カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/05/22 20:47:52
わたしは50以上、教科によっては30あればいい方だったから、子供が平均点以上取ればそれはもうお祭り騒ぎ並に褒めたたえてた。 ちなみに我が子達、塾も行かずテスト勉強すらしない子だったけど成績はいい。 ただし英語が壊滅的で毎回ほぼ赤点。 全力で英語が足を引っ張ってるけど、得意不得意あるし、日本から出ないとか、翻訳機があるとか言ってる。 それはそれでいいか!と思って、別に気にしてなかったな。 だって子供の人生だし、好きにしてくれーって思ってたから。 必要となれば自分でどうにかするでしょって。 実際英語ほぼ出来ない我が子達、何を思ったのかバックパッカーみたいな事して海外にバンバン旅に出てるよ。 行き当たりばったり、当たって砕けて泣きながらも楽しんでる。 欲が出ないと言ったら嘘になるけど、親の欲のせいで子供の自信を失ったりする方が怖いから、ありのままを受け入れてる
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 06:34:16
293885
3
26/06/23 06:39:12
41
4
26/06/23 06:14:37
25
5
26/06/23 06:38:54
323
26/06/23 06:45:23
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.75 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/22 20:47:52
わたしは50以上、教科によっては30あればいい方だったから、子供が平均点以上取ればそれはもうお祭り騒ぎ並に褒めたたえてた。
ちなみに我が子達、塾も行かずテスト勉強すらしない子だったけど成績はいい。
ただし英語が壊滅的で毎回ほぼ赤点。
全力で英語が足を引っ張ってるけど、得意不得意あるし、日本から出ないとか、翻訳機があるとか言ってる。
それはそれでいいか!と思って、別に気にしてなかったな。
だって子供の人生だし、好きにしてくれーって思ってたから。
必要となれば自分でどうにかするでしょって。
実際英語ほぼ出来ない我が子達、何を思ったのかバックパッカーみたいな事して海外にバンバン旅に出てるよ。
行き当たりばったり、当たって砕けて泣きながらも楽しんでる。
欲が出ないと言ったら嘘になるけど、親の欲のせいで子供の自信を失ったりする方が怖いから、ありのままを受け入れてる
通報
返信コメント
まだコメントがありません