コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.74 次の日全身が筋肉痛

    26/05/22 20:24:07

    自分が中学生の時どうだった?(どう思ってた?)
    私は90点未満の教科があったら、がっかりしてたよ。
    親は点数よりも順位を見てたので、点数に対してはほぼ何も言われなかったな。
    テストの点は本人の問題でしょ。
    勉強を親が見てるの?
    頑張った手柄も本人のものだし、頑張らなかった責任も本人が負うものだよ。
    勉強しない子の親がガミガミ言うのはまぁわかるけど、主の子は自分で勉強して頑張る子なんでしょ?
    そういう子なのに、親に点数で一喜一憂されたらウザいんじゃない?
    怠けて下がったら叱るし、そうじゃないなら間違ったところ見直しとけ、さらに、順位上がったら、やったじゃんって褒めれば良くない?

  • No.73 子どもより親が貝に夢中

    26/05/22 20:24:01

    >>71
    とりあえずお前ら二人はトピ対象の親じゃないから、そろって黙っとれ

  • No.72 マテガイ

    26/05/22 20:23:25

    >>69
    えっ、粘着さんより常識的な匿名、初めて見かけた(笑)

    でもほんと、関係ない人は退場してあげようよ。主さん見にきたらビックリするよ。

  • No.71 ナガニシ

    26/05/22 20:22:59

    >>69
    いいですよ~笑
    ちなみに、ハート押したの私じゃないですよ。もう2コとかついてましたけど

  • No.70 イガイ

    26/05/22 20:22:37

    本人が一番悔しいのだから、あらあら、そっかーでもすごいよ!って言ってたよ

    一番大事なときに点数とれば大丈夫。

  • 広告
  • No.69 匿名

    26/05/22 20:19:54

    >>68
    じゃあ、主さんの迷惑になるから、一緒にハウスしよ!!笑

  • No.68 ナガニシ

    26/05/22 20:18:59

    >>66
    匿名さん?何さん?あなたがハウス!!
    ご自分も書き込んでいることをお忘れなく!

  • No.67 匿名

    26/05/22 20:17:54

    >>65
    そして、すぐ自分にハートつけるのやめなさい笑

  • 広告
  • No.66 匿名

    26/05/22 20:17:08

    >>65
    せっかくいいレスがつき始めたのに、またナガニシ…
    ナガニシ、ハウス!!笑

  • No.65 ナガニシ

    26/05/22 20:14:58

    >>60
    匿名、忘れてますよ。あ、その前も忘れてたか。聞かれたから答えただけで、同じ質問を返しただけですけど

    >こんなところで真偽不明な自慢したところで
    って言うなら最初から聞かないでくださいよ。そして、なぜか同じ質問をすると答えないと

  • No.64 ホンビノスばかり当たる

    26/05/22 20:14:25

    ママスタはAIまで使う様になったのか
    心がないよく分からない質問に寒気がしたんだけど

  • No.63 アゲマキ

    26/05/22 20:13:20

    子供の点数は子供のもので、自分の成果とは関係ない。下がる事は想定されてないみたいだけど、別人格なんだってしっかり認識しないと、子供の成績が急降下した時に子供を罵倒してしまいそう。
    上がっても下がっても、その結果の責任を持つのは本人。親は関係ないよ。
    例え勉強以外に興味を持ち出しても、それも本人の人生。子供は巣立てばそれまでだから。

  • No.62 隣の人がめっちゃ見つける

    26/05/22 20:10:32

    点数だけで判断してないですね。
    どんな点数でも間違った箇所の精査が第一優先。次に褒めるとか苦言などの声かけ。
    確かに90点以下だと、ん?とはなるけど注意しなきゃいけない箇所がいっぱい見つかって良かったじゃんとも思うよ。

  • 広告
  • No.61 匿名

    26/05/22 20:10:09

    >>58
    違いまーす、辞めてくださーい
    この言葉遣いそのものが、オバサンにしては恥ずかしいと指摘されているのに気付かないナガニシ

  • No.60 カワニナ

    26/05/22 20:09:14

    >>48
    バカにしてるだけだけど‥そんなニュアンスもわからない?笑
    こんなところで真偽不明な自慢したところで、ご自分の言葉遣いでお里が知れちゃいますよ、ってこと。

  • No.59 ナガニシ

    26/05/22 20:07:43

    >>57
    前の質問に答えてくださいね

  • No.58 ナガニシ

    26/05/22 20:07:04

    >>55
    私もですがあなたもミスするんだから、そんなに責めないでくださいよ笑ミスしない人なんていないですし

  • No.57 匿名

    26/05/22 20:05:24

    自宅のスマホやパソコンを駆使して、自分でいいいねを押しまくるナガニシ。
    瞬時にハート増えてて笑える。

  • 広告
  • No.56 ベッコウガサ

    26/05/22 20:04:23

    誰も気にしてないみたいだけど、(平均は40点台ととても低かったのですが)って
    中学生だよね?定期テストで平均40点なんて頭悪すぎでしょ?めちゃくちゃ難しい問題を出しているのだとしたら主のお子さんは立派なんじゃない?まあそんな事は無いと思うけど。後、誰か書いてたけど「(高得点だからと)傲慢にならない様に絶対に満点にならない様に採点していた」ってどういうこと?テストなんだから満点取れる様に作るものでしょ?東大の入試みたいに誰が解けるんだよ?ってのを入れて更にそれを解く人がいた!みたいなのもあるだろうけど採点で操作してるって言ってる事おかしくない?

  • No.55 タニシ

    26/05/22 20:03:54

    >>53
    ごめんなさい、入力ミスで《恥ずかしい》が《恥ずかし》ってなってしまっていたので削除しました。
    あなたみたいに恥ずかしい言葉遣いと思われたら嫌だなって笑

  • No.54 マルスダレガイ

    26/05/22 20:01:29

    うちはテストが難易度高かったから、学年の最高得点が80点とかそういう科目もあったよ。特に、理科が毎回難しくて習ってないことがでてた。それで80点だった時は普通に喜んだよ。

  • No.53 ナガニシ

    26/05/22 20:00:53

    >>52
    あの…なんで>>50を削除したんですか?ちょっと怖いですよ

  • No.52 タニシ

    26/05/22 19:59:38

    >>46
    同じこと思った笑

    違いまーす、辞めてくださーい、って、オバサンの言葉遣いじゃないよね。
    自分こそ相手煽りまくってるのに、恥ずかしい笑

  • 広告
  • No.51 匿名

    26/05/22 19:58:11

    >>29

    ほんとそれな。笑
    トップ層にいました!学年1位でした!
    頭良いんだぞ!凄いんだぞ!って鼻息荒い婆さんホイホイだねこのトピ。

    そもそも学年に何人いるの?って話だし
    全国模試ではどの程度なの?って感じだわ。井の中の蛙、お山の大将って感じ。

  • No.50

    ぴよぴよ

  • No.49 イボウミニナ

    26/05/22 19:55:23

    >>46
    あなたも相当だけどね頭悪そう

  • No.48 ナガニシ

    26/05/22 19:53:29

    >>45

    >>42
    >本当にお子さん頭良いのかしら?
    って、ご自分で書き込んでますよ。少し前の書き込みですが忘れちゃった感じですか?

  • No.47 ナガニシ

    26/05/22 19:50:31

    80点台なんてすごいじゃん
    しかも合計は450点以上あるし

  • 広告
  • No.46 匿名

    26/05/22 19:50:25

    >>41
    うわ、書き方気色わる!!
    この人こそ、賢い子がいる親では絶対ないよねww

  • No.45 匿名

    26/05/22 19:48:34

    >>44
    あー、やっぱり頭良くないのね‥笑
    別に聞いちゃいないけど?
    辞めるという言葉の使い方ちゃんと調べて覚えなさい、恥ずかしいから。

  • No.44 ナガニシ

    26/05/22 19:46:10

    >>42
    そういうトピズレを書き込むと怒られちゃいますよ笑 聞かれたから返しますが、あなたのお子さんはどうなんですか?

  • No.43 ホソウミニナ

    26/05/22 19:43:36

    あんまり気にしたことない。順位とか偏差値は気にしてたけど。悪問が入ってるのかもしれないし。というか、9割取れてるなら誤差でしょ。点取りゲームじゃなくて、理解度チェックだと理解した方がいい。間違ってても、見直しして関連事項の復習もささっとやって、定期テストなんてそれでおしまいじゃない?一喜一憂するもんじゃないよ

  • No.42 匿名

    26/05/22 19:42:02

    >>41
    横ですけど辞めてくださーいの辞めての使い方間違ってますよ。
    本当にお子さん頭良いのかしら?

  • No.41 ナガニシ

    26/05/22 19:38:21

    >>36
    違いまーす。決めつけは辞めてくださーい。では、いつも妄想で決めつけて煽る人はあなたなんでしょうか?

    >>31については、どう思ってるの?迷惑というなら、最初にトピズレコメントした>>29には言わないで私ですか?トピズレしたのは私からではありませんが?

  • No.40 隣の人がめっちゃ見つける

    26/05/22 19:36:00

    四年前だけどいい?
    全然思わなかったよ
    現時点での目標はなんなの?そこを明確にすればいいのかなと。

    当時は偏差値75の近所の公立高校の入学試験に合格することが目標だったから、内申のためにもできればオール5ってのが目標だったし、4があってもまぁ試験でリカバリーできればいいかと思ってたよ

    そこまでできるお子さんだったら、80点台とか本人が一番悔しがってるんじゃないかな

  • No.39 コロモガイ

    26/05/22 19:29:53

    >>37
    名前おもしろいね笑笑

  • No.38 バケツほぼ砂で終了

    26/05/22 19:29:27

    偏差値も気にした方がいいかと思います。
    違う悩みが出てきてしまいそうですが。

  • No.37 バカガイ

    26/05/22 19:28:47

    持つ事はないです、それだけ子どもが頑張ったって結果だしそれ以上を求めたくなるって主さんは東大行く事でも目指してるの?

    充分、毒親に入ってると思うよ。

  • No.36 ホタテ

    26/05/22 19:27:17

    >>31
    いや、アンタもいつも一方的かつ強引におっさん認定とかしまくってる人だよね
    アンタのせいで、興味あるスレが荒れたり書き込まなくなったりするからめちゃくちゃ迷惑
    不快ならスルーすればいいのに、よほど暇なんだね
    二度としょーもない書き込みすんな!!

  • No.35 ナガニシ

    26/05/22 19:22:39

    >>31
    あ、この>>16煽りも付け加えておくね

  • No.34 タニシ

    26/05/22 19:20:19

    この親にこの子できた子
    それだけで充分でしょ
    そりゃ期待はするけど期待すればするほど
    子供もその期待を視線で感じて、プレッシャーになるだけだよ

  • No.33 ナガニシ

    26/05/22 19:15:27

    >>32
    いるよ。あなたは、いるの?

  • No.32 ツブガイ

    26/05/22 19:10:29

    >>31
    コメントする気なくすって、あなたスレタイ通りの優秀なお子様いるの?

  • No.31 ナガニシ

    26/05/22 19:04:36

    >>29
    初っ端から>>3とか>>6みたいな主マークついてない煽りコメントがある時点で、あーいつものあいつかぁ…ってコメントする気をなくすんだよね

    いつも同じようなトピ立ててるから流れがワンパターンで既視感。同じことを思った人🖐️

  • No.30 ハマグリ全然見つからない

    26/05/22 18:47:46

    >>29
    ママスタあるあるだよね
    子の優秀さと貯蓄額

  • No.29 コロモガイ

    26/05/22 18:27:09

    みんな我が子自慢!ドヤ!で、主の悩みに答える人はほぼおらず(笑)

  • No.28 ヒオウギガイ

    26/05/22 18:07:32

    うちは息子自身が自分に負けたくないと試験などは100%望んで勉強していましたね
    ですが試験、、すでに問題がわかっていれば100%は確実だけど試験ですから予想もしない問題も出ることも確か。
    それで1点2点減点
    それでもめげずによく勉強したわ
    わたしと夫は、大学附属中から大学までのほほんと過ごしたから、
    上は望まない。
    でも本人があきらめないんですよね
    とにかく持久力ありますよ、記憶力も抜群
    何十時間勉強しても疲れないとよく言ってました勉強が楽しいとも言ってましたね

  • No.27 ベッコウガサ

    26/05/22 18:05:13

    うちは「今回のテストは理科を頑張って100点お願い」すると取ってきます
    だったら全部100点をと言えばいいとお思いでしょうが、そこまでは無理です笑
    なぜそういうのかというと、同学期の前回のテストでその教科の点数が悪かったからです
    2回とも点数が低ければ期末の評価が下がってしまいますよね、だから必ず次回には逆転満点を狙わせるんです
    そうすると、よほどのことがなければ評価は下がりません
    テストの点数は評価をつけるためのものでしかないので、最終的(高校受験時)に重要なことは評価=内申点です
    たまたまその時のテストで点が多少低くても総合的な学力には影響が出ないし、あとで実力をつけることもできます
    なので足跡を残すべきは評価点なんです

  • No.26 結局スーパーの方が安い

    26/05/22 17:45:04

    うちは常に480点以上、一回だけ479点があって、それは数年経った今でも忘れられないでいるらしく会話に出てくる。
    私は499点だった時の方が惜しかったと忘れられないでいる。

  • No.25 カリガネエガイ

    26/05/22 16:57:08

    >>18

    主が高学歴??ないない笑

    それは思った笑笑
    娘が高校生の頃に英語はすこぶるできていたけど、傲慢にならないように当時の英語担任が絶対に満点を取らせない採点をしていた。
    それを聞いた時に先生に心からの感謝を感じた。

51件~100件 (全124件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。