カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/05/23 12:55:56
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
10万円の仕送りは子供が生きてる限り一生請求されるんじゃないかな。 婚約者が定年退職したら支払いはどうなるか決めてるんだろうか。 姉は前妻が事故や病気で亡くなったらその子を引き取る覚悟も必要よね。 あと姉との間にも障害者が生まれるリスクはあるはず。 仮に健常者が生まれても、きょうだいに自閉症児がいたら我が子に重い十字架を背負わせてしまう事になる。 私なら結婚には反対するなあ。
26/05/23 12:58:32
>>256 そんなの妊娠した時点で女性なら誰しも心配する事だよね。 それを逆手にとって生まれてくるかも…とかいうのはナンセンス。なんでもない人からも産まれてくるし 1人目が障害児だったら2人目を諦めろって言う考えなの? どんな子が生まれてきても責任持って最後まで育てようと思わなかったのかあなたは。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/23 13:36:38
>>259 でも遺伝って絶対あるし、健康な子供の親と障害児の親がいてどちらと子供を作ったほうがいいかってなるとね… さらに下の子よりも年取ってるんだから障害児が産まれる可能性は高くなってると思う。 突然変異で障害児が産まれちゃう可能性は誰にでもあるけど、あえてそうなる確率の高い人と子どもをもつってリスキーだよ。 姉妹の立場だったら障害児のいとこより、健常児のいとこがいいし絶対反対したほうがいい。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:44:00
140
2
26/06/23 09:37:51
95038
3
26/06/23 09:39:15
382
4
26/06/23 09:36:59
73
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 09:46:37
26/06/23 09:46:53
26/06/23 09:38:13
26/06/23 09:34:11
26/06/23 09:39:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.256 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/23 12:55:56
2 月10万払っていても、自閉症児を捨てたことにはかわりない
10万円の仕送りは子供が生きてる限り一生請求されるんじゃないかな。
婚約者が定年退職したら支払いはどうなるか決めてるんだろうか。
姉は前妻が事故や病気で亡くなったらその子を引き取る覚悟も必要よね。
あと姉との間にも障害者が生まれるリスクはあるはず。
仮に健常者が生まれても、きょうだいに自閉症児がいたら我が子に重い十字架を背負わせてしまう事になる。
私なら結婚には反対するなあ。
No.259 カリガネエガイ
26/05/23 12:58:32
>>256
そんなの妊娠した時点で女性なら誰しも心配する事だよね。
それを逆手にとって生まれてくるかも…とかいうのはナンセンス。なんでもない人からも産まれてくるし
1人目が障害児だったら2人目を諦めろって言う考えなの?
どんな子が生まれてきても責任持って最後まで育てようと思わなかったのかあなたは。
通報
返信コメント
No.264 アカニシ
26/05/23 13:36:38
>>259 でも遺伝って絶対あるし、健康な子供の親と障害児の親がいてどちらと子供を作ったほうがいいかってなるとね…
さらに下の子よりも年取ってるんだから障害児が産まれる可能性は高くなってると思う。
突然変異で障害児が産まれちゃう可能性は誰にでもあるけど、あえてそうなる確率の高い人と子どもをもつってリスキーだよ。
姉妹の立場だったら障害児のいとこより、健常児のいとこがいいし絶対反対したほうがいい。