カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
26/05/01 17:06:15
私の母もこういう人でした。 言った本人は「私がこんなに傷ついたんだから、これぐらい言ってもいいでしょ」「こんなことぐらいで不機嫌になるなんて、あんたのほうがおかしい」としか思ってないです。 この漫画みたいに指摘してあげる人って、現実にはそうそういない。 自分の場合は「勉強しろ」の圧は少なく「愛想がよくない・かわいくない」が主だったので、漫画の息子よりはマシかもですが。 「勉強ばっかりできても」「育て方間違えた」も言われましたが、それより多いのは、私の血縁上の父を引き合いに出して「あんな人間の子どもだからか」という言い方でした(その時期の母は再婚中)。 口にしませんでしたが、じゃあ生まなければよかったね、生まれてこなければよかったね、としか言いようがない。 そのくせ気分で「仲良し親子」のていで接してくることもあり、すごくやりづらかった。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 20:57:14
102
2
26/06/23 20:55:37
294152
3
26/06/23 20:59:53
830
4
26/06/23 20:58:11
21397
5
26/06/23 20:57:43
44
26/06/23 20:51:48
0
26/06/23 20:45:03
26/06/23 20:51:47
10
26/06/23 20:48:39
6
26/06/23 20:45:45
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.116 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/05/01 17:06:15
私の母もこういう人でした。
言った本人は「私がこんなに傷ついたんだから、これぐらい言ってもいいでしょ」「こんなことぐらいで不機嫌になるなんて、あんたのほうがおかしい」としか思ってないです。
この漫画みたいに指摘してあげる人って、現実にはそうそういない。
自分の場合は「勉強しろ」の圧は少なく「愛想がよくない・かわいくない」が主だったので、漫画の息子よりはマシかもですが。
「勉強ばっかりできても」「育て方間違えた」も言われましたが、それより多いのは、私の血縁上の父を引き合いに出して「あんな人間の子どもだからか」という言い方でした(その時期の母は再婚中)。
口にしませんでしたが、じゃあ生まなければよかったね、生まれてこなければよかったね、としか言いようがない。
そのくせ気分で「仲良し親子」のていで接してくることもあり、すごくやりづらかった。
通報
返信コメント
まだコメントがありません