カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/01 15:38:56
>>4 配偶者控除が適応されなくなるのは1200万からで、うちは夫の収入は1200万ちょうどだから一番恩恵ない。 子どもの医療費の所得制限は確か一人っ子なら800万とか770万?とかだったかな 二人なら600万とか下がっていく感じ
26/06/01 17:37:01
>>9 別に働かなくていいのでは? うちなんて世帯年収でさえ1200万もいかないけど普通に生活できてるわ 旦那さんに感謝さえしていればいいだけじゃないの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/01 17:44:49
>>71 >世帯年収でさえ1200万もいかないけど普通に生活できてるわ そりゃあその金額を基準に出すくらいだから『普通に生活』出来るでしょうね。 質問者さんの『生活カツカツ』は本当にカツカツで、働きたい働けないジレンマに陥ってるんだと思いますよ。
26/06/01 18:03:56
>>71 72です。ごめんなさい、なんだか解釈違いでトンチンカンなコメントしてるみたいです。
26/06/01 19:21:13
>>71 地方で収入あるから生活水準が高いんだろね。外食や旅行もお高め設定かもだし。子供は全てベビーフードとのことで時間をお金で買ってる様子。本人は贅沢の感覚ないのだろうけど生活の中で削れるところ山ほどありそう
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 18:56:20
66
2
26/06/25 18:58:42
1660
3
26/06/25 18:59:40
294842
4
26/06/25 18:48:25
20866
5
26/06/25 18:58:45
15
26/06/25 18:53:51
0
26/06/25 18:55:20
6
26/06/25 18:56:45
26/06/25 18:54:37
26/06/25 18:56:48
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 ハマグリ全然見つからない
26/06/01 15:38:56
>>4
配偶者控除が適応されなくなるのは1200万からで、うちは夫の収入は1200万ちょうどだから一番恩恵ない。
子どもの医療費の所得制限は確か一人っ子なら800万とか770万?とかだったかな
二人なら600万とか下がっていく感じ
No.71 ツノガイ
26/06/01 17:37:01
>>9 別に働かなくていいのでは?
うちなんて世帯年収でさえ1200万もいかないけど普通に生活できてるわ
旦那さんに感謝さえしていればいいだけじゃないの?
通報
返信コメント
No.72 スダレガイ
26/06/01 17:44:49
>>71
>世帯年収でさえ1200万もいかないけど普通に生活できてるわ
そりゃあその金額を基準に出すくらいだから『普通に生活』出来るでしょうね。
質問者さんの『生活カツカツ』は本当にカツカツで、働きたい働けないジレンマに陥ってるんだと思いますよ。
No.76 スダレガイ
26/06/01 18:03:56
>>71
72です。ごめんなさい、なんだか解釈違いでトンチンカンなコメントしてるみたいです。
No.101 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/01 19:21:13
>>71 地方で収入あるから生活水準が高いんだろね。外食や旅行もお高め設定かもだし。子供は全てベビーフードとのことで時間をお金で買ってる様子。本人は贅沢の感覚ないのだろうけど生活の中で削れるところ山ほどありそう