家庭内別居したら生活費

匿名

ドブガイ

26/06/26 21:58:33

元々夫婦仲も悪く、今年に入り旦那の仕事がうまくいかず生活費を減らされてましたがさらに減らされ、最低このくらいはないときついと話したら、俺だって厳しいのにと使いすぎだなどキレられました。もう家庭内別居しようかと思うのですが、生活費をもらわない場合、おおざっぱですが、家賃半分払う、子供の食事は私、光熱費は旦那などと分けたらよいと思いますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 イボウミニナ

    26/06/27 00:14:33

    ない袖は振れない
    金額は不確かだけど、Xで私は専業しかできないので旦那からの養育費は月20万必要ですって、月収25万の旦那に言ってたおバカさんがいたよね
    算数できないの?って、みんなに笑われてたよ

  • No.11 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/27 00:11:06

    家庭内別居するくらいなら離婚しなよ
    いみわからんわ
    甘えてんじゃん旦那に

  • No.10 シロガイ

    26/06/26 23:33:43

    そもそもだけど。生活費って旦那が払ってくれるもの?私パートなのに家賃払わされてる。
    食費光熱費は払ってもらってるけど、大した額じゃないし、出て行って欲しいと思ってる。

  • No.9 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/26 23:20:21

    話し合いは出来ないですか?

  • No.8 ナガラミ

    26/06/26 22:27:57

    >>7
    ね、困った人が払うでしょ

  • 広告
  • No.7 キヌガサガイ

    26/06/26 22:26:08

    私も、元旦那がそんな感じでどんどん生活費減らしていって、最終的に携帯代(私のも含む)ぐらいしか払わなくなったよ。
    家賃や光熱費は滞納するから、私が払った。
    子供費や食費も私。
    催促しても1万とか2万しかよこさない。
    私が払ってる電気や水道、食べ物を当たり前に消費することに腹が立って離婚したよ。
    そのぶん子供に使ってあげたいもの。

  • No.6 ナガラミ

    26/06/26 22:18:35

    「家賃半分払う、子供の食事は私、光熱費は旦那などと分けたらよいと思いますか」

    とりあえず受け取った生活費で食費だけ確保して、家賃や光熱費(おそらく旦那口座からでしょ?)は旦那に任せて、ないならないで延滞させて、督促きたら旦那に対応させる

    あ、電気は最悪止まるかも知れないけど笑

  • No.5 ナガラミ

    26/06/26 22:13:08

    >>2
    別居して、婚姻費用請求してもいいけど、揉めて裁判になっても、ないと言われたら取ることは出来ないよ。旦那自営だとしたら、差押えも難しい。養育費も同じね

    別に擁護してるわけじゃないからね
    弁護士から聞いた話

  • 広告
  • No.4 ウミウサギ

    26/06/26 22:11:47

    子供の携帯とか学費や塾とか習い事費含め教育費などは?
    拗れてるなら上手く半額ならないとって感じかも。

  • No.3 ナガラミ

    26/06/26 22:09:52

    払える人というのは
    二人で払わないでいても

    先に困った人が結局は払うって意味ね

  • No.2 エッチュウバイ

    26/06/26 22:07:53

    それなら本格的に別居するか、離婚した方がいいのでは?
    家庭内別居だと中途半端になると思うよ。

  • No.1 ナガラミ

    26/06/26 22:07:48

    分けてもいいけど、ないものはないし、払えといっても払えないよ

    よって、結局は払える人が払う笑

1件~12件 (全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。