カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/06/13 05:33:42
でも、この人が歪んでしまった原因は小さい頃から比較され続け否定されけなされて一度もほめられて来なかったからなんだよね 自己肯定感を持てなかったから姉よりかわいい子供を持てた事でやっとプライドを保てるようになった 悪かったのは周囲だったし周囲に歪められたせいなんだから性格悪いって批判はかわいそうだと思う
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/13 10:27:04
>>272 気の毒だとは思う(私も、器用な妹と母と比べられて腐っていた)。ねじくれるのも。でもそのままでいいの?どうせ~私なんか~って思い続けるの、しんどくない? (私は辛かった)だから、少ないながら自分の長所探したわ。そして、ちょこっと見つけた。特にずば抜けている必要は無いんだって。ちょっとだけ得意ならそれで。 大人なんだから、他責止めて、自分を大切にしようよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:09:50
48
2
26/06/23 07:10:25
293893
3
26/06/23 06:30:37
42409
4
26/06/23 06:55:49
121
5
26/06/23 06:22:05
45803
26/06/23 07:17:36
7
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:22:18
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:20:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.272 マルスダレガイ
26/06/13 05:33:42
でも、この人が歪んでしまった原因は小さい頃から比較され続け否定されけなされて一度もほめられて来なかったからなんだよね
自己肯定感を持てなかったから姉よりかわいい子供を持てた事でやっとプライドを保てるようになった
悪かったのは周囲だったし周囲に歪められたせいなんだから性格悪いって批判はかわいそうだと思う
通報
返信コメント
No.306 ヨメガカサ
26/06/13 10:27:04
>>272 気の毒だとは思う(私も、器用な妹と母と比べられて腐っていた)。ねじくれるのも。でもそのままでいいの?どうせ~私なんか~って思い続けるの、しんどくない?
(私は辛かった)だから、少ないながら自分の長所探したわ。そして、ちょこっと見つけた。特にずば抜けている必要は無いんだって。ちょっとだけ得意ならそれで。
大人なんだから、他責止めて、自分を大切にしようよ。