カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/01 21:05:20
>>137 あなたが自分に対してそう思うのは勝手だけど、みんな子供が赤ちゃんなのに罪悪感なんて感じなくていい、旦那さんが働かなくていいって言ってるなら無理に働く必要ないって言ってるのにしつこく自分を下げたり「穀潰し」って言い方はしなくていいんじゃない? あなたは専業主婦自体にはなんとも思ってないと言ってるけど、わざと専業主婦に向けて言ってるのかな、専業主婦に罪悪感感じて欲しくて言ってるのかなって思うよ。 私は専業じゃないけど、第三者から見てそうみえる。
返信
1件
26/06/01 21:04:12
>>125 育休は法律だから、恐らく業務委託みたいな感じなんだろうね。 なんか複雑そうだし、特別な?
26/06/01 20:57:32
>>138 専業主婦なのは罪悪感あるのに、扶養内で働くことは罪悪感ないんだね。将来の社会保険料とか年金額とかも変わるだろうけど。
26/06/01 20:50:30
>>132 もし働くとなると扶養の範囲内におさまるようにするよ 確かに、先に書かれたみたいに贅沢だと思っていない隠れ贅沢があるかもしれないからそれを見直さないとって考えた
26/06/01 20:47:56
>>128 旦那と家族には感謝している 私自身は現在ただの穀潰し
2件
26/06/01 20:46:54
>>127 辞める前は仕事に疲れてきていて、さっさと休みたいって気持ちが大きかったよ けどいざ辞めたら無収入な方が怖い、とか考えるようになってきてしまった 仕事をしていないというより自分は穀潰しだ、という罪悪感の方が強いかな
26/06/01 20:45:00
>>132 8万節約のほうが大変だと思うけど
26/06/01 20:44:23
>>121 馬鹿だなぁ昭和のババアwww 今の時代女性は結婚して子供産むくらいで仕事辞めませんよ 寿退社が主流だったババアの時代とはかけ離れてるの アップデートしろよ昭和BBAwwwww ババアのくせにママのフリしてコメントしてんなwww
26/06/01 20:43:47
>>120 キッチンはせまくておんぶも危なくて出来ていないせど洗濯、部屋の掃除とか火を使わない、食器とか割れ物を扱わないときはおんぶしてるよ
26/06/01 20:42:27
いくら稼ぐ予定なんだろ? 稼ぐのではなく、節約する方向で考えてみたら? 子供小さいなら無理して10万稼ぐより、8万節約のほうが楽じゃない?
26/06/01 20:42:12
>>116 もともと任期満了だったのと、先に書いたように去年中におさめないと昇格の資格すら与えられない仕事があったから育休取らずに復帰した 当時は生後57日から預けられる保育園も限られていて、無認可もおさえた結果職場の保育園になったよ 在宅勤務の虐待に近いっていうのはどうして?
26/06/01 20:38:08
>>112 冷凍は衛生的にどうなんだろう?と思って疑問に思うことがあってしてない だから茹でるとしたらその度にさつまいもとか茹でているよ 数分かけてホットケーキとか栄養がかたよって私の作った美味しくないものを食べるくらいなら、レンチン数十秒でおわって味も栄養もいいベビーフードの方がいいと思ってた
26/06/01 20:34:39
>>110 もともと今年の3月で任期満了だったのと、去年の11月にやらないと昇格の資格すら与えられない仕事があったから復帰したよ あまり詳しく言うと身バレするような特殊な環境だから言えないけど、育休を取ろうと思えば確かにとれた けど、それは私自身がだらだら現状続けているよりさっさと仕事をおさめて復帰した際にすぐ昇格にとらかかれるような環境にしたかったって気持ちが大きい あと退職したのは職場の保育園は私の勤務時間より遅く始まって早く終わるから普通に復帰はできなくて、行き帰りも40分かけて抱っこするのが体力的にきつかったってのがある
26/06/01 20:34:26
>>123 旦那にも家族にも恵まれていて、主自体も才能があって羨ましいなぁ
26/06/01 20:32:10
そもそもそんなに専業主婦が嫌なら何で仕事辞めたんだろう?
26/06/01 20:30:45
>>106 旦那はむしろそんなに焦らなくていいよ、という感じ それに旦那が帰ってくるのは平均で21時で、帰る時間もまちまち 夜も呼び出しとかある仕事だから余計に任せることはできない
26/06/01 20:28:13
>>105 そもそも育休取ってないよ 前の方に書いたんだけど、もともと今年3月までの任期だったのと、去年11月までに仕上げないとそもそも昇格の資格すら与えられない仕事があったからそのために産休明けすぐ復帰した 旦那の職場は育休制度はなくて、無給だけど特別休暇として五日間休んでいいよって制度はあった でもそれなら働いて給料稼いでと思ったから特に利用せず フルタイムじゃないことより、子どもが熱出して欠勤します、の方が罪悪感はある
26/06/01 20:24:48
>>123 またお前か
26/06/01 20:23:13
>>103 学費とかの話はまだしていなかったけど、話ぶりからして援助はしてくれそう だけど、私自身もずっと親の脛齧ってきた人間なので社会人になってからはできるだけ親の負担を少なくさせてあげたいと思っているんだよね けど、それも親と改めて話す必要があるね
26/06/01 20:20:08
>>101 時間をお金で買っている、はその通りだった 旦那も旅行が好きで、そのために仕事頑張れる、みたいな感じだから旅行にもお金かけてしまっていたし そこを見直してみる
26/06/01 20:18:25
>>113 何で子供が小さいと旦那も若いの? 旦那の稼ぎが悪いからカツカツなんでしょ。 頭が弱いのに無理してレスしなくていいよ。
26/06/01 20:17:33
>>88 おんぶして家事するんだよ! 抱っこ紐何使ってるの?おんぶもできるやつじゃないの? キッチン劇狭とか配置によっては足が触れたりして危ないかもだけど。 BFを否定はしないけど、仕事復帰するつもりなら、もうちょい効率化というかやり方考えたほうが。
26/06/01 20:16:09
>>98 全てベビーフードに茹でたさつまいもや果物をプラスしている感じです 基本全てベビーフードです 昼寝といっても私が隣にいないとすぐ起きてしまうのであまりそれは関係ないです 後追いが全てではないけど大人のご飯の方が出前とかだとよりお金かかるのでそっちを作っています 最初はベビーフードでかわいそうと思っていましたが、現時点で健康状態に問題はなく、母親も素人が作るより栄養もしっかり管理されているから、と言ってくれて少し気持ちが楽になった段階です
26/06/01 20:11:16
>>90 ありがたいことに正社員で復帰しないかと言われているけど、それは厳しいからパートで、と思っていた けど専門としてる仕事はパートでも子どもいる人は断られるから、それなら事務のパートとか在宅ワークで何かしら、と考えていた
26/06/01 20:08:11
同じく10ヶ月の娘がいて、育休中です。 「保育園は全落ちして結局退職」の背景が良くわかりません。
26/06/01 20:08:07
信じられない。育休延長で給付金でるのに今辞める?しかも0歳児クラスダメだっただけで、次の4月に1歳児クラスも応募できるのに、辞めたら求職中でさらにポイント下がってさらに不利じゃん。 全落ちって、待機児童多い地域なら予め無認可押さえるのは常識じゃないの? 腰が重いって、乳児がいる人を積極的に雇いたい企業なんてほぼないと思った方がいいよ。まだ妊娠できるような年齢ならなおさら。即戦力じゃなくて、即戦力外じゃん。 あとね、乳幼児がいて在宅勤務はやめた方がいい。虐待に近い。私20年前から在宅勤務できる仕事してるけど、こどもが就学するまでは在宅勤務のときは深夜以外はベビーシッターお願いしてたよ。夜通し寝る子だとしても、夜中に仕事して寝不足で一瞬寝落ちしたすきに事故とかありうるよ。歩き出したら特に危ない。
26/06/01 20:07:27
>>110 それ私も思った 育休延長しないの勿体ない 育休延長しながら空き待ちするのがよくあるパターンだと思ってた
26/06/01 20:03:22
ママスタは引きこもり専業主婦の宝庫だから共感してもらえないと思うよ
26/06/01 20:02:20
>>108 そもそも子供が小さいってことは旦那も若いでしょ 旦那の稼ぎが悪いとか関係ないよね 馬鹿はコメント控えて
26/06/01 20:01:15
>>83 10ヶ月でしょ? 大人の味噌汁やスープ、味付け前のお肉やお魚取り分ければいいんじゃないのかな。 それに、本当に後追いひどいなら大人のご飯だって作れないよ…10ヶ月の子のご飯なんて野菜茹でて冷凍しといて、ホケミにベビーフードのかぼちゃフレークとか適当に混ぜてチンするとかそんなもんだよ?数分だよ。
26/06/01 20:01:12
なんか設定に違和感…
26/06/01 19:59:43
保育園に落ちたという理由なら育休延長出来たんじゃない? そもそもまだ10ヶ月でしょ?6月で10ヶ月なら新年度の4月では8ヶ月…とりあえず1歳迄は辞めなくてもよかったんじゃないの? 空きを待ってます、でも十分通用したと思うけど… 辞めた理由は本当に預け先がないからだけ?
26/06/01 19:57:15
>>106 子供産ませておいて、妻にケチつける甲斐性無しの無責任な旦那なんて捨てて実家に帰ればいい!
26/06/01 19:47:55
旦那の稼ぎが悪いと大変だね。 でも子供を産む前にわかっていたことだよね。 計画性がないんだよ。
26/06/01 19:43:53
今は保育園なんて腐るほどあるのに本当に働きたい主婦なの?おばさんかおじさんじゃないの
26/06/01 19:39:16
罪悪感抱くほど旦那がなんか嫌味でも言ってくるわけ? それなら夜は旦那に子供任せて働きに行けばいいと思うけど
26/06/01 19:35:40
何故退職してしまったの!?育休延ばすのは無理だった?もしくは、旦那に取ってもらうとか、無理だったのか、、 とりあえず、パートは止めた方が良いと思う。フルタイムじゃない事に罪悪感持つんじゃない?働きたい気持ちもあるなら、焦らず諦めず正社員の職探した方が良いよ。我が社にも、育休明けに転職して来た人いるし、狭き門だけど探し続ければあるよ。
26/06/01 19:35:25
私は10ヶ月だと子供の健康状態とか、成長具合いとか、そっちのほうが気になってたけどね。
26/06/01 19:28:48
ご両親が現役でバリバリ働いてるなら、主が実家の家事をすることで多少の援助を請えないんだろうか? 子供を両親に預けて主が働くのではなく、子供を連れていっても大丈夫な環境で働いて報酬を得るという方法もあるのでは。
26/06/01 19:23:25
幼稚園入れたら専業だらけで逆に肩身狭いレベルだよ 自分も周りみんな働いてる、、と思と焦ってゆるゆる働き出したけど、世の中まだ専業主婦って普通に居る。今調べてみたけど、子供が未就学児なら三割くらい無職だって
26/06/01 19:21:13
>>71 地方で収入あるから生活水準が高いんだろね。外食や旅行もお高め設定かもだし。子供は全てベビーフードとのことで時間をお金で買ってる様子。本人は贅沢の感覚ないのだろうけど生活の中で削れるところ山ほどありそう
26/06/01 19:13:08
>>50 「何故、働かないの??」←確かに、どこのコミュニティーでも一定数、聞いてくる方居ますよね。「何が知りたいのかな??」って毎回思ってました。私自身は、相手が働く理由も働かない理由もさして興味なくて…。
26/06/01 19:08:45
カツカツでも子供と一緒に過ごす選択できるならした方がいい。 私は共働きのフル正社員妻だけど、正直羨ましくもある。もう子供たち大きいけどもっとゆっくり一緒に過ごしたかったなーとか思う。 ちなみに変な専業叩きもそんなにいないと思う。 私の一番仲いいママ友は専業だし。 とにかく主が無理しないで、お子さんと健やかな毎日をおくれますよーに!!
26/06/01 19:07:51
>>88 では、旦那さんがお休みの日はどんなごはんあげてるんでしょう? ハーフバースデーのときもベビーフードだけ? 旦那さんが赤ちゃん見てる目がある時もベビーフードだけですか? 赤ちゃんがお昼寝よくしてくれた日もベビーフードだけですか? 後追いがあるせいで全部ベビーフードで済ませてる人なんていないよ笑 本当に子育てのことなんて何にも知らなそう。 だいたい、母親なら普通はこの時期に働かないことより、子供にベビーフードしか与えてないことの方に罪悪感感じるわ。
26/06/01 19:06:13
10ヶ月って1番可愛いし、手がかかるよね。予防注射も全て終わってないし 風邪もひきやすいし。確か1番保育料高いんじゃなかった?? 働いても結局高い保育料でとられて。プラマイゼロだよ。 体調崩しやすいから仕事休み増えるから稼げないし
26/06/01 18:59:16
>>69 横からですが、私も産後は殆ど専業主婦です。たまにモヤる時もゼロではありませんが、私もこの暮らし方に誇りを持っています。 イザというときの私というフレーズ、心の御守りにしていきたいと思いました。 有難うございます!! とりあえず、また明日からもボチボチ色々こなしていきたいです。
26/06/01 18:51:31
>>84 なんか横からですが、元気貰えました。有難うございます!!
26/06/01 18:35:03
罪悪感ねぇ… よく考えてみて? あなたの罪悪感のために、現時点では必要でもないのに子供預けて働きに出るの? それ、次は働いているせいで子育てが不十分なのでは?って罪悪感を覚えるだけじゃない? でも休んだら同僚に悪い、夫を休ませれば夫に申し訳ない、夫の同僚にも迷惑かも、親に協力を求めれば親になってまで親を頼る我が身が情けない、喫緊で働く必要はないのに働いているのはわがままではないのか、辞めるべきなのでは?働き続けることへの罪悪感が絶え間ない、 ああ、私はなんという悪徳に満ちた人生を送っているのか! エンドレスだよ。 まあ、そういう思考を巡らせるのが好きなんだろうから、それを楽しみつつ時期を待ちなよ。
26/06/01 18:34:45
>>92 名もなき家事の間違いです
26/06/01 18:34:15
>>79 同じく。別にいいじゃん。家庭守るのも仕事だよ。目に見えないし、生なき家事に育児に、誰にも頑張ったこと気付いてもらえないし感謝もされないけど、これも立派な労働だよ。無償ボランティアだよ。それで家族が成立してるなら誰にも文句言われる筋合い無し!
101件~150件 (全241件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:43:13
125
2
26/06/25 14:36:48
54420
3
26/06/25 14:44:32
294758
4
26/06/25 14:44:06
34
5
26/06/25 14:30:32
17
26/06/25 14:33:45
0
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:35:35
11
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 14:41:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.141 ハボウキガイ
26/06/01 21:05:20
>>137
あなたが自分に対してそう思うのは勝手だけど、みんな子供が赤ちゃんなのに罪悪感なんて感じなくていい、旦那さんが働かなくていいって言ってるなら無理に働く必要ないって言ってるのにしつこく自分を下げたり「穀潰し」って言い方はしなくていいんじゃない?
あなたは専業主婦自体にはなんとも思ってないと言ってるけど、わざと専業主婦に向けて言ってるのかな、専業主婦に罪悪感感じて欲しくて言ってるのかなって思うよ。
私は専業じゃないけど、第三者から見てそうみえる。
返信
1件
No.140 キヌガサガイ
26/06/01 21:04:12
>>125 育休は法律だから、恐らく業務委託みたいな感じなんだろうね。
なんか複雑そうだし、特別な?
返信
No.139 エゾバイ
26/06/01 20:57:32
>>138
専業主婦なのは罪悪感あるのに、扶養内で働くことは罪悪感ないんだね。将来の社会保険料とか年金額とかも変わるだろうけど。
返信
No.138 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:50:30
>>132
もし働くとなると扶養の範囲内におさまるようにするよ
確かに、先に書かれたみたいに贅沢だと思っていない隠れ贅沢があるかもしれないからそれを見直さないとって考えた
返信
1件
No.137 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:47:56
>>128
旦那と家族には感謝している
私自身は現在ただの穀潰し
返信
2件
No.136 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:46:54
>>127
辞める前は仕事に疲れてきていて、さっさと休みたいって気持ちが大きかったよ
けどいざ辞めたら無収入な方が怖い、とか考えるようになってきてしまった
仕事をしていないというより自分は穀潰しだ、という罪悪感の方が強いかな
返信
1件
No.135 アカガイ
26/06/01 20:45:00
>>132
8万節約のほうが大変だと思うけど
返信
No.134 ツブガイ
26/06/01 20:44:23
>>121
馬鹿だなぁ昭和のババアwww
今の時代女性は結婚して子供産むくらいで仕事辞めませんよ
寿退社が主流だったババアの時代とはかけ離れてるの
アップデートしろよ昭和BBAwwwww
ババアのくせにママのフリしてコメントしてんなwww
返信
1件
No.133 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:43:47
>>120
キッチンはせまくておんぶも危なくて出来ていないせど洗濯、部屋の掃除とか火を使わない、食器とか割れ物を扱わないときはおんぶしてるよ
返信
No.132 ヤクシマダカラ
26/06/01 20:42:27
いくら稼ぐ予定なんだろ?
稼ぐのではなく、節約する方向で考えてみたら?
子供小さいなら無理して10万稼ぐより、8万節約のほうが楽じゃない?
返信
2件
No.131 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:42:12
>>116
もともと任期満了だったのと、先に書いたように去年中におさめないと昇格の資格すら与えられない仕事があったから育休取らずに復帰した
当時は生後57日から預けられる保育園も限られていて、無認可もおさえた結果職場の保育園になったよ
在宅勤務の虐待に近いっていうのはどうして?
返信
1件
No.130 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:38:08
>>112
冷凍は衛生的にどうなんだろう?と思って疑問に思うことがあってしてない
だから茹でるとしたらその度にさつまいもとか茹でているよ
数分かけてホットケーキとか栄養がかたよって私の作った美味しくないものを食べるくらいなら、レンチン数十秒でおわって味も栄養もいいベビーフードの方がいいと思ってた
返信
2件
No.129 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:34:39
>>110
もともと今年の3月で任期満了だったのと、去年の11月にやらないと昇格の資格すら与えられない仕事があったから復帰したよ
あまり詳しく言うと身バレするような特殊な環境だから言えないけど、育休を取ろうと思えば確かにとれた
けど、それは私自身がだらだら現状続けているよりさっさと仕事をおさめて復帰した際にすぐ昇格にとらかかれるような環境にしたかったって気持ちが大きい
あと退職したのは職場の保育園は私の勤務時間より遅く始まって早く終わるから普通に復帰はできなくて、行き帰りも40分かけて抱っこするのが体力的にきつかったってのがある
返信
No.128 ツノガイ
26/06/01 20:34:26
>>123 旦那にも家族にも恵まれていて、主自体も才能があって羨ましいなぁ
返信
1件
No.127 ツノガイ
26/06/01 20:32:10
そもそもそんなに専業主婦が嫌なら何で仕事辞めたんだろう?
返信
1件
No.126 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:30:45
>>106
旦那はむしろそんなに焦らなくていいよ、という感じ
それに旦那が帰ってくるのは平均で21時で、帰る時間もまちまち
夜も呼び出しとかある仕事だから余計に任せることはできない
返信
No.125 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:28:13
>>105
そもそも育休取ってないよ
前の方に書いたんだけど、もともと今年3月までの任期だったのと、去年11月までに仕上げないとそもそも昇格の資格すら与えられない仕事があったからそのために産休明けすぐ復帰した
旦那の職場は育休制度はなくて、無給だけど特別休暇として五日間休んでいいよって制度はあった
でもそれなら働いて給料稼いでと思ったから特に利用せず
フルタイムじゃないことより、子どもが熱出して欠勤します、の方が罪悪感はある
返信
1件
No.124 カラスガイ
26/06/01 20:24:48
>>123 またお前か
返信
No.123 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:23:13
>>103
学費とかの話はまだしていなかったけど、話ぶりからして援助はしてくれそう
だけど、私自身もずっと親の脛齧ってきた人間なので社会人になってからはできるだけ親の負担を少なくさせてあげたいと思っているんだよね
けど、それも親と改めて話す必要があるね
返信
2件
No.122 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:20:08
>>101
時間をお金で買っている、はその通りだった
旦那も旅行が好きで、そのために仕事頑張れる、みたいな感じだから旅行にもお金かけてしまっていたし
そこを見直してみる
返信
No.121 ハナビラダカラ
26/06/01 20:18:25
>>113
何で子供が小さいと旦那も若いの?
旦那の稼ぎが悪いからカツカツなんでしょ。
頭が弱いのに無理してレスしなくていいよ。
返信
1件
No.120 ミミガイ
26/06/01 20:17:33
>>88
おんぶして家事するんだよ!
抱っこ紐何使ってるの?おんぶもできるやつじゃないの?
キッチン劇狭とか配置によっては足が触れたりして危ないかもだけど。
BFを否定はしないけど、仕事復帰するつもりなら、もうちょい効率化というかやり方考えたほうが。
返信
1件
No.119 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:16:09
>>98
全てベビーフードに茹でたさつまいもや果物をプラスしている感じです
基本全てベビーフードです
昼寝といっても私が隣にいないとすぐ起きてしまうのであまりそれは関係ないです
後追いが全てではないけど大人のご飯の方が出前とかだとよりお金かかるのでそっちを作っています
最初はベビーフードでかわいそうと思っていましたが、現時点で健康状態に問題はなく、母親も素人が作るより栄養もしっかり管理されているから、と言ってくれて少し気持ちが楽になった段階です
返信
No.118 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 20:11:16
>>90
ありがたいことに正社員で復帰しないかと言われているけど、それは厳しいからパートで、と思っていた
けど専門としてる仕事はパートでも子どもいる人は断られるから、それなら事務のパートとか在宅ワークで何かしら、と考えていた
返信
2件
No.117 カワシンジュガイ
26/06/01 20:08:11
同じく10ヶ月の娘がいて、育休中です。
「保育園は全落ちして結局退職」の背景が良くわかりません。
返信
No.116 ミミガイ
26/06/01 20:08:07
信じられない。育休延長で給付金でるのに今辞める?しかも0歳児クラスダメだっただけで、次の4月に1歳児クラスも応募できるのに、辞めたら求職中でさらにポイント下がってさらに不利じゃん。
全落ちって、待機児童多い地域なら予め無認可押さえるのは常識じゃないの?
腰が重いって、乳児がいる人を積極的に雇いたい企業なんてほぼないと思った方がいいよ。まだ妊娠できるような年齢ならなおさら。即戦力じゃなくて、即戦力外じゃん。
あとね、乳幼児がいて在宅勤務はやめた方がいい。虐待に近い。私20年前から在宅勤務できる仕事してるけど、こどもが就学するまでは在宅勤務のときは深夜以外はベビーシッターお願いしてたよ。夜通し寝る子だとしても、夜中に仕事して寝不足で一瞬寝落ちしたすきに事故とかありうるよ。歩き出したら特に危ない。
返信
1件
No.115 スダレガイ
26/06/01 20:07:27
>>110 それ私も思った
育休延長しないの勿体ない
育休延長しながら空き待ちするのがよくあるパターンだと思ってた
返信
No.114 ムール貝
26/06/01 20:03:22
ママスタは引きこもり専業主婦の宝庫だから共感してもらえないと思うよ
返信
No.113 ツブガイ
26/06/01 20:02:20
>>108
そもそも子供が小さいってことは旦那も若いでしょ
旦那の稼ぎが悪いとか関係ないよね
馬鹿はコメント控えて
返信
1件
No.112 ミルガイ
26/06/01 20:01:15
>>83
10ヶ月でしょ?
大人の味噌汁やスープ、味付け前のお肉やお魚取り分ければいいんじゃないのかな。
それに、本当に後追いひどいなら大人のご飯だって作れないよ…10ヶ月の子のご飯なんて野菜茹でて冷凍しといて、ホケミにベビーフードのかぼちゃフレークとか適当に混ぜてチンするとかそんなもんだよ?数分だよ。
返信
1件
No.111 潮の香りで満足
26/06/01 20:01:12
なんか設定に違和感…
返信
No.110 潮の香りで満足
26/06/01 19:59:43
保育園に落ちたという理由なら育休延長出来たんじゃない?
そもそもまだ10ヶ月でしょ?6月で10ヶ月なら新年度の4月では8ヶ月…とりあえず1歳迄は辞めなくてもよかったんじゃないの?
空きを待ってます、でも十分通用したと思うけど…
辞めた理由は本当に預け先がないからだけ?
返信
2件
No.109 シロガイ
26/06/01 19:57:15
>>106
子供産ませておいて、妻にケチつける甲斐性無しの無責任な旦那なんて捨てて実家に帰ればいい!
返信
No.108 ハナビラダカラ
26/06/01 19:47:55
旦那の稼ぎが悪いと大変だね。
でも子供を産む前にわかっていたことだよね。
計画性がないんだよ。
返信
1件
No.107 カラスガイ
26/06/01 19:43:53
今は保育園なんて腐るほどあるのに本当に働きたい主婦なの?おばさんかおじさんじゃないの
返信
No.106 子どもより親が貝に夢中
26/06/01 19:39:16
罪悪感抱くほど旦那がなんか嫌味でも言ってくるわけ?
それなら夜は旦那に子供任せて働きに行けばいいと思うけど
返信
2件
No.105 ヒメアカガイ
26/06/01 19:35:40
何故退職してしまったの!?育休延ばすのは無理だった?もしくは、旦那に取ってもらうとか、無理だったのか、、
とりあえず、パートは止めた方が良いと思う。フルタイムじゃない事に罪悪感持つんじゃない?働きたい気持ちもあるなら、焦らず諦めず正社員の職探した方が良いよ。我が社にも、育休明けに転職して来た人いるし、狭き門だけど探し続ければあるよ。
返信
1件
No.104 ウミウサギ
26/06/01 19:35:25
私は10ヶ月だと子供の健康状態とか、成長具合いとか、そっちのほうが気になってたけどね。
返信
No.103 コロモガイ
26/06/01 19:28:48
ご両親が現役でバリバリ働いてるなら、主が実家の家事をすることで多少の援助を請えないんだろうか?
子供を両親に預けて主が働くのではなく、子供を連れていっても大丈夫な環境で働いて報酬を得るという方法もあるのでは。
返信
1件
No.102 日焼け対策忘れがち
26/06/01 19:23:25
幼稚園入れたら専業だらけで逆に肩身狭いレベルだよ
自分も周りみんな働いてる、、と思と焦ってゆるゆる働き出したけど、世の中まだ専業主婦って普通に居る。今調べてみたけど、子供が未就学児なら三割くらい無職だって
返信
1件
No.101 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/01 19:21:13
>>71 地方で収入あるから生活水準が高いんだろね。外食や旅行もお高め設定かもだし。子供は全てベビーフードとのことで時間をお金で買ってる様子。本人は贅沢の感覚ないのだろうけど生活の中で削れるところ山ほどありそう
返信
1件
No.100 イシマテガイ
26/06/01 19:13:08
>>50
「何故、働かないの??」←確かに、どこのコミュニティーでも一定数、聞いてくる方居ますよね。「何が知りたいのかな??」って毎回思ってました。私自身は、相手が働く理由も働かない理由もさして興味なくて…。
返信
No.99 ヘビガイ
26/06/01 19:08:45
カツカツでも子供と一緒に過ごす選択できるならした方がいい。
私は共働きのフル正社員妻だけど、正直羨ましくもある。もう子供たち大きいけどもっとゆっくり一緒に過ごしたかったなーとか思う。
ちなみに変な専業叩きもそんなにいないと思う。
私の一番仲いいママ友は専業だし。
とにかく主が無理しないで、お子さんと健やかな毎日をおくれますよーに!!
返信
No.98 トリガイ
26/06/01 19:07:51
>>88
では、旦那さんがお休みの日はどんなごはんあげてるんでしょう?
ハーフバースデーのときもベビーフードだけ?
旦那さんが赤ちゃん見てる目がある時もベビーフードだけですか?
赤ちゃんがお昼寝よくしてくれた日もベビーフードだけですか?
後追いがあるせいで全部ベビーフードで済ませてる人なんていないよ笑
本当に子育てのことなんて何にも知らなそう。
だいたい、母親なら普通はこの時期に働かないことより、子供にベビーフードしか与えてないことの方に罪悪感感じるわ。
返信
1件
No.97 ハマグリ
26/06/01 19:06:13
10ヶ月って1番可愛いし、手がかかるよね。予防注射も全て終わってないし
風邪もひきやすいし。確か1番保育料高いんじゃなかった??
働いても結局高い保育料でとられて。プラマイゼロだよ。
体調崩しやすいから仕事休み増えるから稼げないし
返信
No.96 イシマテガイ
26/06/01 18:59:16
>>69
横からですが、私も産後は殆ど専業主婦です。たまにモヤる時もゼロではありませんが、私もこの暮らし方に誇りを持っています。
イザというときの私というフレーズ、心の御守りにしていきたいと思いました。
有難うございます!!
とりあえず、また明日からもボチボチ色々こなしていきたいです。
返信
No.95 イシマテガイ
26/06/01 18:51:31
>>84
なんか横からですが、元気貰えました。有難うございます!!
返信
No.94 ベッコウガサ
26/06/01 18:35:03
罪悪感ねぇ…
よく考えてみて?
あなたの罪悪感のために、現時点では必要でもないのに子供預けて働きに出るの?
それ、次は働いているせいで子育てが不十分なのでは?って罪悪感を覚えるだけじゃない?
でも休んだら同僚に悪い、夫を休ませれば夫に申し訳ない、夫の同僚にも迷惑かも、親に協力を求めれば親になってまで親を頼る我が身が情けない、喫緊で働く必要はないのに働いているのはわがままではないのか、辞めるべきなのでは?働き続けることへの罪悪感が絶え間ない、
ああ、私はなんという悪徳に満ちた人生を送っているのか!
エンドレスだよ。
まあ、そういう思考を巡らせるのが好きなんだろうから、それを楽しみつつ時期を待ちなよ。
返信
No.93 次の日全身が筋肉痛
26/06/01 18:34:45
>>92 名もなき家事の間違いです
返信
No.92 次の日全身が筋肉痛
26/06/01 18:34:15
>>79 同じく。別にいいじゃん。家庭守るのも仕事だよ。目に見えないし、生なき家事に育児に、誰にも頑張ったこと気付いてもらえないし感謝もされないけど、これも立派な労働だよ。無償ボランティアだよ。それで家族が成立してるなら誰にも文句言われる筋合い無し!
返信
1件