コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.291 シロガイ

    26/05/29 19:43:05

    >>284
    おらおらしてたんだろうね。

  • No.290 タニシ

    26/05/29 19:40:08

    逮捕の理由なんてどっちも憶測でしかないけど、娘が何と言って通報しようが実際に暴力がなければこんな騒ぎにはなってないからね。
    手を上げなければよかったっていうだけの話。

  • No.289 ベッコウガサ

    26/05/29 19:40:06

    セレクトのフィクションのクソ旦那クソ義家族叩く感覚でワルモノを叩いて悦に入りたいだけだから憶測であることないことなんでも言うよねここの人達って

    本当は被害にあった長女ちゃんや阿部の家族のことなんてどうでもいいし、なんなら長女ちゃんがもっともっと酷い目にあってたほうが嬉しいくらいなんじゃない?

  • No.288 アサリばかりで飽きる

    26/05/29 19:31:10

    児相が警察に通報するのは当然の対応。
    正直、逮捕する案件?とは思うけど、現場で対応した警察官が逮捕が適当だと思う状況だったのかしらね。普通夫婦喧嘩とかDVで近隣から通報あっても、注意だけなのにね。

  • No.287 ハマグリ全然見つからない

    26/05/29 19:26:24

    >>280
    >あなたは限定してるでしょ

    どこが?w
    過大な通報と胸ぐら掴んで押し倒すという暴行の事実の合わせ技で逮捕されたといってるだけだよね?

    過大な通報をされただけで逮捕されたなんて一言も言ってないしどこにそう書いてあるのか・・・妄想癖もここまで進むとヤバいよ・・・

  • 広告
  • No.286 ヤクシマダカラ

    26/05/29 19:12:45

    他人の不幸は蜜の味(笑)

    他人の不幸はより不幸なほうが美味しいし
    事件は凄惨なら凄惨なほど面白いし
    悪人は悪ければ悪いほど叩きがいがあるからね

    そんなもんよ

  • No.285 ホッキガイ

    26/05/29 19:03:45

    奥様は阿部ちゃんを愛してるからどこまでもついていきそうやね。日産のキャペーンガールしてたらしい
    娘はとって家は
    針のむしろ

  • No.284 リシケタイラギ

    26/05/29 18:58:52

    >>281
    任意同行や厳重注意などではなく逮捕まで踏み切ったのは
    暴力の事実や疑いに加えて、何かがあったのではというのが
    私のそもそもの意見です。
    逮捕に至ったのを否定してるわけではありません。

  • 広告
  • No.283 リシケタイラギ

    26/05/29 18:48:59

    >>274
    現場が自宅で逃げる可能性は低い、任意同行も出来るのに
    逮捕にまで至ってしまったのに、もしも現場の聴取による事実だけでなく過度な状況説明が影響を与えたなら

    その可能性もあったのではと思わせる雰囲気があり、
    一旦子の安全を確保するための任意同行を拒否したとかもあったかもしれませんね

  • No.282 リュウグウオキナエビス

    26/05/29 18:46:32

    『現行犯逮捕』を殊更に大袈裟に強調して、さも実際には警官の眼の前で娘に凄惨な暴力が振るわれていたに違いないってことにして阿部家に追い打ちをかけて滅茶苦茶にしたくてたまらない人達がいるの怖いわ

  • No.281 エゾボラガイ

    26/05/29 18:42:34

    >>278
    児相への過大な説明に基づいた通報に加えて投げ飛ばした事は認めたからそれで逮捕したってだけでしょ
    娘を投げ飛ばした事実もあるし児相からの通報に関する疑いもある
    十分逮捕容疑になる

  • No.280 ヒオウギガイ

    26/05/29 18:40:20

    >>279
    周りの人はそう指摘してるけど、あなたは限定してるでしょ
    他人の書いた内容も不文が書いた内容だって言い張るような、自分の書いた内容を把握できない馬鹿にはうんざりなんだけど?笑

  • No.279 ハマグリ全然見つからない

    26/05/29 18:37:45

    >>276
    過大な説明のみで逮捕されたなんて言ってないよね?
    過大な説明による通報があった上に胸倉掴んで押し倒すって暴力が実際にあったことは親子双方が認めてるから逮捕に至ったんだろうねって話してるの

    いい加減馬鹿にはウンザリなんだけど?

  • 広告
  • No.278 リシケタイラギ

    26/05/29 18:37:37

    >>272
    「過度な状況説明」が児相への相談内容なのか、聴取で実際言った内容なのか
    そこらが不明なのでなんともだけど
    いくら過度でも娘の説明だけで逮捕は考えにくい気がする
    自宅で逃げる可能性も無いし、任意同行とかも出来るわけだし

    あとその速報は、状況が不確かな段階かつ正確では無い情報をマスコミにリークした人がいるということにもなるので
    逮捕から先の成り行きが行きすぎてるなら、その人が一番の大罪人だと思う

  • No.277 アワビ

    26/05/29 18:37:15

    首しめたんじゃなく相撲技の喉輪じゃないの

  • No.276 ヒオウギガイ

    26/05/29 18:31:13

    >>239
    逮捕の理由は過大な説明のみではないよ
    妄想にそまった主張をしてる自覚がなさそうだけど、大丈夫?

  • No.275 アカニシ

    26/05/29 18:28:35

    野球ファンに対し娘が謝罪会見するべきだろと旦那が言ってた

  • No.274 エゾボラガイ

    26/05/29 18:27:27

    >>266
    あると思うよ?>影響
    DVでは被害者がいざとなると加害者を庇うような振る舞いを見せる
    特に親子間だと多いケース

    そういう事があるから警察も現場で仮に加害者と被害者が何もなかったと説明しても鵜呑みにはしない
    少なくとも胸ぐら掴んで投げ飛ばしたのは両方とも認めてるんだから、首を締めて殴ったという情報があるなら安全をとって逮捕に踏み切るかもね

  • 広告
  • No.273 スガイ

    26/05/29 18:22:43

    >>270
    なのでうちの18の娘が言ってたけど過大に事実とは違うことを言っただけの話し。
    それによって児相も警察も動いたので誰が悪いじゃなくてなるべくした結果。さすが私の娘w
    娘的には児相に連絡したら警察案件になることも予想して連絡するし。
    そこまでは考えてなかった、、は↓にもあるように世間知らずの幼いお嬢さまだったってことだと思う。ただそれが悪いわけじゃなくて
    だから結果こんなことになったのはなるべくしてなったこと。

  • No.272 ウミニナ

    26/05/29 18:21:45

    >>266
    速報の発表は
    「娘の首絞めて殴って投げ飛ばした容疑で現行犯逮捕」なんだから
    誰が
    娘の首絞めて殴って投げ飛ばしたって警察官に言ったか、という話になるね

  • No.271 ハボウキガイ

    26/05/29 18:17:39

    責任ある立場だし、こうなった以上辞めるしかないと思うよ。これ許されたら怪我しない程度の暴力オッケーになるじゃん。
    昭和の父ちゃんアルアルだから誰が悪いとは思わないけどさ、あえて言うならAI?信じちゃダメダメ。

  • No.270 スガイ

    26/05/29 18:04:54

    娘はまぁ父親に胸ぐら掴まれて怖かったってことは事実。

  • No.269 ハマグリ全然見つからない

    26/05/29 18:00:49

    >>267
    あんたが阿部に投げ飛ばされて忍耐力証明してみせて

  • 広告
  • No.268 ムール貝

    26/05/29 17:57:55

    >>264
    >阿部が暴力ふるってすぐってこと
    https://www.gladiator.jp/criminal-case/time-until-arrest-in-the-act/
    その“すぐ”に明確な時間的制限はないんだよ
    時間的接着性は30分後でも1時間後でも“直後”と認められ得る
    無知なのは分かったからもう無理して喋らなくていいよ、別に誰も阿部が無罪だなんて主張してないんだから

  • No.267 匿名

    26/05/29 17:54:08

    阿部が全て正しい。
    DV?虐待?
    根性無いの?
    忍耐だよ忍耐。

  • No.266 リシケタイラギ

    26/05/29 17:51:22

    >>256
    それ児相への相談内容がそうだったとどこかの記事で見ましたが
    それが事実としてあくまで警察が来る動機になったかもしれませんが
    逮捕自体への影響はあったのかな?

    当事者や家族など、関係者への聴取で事実の裏どりをしてるはずなので
    盛って無い内容で十分逮捕案件になったのでは

  • No.265

    ぴよぴよ

  • No.264 イボニシ

    26/05/29 17:40:20

    >>263
    犯罪を行っている状況やその直後を指し、現行犯逮捕は、犯罪と犯人が明白で、時間的・場所的に接着している場合に、令状なしで行われる例外的な手続きです。

    つまり、阿部が暴力ふるってすぐってこと。もう暴力がおさまって解決してなごやかになってました~なんて状況じゃないんだよ。

  • 広告
  • No.263 ムール貝

    26/05/29 17:35:19

    >>259
    現行犯逮捕されるのは警察官が現認(その瞬間を目撃した)したケースに限らないよ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/39065da5ce8171b799fb1d700a9f6bba8c47db02

  • No.262 カリガネエガイ

    26/05/29 17:30:17

    >>255
    ビール売り子に対する誹謗中傷だね

  • No.261 ハマグリ全然見つからない

    26/05/29 17:28:01

    >>259
    >警察が駆け付けたとき暴行行為が継続中だったってこと。

    典型的な「現行犯」の誤解釈
    でそんな誤解に基づいてダラダラと憶測を垂れ流し続けるヤバい奴が多すぎ

  • No.260 サビシラトリ

    26/05/29 17:25:35

    そりゃちょっと署名が集まったからって即監督復帰なんてさせてたら読売が鼎の軽重問われるわ

    程度問題はあっても娘に暴力振るって逮捕されたのは事実なんだから今期来期の監督復帰なんて有り得ないよ

  • No.259 イボニシ

    26/05/29 17:24:09

    現行犯逮捕だからね。警察が駆け付けたとき暴行行為が継続中だったってこと。
    普段から妻子への言動が乱暴でオラオラ系だったというし、今回が初めてとも思えない。
    子供は、お父さんが無職になったらお金なくなるよ、学校もいけなくなるかも、今まで怪我したこともないでしょ、こんなのどこの家でも裏ではあるんだよ、と言われて作文しちゃった可能性もあるし、真実は当事者しかわからない。
    胸倉つかんで投げ飛ばすなんて、ちょっと手をあげて叩いたレベルじゃなくて、もし、打ちどころが悪かったら大変なことになっていた。ましてや父親は体の大きなスポーツ選手。
    家族が仲直りしましたって言っているから許していいなんてことじゃないんだよ。これでOKにしちゃったら、また暴力は愛情があればOKとかいう昭和理論がはびこることになる。

    薬物事案は社会政策的犯罪類型、暴行・障害は身体の自由という人権を守る犯罪類型で、ぜんぜん違うもの。比べるものではないし、被害者の命にかかわる重大な結果を導く可能性という観点から見れば、暴行罪は軽視されていいものじゃないと思う。

  • No.258 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/05/29 17:21:23

    どっちにしても阿部が悪いかな
    酔っぱらって暴行を加えたって本人も容疑を認めてるしそれは事実な訳で
    もし娘が盛って話したんならそんな非常識な子供に育てた親が悪い

    児相も警察も正しい判断だよ
    119のドラマかなんかでも言ってたけど100回無駄でも101回出動するって
    1回の命を守るためにもありがたいことだと思った
    でもこれで子どもが相談しにくくなったら良くないなとも思った

    勝手な想像だけど
    母親に相談せずにAIに相談するって本当だとしら異常じゃない?
    両親揃って子どもときちんと向き合ってるのかも少し疑問

  • No.257 サビシラトリ

    26/05/29 17:21:12

    逮捕なんて警察が必要と考えたら肩押して尻もちつかせたってだけでもされるよ
    現行犯逮捕されたってだけで大袈裟に妄想しすぎ

  • No.256 エゾボラガイ

    26/05/29 17:16:18

    >>249
    横だけど

    >逮捕に踏み切らせる何かしら

    だからそれが長女が児相にした過度な状況説明だったんじゃないの?
    最初は報道でも長女の首を締めて殴った容疑って報じられてたよね?

  • No.255 ベッコウガサ

    26/05/29 17:12:12

    署名集めても意味なかったみたいだねー
    署名した誰かが雇ってあげたり仕事あげればいいじゃんね?
    そんなに無職が可哀想なら。
    フードやビールの売り子なんてどう?

  • No.254 タマキビ

    26/05/29 16:45:22

    >>233
    年齢入れずパパが子どもにって書いたんでは?

  • No.253 ホッキガイ

    26/05/29 16:41:52

    >>248 だがドラッグなんて簡単な話でない!超一級犯罪者だぞ!

    更生させて保護証人プログラムにより名前変えてしばらく四国か山陰でなんとかするしか。東北では知られているだろう。

    サトウシュンイチロウくん
    ショウガくんショウガくんとか巷語で呼ばれたりで狂ったのかな。
    なんて犯罪だ!!

  • No.252 アゲマキ

    26/05/29 16:27:16

    実際酔っ払って手出してたのは事実なんでしょ?
    有名人だからデカいニュースになっただけで
    どうしたらよかったも何もそんな飲み方すんなという話しかなくない

  • No.251 イガイ

    26/05/29 16:24:24

    チャット CPTに頼り、その指示通りに動いた18歳。
    悪いけど こんなに幼稚なのかと思った。
    私の時代は昔の人の7掛けと言われてたけど、今はもっと目減りしてるんだろうか。

  • No.250 ホッキガイ

    26/05/29 16:21:02

    >>248 サトウシュンイチロウくんの話でなくバレー選手がね?
    バレー選手はほら

    あの北的な巷用語だとほら
    ショウガくんタイプとか呼ばれるいわゆるそういう埼玉のやにいそうなタイプってのはあるじゃん?

  • No.249 リシケタイラギ

    26/05/29 16:16:56

    >>237
    まあそうだけど、通報がありましただけで逮捕されるもんでも無いよね

    今回は通報があって、現場で当事者に聴取した時容疑の事実がその場で一致
    加えてまだ阿部さんが酒酔い状態だとか、現場の雰囲気で再犯や加害の恐れがあると判断される
    みたいな、警察が来た時点で、逮捕に踏み切らせる何かしらがあったのは事実では?

    暴行後相談を経て警察が駆けつけるまでいくらか時間があったはずだから
    阿部さんが娘さんに手を挙げた事によって酔いを覚まして冷静な状態、
    既に和解が済んでるみたいな雰囲気だったら逮捕まで行かなかったのでは

  • No.248 ホッキガイ

    26/05/29 16:13:40

    >>247 サトウシュンイチロウくんの話ではないがみんないわゆるみんな巷的な


    ショウガくん


    と呼ばれるタイプにみえるがみんななぜドラッグを。

  • No.247 ホッキガイ

    26/05/29 16:10:41

    >>245 みんなちなみに東北だと
    、、あうんそういう子の、、そういうあのタイプの子、、

    となるタイプだ。

  • No.246 ホッキガイ

    26/05/29 16:00:27

    >>245 豊橋カレーうどん(カレーうどんの中にごはんが入っているため二重に楽しめる)食べた法が良いよな。

  • No.245 ホッキガイ

    26/05/29 15:54:39

    バレー選手のほうがひどいよ。ドラッグ、パチンコ、ナンパだってよ!

    九州が甘すぎる!サトウシュンイチロウ(宮城出身)だって。

    まず関東中部ならアウトだ。いくらサバサバといえ宮城のドラッグ所持者にナンパされるとは、、中部なら
    トカゲジョシ「あ?」だ。

  • No.244 ウミウサギ

    26/05/29 15:53:58

    阿部元監督の復帰を求める署名に130000筆の署名が集まったってすごいですね。130000人もの人がよく分からない暴力沙汰の事で、少なからず暴力を起こした当人の『復帰を求める』って怖いです。

  • No.243 ホタテ

    26/05/29 15:53:27

    話を聞いて注意で済む話な気がした、手を出しちゃ駄目とは思うけどね

  • No.242 トコブシ

    26/05/29 15:46:01

    ChatGPTに相談した時には匿名でって言ってたじゃん
    児相に電話した時に自分で指名を言ったのでしょ。
    事態が深刻だって判断されて聞かれて、納得して話たんだから仕方ない。
    ChatGPTに頼るなんてって娘を非難してる人は頭悪い。

51件~100件 (全341件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。