カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
26/05/14 11:30:29
私は逆で現金だと使いすぎちゃう。 私の行動範囲だとクレカ使用出来なくてもスマホ決済は可能なお店ばっかりだから2021年頃からほぼほぼキャッシュレス生活。 通信障害は経験なし。 キャッシュレスだと脱税しにくいし、紙幣、貨幣の発行コストや両替手数料、輸送、ATM等機械維持等々何兆円とかかってるのが削減されればいいと思ってるし、現金の利点の災害時だけどこれに関してはローリングストックが大事だと思ってる。 被災してお店が営業できなければ現金持ってても意味ないし。
26/05/14 11:36:12
>>171 別に現金否定派ではないです。 スーパーのレジでも現金でもたもたしてようがキャッシュレス決済でもたもたしてようがたかがしれてるし、お財布パンパンなのは整理するのが苦手な人なのかなぐらい(笑) 私も診察券やポイントカード、キャッシュカード、クレジットカード、レシートでパンパンで定期的に整理してたし。 今はマイナ保険証もポイントカードもクーポンもキャッシュカードもクレカもレシートも電子可能なお店は電子レシート設定で全てスマホに搭載してる。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:08:24
295700
2
26/06/28 04:13:48
47
3
26/06/28 03:22:14
24
4
26/06/28 04:12:24
124
5
26/06/28 03:00:08
12185
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.171 ホソウミニナ
26/05/14 11:30:29
私は逆で現金だと使いすぎちゃう。
私の行動範囲だとクレカ使用出来なくてもスマホ決済は可能なお店ばっかりだから2021年頃からほぼほぼキャッシュレス生活。
通信障害は経験なし。
キャッシュレスだと脱税しにくいし、紙幣、貨幣の発行コストや両替手数料、輸送、ATM等機械維持等々何兆円とかかってるのが削減されればいいと思ってるし、現金の利点の災害時だけどこれに関してはローリングストックが大事だと思ってる。
被災してお店が営業できなければ現金持ってても意味ないし。
No.172 ホソウミニナ
26/05/14 11:36:12
>>171 別に現金否定派ではないです。
スーパーのレジでも現金でもたもたしてようがキャッシュレス決済でもたもたしてようがたかがしれてるし、お財布パンパンなのは整理するのが苦手な人なのかなぐらい(笑)
私も診察券やポイントカード、キャッシュカード、クレジットカード、レシートでパンパンで定期的に整理してたし。
今はマイナ保険証もポイントカードもクーポンもキャッシュカードもクレカもレシートも電子可能なお店は電子レシート設定で全てスマホに搭載してる。
通報
返信コメント
まだコメントがありません