水をささなくてもいいのに。