子供の友達の親 へのコメント(No.62

  • No.59 シロガイ

    26/05/21 10:58:52

    主は勘違いしてるよ。
    本当は中3までに親子関係、つまり信頼関係を築き上げなきゃならなかった。
    厳しいか、甘やかすかの方向性とは別次元。
    体が大きい分、親子の信頼関係がしっかり築けてないとちょっとしたことで子供は家を出てしまう。もうそういう年齢。
    いつまで経っても小学生のような対応をやっている(ただガミガミ言うだけ)の親は子供はちゃんと気づいているから、信頼が持てない。
    だから子供の言うとおりにするが正解でもない。

    これってこれまでの子育てが現れるから、ここで一言で言えるものじゃないんだよ。
    親は厳しさと優しさを両方持って使い分けないといけない。
    それが信頼に基づくものだから、主親子がどういう関係性を築いてきたのか他人からは見えないでしょ。

  • No.62 スダレガイ

    26/05/21 11:18:25

    >>59
    はい。
    これからでも信頼関係は築けるものなのでしょうか?
    もう遅いですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。