カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
26/05/01 21:02:10
「愛想が良い」=「社会で苦労しない」わけではないでしょ 笑顔を振りまくのが苦手でも、気の利いたお話ができなくても、相手を慮って振る舞うことが出来ればそれで良い。 我が子と他所の子を比べて、我が子を貶めたり、相手にマウント取ったりすることに何の意味があるのさ。 自分の旦那から同僚や上司の妻と比較されても笑顔で「頑張るね」って返せるの? 「なんでよその人と比べるのよ!」ってキレるでしょ? 「違う家庭なんだから比べても仕方ないでしょ!」って言うでしょ? それをね、やってるんだよ。 「あなたはあなた。そのままで良い」って伝えるのが親でしょ。 まぁ…言ってることは親として以前に人として良くないわね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 16:41:46
21265
2
26/06/22 16:44:04
85
3
26/06/22 16:44:33
293735
4
26/06/22 16:44:17
723
5
26/06/22 16:39:35
100
26/06/22 16:50:10
0
26/06/22 16:39:40
26/06/22 16:50:15
7
26/06/22 16:47:17
26/06/22 16:26:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.164 なんで日曜の夜に出してくるの
26/05/01 21:02:10
「愛想が良い」=「社会で苦労しない」わけではないでしょ
笑顔を振りまくのが苦手でも、気の利いたお話ができなくても、相手を慮って振る舞うことが出来ればそれで良い。
我が子と他所の子を比べて、我が子を貶めたり、相手にマウント取ったりすることに何の意味があるのさ。
自分の旦那から同僚や上司の妻と比較されても笑顔で「頑張るね」って返せるの?
「なんでよその人と比べるのよ!」ってキレるでしょ?
「違う家庭なんだから比べても仕方ないでしょ!」って言うでしょ?
それをね、やってるんだよ。
「あなたはあなた。そのままで良い」って伝えるのが親でしょ。
まぁ…言ってることは親として以前に人として良くないわね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません