カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/29 12:51:42
>>190 いや、そもそも暴力行為した阿部監督が悪いでしょ。 酔って暴力とかいう愚かなことをしなければ、こんなことにはなってないのよ……
返信
26/05/29 12:49:24
阿部監督だったから同情論が大半だけど、これ、フツーのおじさんでも同じこと言う? 違うよね。 児相は児相の仕事を、警察は警察の仕事をした。それ以上でもそれ以下でもない。 責めるなら、なーんにも考えてなかった長女と、間に入って止められなかった奥さんで、こどもの安全を守るために迅速に動いた児相や警察ではない。
2件
26/05/29 12:46:02
>>167 警察が連れて行ったということは、まだ長女や他の家族が危険な状態だったんじゃない? 監督が理性取り戻して、反省の色でも見せてたら親子喧嘩と処理して、即連行とはならないと思う 監督がひどく興奮してたか、家族が異様に怯えてたとか、事件性を疑われる状況だったと思うよ。精神的暴力を疑われたら「ケガはない」は意味をなさない >ここで長女の通報で一家の稼ぎ手が職を失うという部分だけ過剰に報道すると今虐待されている子がますます通報できなくなりそう これは本当に懸念するところなので、マスコミはよくよく自身を省みて欲しい 虐待がどうこうより視聴率大事で、スクープに飛びついて騒ぎ立ててるだけに見える
26/05/29 12:42:41
こういう時の子どもの声明ほど鵜呑みしてはいけないものは無いでしょ。 ていうか、子どもの訴えだけで逮捕まで行くことはないんだから、実際やっちゃったのは本当じゃん?現行犯でしょ?
26/05/29 12:40:26
>>182 バレー選手もまた逮捕されたね。バレーイコールドラッグというイメージか。やはりは頑丈さはないのだろうと。 サッカー傘下でバレーバスケは更生できたと思ったのに。 野球はちがう?野球は偉大なスポーツ?わかるよだけど普通人に歯向かったらみんなちなみに同じだよ。だったら野球やめるわと。 阿部監督はわかってるはずさ。野球もプロも。阿部監督がんばだ!!
26/05/29 12:39:38
>>143 あの手紙信じてるの? いかにも書かされたやつ 書かされた確証は無いけど逮捕されたのは紛れもない事実で阿部も認めてるのに
26/05/29 12:39:29
>>168 現行犯逮捕だからね 娘がなんと言ったかは直接の逮捕要因ではない 家の中に(娘が投げられた)痕跡が残っている 本人が酩酊による興奮状態だと判断できる 警察及び周囲に対して害意及び危険があると判断される これに「男性の大声が聞こえた」という近隣証言まで揃ってたら、逮捕は行きすぎでもなんでもないのよ
26/05/29 12:36:41
>>179 もちろん不倫もダメだし、後先考えずに通報して後悔しないように一度冷静になって通報後の生活を考える必要はあると思うよ。 虐待されていて第三者にしか助けてもらえないと判断すれば、通報して後悔することは無いだろうし。
26/05/29 12:35:48
ガタイのでかいスポーツマンの親父が 酔っ払って暴れたら怖いよ普通に
26/05/29 12:32:30
>>180 つまりは「より正式には」 阿部監督残念だランク圏外に戻るよ?みんな一からだ。 「はい。精進します。」というだけで (当たり前だがホームレスにいまは彼は負けてる)全部日本代表における野球代表はまあイチローだろうが阿部監督も名手だったから2019年も優勝したしわかってるだろうと。 あくまでそれ自体は阿部監督が悪くわかってるはずだよ。中央大も卒したわけだからだ。
1件
26/05/29 12:31:54
娘もお父さんへの日頃の操縦下手やったんやな上手に甘えてお小遣いたくさんもらえばいいのに すぐにごめんなさいしてればよかった上辺だけでも私ならうまく立ち回る
26/05/29 12:27:43
あいやまあ仕方ないでしょ。 それは正しい。 阿部監督もおまえのせいで仕事をとは思わないよさすがに(笑)トランプ大統領だってシュプリームコートに判決出されてる別にそれは関係ないよ。 それ自体はあくまでジンセの通り道に転んだだけで普通に当たり前だよ。あくまで直進なで勝てるわけではないわけだから阿部監督も良い年だろうしあちゃーやっちまったあと少しで歴代名手だったのにやっちまったー!というだけだろう(笑)と。
26/05/29 12:24:37
>>172 父親も不倫しちゃダメよそれも2回も とか倫理観の教育必要
26/05/29 12:23:50
本人が暴れなければ良かっただけで、周りの対応は間違ってない
26/05/29 12:20:57
まぁ娘も確実に奈落落ちだわ へたすりりゃ残り妹弟2人ともな もう家の中に居場所はないな 名前変えて転校も視野 で、母親はその時何してたの 柱に隠れてみてたとかw
26/05/29 12:20:08
長女ちゃんは結局、児相に電話してどうしてほしかったんでしょ?ただグチを聞いてほしかった?パパにダメよって説教してほしかった?こんな大事になるなんて(泣)みたいなコメント出してたけど、想像力ないなって思ったわ。児相に自ら電話するって、自分を守る最終手段だと思ってたから。チャットCPTに聞いたらかけろと書いてあったからかけたとか、浅はかすぎでしょ。
26/05/29 12:19:28
うちの近所でも思春期の子と父親が大喧嘩していて、父親の怒鳴り声や子供が泣き叫ぶ声~最終的にには子供が謝ってるのに父親がしつこく怒鳴る声が外まで聞こえて通りがかりの人も立ち止まってザワザワしてた。 子供が謝ってるのにしつこすぎると通報した人がいて、警察がきたけど、連行はされなかった。カッとなりすぎて反省しているで終わったみたい。 そこの奥さんが後日恥ずかしそうにこんなことがあったのと話してた。
26/05/29 12:14:55
>>167 本当に虐待されてる子は日々考えてるよ 勇気出して通報したらちゃんと逮捕とか対応してほしいと思うよ 駆けつけた警官が お父さんが手を挙げたのは今日だけ、なんでしょ? ほらケガもしてなさそう あなた元気じゃない 通報したこと後悔するよ ちゃんとお父さんに謝りなさいね もうおまわりさん呼んじゃいけないよ? って? 最低やわ
26/05/29 12:13:02
>>171 そうそう、警察24時とかだと子供に良くないと判断されると一時保護になるよね。 父親が連行、母親はまともだと保護されないのかな。
26/05/29 12:09:53
>>161 自分の行動に責任を持たせるのも大事な教育だよ。
26/05/29 12:05:58
>>168 警察24時的なやつ見てると呑んだくれの危ない人って保護されてるイメージだったわ。抜けたら帰すはそうだけど。
26/05/29 12:01:19
>>169 警察になんの権限があってそうできると思ったの? 法律わかってないんだと思うけど、ドラマの見過ぎね
26/05/29 11:59:17
そこまでするなら、子供全員保護しちゃえばよかったのに。
26/05/29 11:57:16
なんか勘違いしてる人がまだいるけど、これって近所の人から警察に通報があって、警察が現地で確認したら、飲んで正常な判断ができてなくなった父親or母親が暴れていたから、危険と判断して、現行犯逮捕とかと警察の対応自体は同じよ こういうときは、一晩明けて、酒が抜けて落ち着いたら釈放とか普通にある
26/05/29 11:48:43
暴力はだめ。ただ、怪我人はでていない。よく聞き取りして(長女が冷静になるまで待って)警察にお灸を据えてもらって今回は逮捕なしでも良かったのではとも思う。勿論常態化しているなら逮捕だろう。 阿部さんの行動は悪いが、即逮捕というほど悪質かどうかが報道だけでは分からない。長女が悪いとは思わないけど。 ここで長女の通報で一家の稼ぎ手が職を失うという部分だけ過剰に報道すると今虐待されている子がますます通報できなくなりそうでそこが心配です。
26/05/29 11:48:21
児相は、緊急性があると判断した場合は通報義務があるから職務を全うしただけ。 こういうことがあると、児相も躊躇するようになり、本当の被害者が救われなくなるから、ふざけた相談はしたらいけない。
26/05/29 11:44:42
>>164 何言ってるのかわからない 警察が自宅を訪問して現状確認の上、逮捕だけど、頭の中どうなってるの?
26/05/29 11:41:43
いきなり連行ではなく自宅訪問で話を聞けば良かったんだと思う そうすれば娘が説明して大事にはならなかったんじゃないかな? そこで不審な点があれば連行でも遅くないと思う
26/05/29 11:38:42
児相と警察の対応は間違ってなかったよ 唯一間違いがあるとするなら18歳なのに児相に電話したこと
26/05/29 11:36:41
そもそもうるさい静かにしろって怒鳴るのって仲裁なの?ええように言いなや 阪神に連敗くらって酒飲んで憂さ晴らししてるとこに姉妹のけんかが始まって横から火に油注いで参戦しただけでは? 言い返されてカッとして大柄な男が女の子の胸ぐらつかんて突き飛ばすなんて どうして喧嘩してるんだ?とにかく一旦落ち着いて理由を言いなさいとかできんかったんか? 児相も警察も悪くない やるべきことをやっただけ
26/05/29 11:35:09
>>158 通報をためらわせるようなことを言わなくても良くない? 子供に手を上げなければいいだけの話なのに。 この元監督も暴行がなければいくら子供が通報しようがこんな騒ぎにはなってないよ。
26/05/29 11:33:47
阿部ちゃんは悪くない
26/05/29 11:29:16
>>154 ガタイのいい父が割って入るほどの喧嘩ではなかったのかもね 近所の証言でも聞こえてきたのは男性の大声って言ってる OBの広岡氏が言ってるけどもっと父の仕事に配慮してほしかったって 若い女の子にありがちなワチャワチャが耳障りでキレたのかな
26/05/29 11:12:30
>>153 時代が時代だからね。自分の子には通報したことで家族がどうなるか良く考えて行動するように伝えて、夫婦では自分の子どもだからといって感情的になって力で抑え込むのは止めようと話し合ったよ。
26/05/29 11:04:07
旧メディアの限界を感じる。1人くらい当たり前の流れで、過剰報道が1番の問題だ、と言うコメンテーターがいてほしかった。 テレビはハラスメント社会だろうしな。ジャニーズの問題だってテレビ局は昔から知ってたはず。まあ、長女が気の毒でしかない。虐待、金銭的不自由、加害者かのような扱い。将来が心配。
26/05/29 11:03:19
外でよその人に同じことをしたらどうなるか、考えたらわかるはずなのに。SNSなどの反応を見る限りでは『家庭内・娘』相手なら許されると思っている人がかなりいることに驚いている。
26/05/29 11:01:06
これ位の対応してたら京都の子は助かったのかな…
26/05/29 10:51:33
お母さんは何してたの?ってなった。 うちの子は男子二人(身長180で大柄)でケンカしても割って入って「うるさいケンカやめろー!」って命がけで止めるんだけど 姉妹のケンカなんて止めるの簡単じゃないの?ってなったわ。
26/05/29 10:50:08
これって著名人だから報道されるまでになっただけよね 報道されることのないどこにでもある平均年収とかの普通の家庭の事件だったとして、おかしいとか間違ってるって言える? こんな状況にしたら、子供が通報を忌避するようにならない? という趣旨の指摘も出てるね
26/05/29 10:36:44
まず、母親が空気 だから子供が外部に相談することになった で、球団での記者会見の内容や流れを見ていればわかるけど、娘の手紙も明らかに言葉の使い方が、企業の広報や法務の関係者が作った内容 家庭内暴力ではないという方向にもっていきたいという思いがあると、利害関係のない法曹関係者もそれを指摘してるけど、まともな社会人なら、娘の対応が悪かったと無理やりこじつけてるのは、誰でもわかると思うよ
26/05/29 10:28:00
警察も児相も仕事をしただけでしょ。 街中で子どもの胸ぐら掴んで投げ飛ばしてる父親を見たら私も通報すると思うよ。 なんで家の中ならいいってことになるの?
26/05/29 09:47:51
実際の状況がどうだったかは外野には絶対分からないことだから、憶測で盛り上がるのは駄目だろと思ってる 声明文に関しても火消し目的で書かせた可能性もあるし、もちろん声明文の通りの可能性もあるしね 野球ファンが娘が馬鹿だったオチにしたがってるのは見てて不快だね 失敗なのかやらかしなのか、どちらにしろ子供のやったことに親が責任取るのは当たり前だから、まともな親なら自分の親としてのあり方を反省しこそすれ、ファンが父親庇いたさに娘馬鹿オチに持ってくのは普通不愉快だろと思うし ただ、警察が逮捕に踏み切ってるのは確定の事実だし、それ相応の状況(かなり酔ってて興奮してたとか)だったのではと思ってる
26/05/29 09:45:26
>>144 まさにこれ騒動の完璧な要約です 躾でもなんでもない、家庭内暴力ってことなんですよね、何より会見で読み上げられた長女の手紙もそうまとめられてるわけで 大人がリライトした文章ではないかとも言われてますが、取り繕おうとしてもあれが限界だったわけでしょう 長女の過ちを正そうとした父親のやり方が時代に合わなかった、みたいな解釈に持っていこうとしても無理がありますよね
26/05/29 09:30:50
マスコミも婉曲に「こんなことで児相に連絡する娘がわるい」っていってるよね。 やっぱ大企業「読売新聞社」様には逆らえないんだね。 そもそもマスコミは同業他社の悪い部分は婉曲に報道し、ほとんど触れない。なぜなら今度自分の所で不祥事を起こしたとき報復報道されるから。 だから「読売新聞社」様配下の栄光の巨人軍の監督を悪くは言わない。だから偏向報道・「報道しない自由」「マスゴミ」って言われるんだよ。
26/05/29 09:14:53
体格差も男女の力の差もあるのに、大きな男性が10代の女性を掴み突飛ばしたら、父親に恐怖を感じるよ。 阿部監督は100キロあるでしょう、 阿部監督が何もしていないから問題ないけど、100キロある体格ががっちりしている大きな男性が女性を掴んで倒すなんて、立派な暴力。 暴力を振るった阿部監督、反省しろと思う
26/05/29 09:10:11
阿部監督は殴る蹴るは否定したけど、娘さんを掴み倒したんでしょう? 父親から立派な暴力だよ 掴んで倒すなんて父親失格だよ
26/05/29 09:06:56
殴る蹴るような怪我していないけど、怒声あげながら大きな男性が掴まれて倒したら、立派な暴力だと思う なんで阿部監督は無罪なの? 娘が怪我しなきゃ、父親の暴力はいいの?
26/05/29 08:57:33
・姉妹喧嘩に対して、酔っ払いの父親が口出ししたのが「躾」「仲裁」に ・言い返した娘が「鉄拳制裁が必要な悪い子」に ・元アスリート酔っ払い大男が実娘の首元掴んで投げ飛ばしたのを「怪我してないから暴力じゃない」に ・ショックを受けてAIの助言から児相相談した娘が「話を盛った嘘つき」に ・相手が18歳で「管轄外だが万が一を考えて警察連携をした児相が「やりすぎ」に ・駆けつけて状況確認した警察が逮捕したのを「娘の愚かな判断のせい」に どうしてこうなるの 悪いのは酒に酔って娘に絡んだ挙句、家庭内暴力した元監督と、逮捕を実名で報じて騒いだ報道だけだと思うんだけどなあ?
26/05/29 08:49:17
>>142 そうだね。 なら娘も大事になったことを反省なんてせずに、とことん裁判に持っていって実刑になるまで自分の人権の主張をすれば良いと思うのよ。 でもしないでしょ?生活のレベルが変わることが怖いし、お父さんの稼ぐお金が今の生活には必要だと分かったからじゃない? 娘も日頃から父親に対してわきまえる態度が必要だったと思うよ。
26/05/29 08:14:27
全ては阿部の暴力が原因なのにチャッピーに相談した娘が馬鹿とか起点と責任をスライドするな 投げたのも暴力だから
151件~200件 (全341件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:59:39
295891
2
26/06/28 16:54:15
27
3
26/06/28 16:58:10
17941
4
26/06/28 16:47:54
21855
5
26/06/28 16:57:02
1909
26/06/28 17:12:19
26/06/28 17:04:57
0
26/06/28 16:59:26
26/06/28 16:57:33
26/06/28 16:54:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.191 トコブシ
26/05/29 12:51:42
>>190 いや、そもそも暴力行為した阿部監督が悪いでしょ。
酔って暴力とかいう愚かなことをしなければ、こんなことにはなってないのよ……
返信
No.190 ヒメイガイ
26/05/29 12:49:24
阿部監督だったから同情論が大半だけど、これ、フツーのおじさんでも同じこと言う?
違うよね。
児相は児相の仕事を、警察は警察の仕事をした。それ以上でもそれ以下でもない。
責めるなら、なーんにも考えてなかった長女と、間に入って止められなかった奥さんで、こどもの安全を守るために迅速に動いた児相や警察ではない。
返信
2件
No.189 コブシガイ
26/05/29 12:46:02
>>167
警察が連れて行ったということは、まだ長女や他の家族が危険な状態だったんじゃない?
監督が理性取り戻して、反省の色でも見せてたら親子喧嘩と処理して、即連行とはならないと思う
監督がひどく興奮してたか、家族が異様に怯えてたとか、事件性を疑われる状況だったと思うよ。精神的暴力を疑われたら「ケガはない」は意味をなさない
>ここで長女の通報で一家の稼ぎ手が職を失うという部分だけ過剰に報道すると今虐待されている子がますます通報できなくなりそう
これは本当に懸念するところなので、マスコミはよくよく自身を省みて欲しい
虐待がどうこうより視聴率大事で、スクープに飛びついて騒ぎ立ててるだけに見える
返信
No.188 トコブシ
26/05/29 12:42:41
こういう時の子どもの声明ほど鵜呑みしてはいけないものは無いでしょ。
ていうか、子どもの訴えだけで逮捕まで行くことはないんだから、実際やっちゃったのは本当じゃん?現行犯でしょ?
返信
No.187 ホッキガイ
26/05/29 12:40:26
>>182 バレー選手もまた逮捕されたね。バレーイコールドラッグというイメージか。やはりは頑丈さはないのだろうと。
サッカー傘下でバレーバスケは更生できたと思ったのに。
野球はちがう?野球は偉大なスポーツ?わかるよだけど普通人に歯向かったらみんなちなみに同じだよ。だったら野球やめるわと。
阿部監督はわかってるはずさ。野球もプロも。阿部監督がんばだ!!
返信
No.186 ヒザラガイ
26/05/29 12:39:38
>>143
あの手紙信じてるの?
いかにも書かされたやつ
書かされた確証は無いけど逮捕されたのは紛れもない事実で阿部も認めてるのに
返信
No.185 サルボウガイ
26/05/29 12:39:29
>>168
現行犯逮捕だからね
娘がなんと言ったかは直接の逮捕要因ではない
家の中に(娘が投げられた)痕跡が残っている
本人が酩酊による興奮状態だと判断できる
警察及び周囲に対して害意及び危険があると判断される
これに「男性の大声が聞こえた」という近隣証言まで揃ってたら、逮捕は行きすぎでもなんでもないのよ
返信
No.184 ヒメエゾボラ
26/05/29 12:36:41
>>179
もちろん不倫もダメだし、後先考えずに通報して後悔しないように一度冷静になって通報後の生活を考える必要はあると思うよ。
虐待されていて第三者にしか助けてもらえないと判断すれば、通報して後悔することは無いだろうし。
返信
No.183 アサリ
26/05/29 12:35:48
ガタイのでかいスポーツマンの親父が
酔っ払って暴れたら怖いよ普通に
返信
No.182 ホッキガイ
26/05/29 12:32:30
>>180 つまりは「より正式には」
阿部監督残念だランク圏外に戻るよ?みんな一からだ。
「はい。精進します。」というだけで
(当たり前だがホームレスにいまは彼は負けてる)全部日本代表における野球代表はまあイチローだろうが阿部監督も名手だったから2019年も優勝したしわかってるだろうと。
あくまでそれ自体は阿部監督が悪くわかってるはずだよ。中央大も卒したわけだからだ。
返信
1件
No.181 ハマグリ
26/05/29 12:31:54
娘もお父さんへの日頃の操縦下手やったんやな上手に甘えてお小遣いたくさんもらえばいいのに
すぐにごめんなさいしてればよかった上辺だけでも私ならうまく立ち回る
返信
No.180 ホッキガイ
26/05/29 12:27:43
あいやまあ仕方ないでしょ。
それは正しい。
阿部監督もおまえのせいで仕事をとは思わないよさすがに(笑)トランプ大統領だってシュプリームコートに判決出されてる別にそれは関係ないよ。
それ自体はあくまでジンセの通り道に転んだだけで普通に当たり前だよ。あくまで直進なで勝てるわけではないわけだから阿部監督も良い年だろうしあちゃーやっちまったあと少しで歴代名手だったのにやっちまったー!というだけだろう(笑)と。
返信
1件
No.179 シロガイ
26/05/29 12:24:37
>>172
父親も不倫しちゃダメよそれも2回も
とか倫理観の教育必要
返信
1件
No.178 アカニシ
26/05/29 12:23:50
本人が暴れなければ良かっただけで、周りの対応は間違ってない
返信
No.177 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/29 12:20:57
まぁ娘も確実に奈落落ちだわ
へたすりりゃ残り妹弟2人ともな
もう家の中に居場所はないな
名前変えて転校も視野
で、母親はその時何してたの
柱に隠れてみてたとかw
返信
No.176 バカガイ
26/05/29 12:20:08
長女ちゃんは結局、児相に電話してどうしてほしかったんでしょ?ただグチを聞いてほしかった?パパにダメよって説教してほしかった?こんな大事になるなんて(泣)みたいなコメント出してたけど、想像力ないなって思ったわ。児相に自ら電話するって、自分を守る最終手段だと思ってたから。チャットCPTに聞いたらかけろと書いてあったからかけたとか、浅はかすぎでしょ。
返信
No.175 イボニシ
26/05/29 12:19:28
うちの近所でも思春期の子と父親が大喧嘩していて、父親の怒鳴り声や子供が泣き叫ぶ声~最終的にには子供が謝ってるのに父親がしつこく怒鳴る声が外まで聞こえて通りがかりの人も立ち止まってザワザワしてた。
子供が謝ってるのにしつこすぎると通報した人がいて、警察がきたけど、連行はされなかった。カッとなりすぎて反省しているで終わったみたい。
そこの奥さんが後日恥ずかしそうにこんなことがあったのと話してた。
返信
No.174 ウミニナ
26/05/29 12:14:55
>>167
本当に虐待されてる子は日々考えてるよ
勇気出して通報したらちゃんと逮捕とか対応してほしいと思うよ
駆けつけた警官が
お父さんが手を挙げたのは今日だけ、なんでしょ?
ほらケガもしてなさそう
あなた元気じゃない
通報したこと後悔するよ
ちゃんとお父さんに謝りなさいね
もうおまわりさん呼んじゃいけないよ?
って?
最低やわ
返信
No.173 イボニシ
26/05/29 12:13:02
>>171
そうそう、警察24時とかだと子供に良くないと判断されると一時保護になるよね。
父親が連行、母親はまともだと保護されないのかな。
返信
No.172 ヒメエゾボラ
26/05/29 12:09:53
>>161
自分の行動に責任を持たせるのも大事な教育だよ。
返信
1件
No.171 トリガイ
26/05/29 12:05:58
>>168
警察24時的なやつ見てると呑んだくれの危ない人って保護されてるイメージだったわ。抜けたら帰すはそうだけど。
返信
1件
No.170 ヒオウギガイ
26/05/29 12:01:19
>>169
警察になんの権限があってそうできると思ったの?
法律わかってないんだと思うけど、ドラマの見過ぎね
返信
No.169 イボニシ
26/05/29 11:59:17
そこまでするなら、子供全員保護しちゃえばよかったのに。
返信
1件
No.168 ヒオウギガイ
26/05/29 11:57:16
なんか勘違いしてる人がまだいるけど、これって近所の人から警察に通報があって、警察が現地で確認したら、飲んで正常な判断ができてなくなった父親or母親が暴れていたから、危険と判断して、現行犯逮捕とかと警察の対応自体は同じよ
こういうときは、一晩明けて、酒が抜けて落ち着いたら釈放とか普通にある
返信
2件
No.167 ナガラミ
26/05/29 11:48:43
暴力はだめ。ただ、怪我人はでていない。よく聞き取りして(長女が冷静になるまで待って)警察にお灸を据えてもらって今回は逮捕なしでも良かったのではとも思う。勿論常態化しているなら逮捕だろう。
阿部さんの行動は悪いが、即逮捕というほど悪質かどうかが報道だけでは分からない。長女が悪いとは思わないけど。
ここで長女の通報で一家の稼ぎ手が職を失うという部分だけ過剰に報道すると今虐待されている子がますます通報できなくなりそうでそこが心配です。
返信
2件
No.166 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/29 11:48:21
児相は、緊急性があると判断した場合は通報義務があるから職務を全うしただけ。
こういうことがあると、児相も躊躇するようになり、本当の被害者が救われなくなるから、ふざけた相談はしたらいけない。
返信
No.165 ヒオウギガイ
26/05/29 11:44:42
>>164
何言ってるのかわからない
警察が自宅を訪問して現状確認の上、逮捕だけど、頭の中どうなってるの?
返信
No.164 ナミマガシワ
26/05/29 11:41:43
いきなり連行ではなく自宅訪問で話を聞けば良かったんだと思う
そうすれば娘が説明して大事にはならなかったんじゃないかな?
そこで不審な点があれば連行でも遅くないと思う
返信
1件
No.163 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/29 11:38:42
児相と警察の対応は間違ってなかったよ
唯一間違いがあるとするなら18歳なのに児相に電話したこと
返信
No.162 ウスヒザラガイ
26/05/29 11:36:41
そもそもうるさい静かにしろって怒鳴るのって仲裁なの?ええように言いなや
阪神に連敗くらって酒飲んで憂さ晴らししてるとこに姉妹のけんかが始まって横から火に油注いで参戦しただけでは?
言い返されてカッとして大柄な男が女の子の胸ぐらつかんて突き飛ばすなんて
どうして喧嘩してるんだ?とにかく一旦落ち着いて理由を言いなさいとかできんかったんか?
児相も警察も悪くない
やるべきことをやっただけ
返信
No.161 イタヤガイ
26/05/29 11:35:09
>>158
通報をためらわせるようなことを言わなくても良くない?
子供に手を上げなければいいだけの話なのに。
この元監督も暴行がなければいくら子供が通報しようがこんな騒ぎにはなってないよ。
返信
1件
No.160 (^o^)
26/05/29 11:33:47
阿部ちゃんは悪くない
返信
No.159 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 11:29:16
>>154
ガタイのいい父が割って入るほどの喧嘩ではなかったのかもね
近所の証言でも聞こえてきたのは男性の大声って言ってる
OBの広岡氏が言ってるけどもっと父の仕事に配慮してほしかったって
若い女の子にありがちなワチャワチャが耳障りでキレたのかな
返信
No.158 ヒメエゾボラ
26/05/29 11:12:30
>>153
時代が時代だからね。自分の子には通報したことで家族がどうなるか良く考えて行動するように伝えて、夫婦では自分の子どもだからといって感情的になって力で抑え込むのは止めようと話し合ったよ。
返信
1件
No.157 ホソウミニナ
26/05/29 11:04:07
旧メディアの限界を感じる。1人くらい当たり前の流れで、過剰報道が1番の問題だ、と言うコメンテーターがいてほしかった。
テレビはハラスメント社会だろうしな。ジャニーズの問題だってテレビ局は昔から知ってたはず。まあ、長女が気の毒でしかない。虐待、金銭的不自由、加害者かのような扱い。将来が心配。
返信
No.156 ウマ鹿
26/05/29 11:03:19
外でよその人に同じことをしたらどうなるか、考えたらわかるはずなのに。SNSなどの反応を見る限りでは『家庭内・娘』相手なら許されると思っている人がかなりいることに驚いている。
返信
No.155 潮の香りで満足
26/05/29 11:01:06
これ位の対応してたら京都の子は助かったのかな…
返信
No.154 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/29 10:51:33
お母さんは何してたの?ってなった。
うちの子は男子二人(身長180で大柄)でケンカしても割って入って「うるさいケンカやめろー!」って命がけで止めるんだけど
姉妹のケンカなんて止めるの簡単じゃないの?ってなったわ。
返信
1件
No.153 ヒオウギガイ
26/05/29 10:50:08
これって著名人だから報道されるまでになっただけよね
報道されることのないどこにでもある平均年収とかの普通の家庭の事件だったとして、おかしいとか間違ってるって言える?
こんな状況にしたら、子供が通報を忌避するようにならない?
という趣旨の指摘も出てるね
返信
1件
No.152 ヒオウギガイ
26/05/29 10:36:44
まず、母親が空気
だから子供が外部に相談することになった
で、球団での記者会見の内容や流れを見ていればわかるけど、娘の手紙も明らかに言葉の使い方が、企業の広報や法務の関係者が作った内容
家庭内暴力ではないという方向にもっていきたいという思いがあると、利害関係のない法曹関係者もそれを指摘してるけど、まともな社会人なら、娘の対応が悪かったと無理やりこじつけてるのは、誰でもわかると思うよ
返信
No.151 イタヤガイ
26/05/29 10:28:00
警察も児相も仕事をしただけでしょ。
街中で子どもの胸ぐら掴んで投げ飛ばしてる父親を見たら私も通報すると思うよ。
なんで家の中ならいいってことになるの?
返信
No.150 子ども即飽きて砂遊び
26/05/29 09:47:51
実際の状況がどうだったかは外野には絶対分からないことだから、憶測で盛り上がるのは駄目だろと思ってる
声明文に関しても火消し目的で書かせた可能性もあるし、もちろん声明文の通りの可能性もあるしね
野球ファンが娘が馬鹿だったオチにしたがってるのは見てて不快だね
失敗なのかやらかしなのか、どちらにしろ子供のやったことに親が責任取るのは当たり前だから、まともな親なら自分の親としてのあり方を反省しこそすれ、ファンが父親庇いたさに娘馬鹿オチに持ってくのは普通不愉快だろと思うし
ただ、警察が逮捕に踏み切ってるのは確定の事実だし、それ相応の状況(かなり酔ってて興奮してたとか)だったのではと思ってる
返信
No.149 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 09:45:26
>>144
まさにこれ騒動の完璧な要約です
躾でもなんでもない、家庭内暴力ってことなんですよね、何より会見で読み上げられた長女の手紙もそうまとめられてるわけで
大人がリライトした文章ではないかとも言われてますが、取り繕おうとしてもあれが限界だったわけでしょう
長女の過ちを正そうとした父親のやり方が時代に合わなかった、みたいな解釈に持っていこうとしても無理がありますよね
返信
No.148 カラスガイモドキ
26/05/29 09:30:50
マスコミも婉曲に「こんなことで児相に連絡する娘がわるい」っていってるよね。
やっぱ大企業「読売新聞社」様には逆らえないんだね。
そもそもマスコミは同業他社の悪い部分は婉曲に報道し、ほとんど触れない。なぜなら今度自分の所で不祥事を起こしたとき報復報道されるから。
だから「読売新聞社」様配下の栄光の巨人軍の監督を悪くは言わない。だから偏向報道・「報道しない自由」「マスゴミ」って言われるんだよ。
返信
No.147 貝かと思ったら石
26/05/29 09:14:53
体格差も男女の力の差もあるのに、大きな男性が10代の女性を掴み突飛ばしたら、父親に恐怖を感じるよ。
阿部監督は100キロあるでしょう、
阿部監督が何もしていないから問題ないけど、100キロある体格ががっちりしている大きな男性が女性を掴んで倒すなんて、立派な暴力。
暴力を振るった阿部監督、反省しろと思う
返信
No.146 貝かと思ったら石
26/05/29 09:10:11
阿部監督は殴る蹴るは否定したけど、娘さんを掴み倒したんでしょう?
父親から立派な暴力だよ
掴んで倒すなんて父親失格だよ
返信
No.145 貝かと思ったら石
26/05/29 09:06:56
殴る蹴るような怪我していないけど、怒声あげながら大きな男性が掴まれて倒したら、立派な暴力だと思う
なんで阿部監督は無罪なの?
娘が怪我しなきゃ、父親の暴力はいいの?
返信
No.144 サルボウガイ
26/05/29 08:57:33
・姉妹喧嘩に対して、酔っ払いの父親が口出ししたのが「躾」「仲裁」に
・言い返した娘が「鉄拳制裁が必要な悪い子」に
・元アスリート酔っ払い大男が実娘の首元掴んで投げ飛ばしたのを「怪我してないから暴力じゃない」に
・ショックを受けてAIの助言から児相相談した娘が「話を盛った嘘つき」に
・相手が18歳で「管轄外だが万が一を考えて警察連携をした児相が「やりすぎ」に
・駆けつけて状況確認した警察が逮捕したのを「娘の愚かな判断のせい」に
どうしてこうなるの
悪いのは酒に酔って娘に絡んだ挙句、家庭内暴力した元監督と、逮捕を実名で報じて騒いだ報道だけだと思うんだけどなあ?
返信
1件
No.143 ベッコウガサ
26/05/29 08:49:17
>>142
そうだね。
なら娘も大事になったことを反省なんてせずに、とことん裁判に持っていって実刑になるまで自分の人権の主張をすれば良いと思うのよ。
でもしないでしょ?生活のレベルが変わることが怖いし、お父さんの稼ぐお金が今の生活には必要だと分かったからじゃない?
娘も日頃から父親に対してわきまえる態度が必要だったと思うよ。
返信
1件
No.142 ヒザラガイ
26/05/29 08:14:27
全ては阿部の暴力が原因なのにチャッピーに相談した娘が馬鹿とか起点と責任をスライドするな
投げたのも暴力だから
返信
1件