カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/29 15:41:40
父親に殴られたり、投げ飛ばされたりしたことないので、そんなことされたら、ショック過ぎるてチャット何ちゃらがあったら、誰にも知られず、本心でいろいろ聞きたいと思う。ただ、その回答通りに、現実で行動すると、極端な方向に行く可能性があると言う思慮分別が、若い彼女にはなかったのかな。 まあ、お父さんも失職って言っても、十分稼いでるんだし、経済的には問題ないだろうし、暴力は暴力だし、よーく家族で話し合い、許し合ってくれれば、いいのでは? とりあえず、警察の発表が早すぎたかな?世間に大々的に知らせなきゃいけないって事でもない。結局、メディアの餌食でかわいそうって気持ちになっちゃうし、かといって矮小化してはいけない気もするし、変なモヤモヤが発生中。
返信
26/05/29 15:33:01
>>237 わかるw
26/05/29 15:29:09
>>236 どこが妄想? 過大な説明をしたって長女も認めてるじゃん それを長女本人の言葉じゃないとなんの明示された根拠もなく否定して妄想で憶測垂れ流してるのは貴方達でしょ?w
1件
26/05/29 15:28:34
>>232 もともとやめて欲しかったんじゃないの? 去年も、球団がさんざん遺留したのにコーチにやめられてるし、選手からも評判悪いからね あるあるだけど、昨日あたりからこの手の悪い情報が出てくるようになってるから、監督をしているは球団がメディアに頼んで抑えてもらってた可能性は普通にあるよ これっていつものパターンね
26/05/29 15:26:56
まあ取り敢えず「現行犯逮捕」とは何も今まさに警官の眼の前で起きた事件にだけ適用されるものじゃないって理解してからコメントして欲しいわ 間違った「現行犯逮捕」の解釈に基づいて憶測書き連ねてる馬鹿が多すぎ
2件
26/05/29 15:24:45
>>234 という妄想でした 擁護のために妄想書く人多いよね
26/05/29 15:14:07
児相が軽くあしらった結果、最悪のことが起こることがある以上児相の動きは正解だと思う。 何が普通か分からないとは言え、普通は親に怒られて児相に連絡とはならない。 娘さんはこんな大きなことになるとは思わなかっただろうから 娘さん自身苦しんでいるかと思うと かわいそうで、報道を目にすると他人ながら辛いな。
26/05/29 15:12:04
少なくとも事実と異なる過大な被害相談をしていなければ逮捕とはならなかっただろうね 胸ぐら掴まれて押し倒されましたって相談して警察にもそう通報されて、父親も胸ぐら掴んで押し倒しましたって認めてれば厳重注意で済んで逮捕まではないケース 結局通報内容と当人達の説明が食い違ってるからDV事案の性質上、安全を取って逮捕となったんだろうし、逮捕後事実関係が把握出来たから釈放も早かったんだろうね
26/05/29 15:07:19
娘のチャッピーおかしくない? 私18ささいって やったら、110か8891 に相談だと 児童相談所なんかでてなかった
26/05/29 15:03:17
警察に連行されたとして、そこから詳細調べて問題ないなら釈放で問題なく終了で良かったと思うよ。 今回はマスコミが大げさに報じたから騒ぎになっただけで。 長女が話を盛って話したらしいけど、18で幼いなぁとも感じる。想像力もないし。 児相と警察は悪くないと思う。 迅速な対応→問題なし→良かった 迅速な対応→問題あり→保護→良かった の積み重ねだから。 巨人は紳士たれがモットーらしいから辞めるしかなかったという解説読んだんだけど、某元監督はそれどころじゃないトラブル起こしといて監督やりきったけどねー。
26/05/29 15:01:50
お嬢さんは間違ったことしてないし、児相の対応も警察の対応も間違ってないでしょ。何をそんなに世間が騒いでるのか意味不明。マスコミに踊らされ過ぎでは。 ただ、お嬢さんは不憫だよ。まともに相談できる人が、頼れる大人が周囲にいなかったんだなって。
26/05/29 15:00:30
>>223 署名活動してる人たちの注目もそこなんだろうけど時代のアップデートが追いついてないのかな 何かと比較になるメジャーリーグが家庭内暴力のネタには厳しい対応してるってことだし、あちらはたとえ不起訴でも独自のペナルティ基準で制裁してるそうだよ 巨人はずっとアメリカ野球に追いつけ追い越せで倣ってきたわけだしね それといつも生え抜きにこだわる廣岡が、あれほどのことをしたのだから退任は当然って言ってること てっきり現監督代行よりせめて後任が決まるまで阿部続投だって言うと思ってたので驚いた
26/05/29 14:56:53
胸ぐらつかむ親は、自分のストレス発散しているだけ。逮捕は、妥当。 しっかり調べて、その後、起訴されるか不起訴なのかを決める。 監督辞任は、巨人軍オーナーが判断することなので、周りが決めることではない。
26/05/29 14:54:21
とりあえず、18歳は成人で児童じゃないから児童相談所があの手紙で悪者にされるの謎…
26/05/29 14:51:45
今回の成り行きが行き過ぎだってなら、児相でも警察でもなく ひとえに情報をリークした関係者とこぞって広めたマスコミのせいでは 被害者がある案件においては、リークする人やマスコミは最終的に被害者にどういう影響を与えるかを考えて行動して欲しいね 今回の件では、娘さんはあくまで被害者でしか無い事は確か AIに相談したことは悪く無いし、実際相談した事も悪く無い 今時AIを参考にして行動を選択するとか大人でも常套手段 ここまでになるなんて思ってなかったとか、普通はならないんだから当たり前だよ 逮捕まで至ったのは現行犯てあったし、相当酔っててまともに応対しなかったとか? 警察が逮捕が必要だと判断した根拠は知りたいかな
26/05/29 14:49:01
>>225 それで済んで良かったのじゃないかな?ってことね。もちろん阿部監督は辞任したけども家族全員身から出た錆だと思うってことね。 誰が悪いわけでもなくてなるべくした結果 そこに児相と警察の対応はどうなのかって 甘いと思うの。本当に悩みに悩んで助けを求めてる子供もいるわけで。 チャッピーの結果で、、?チャッピーはなんの 責任もとれないよ。
26/05/29 14:37:17
>>221 いや、そういうことじゃなくて、、 どこにでもある日常的な親子喧嘩の内容って意味ね。
26/05/29 14:36:15
本当に虐待されている子供は児相に連絡できない、もちろん警察に通報もできない。 まずスマホを持つことなんて皆無。 学校に行けてない、食事を普通に与えられてない。 何日も同じ服、お風呂も入れない。体中に痣、たばこの押し付けなどの火傷。 下の子の面倒みせらる、兄弟(姉妹)喧嘩なんて出来るわけない。 自分の意見や我儘を言える事はできないから。下の子達を守ろうとする。 今まで親に虐待されて亡くなっている子供達はこのような環境下にいます。 阿部さんちはただの姉妹喧嘩からの親子喧嘩。 冷静に判断して欲しいわ。 助けを求められない子達が暴力をふるわれ虐待されていますから。
26/05/29 14:36:00
警察や児相は正しい事をしたと思うよ 暴力は良く無いけど親子喧嘩では稀にある でもこれでクビはどうなんだろう?とは思うけどね
ぴよぴよ
26/05/29 14:33:24
>>218 胸ぐら掴んで投げ飛ばすのが日常的にどこにでもある親子喧嘩って思えるのすごいね。 どこにでもあることじゃないから逮捕に至ったのだと思うけど。
26/05/29 14:31:48
児相としては、「今」暴力を振るわれたと連絡が入ったら、 児相が開所されている時間なら児相職員と場合によっては警察が訪問 閉所されている時間なら警察が訪問 これ、普通の対応ですよ。 現行犯逮捕だったって(なんかの記事に出てた)ことは、他にも何かやらかしてるんじゃない?
26/05/29 14:31:27
マスコミが大々的に報道しなければ良かっただけだよ
26/05/29 14:25:39
この件は児相も警察の対応も悪くない。この報道で本当に親からの虐待や暴力受けてる子供が児相や警察に言うのを躊躇することが1番心配。 この件は本当に日常的にどこでもあるような 親子喧嘩で良かったのじゃないかな。
26/05/29 14:23:25
>>198 そもそも暴力を振るったやつが悪いのに、子供が大袈裟だったとか、児相警察が来るのはおかしいとか、何言ってんだろうっていうね。 18歳はもう成人年齢だけど、成人男性(今回は父親てなだけで)暴力振るわれたら、普通に警察介入案件だよね。
26/05/29 14:15:32
>>215 ほんとそれです。
26/05/29 14:12:05
警察だけだったなら多分家庭内の揉め事(民事不介入)で説諭だけで終わったと思う。 だけど間に児相が入っちゃったからね。 でも児相も闇雲に保護に乗り出す訳じゃないし、通報するにも緊急性があったとか一定の基準を超えた事実が必要だから、なにかしら通報する根拠となることがあったんだと思うよ。
26/05/29 14:03:58
本人から警察の通報だと、あくまでも被害者と容疑者二人の間に入って任意で事情聴取してってなるんだろうけど、 児相からの通報だと、警察からしたら第三者からの通報=「暴行を受けた際の証人がいる」になるから逮捕に至ったのかなって思った
26/05/29 14:03:06
児相も警察も正しい。"胸ぐら掴んで投げ飛ばす" 街中で他人にやられる→暴行で逮捕 家で娘→しつけ? なぜ? 学校→子供のどうしだから、ケンカ なぜ? 全部暴行でしょ?
26/05/29 14:00:18
>>211 たしかに娘さんのコメントでも自分が大きく言い過ぎた結果ってあったのでそれはあると思う。
26/05/29 13:56:17
>>210 児相と警察来ても 姉妹喧嘩で取っ組み合いしてたのをお父さんが私の襟首掴んで剥がして止めました!だったら逮捕されなかったんじゃないかなあ あくまでも首絞め、殴りつけ、投げ飛ばしで緊急逮捕の速報だったし 長女の訴えによる逮捕、としか
26/05/29 13:54:00
>>207 難しい問題だよね、、たしかに児相が訪ねていく必要もあって時間外だったから?かもなのかも?だけど委託にしても児相の判断は間違ってはなかったと思う😉児相に子供から連絡するぐらいだから😉ただチャッピーに相談したからって児相に連絡したのが大事になっただけなのと 警察が来て阿部監督も娘に暴力と思われてもしかた無いって思って認めたので現行犯逮捕になったのだと思う😉
26/05/29 13:52:35
>>207
26/05/29 13:50:50
>>207 18歳以上は訪問しないらしいから 警察と同行することはあっても警察なしはないんじゃないかな 今まさに酒に酔った父親に首絞められてる、投げ飛ばされてる!!!って通報があったんだし これが、何日か前に夜酒に酔った父親に首絞められたって相談なら児相だけが訪問するかもしれないけど 確か児相って警察と一緒じゃないとドア閉められて開けてもらえないときとか何も出来ないんだよね?
26/05/29 13:46:35
>>206 そういうことじゃなくて、委託業者だったから警察に通報がマニュアルされてただけで 本当の職員だったらまず警察の前に家庭訪問したかもねって話 時間帯も悪かったのかな
3件
26/05/29 13:43:56
>>203 その説があったとしても親から暴力受けました、どうしたらいいかって連絡が「子供から」 あったら児相は緊急性があると判断して警察に 連絡するのです😉
26/05/29 13:43:40
>>201 報道される可能性のある場合は、警察から所属元に連絡がある 今回だと、警察から球団が連絡を受けて、球団から来てほしいマスコミにで注意事項含め連絡してると思う ダメコン考えて、どこを呼ぶかのあるし、個人情報の観点からも、警察から直接連絡することはないよ
26/05/29 13:38:54
>>200 ある意味そうなのかもしれないね😉 普通児相に連絡するってまずハードルが高い😉 チャッピーから教えてもらった結果って、、
26/05/29 13:36:40
児相の電話受けた人って時間外だから委託業者って聞いたんだけど、その説はないの?
26/05/29 13:34:59
>>201 流してると思う 笑 児童相談所なんてトップシークレット案件であって欲しいんだけど。虐待されてる子が通報しにくくなったね
26/05/29 13:31:58
保釈される時なんであんなにマスコミが集まっていたのかなー? たった四時間でさ 情報流している?
26/05/29 13:28:37
児相は通報の結果先延ばし→子供が犠牲 のパターンがこれまであったから、分かるには分かる。 警察→まずは双方の話を聞いたかどうかでの行動だったのか見えてこないと分からない。 友達が元夫との夫婦喧嘩(首絞められたりもあった)で「誰か助けて!」って大きい声を出して同じアパートの誰かが通報→警察到着が何度かあったって話していたけど、婦警さんに「DV受けてるんじゃないか」事情聴取の時に確認してくれたけど、友人が自分の夫(好き)だからで否定して婦警さんが「何か遭ったら相談に来てください」だったみたい。 だから、問答無用で逮捕なのか娘が何か言ったから逮捕に至ったのか、阿部氏は何も言わないだろうから実情が分からないままだろうね。 娘が世間知らず・想像力の欠如なのかと。
26/05/29 13:27:16
うーん?この件で児相も警察も真剣に仕事してたってことだと思ったよ。 だってただの家庭内親子喧嘩から暴力に繋がる親子関係も世の中にいるし大げさとは思わないなー
26/05/29 13:25:54
みんな、大丈夫?? 普通の家庭だったら、児相に相談しないし、警察に通報されないんですよ。 家庭は、安心、安全な場所なんです。 子供や児相や警察が悪いって言う人の異常性に気付いて〜
26/05/29 13:12:10
署名した人は自分が酔った巨漢に胸ぐら掴まれて投げられても警察に通報しないらしい そして周りが「あの人は有名人で大金を稼ぐ人だからそんなの無かった冤罪だ」って言ってきても耐えられるらしい
26/05/29 13:07:30
姉妹のケンカの内容もどうせクソしょうもないんだろうな アホくさい
26/05/29 13:04:04
>>190 フツーのおじさんならナイス児相っていってるだろうね 野球ファンていつもこんな内輪の同情で盛り上がるのよ 羽田の保安検査員に暴行した大投手の時もそう 球界のレジェンドである高齢者に敬意ある態度を取っていればこんな事件にならなかった、逮捕は不当って騒いでたでしょう 当時はマスクしたくないマンが暴れたり銃撃事件があったりでピリピリしてた記憶が そういう時こそ経験豊かな高齢者は思慮深い態度で手本を見せてほしいものだけど
26/05/29 12:59:51
不倫は有名人のステータスたいしたことはない
26/05/29 12:52:35
不倫してたから、記者会見もなんも信用できないw
26/05/29 12:52:14
あいや奥さんや娘さんは悪くないよ。阿部監督が悪いのは変わらないしあくまでランク圏外になったのは変わらない。 阿部監督も奥さんのせいにはしないよ。
101件~150件 (全341件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:59:17
21828
2
26/06/28 14:57:18
45
3
26/06/28 14:51:23
16884
4
26/06/28 14:52:39
35
5
26/06/28 14:34:20
214
26/06/28 14:56:18
0
26/06/28 14:45:56
26/06/28 14:50:07
26/06/28 14:22:51
26/06/28 14:20:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.241 アサリ
26/05/29 15:41:40
父親に殴られたり、投げ飛ばされたりしたことないので、そんなことされたら、ショック過ぎるてチャット何ちゃらがあったら、誰にも知られず、本心でいろいろ聞きたいと思う。ただ、その回答通りに、現実で行動すると、極端な方向に行く可能性があると言う思慮分別が、若い彼女にはなかったのかな。
まあ、お父さんも失職って言っても、十分稼いでるんだし、経済的には問題ないだろうし、暴力は暴力だし、よーく家族で話し合い、許し合ってくれれば、いいのでは?
とりあえず、警察の発表が早すぎたかな?世間に大々的に知らせなきゃいけないって事でもない。結局、メディアの餌食でかわいそうって気持ちになっちゃうし、かといって矮小化してはいけない気もするし、変なモヤモヤが発生中。
返信
No.240 スガイ
26/05/29 15:33:01
>>237
わかるw
返信
No.239 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 15:29:09
>>236
どこが妄想?
過大な説明をしたって長女も認めてるじゃん
それを長女本人の言葉じゃないとなんの明示された根拠もなく否定して妄想で憶測垂れ流してるのは貴方達でしょ?w
返信
1件
No.238 ヒオウギガイ
26/05/29 15:28:34
>>232
もともとやめて欲しかったんじゃないの?
去年も、球団がさんざん遺留したのにコーチにやめられてるし、選手からも評判悪いからね
あるあるだけど、昨日あたりからこの手の悪い情報が出てくるようになってるから、監督をしているは球団がメディアに頼んで抑えてもらってた可能性は普通にあるよ
これっていつものパターンね
返信
No.237 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 15:26:56
まあ取り敢えず「現行犯逮捕」とは何も今まさに警官の眼の前で起きた事件にだけ適用されるものじゃないって理解してからコメントして欲しいわ
間違った「現行犯逮捕」の解釈に基づいて憶測書き連ねてる馬鹿が多すぎ
返信
2件
No.236 ヒオウギガイ
26/05/29 15:24:45
>>234
という妄想でした
擁護のために妄想書く人多いよね
返信
1件
No.235 アカガイ
26/05/29 15:14:07
児相が軽くあしらった結果、最悪のことが起こることがある以上児相の動きは正解だと思う。
何が普通か分からないとは言え、普通は親に怒られて児相に連絡とはならない。
娘さんはこんな大きなことになるとは思わなかっただろうから
娘さん自身苦しんでいるかと思うと
かわいそうで、報道を目にすると他人ながら辛いな。
返信
No.234 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 15:12:04
少なくとも事実と異なる過大な被害相談をしていなければ逮捕とはならなかっただろうね
胸ぐら掴まれて押し倒されましたって相談して警察にもそう通報されて、父親も胸ぐら掴んで押し倒しましたって認めてれば厳重注意で済んで逮捕まではないケース
結局通報内容と当人達の説明が食い違ってるからDV事案の性質上、安全を取って逮捕となったんだろうし、逮捕後事実関係が把握出来たから釈放も早かったんだろうね
返信
1件
No.233 キサゴ
26/05/29 15:07:19
娘のチャッピーおかしくない?
私18ささいって
やったら、110か8891
に相談だと
児童相談所なんかでてなかった
返信
1件
No.232 アサリ
26/05/29 15:03:17
警察に連行されたとして、そこから詳細調べて問題ないなら釈放で問題なく終了で良かったと思うよ。
今回はマスコミが大げさに報じたから騒ぎになっただけで。
長女が話を盛って話したらしいけど、18で幼いなぁとも感じる。想像力もないし。
児相と警察は悪くないと思う。
迅速な対応→問題なし→良かった
迅速な対応→問題あり→保護→良かった
の積み重ねだから。
巨人は紳士たれがモットーらしいから辞めるしかなかったという解説読んだんだけど、某元監督はそれどころじゃないトラブル起こしといて監督やりきったけどねー。
返信
1件
No.231 キヌガサガイ
26/05/29 15:01:50
お嬢さんは間違ったことしてないし、児相の対応も警察の対応も間違ってないでしょ。何をそんなに世間が騒いでるのか意味不明。マスコミに踊らされ過ぎでは。
ただ、お嬢さんは不憫だよ。まともに相談できる人が、頼れる大人が周囲にいなかったんだなって。
返信
No.230 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 15:00:30
>>223
署名活動してる人たちの注目もそこなんだろうけど時代のアップデートが追いついてないのかな
何かと比較になるメジャーリーグが家庭内暴力のネタには厳しい対応してるってことだし、あちらはたとえ不起訴でも独自のペナルティ基準で制裁してるそうだよ
巨人はずっとアメリカ野球に追いつけ追い越せで倣ってきたわけだしね
それといつも生え抜きにこだわる廣岡が、あれほどのことをしたのだから退任は当然って言ってること
てっきり現監督代行よりせめて後任が決まるまで阿部続投だって言うと思ってたので驚いた
返信
No.229 アサリばかりで飽きる
26/05/29 14:56:53
胸ぐらつかむ親は、自分のストレス発散しているだけ。逮捕は、妥当。
しっかり調べて、その後、起訴されるか不起訴なのかを決める。
監督辞任は、巨人軍オーナーが判断することなので、周りが決めることではない。
返信
No.228 エゾバイ
26/05/29 14:54:21
とりあえず、18歳は成人で児童じゃないから児童相談所があの手紙で悪者にされるの謎…
返信
No.227 リシケタイラギ
26/05/29 14:51:45
今回の成り行きが行き過ぎだってなら、児相でも警察でもなく
ひとえに情報をリークした関係者とこぞって広めたマスコミのせいでは
被害者がある案件においては、リークする人やマスコミは最終的に被害者にどういう影響を与えるかを考えて行動して欲しいね
今回の件では、娘さんはあくまで被害者でしか無い事は確か
AIに相談したことは悪く無いし、実際相談した事も悪く無い
今時AIを参考にして行動を選択するとか大人でも常套手段
ここまでになるなんて思ってなかったとか、普通はならないんだから当たり前だよ
逮捕まで至ったのは現行犯てあったし、相当酔っててまともに応対しなかったとか?
警察が逮捕が必要だと判断した根拠は知りたいかな
返信
No.226 ハナビラダカラ
26/05/29 14:49:01
>>225
それで済んで良かったのじゃないかな?ってことね。もちろん阿部監督は辞任したけども家族全員身から出た錆だと思うってことね。
誰が悪いわけでもなくてなるべくした結果
そこに児相と警察の対応はどうなのかって
甘いと思うの。本当に悩みに悩んで助けを求めてる子供もいるわけで。
チャッピーの結果で、、?チャッピーはなんの
責任もとれないよ。
返信
No.225 ハナビラダカラ
26/05/29 14:37:17
>>221
いや、そういうことじゃなくて、、
どこにでもある日常的な親子喧嘩の内容って意味ね。
返信
1件
No.224 ヨメガカサ
26/05/29 14:36:15
本当に虐待されている子供は児相に連絡できない、もちろん警察に通報もできない。
まずスマホを持つことなんて皆無。
学校に行けてない、食事を普通に与えられてない。
何日も同じ服、お風呂も入れない。体中に痣、たばこの押し付けなどの火傷。
下の子の面倒みせらる、兄弟(姉妹)喧嘩なんて出来るわけない。
自分の意見や我儘を言える事はできないから。下の子達を守ろうとする。
今まで親に虐待されて亡くなっている子供達はこのような環境下にいます。
阿部さんちはただの姉妹喧嘩からの親子喧嘩。
冷静に判断して欲しいわ。
助けを求められない子達が暴力をふるわれ虐待されていますから。
返信
No.223 ヒメアカガイ
26/05/29 14:36:00
警察や児相は正しい事をしたと思うよ
暴力は良く無いけど親子喧嘩では稀にある
でもこれでクビはどうなんだろう?とは思うけどね
返信
1件
No.222
No.221 アサリ
26/05/29 14:33:24
>>218
胸ぐら掴んで投げ飛ばすのが日常的にどこにでもある親子喧嘩って思えるのすごいね。
どこにでもあることじゃないから逮捕に至ったのだと思うけど。
返信
1件
No.220 子どもより親が貝に夢中
26/05/29 14:31:48
児相としては、「今」暴力を振るわれたと連絡が入ったら、
児相が開所されている時間なら児相職員と場合によっては警察が訪問
閉所されている時間なら警察が訪問
これ、普通の対応ですよ。
現行犯逮捕だったって(なんかの記事に出てた)ことは、他にも何かやらかしてるんじゃない?
返信
No.219 マテガイのための塩を大量消費
26/05/29 14:31:27
マスコミが大々的に報道しなければ良かっただけだよ
返信
No.218 ハナビラダカラ
26/05/29 14:25:39
この件は児相も警察の対応も悪くない。この報道で本当に親からの虐待や暴力受けてる子供が児相や警察に言うのを躊躇することが1番心配。
この件は本当に日常的にどこでもあるような
親子喧嘩で良かったのじゃないかな。
返信
1件
No.217 子どもより親が貝に夢中
26/05/29 14:23:25
>>198
そもそも暴力を振るったやつが悪いのに、子供が大袈裟だったとか、児相警察が来るのはおかしいとか、何言ってんだろうっていうね。
18歳はもう成人年齢だけど、成人男性(今回は父親てなだけで)暴力振るわれたら、普通に警察介入案件だよね。
返信
No.216 ハナビラダカラ
26/05/29 14:15:32
>>215
ほんとそれです。
返信
No.215 ヨメガカサ
26/05/29 14:12:05
警察だけだったなら多分家庭内の揉め事(民事不介入)で説諭だけで終わったと思う。
だけど間に児相が入っちゃったからね。
でも児相も闇雲に保護に乗り出す訳じゃないし、通報するにも緊急性があったとか一定の基準を超えた事実が必要だから、なにかしら通報する根拠となることがあったんだと思うよ。
返信
1件
No.214 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/29 14:03:58
本人から警察の通報だと、あくまでも被害者と容疑者二人の間に入って任意で事情聴取してってなるんだろうけど、
児相からの通報だと、警察からしたら第三者からの通報=「暴行を受けた際の証人がいる」になるから逮捕に至ったのかなって思った
返信
No.213 イボウミニナ
26/05/29 14:03:06
児相も警察も正しい。"胸ぐら掴んで投げ飛ばす"
街中で他人にやられる→暴行で逮捕
家で娘→しつけ?
なぜ?
学校→子供のどうしだから、ケンカ
なぜ?
全部暴行でしょ?
返信
No.212 ハナビラダカラ
26/05/29 14:00:18
>>211
たしかに娘さんのコメントでも自分が大きく言い過ぎた結果ってあったのでそれはあると思う。
返信
No.211 タマキビ
26/05/29 13:56:17
>>210
児相と警察来ても
姉妹喧嘩で取っ組み合いしてたのをお父さんが私の襟首掴んで剥がして止めました!だったら逮捕されなかったんじゃないかなあ
あくまでも首絞め、殴りつけ、投げ飛ばしで緊急逮捕の速報だったし
長女の訴えによる逮捕、としか
返信
1件
No.210 ハナビラダカラ
26/05/29 13:54:00
>>207
難しい問題だよね、、たしかに児相が訪ねていく必要もあって時間外だったから?かもなのかも?だけど委託にしても児相の判断は間違ってはなかったと思う😉児相に子供から連絡するぐらいだから😉ただチャッピーに相談したからって児相に連絡したのが大事になっただけなのと
警察が来て阿部監督も娘に暴力と思われてもしかた無いって思って認めたので現行犯逮捕になったのだと思う😉
返信
1件
No.209 タマキビ
26/05/29 13:52:35
>>207
返信
No.208 タマキビ
26/05/29 13:50:50
>>207
18歳以上は訪問しないらしいから
警察と同行することはあっても警察なしはないんじゃないかな
今まさに酒に酔った父親に首絞められてる、投げ飛ばされてる!!!って通報があったんだし
これが、何日か前に夜酒に酔った父親に首絞められたって相談なら児相だけが訪問するかもしれないけど
確か児相って警察と一緒じゃないとドア閉められて開けてもらえないときとか何も出来ないんだよね?
返信
No.207 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/29 13:46:35
>>206
そういうことじゃなくて、委託業者だったから警察に通報がマニュアルされてただけで
本当の職員だったらまず警察の前に家庭訪問したかもねって話
時間帯も悪かったのかな
返信
3件
No.206 ハナビラダカラ
26/05/29 13:43:56
>>203
その説があったとしても親から暴力受けました、どうしたらいいかって連絡が「子供から」
あったら児相は緊急性があると判断して警察に
連絡するのです😉
返信
1件
No.205 ヒオウギガイ
26/05/29 13:43:40
>>201
報道される可能性のある場合は、警察から所属元に連絡がある
今回だと、警察から球団が連絡を受けて、球団から来てほしいマスコミにで注意事項含め連絡してると思う
ダメコン考えて、どこを呼ぶかのあるし、個人情報の観点からも、警察から直接連絡することはないよ
返信
No.204 ハナビラダカラ
26/05/29 13:38:54
>>200
ある意味そうなのかもしれないね😉
普通児相に連絡するってまずハードルが高い😉
チャッピーから教えてもらった結果って、、
返信
No.203 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/29 13:36:40
児相の電話受けた人って時間外だから委託業者って聞いたんだけど、その説はないの?
返信
1件
No.202 ホタテ
26/05/29 13:34:59
>>201
流してると思う 笑 児童相談所なんてトップシークレット案件であって欲しいんだけど。虐待されてる子が通報しにくくなったね
返信
No.201 キサゴ
26/05/29 13:31:58
保釈される時なんであんなにマスコミが集まっていたのかなー?
たった四時間でさ
情報流している?
返信
2件
No.200 バケツほぼ砂で終了
26/05/29 13:28:37
児相は通報の結果先延ばし→子供が犠牲
のパターンがこれまであったから、分かるには分かる。
警察→まずは双方の話を聞いたかどうかでの行動だったのか見えてこないと分からない。
友達が元夫との夫婦喧嘩(首絞められたりもあった)で「誰か助けて!」って大きい声を出して同じアパートの誰かが通報→警察到着が何度かあったって話していたけど、婦警さんに「DV受けてるんじゃないか」事情聴取の時に確認してくれたけど、友人が自分の夫(好き)だからで否定して婦警さんが「何か遭ったら相談に来てください」だったみたい。
だから、問答無用で逮捕なのか娘が何か言ったから逮捕に至ったのか、阿部氏は何も言わないだろうから実情が分からないままだろうね。
娘が世間知らず・想像力の欠如なのかと。
返信
1件
No.199 ハナビラダカラ
26/05/29 13:27:16
うーん?この件で児相も警察も真剣に仕事してたってことだと思ったよ。
だってただの家庭内親子喧嘩から暴力に繋がる親子関係も世の中にいるし大げさとは思わないなー
返信
No.198 カラスガイ
26/05/29 13:25:54
みんな、大丈夫??
普通の家庭だったら、児相に相談しないし、警察に通報されないんですよ。
家庭は、安心、安全な場所なんです。
子供や児相や警察が悪いって言う人の異常性に気付いて〜
返信
1件
No.197 ヒザラガイ
26/05/29 13:12:10
署名した人は自分が酔った巨漢に胸ぐら掴まれて投げられても警察に通報しないらしい
そして周りが「あの人は有名人で大金を稼ぐ人だからそんなの無かった冤罪だ」って言ってきても耐えられるらしい
返信
No.196 匿名
26/05/29 13:07:30
姉妹のケンカの内容もどうせクソしょうもないんだろうな
アホくさい
返信
No.195 ハマグリ全然見つからない
26/05/29 13:04:04
>>190
フツーのおじさんならナイス児相っていってるだろうね
野球ファンていつもこんな内輪の同情で盛り上がるのよ
羽田の保安検査員に暴行した大投手の時もそう
球界のレジェンドである高齢者に敬意ある態度を取っていればこんな事件にならなかった、逮捕は不当って騒いでたでしょう
当時はマスクしたくないマンが暴れたり銃撃事件があったりでピリピリしてた記憶が
そういう時こそ経験豊かな高齢者は思慮深い態度で手本を見せてほしいものだけど
返信
No.194 匿名
26/05/29 12:59:51
不倫は有名人のステータスたいしたことはない
返信
No.193 ウミウサギ
26/05/29 12:52:35
不倫してたから、記者会見もなんも信用できないw
返信
No.192 ホッキガイ
26/05/29 12:52:14
あいや奥さんや娘さんは悪くないよ。阿部監督が悪いのは変わらないしあくまでランク圏外になったのは変わらない。
阿部監督も奥さんのせいにはしないよ。
返信