コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.91 もったいない~

    26/05/01 16:07:33

    >>2
    その通りだと思います
    でも、案外無意識で比べる人って自分の周りにもいて、
    どう反応したら良いか分からなくなります

  • No.88 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/05/01 16:03:01

    コミュ障の専業主婦に「社会に出て苦労する」なんて言われても説得力がない…

  • No.81 ソファでジャンプしない!

    26/05/01 15:53:47

    誰かを褒めるためにその人じゃない誰かを貶すことって必要ないよね
    他の人と比較しないと褒める事が出来ないってものすごく失礼だよね

  • No.79 そこ!喧嘩しない!

    26/05/01 15:50:56

    子供がよその家を羨ましがったら「じゃあ〇〇くんのお家の子になりなさい!」って言うアレの親バージョン

  • No.78 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/05/01 15:50:22

    あ~毒親。

  • 広告
  • No.77 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/05/01 15:49:43

    昔からこうなのかー!
    やはり育てられ方間違ったか

  • No.69 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/05/01 15:44:20

    自分が言われたらとか想像できないの?親がよその子を褒めて自分には育て方間違っちゃったって言われたら?悲しすぎると思わないのかな。

  • No.63 ハンカチ持った?

    26/05/01 15:37:48

    旦那さんさぁ、この人の何処が良くて好きになったの?
    そして、主人公、こんな性格でよく結婚出来たわ。
    妹さん、もっとガンガン言ってやりましょう!!

  • 広告
  • No.59 ひよ

    26/05/01 15:35:38

    育てかた間違えた?ああ、まちがえたねぇ!
    てか、育てられ方間違えてたわ。リセットする?

  • No.58 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/01 15:35:01

    勉強よりコミュ力とは言えない。
    勉強大事だし…
    ただ…息子のためを思って言ってあげてたの?
    自分の為、自分が恥ずかしい思いをしたくないから…じゃないの?
    そんな親…恥ずかしい。
    このままじゃ、大学入ったら帰ってこないね。
    絶縁コースだね。

  • No.49 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/05/01 15:23:00

    二人とも母である姉妹のこの会話、実に人間性が滲み出てるね。

  • No.202 こいず

    26/05/03 10:12:11

    >>178
    本当それ
    たぶんプライド傷つけられて烈火の如く怒ると思う

  • No.200 誰に似たんでしょうね~

    26/05/02 19:53:31

    いやもう頭抱えるわこれ

    今まで人に傷つけられることなく育ってきた奇跡の人間なんかこの人は?

  • 広告
  • No.198 すごいじゃん!!

    26/05/02 16:56:11

    酷い母親だな
    こりゃかなりの毒親だわ

  • No.197 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/05/02 16:09:35

    息子のコミュ力言うけど、従兄弟の子が物凄く高いのであって(それは元の性質だけじゃなくて育てられ方にもあると思う)、普通だと思うんだけど。気の許せる人(従兄弟)にはわりと何でもいえるけど気の許せない人(母親)には…ってタイプかと。
    母親は何もかもが自分の理想より上を行かなきゃ駄目で、多分理想より上を行ってもまだまだって思っていそう。
    パイロットになって才色兼備の奥さんと結婚して、フライト中のトラブルを回避して上司同僚部下マスコミから賞賛されるくらいのことをやり遂げなきゃこの母親は納得しないんじゃないかな…

  • No.191

    ぴよぴよ

  • No.186 もっと早く言ってよ~

    26/05/02 07:00:27

    確かに育て方間違ったけど、それは母親のせいであってキョウスケのせいではないよね。

  • No.185 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/05/02 06:55:05

    こんなでかい子供いる母親がそんなこともわからないの?ダッッッサ。

  • 広告
  • No.184 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/05/02 05:10:09

    自分のことを否定ばっかりしてくるやつと、にこやかにしゃべれる人間なんていないでしょーよ…。
    高いお給料もらってしてるシゴトならまだしも…ねぇ?

  • No.183 見てないならテレビ消して!

    26/05/02 04:11:52

    そら反抗されるわ、こんな親じゃ

  • No.177 うちの子ほんとに可愛い

    26/05/01 23:12:55

    恥ずかしい人だね姉は
    息子さんの無視の理由を妹に言われないと分からないとか親の資格ないよ

  • No.174 しほ🍒

    26/05/01 22:31:38

    自分の理想の息子にしたいのかな。
    気分悪いよね、勉強やピアノを頑張ってきたのに反抗期で愛想がないだけで「育て方間違えた」って面と向かって言うなんて。
    高校生男子なんてこんなもんでしょ、だいたい。

  • No.169 傘持った?今日雨降るよー!

    26/05/01 21:48:11

    いるいる 何でも自分の思い通りにならないと相手を否定する人間 管理しまくって自分の見栄のためにトップ校入れたくせに愛想がないとか勉強だけできても意味ないとか 無口もコミュ力高いのもその子の個性でしょうが
    そりゃ無視もされるよ 妹さんもよく付き合ってくれるよね 自分なら姉妹でもイヤだ こんな勝ち負けばっかりにこだわってる下衆

  • 広告
  • No.168 また消しゴム失くしたの!?

    26/05/01 21:38:57

    お姉さんは人としてダメダメ。
    ちゃんと育ってないよ?って言ってやりたい。

  • No.167 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/01 21:34:53

    いとこと比べられて親に育て方間違えたって言われたんだよ?
    そんなの自分を否定されたと思って母親のこと無視したくもなるよ。
    それに妹の前でも比べてたの?
    そんなこと言われてどう思うか考えなかった?信じられない。
    育て方を間違えたんじゃない。
    自分の理想の子どもを作ろうとしたのが間違いだと思う。

  • No.166 なんで今から宿題するの!?

    26/05/01 21:25:46

    比べるのもそうだけど勉強勉強勉強で圧かけてもいたしね
    それで勉強だけ出来ても発言だからね

  • No.164 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/05/01 21:02:10

    「愛想が良い」=「社会で苦労しない」わけではないでしょ
    笑顔を振りまくのが苦手でも、気の利いたお話ができなくても、相手を慮って振る舞うことが出来ればそれで良い。
    我が子と他所の子を比べて、我が子を貶めたり、相手にマウント取ったりすることに何の意味があるのさ。
    自分の旦那から同僚や上司の妻と比較されても笑顔で「頑張るね」って返せるの?
    「なんでよその人と比べるのよ!」ってキレるでしょ?
    「違う家庭なんだから比べても仕方ないでしょ!」って言うでしょ?
    それをね、やってるんだよ。
    「あなたはあなた。そのままで良い」って伝えるのが親でしょ。
    まぁ…言ってることは親として以前に人として良くないわね。

  • No.163 誰に似たんでしょうね~

    26/05/01 20:47:45

    子ども本人が見ていない場面での対応を見ても、この姉妹の子育ての差は歴然。
    息子達の長所を認めるところから入る妹と、粗探しや比較から入る姉。
    子どもの自己肯定感が高まるのはどちらの子育てか。考えるまでもない。
    今回は妹に比較で返されましたが、お姉さん、気分はいかがですか?

  • 広告
  • No.162 誰に似たんでしょうね~

    26/05/01 20:43:42

    最低な母親

  • No.161 お願いだから一人ずつ喋って

    26/05/01 20:07:01

    子供頃よく親に言われたなぁ。
    ◯◯ちゃんはとてもしっかりしてるのに、◯◯ちゃんは毎日何分もヘアスタイルの練習してるって、◯◯ちゃんは〜◯◯ちゃんは〜その度に嫌な気持ちになるし、自分はその反対になってやるって敢えて聞かずに反抗してたな。

  • No.160 もうお母さん先に寝るからね!

    26/05/01 20:06:48

    コミュ力コミュ力言ってるけど人に言って良いことの悪いことの区別がつかないこの母親の方がよっぽどコミュ力無いよ。ママ友いなさそう。

  • No.159 もうお母さん先に寝るからね!

    26/05/01 20:04:32

    親として以前にまず人としておかしいよこの母親。

  • No.158 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/05/01 20:00:14

    愚かな女。

  • No.156 宿題やったの?

    26/05/01 19:51:12

    母親が自分の子供を否定しちゃダメでしょ。
    息子さんには息子さんしか無い良さが有るのだからさ。

  • No.152 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/01 19:19:12

    この母親は嫌な性格だな

  • No.151 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/05/01 19:15:52

    えーと…確信犯的に言ったのではなく、自覚無かったんか?
    いよいよやべーな、この母親。

  • No.150 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/05/01 19:14:04

    うっわ毒親じゃん

  • No.149 なんで言ってくれなかったの?

    26/05/01 19:11:18

    たとえ謝って今から良いとこ見つけて言葉にしたとしても手遅れな気がする

  • No.148 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/05/01 19:07:10

    勉強できればコミュ力が欲しい コミュ力つけたら運動能力かな?際限無く隣の芝生を羨むだけの人だとそばにいる方が不幸になるよね。

  • No.147 ハンカチ持った?

    26/05/01 18:39:16

    自分の理想だけ押し付けた挙句、育て方失敗したかもって…
    アンタの育ち方が失敗なのよ

  • No.146 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/05/01 18:36:22

    この主人公もコミュ力ないよね。
    人と円滑にコミュニケーション取れてないもん。

  • No.145 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/05/01 18:32:47

    よその子と比べて我が子を否定して何がしたいのよ

  • No.144 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/05/01 18:30:12

    ないものねだり。だったら母親のあなたは完璧ですか?と聞きたいね。

  • No.139 前見て!走らない!

    26/05/01 18:13:19

    この母親、元々そういう感じだったのか。
    ヤな感じ。
    よそはよそ、うちはうちでいいじゃん。

  • No.138 水筒とお弁当箱だして

    26/05/01 18:06:59

    学生のころ「異性と付き合うなんて言語道断!」なんて言ってたのに、アラサー位になって「誰かいい人いないの?」とか言ってくる感じ?
    そうそうあんたの都合の良いようにはいきませんて。

  • No.137 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/05/01 17:58:05

    まず自分がどれだけすぐれた人間なのかっちゅうとこから
    考えんとあかんねんな。
    私も人の事言えないけど。

  • No.136 1分でいいから黙ってて

    26/05/01 17:53:25

    息子からしたら、今更何言われてもね…って感じあるよね

  • No.135 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/05/01 17:53:21

    逆に子供からよその家の親と比べられたらどう思うか考えてみたら?

  • No.132 起こしたよ

    26/05/01 17:51:02

    妹さんの言う通り
    妹さんは息子の良い所を伸ばして育ててきたから良い子に育ったんだよ
    否定ばかりされていたら親には不信感しかないでしょ

  • No.127 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/05/01 17:39:58

    ない物ねだりオバさん
    これに付き合ってきた息子は大変だったね

151件~200件 (全208件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。