コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.123 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/05/01 17:28:13

    キツいのは母親だけじゃないでしょう。息子だってどうしていいか分からないから反抗的になってるんだよ。母親の気持ちをゴリ押ししたら息子だって追い詰められる。今寄り添う力があるのはどっち?選べる力があるのはどっち?(こういいながら、私も色々失敗してたなと落ち込んだりする。親って確かにシンドい。大人になっても勉強する事ばっかだ。

  • No.116 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/05/01 17:06:15

    私の母もこういう人でした。
    言った本人は「私がこんなに傷ついたんだから、これぐらい言ってもいいでしょ」「こんなことぐらいで不機嫌になるなんて、あんたのほうがおかしい」としか思ってないです。
    この漫画みたいに指摘してあげる人って、現実にはそうそういない。

    自分の場合は「勉強しろ」の圧は少なく「愛想がよくない・かわいくない」が主だったので、漫画の息子よりはマシかもですが。
    「勉強ばっかりできても」「育て方間違えた」も言われましたが、それより多いのは、私の血縁上の父を引き合いに出して「あんな人間の子どもだからか」という言い方でした(その時期の母は再婚中)。
    口にしませんでしたが、じゃあ生まなければよかったね、生まれてこなければよかったね、としか言いようがない。
    そのくせ気分で「仲良し親子」のていで接してくることもあり、すごくやりづらかった。

  • No.104 しらん

    26/05/01 16:34:20

    これから仲直りできるかなあ・・きちんと自覚して心から謝ることからですね

  • No.103 この前それ買った

    26/05/01 16:34:19

    昔からノンデリ自己中発言だらけだったんだね。酷い親。

  • No.71 待て待て待て待て!

    26/05/01 15:44:29

    厳しいコメント多いけど、今回の件を子離れのキッカケにしてほしいと思う。

  • 広告
  • No.64 水たまりに入らないで!

    26/05/01 15:39:23

    隣の芝生が青くて仕方がない。って感じ。

  • No.52 御意御意

    26/05/01 15:27:42

    妹!
    もっと言ったれ!

  • No.45

    ぴよぴよ

  • 広告

201件~208件 (全208件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。