• No.144 サルボウガイ

    26/05/29 08:57:33

    ・姉妹喧嘩に対して、酔っ払いの父親が口出ししたのが「躾」「仲裁」に
    ・言い返した娘が「鉄拳制裁が必要な悪い子」に
    ・元アスリート酔っ払い大男が実娘の首元掴んで投げ飛ばしたのを「怪我してないから暴力じゃない」に
    ・ショックを受けてAIの助言から児相相談した娘が「話を盛った嘘つき」に
    ・相手が18歳で「管轄外だが万が一を考えて警察連携をした児相が「やりすぎ」に
    ・駆けつけて状況確認した警察が逮捕したのを「娘の愚かな判断のせい」に

    どうしてこうなるの

    悪いのは酒に酔って娘に絡んだ挙句、家庭内暴力した元監督と、逮捕を実名で報じて騒いだ報道だけだと思うんだけどなあ?

  • No.149 ハマグリ全然見つからない

    26/05/29 09:45:26

    >>144  
    まさにこれ騒動の完璧な要約です

    躾でもなんでもない、家庭内暴力ってことなんですよね、何より会見で読み上げられた長女の手紙もそうまとめられてるわけで
    大人がリライトした文章ではないかとも言われてますが、取り繕おうとしてもあれが限界だったわけでしょう

    長女の過ちを正そうとした父親のやり方が時代に合わなかった、みたいな解釈に持っていこうとしても無理がありますよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。