コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.151 早く寝なさい!

    26/04/10 12:48:32

    >>145
    金融?どの金融?私の子、大手金融会社で働いてて年度初めでメチャクチャ忙しいみたいだけど

  • No.150 また消しゴム失くしたの!?

    26/04/10 12:47:57

    時代代わってもそうなんだね。
    私がPTA副会長当たってしまった6年前に、似たこと何度かここで愚痴ってたよ。
    幼稚園の先生方も同じ認識で、大変なのはわかるけど役員さんは兼業さんの方が何かとスムーズで時間労力の負担が無いと言ってた。
    誰が読んでもきちんとわかる内容で伝達してくれたらいいのに、何が言いたいかわからない内容よこしてきて、質問からのよくわからん回答からのまた重ねて質問からの〜で、忙しい時間帯に謎のラリー本当しんどかった。
    予定無いくせにフットワークも重いし、何かするってなったらゴネゴネ言い始めるし、パソコンも使えない人多いし、段取り考える能力皆無だし時間無限にあると思ってるのか効率とか考えず頭の中どうなってんの?と思ってた。

  • No.149 あれだよあれ!(出てこない)

    26/04/10 12:47:34

    >>143
    これを、働いてないオッサンが言ってるんだとしたらめっちゃおもしろいw
    どんな顔してブーメランぶっ刺さるようなコメントしてるんだろ。

  • No.148 また今度ね

    26/04/10 12:47:13

    >>145
    地元にしかない信用金庫とかだと、学校や学年が近い保護者同士とかになるの?

  • No.147 寝ないと大きくなれないよ

    26/04/10 12:47:10

    専業嫌いなら嫌いってストレートに言えばいいじゃん
    嫌いだからネタ考えてトピ立てたんでしょ?

  • 広告
  • No.146 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/04/10 12:46:52

    >>141
    前の専業叩いてるトピで働いてる設定なのに、社会保険も雇用保険も知らないヤツ居たわ
    専業叩いてるヤツって社会経験なさそう。
    高校生のバイトの子だってそれくらい分かるのに

  • No.145 手洗いうがいした?

    26/04/10 12:46:24

    >>144
    金融関係です

  • No.144 早く片付けて

    26/04/10 12:44:52

    >>143 それで主はどんな仕事してるの?

  • 広告
  • No.143 手洗いうがいした?

    26/04/10 12:44:15

    >>135
    専業って働きたくない理由を必死で探して面白いよね
    「子供の話しばかりたくない」から働かないんだね
    そんなしょうもない言い訳してるうちは一生はたらけないよね

  • No.142 手洗いうがいした?

    26/04/10 12:42:39

    >>135
    一生ママスタよりはマシじゃない?
    リアルの会話の方が楽しいし働いてみたら?無理か

  • No.141 ハンカチ持った?

    26/04/10 12:42:26

    専業でも、全く働いた経験がない地元民はヤバイ

  • No.140 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/04/10 12:41:41

    >>136
    漫画とかネットのイメージで仕事やら役員を語ってるんだろうね。

  • No.139 ちゃんと探した!?

    26/04/10 12:40:23

    >>135
    職場は子供の学校の話をする場所じゃないからね。
    そんなことばっかりやってられるって、どれだけヒマな職場だろうと思う。

  • 広告
  • No.138 富士山

    26/04/10 12:40:11

    >>65
    引越しもあり2箇所の幼稚園に通わせてもらい1回づつ役員も参加しましたが、1箇所目は仕事理由に役員やらず人手不足、2箇所目はそれなりに人数はいるけどイベントの回数や親の手伝い幅が広く、どちらも大変でした。
    正直、どちらの幼稚園でも専業主婦の方々いなかったら成り立たなかったなぁと思っています。
    私は専業主婦の方にとっても感謝していますよ!

  • No.137 誰に似たんでしょうね~

    26/04/10 12:38:39

    >>105
    なんかワタシ責任のある仕事してます風だけど、リアルは工場かなんかのアルバイトなんじゃない?
    それなら、地元の同じ学校のママも多そうだし、まぁ情報入ってくると言えば入ってくる環境だよね。
    電車で都会の真ん中に出るような仕事であれば、同僚なんてみんなバラバラのところに住んでるもん。
    まあ、実際は主婦の会話に聞き耳立ててるだけのおっさんかもしれんけどね。

  • No.136 早く片付けて

    26/04/10 12:37:00

    >>129
    やっぱり、


    子無しが専業叩いてるんだな、しかも職場についてもよく分からない感じだから社会経験なさそう

  • No.135 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/10 12:35:28

    >>128
    嫌だよね、働いてるのに子供の学校の話しばかりとかさ、どれだけ役員サボりとかバレそうだし

  • No.134 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/04/10 12:35:22

    人によるんじゃないかな。
    何度かPTAの役員をしたけど個人差が大きかった。
    ただ、外で働いてるか専業主婦かに関わらず、PCが出来ないので会計や書記が出来ません~と言う人が多かった。
    自分が出ていない会議の資料だけ渡されて「私パソコン無理だから議事録作って!」とか言われても困る・・・・・・

  • 広告
  • No.133 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/04/10 12:34:53

    一理あると思う
    頭の良さとか仕事ができる人かどうかじゃなくて、脳が仕事モードじゃないからね
    あと時間に余裕があるだけに緩慢になりやすいというのもありそう

  • No.132 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/04/10 12:34:44

    >>94
    リサーチのあとの()なに?笑

  • No.131 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/04/10 12:34:43

    人による。
    専業でも働くママさんでも
    語彙力ない人 ある人
    能力ある人 ない人。
    いろいろだよ。

  • No.130 すごいじゃん!!

    26/04/10 12:34:25

    >>120
    徒歩圏のスーパーとかのパートだとありそうだけど、都市部で電車等で通勤してる人が大半だと同僚から話を聞くとかはあんまりないよね

  • No.129 早く寝なさい!

    26/04/10 12:33:58

    >>121 ←この人本当に子持ち?役員なんか学校によって違うに決まってるじゃん

  • 広告
  • No.128 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/04/10 12:33:35

    >>126
    こう言う職場は嫌だよね。ってその人は話してるんだから働いてるからこその感覚だと思うけどなんで専業って決めつけてるの?

  • No.127 お母さんもう知らないからね

    26/04/10 12:33:14

    >>123
    いやだよね。だからずっと専業主婦なんだろうね

  • No.126 なんで!?

    26/04/10 12:32:14

    >>120
    嫌だよねって…
    でもリサーチはして情報はほしいんだ?
    専業のこういうところ嫌い。
    こういう同じ職場のママ友コミュニティから手に入れた情報をまわりまわって
    専業たちは「リサーチ」って都合のいい言葉で手に入れるんだもんね

  • No.125 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/04/10 12:31:57

    >>121
    学年によってさえ違うくらいだよ、学校によって色々違うよ。本当に子持ち???

  • No.124 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/04/10 12:31:56

    主はこの間まで頑なにLINEグループって言ってたけど、やっとグループLINEって言うようになったんだね。
    覚えたての単語を使ってみたかったんだろな。

  • 広告
  • No.123 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/04/10 12:30:57

    >>117
    嫌だなそんな職場
    子供が同じ学校とか、絶対に成績やら友達トラブルやらずっと話すことになるし
    仕事は仕事で分けたい。ってまともな人なら思うよね

  • No.122 「はい」は1回!

    26/04/10 12:30:17

    平日朝っぱらからこんなにレス出来るんだし暇そうな主さんが引き受けたらシゴデキだし解決なんじゃないのー?ネットで悪口言うだけなの?

  • No.121 お母さんもう知らないからね

    26/04/10 12:29:30

    >>116
    例えば、A校にいってるママが、B校の情報をもってたりするよ
    主がB校だとしたら、B校はこうだよって教えてくれたりするの
    働いたことないの??

  • No.120 早く寝なさい!

    26/04/10 12:28:41

    >>114
    嫌だよね。
    同僚の子供が同じ学校だらけの職場なんか、それこそ成績マウントやらトラブルあった時にもさらにギクシャクしそうだしさ

  • No.119 お母さんもう知らないからね

    26/04/10 12:28:13

    人によるでしょう。
    専業でも子育てで一時的に現場離れてるだけの人もいる。同じ小学校の専業の中には、小学校卒業後に勤務医として復職した医師免許持ちママや、シンクタンクに再就職した元省庁職員ママとか超優秀な処理能力有してる人もいたし。

  • No.118 電気消して~

    26/04/10 12:27:20

    ママスタというかネットって兼業VS専業が好きだけど、現役子育て中の私の体感的には専業兼業より生活レベルで分かれてる気がする

    高学歴で高収入で上品なママさん同士って専業と兼業でも仲良くしてる

    教養や生活レベルに格差あると、いくら専業同士や兼業同士でも全く絡めない

    そして、地域の役員や学校のサポートなどをスマートにこなすのは専業兼業に関係なくレベル高い層の人たち
    医師のママですら出来る範囲で引き受けてる

  • No.117 お母さんもう知らないからね

    26/04/10 12:27:04

    >>111
    働いたことないんだなってコメント、、、
    みんなである必要ある?
    同じ学校の人、学年違くても1、2人いれば十分じゃない?
    それに職場って色んな年代の人いて育て上げた方の人だっているんだよ

  • No.116 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/10 12:26:10

    >>112 職場の同僚がみんな子供が同じ学校なんてあるの?どういうこと?過疎地だから、そこしか働ける場所がないの?
    働くとしても、子供が同じ学校だらけの職場なんか嫌だ

  • No.115 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/04/10 12:26:01

    >>28
    主も仕事できなさそうな文章なのは同意だけど、「話の要」はおかしくないと思う

  • No.114 ちゃんと探した!?

    26/04/10 12:25:17

    >>105
    うちの職場、ただの同僚との世間話ではあまり立ち入ったことまで突っ込まないよ。
    だからって仲良くなった人と環境が同じなわけでもないし。

  • No.113 もう明日のパンがないわ~

    26/04/10 12:24:28

    >>25
    閉めるって言ってるのにコメント続けるのはどうして?😅

  • No.112 お母さんもう知らないからね

    26/04/10 12:23:57

    ロムってて専業がリサーチリサーチ何言ってんの?
    って思ってたけど(私はリサーチなんてしなかったから)
    会社勤めの人に比べて他人と話す機会がないから
    「リサーチ」って行動を起こさないと情報源がないのね、、、
    そりゃリサーチしなきゃだよね。

  • No.111 痛いところない?大丈夫?

    26/04/10 12:22:45

    >>108 同僚がみんな同じ学校なんてあるの?

  • No.110 水筒とお弁当箱だして

    26/04/10 12:21:27

    主って本当に仕事してる?
    なんか話が通じないね

  • No.109 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/10 12:19:05

    今から仕事いくんだけどさ
    勤続年数ばっかり長い意地悪な正社員上司がすごくイヤで密かに転職活動してる
    まさにトピ主が書いてるような話の要領が得ない察してちゃんな人
    指示はわかりにくいしコロコロ変わるし、事務処理も遅いし、知識もない
    正直、離職率高いのこの人のせいじゃないかなとすら思う
    まあ私は派遣だから次に行くけどさ
    後任もまたすぐ辞めそう

  • No.108 危ないからやめなさい!

    26/04/10 12:16:49

    >>105
    横だけど、同僚と学校の話になるのは別に普通じゃない?リサーチじゃなくてただの世間話では
    専業組はそれすらリサーチって感じるの?

  • No.107 早く寝なさい!

    26/04/10 12:15:58

    だいたい役員の事でグチグチ言うのパートババアだよね。

    だったら自分の子供を通わせるなよ!子供も学校で世話になってんだよね

  • No.106 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/04/10 12:14:13

    >>94 何の仕事してるの?

  • No.105 ちゃんと探した!?

    26/04/10 12:12:50

    >>95
    同僚いっぱいいて世間話で情報聞いてるからさ・・・

    同僚いっぱいいたとして、それがみんな同じ年代の子供を抱えてて、しかも職場で子供の学校のリサーチしてるの?

    ムキになって再び墓穴……

  • No.104 電気消して~

    26/04/10 12:12:07

    お金持ちがたくさん住んでる地域に住むか、お金も頭も必要な私立にいくといいよ!
    専業ママも兼業ママもクレバーかつ性格の良い保護者が大半で快適だよ
    専業ママでも高学歴で大手企業や官公庁勤務に勤務してた人だったりするからね
    いくら働いてても性格も頭も悪かったら話が進まないよ

  • No.103 ご挨拶してね

    26/04/10 12:11:58

    それ、専業兼業関係無しでその人が頼りない人だっただけやん。
    専業の人でもテキパキしてる人もいれば、私もそうだけど兼業で頼りない人だっているんやで…過去の委員を思い出してしまったわ…

  • No.102 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/10 12:05:16

    私の経験では主が出した事例に関しては「個性」だと思ってる。

    働いてる人にも、働いていた経験後ある人にも、働いた経験がない人にも、同じくらいの比率でいたよ。
    働いてる人バージョンだと
    「その日は○○の件で朝から何処其処への出張があり、○時間ほどの仕事なんですが、終ってから戻るまでには○時間がかかり、帰宅は16時を過ぎてしまいます。また次の活動もクライアントとの打ち合わせが○件入っており、10時から16時は身動きが取れません」
    「どちらも17時以降であれば参加できるということですか? 時間変更を提案してみましょうか?」
    「16時終了は目安で、クライアント都合で伸びてしまうかもしれないので…」
    って感じ。

151件~200件 (全301件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。