カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/04/10 12:05:02
個人の能力不足を「専業主婦」というどデカい主語で話してしまう仕事できない人
返信
26/04/10 12:04:36
>>95 職場と家が近いの?
26/04/10 12:03:00
しごとのできない女性も男性もいる 逆に専業主婦でもてきぱきとやる人やれる人もいる これは人次第 専業主婦だけができないわけじゃないよね 主さんは専業をたたきたいだけ
26/04/10 12:01:42
人とのコミュニケーションで、こういう はっきり言わない手口は、ある意味ではコミュ力が高いとも言える(という事にしておいて) ただ、こういう場合はどうして欲しいのかをはっきり言わないといけないと思いますが。 外から見ると、グループ内の誰かがその事を行動に移さないといけないのに、だーれもその事をしない、言わない。ここのグループ内の人達全員が悪者になりたくない、ズルい人達だなぁ、というのが私の感想です。
26/04/10 12:00:59
>>95 確かに、仕事してると色々情報入りやすいよね
26/04/10 11:59:25
うちの職場でミスばっかり繰り返して、そのミスを隠すために嘘つきまくるワーママ(3人子持ち)、仕事辞めてそういう役員でもやってりゃいいのに。お金稼ぐような仕事できてないから迷惑。
26/04/10 11:59:11
>>90 ん?それって会社の人との会話で情報としてあるから、わざわざリサーチする必要なくない?何をわざわざリサーチ?同僚いっぱいいて世間話で情報聞いてるからさ・・・ 専業主婦ってリサーチしないと情報ないの?
3件
26/04/10 11:56:55
>>90 ごめん、何をリサーチ()するの? 公営団地がない学区くらいしかこだわりなくて。公立だし、先生コロコロ転勤するからしたところでなにかあるの? リサーチ()って何するの?何をリサーチしたか誰も書いてくれない。 役員会が夜にやるか、昼にやるかってそんなに重要? ちなみに仕事してるので夜に役員会(子供会)あるっていうのはこちらとしてはありがたいので PTAの役員は立候補だけで決まってしまうので、やる必要がありません その他になにをリサーチ()?
2件
26/04/10 11:56:54
人によるでしょ 専業主婦だって仕事できる人は出来るし、ワーママだって仕事できない人はできない むしろ仕事を理由に仕事しない人もいる
26/04/10 11:54:58
私も20年くらい専業だけど、それはないわ、そんなことしないよ、その人だけでしょ
26/04/10 11:52:48
>>78 で、何をリサーチ()したの?
1件
26/04/10 11:50:41
>>73 リサーチするに決まってるでしょ!それでママ友と1番、楽そうな役員を早めに選んで一緒にやるんだよ。
26/04/10 11:47:01
自分も病気で働けなくなってから専業だし、テキパキ動けなくなったな〜と思うから専業さんの気持ちわかるわ〜 まぁ普段から自分のペースで動けるから仕方ないのよね。 生活スタイルが違うんだもん。 でもその人が役員やってくれるおかげで助かってる兼業の人もいるだろうし、ダラダラ無意味トークは女性あるあるだから別にその人が専業だから!とかって理由だけじゃないかもしれないしね。 どうしても気になるなら「申し訳ないけど全てのラインを読む時間もないので、要点だけ送信してください」って言っちゃっても良いと思うよ。
26/04/10 11:39:51
>>87 期間限定専業はまぁまぁいるよね。 それもこれも令和の子育てが過酷だから。 やれ送り迎えやら、1人で出歩かせられないやら、親がいない家には遊びにいけない学校ルールやら、学童がハズレやら。 でもまたいつか働くって感じ。
26/04/10 11:37:22
今でも主婦はわりといるわよ?w でも結婚前は働いていた人達なので今は主婦ってかんじだけれども
26/04/10 11:36:47
>>82 そうなるよね 結局兼業ってこんな人しかいないのってなる だからトピ立てる人はそれを全く分かってない
26/04/10 11:36:36
>>73 下調べは必要なことなのに暇じゃなきゃやらないって感覚、ズレてるよ。 仕事できなさそうな主ね。あ、ニートか。ごめん。
26/04/10 11:36:22
>>83 私完全な専業主婦だよー
26/04/10 11:35:26
でも今どき専業主婦っていなくない?ここにいる人も在宅とかパートとかでしょ?
26/04/10 11:34:47
何かヤメてほしい。 主のコメント読んでると、兼業主婦が頭悪いみたいになっちゃうじゃない…。 私も働いてるけど、主と一緒にされたくない、
26/04/10 11:34:30
これってその人がボンクラなだけだと思うけど。
26/04/10 11:34:16
主って暇人のおっさんじゃないの? 兼業主婦は専業を悪く言ったりしないよ
26/04/10 11:33:19
>>73 自分の子供が通うのに事前に調べないから悪いバカなパートババア
26/04/10 11:32:37
>>64 学区の下調べはするでしょ。家を買う時とか賃貸でも。 学区で教育レベルや家庭の経済力違うから、下調べは必須だよ。 逆に何で調べないのよ…。
26/04/10 11:32:31
こういうトピにwwwつける主って専業主婦叩きのトピいつも立ててるの?
26/04/10 11:32:22
>>65 専業主婦か仕事してるかの違いでなくて、どんだけ頭の回転早いかなんですよ。 だから仕事の有無だけで決めつけないでほしいよね。 専業主婦でも実際働いたら絶対シゴデキタイプだろうなって人結構いて、そういう人がPTAの役員にいたらめっちゃ助かるんですよね!
26/04/10 11:32:19
>>71 主はパートババアに将来なりたくて結婚したんでしょ? 主がその学校をろくに調べないで子供を入れたんでしょ
26/04/10 11:32:18
こんなのに踊らされて専業主婦叩きしたり、差別発言なんてみんなしないよね? いい加減みんな学習してるよね。
26/04/10 11:31:12
>>69 さすが専業主婦は暇だからリサーチしますよね お疲れ様です!!
26/04/10 11:30:38
>>64 主はどんな仕事してるの?
26/04/10 11:30:36
>>56 さすが、つっかかるところを見つけるのがうまい! 暇な専業主婦ってかんじww
26/04/10 11:30:14
>>61 言わせておきなよ。笑 あれを鵜呑みにするなら、誰よりも仕事できない人なんだろうし。
26/04/10 11:30:00
>>64 事前にリサーチしないの??子供が通うんだよ。 幼稚園の時から色々在校生のママとかに聞いたよ そんな、バカな人聞いたことない、みんな幼稚園時代からリサーチしてたよ。
26/04/10 11:29:49
>>61 こういう事を言うのはお母さんじゃないからかも。 単に煽ってるだけなのかも。
26/04/10 11:29:36
>>60 主って最低だね 他の人からの評判下げてもいいなら言いなよ(笑)
まあ主婦がーというよりそもそも? こんな小さい事で悩んでしまうこと自体が下らんというかさ 能力の低さを露呈してしまっているというかw
26/04/10 11:27:28
12年間PTAの役員や、子ども会の会長やってきた専業主婦としては こういうこと言われるとものすごく悲しいなあ 役員掛け持ちでやったこともあるし、専業主婦だからせめて役に立てればと 積極的に引き受けたんだけどな はあーそんな目で見られてるんだ
26/04/10 11:26:35
>>58 全校児童が400名ほどです。スクールバスとかで来てる子はないので過疎地ではないと思いますが、人数的に過疎地ってほどなんですか? え、下調べ?笑 住んでる地域の学校に通うのって当たり前だと思うんですがみんなするんですか?
26/04/10 11:26:07
察して人は一定数いるよね 専業主婦かどうかは不明だけど 全会話が 「この前家で、子どもにxxxってことがあって、私が子どもにxxxxって言ったじゃん?」 とか、おめーと子どもの会話なんて知らねーよ っていう、「だよね?」「私悪くないよね?」みたいな会話してくる人多い 「さぁ・・・」しか返事できん
26/04/10 11:25:55
主も自分が思ってるほど仕事できてないかもよ?
26/04/10 11:25:23
>>60 差別発言は避けた方がいいよ。 お母さんでしょ
26/04/10 11:24:05
>>59 なるほど!本当そうですね!どうせ下はいないので引継ぎのときに「専業主婦が会長はやめたほうがいい」と言ってみようと思います! ちなみに学校じゃなくて子供会の集まりです
4件
26/04/10 11:22:17
じゃあ、専業主婦は除外して役員決めしたらいいと思うわ
26/04/10 11:21:17
いつも思うんだけどさ、入学する前にどんな学校か?調べないの? 夜に役員会ある学校とかガラ悪そうな学校 過疎地の学校?
26/04/10 11:19:56
関係ない。推しが強いかだと思う。専業だから働いたことないって馬鹿にしてるパートママは夜の仕事しかしてこなかったって知ってるから大丈夫かって思う。
26/04/10 11:19:13
夜に役員会やるって田舎の底辺校って感じ。
26/04/10 11:19:05
>>53 アンカー辿って読みなよ
26/04/10 11:17:17
>>52 それにしても2人でしょ もっと何年も複数人見てきての意見かと思ったわよ
26/04/10 11:17:00
収拾を収集(ぷっ) 仕事ができないのは主じゃん
26/04/10 11:15:02
>>48 会長と副会長って書いてるじゃん
201件~250件 (全301件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:43:32
293879
2
26/06/23 05:44:45
26
3
26/06/23 05:40:35
42406
4
26/06/23 05:24:56
30531
5
26/06/23 05:13:24
33033
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:37:09
26/06/23 05:41:26
22
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 開けたら閉める!
26/04/10 12:05:02
個人の能力不足を「専業主婦」というどデカい主語で話してしまう仕事できない人
返信
No.100 また今度ね
26/04/10 12:04:36
>>95
職場と家が近いの?
返信
No.99 なんで今から宿題するの!?
26/04/10 12:03:00
しごとのできない女性も男性もいる
逆に専業主婦でもてきぱきとやる人やれる人もいる
これは人次第
専業主婦だけができないわけじゃないよね
主さんは専業をたたきたいだけ
返信
No.98 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/04/10 12:01:42
人とのコミュニケーションで、こういう
はっきり言わない手口は、ある意味ではコミュ力が高いとも言える(という事にしておいて)
ただ、こういう場合はどうして欲しいのかをはっきり言わないといけないと思いますが。
外から見ると、グループ内の誰かがその事を行動に移さないといけないのに、だーれもその事をしない、言わない。ここのグループ内の人達全員が悪者になりたくない、ズルい人達だなぁ、というのが私の感想です。
返信
No.97 もういい!!
26/04/10 12:00:59
>>95
確かに、仕事してると色々情報入りやすいよね
返信
No.96 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/10 11:59:25
うちの職場でミスばっかり繰り返して、そのミスを隠すために嘘つきまくるワーママ(3人子持ち)、仕事辞めてそういう役員でもやってりゃいいのに。お金稼ぐような仕事できてないから迷惑。
返信
No.95 主 手洗いうがいした?
26/04/10 11:59:11
>>90
ん?それって会社の人との会話で情報としてあるから、わざわざリサーチする必要なくない?何をわざわざリサーチ?同僚いっぱいいて世間話で情報聞いてるからさ・・・
専業主婦ってリサーチしないと情報ないの?
返信
3件
No.94 主 手洗いうがいした?
26/04/10 11:56:55
>>90
ごめん、何をリサーチ()するの?
公営団地がない学区くらいしかこだわりなくて。公立だし、先生コロコロ転勤するからしたところでなにかあるの?
リサーチ()って何するの?何をリサーチしたか誰も書いてくれない。
役員会が夜にやるか、昼にやるかってそんなに重要?
ちなみに仕事してるので夜に役員会(子供会)あるっていうのはこちらとしてはありがたいので
PTAの役員は立候補だけで決まってしまうので、やる必要がありません
その他になにをリサーチ()?
返信
2件
No.93 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/10 11:56:54
人によるでしょ
専業主婦だって仕事できる人は出来るし、ワーママだって仕事できない人はできない
むしろ仕事を理由に仕事しない人もいる
返信
No.92 宿題終わったら遊んでいいよ
26/04/10 11:54:58
私も20年くらい専業だけど、それはないわ、そんなことしないよ、その人だけでしょ
返信
No.91 主 手洗いうがいした?
26/04/10 11:52:48
>>78
で、何をリサーチ()したの?
返信
1件
No.90 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/10 11:50:41
>>73
リサーチするに決まってるでしょ!それでママ友と1番、楽そうな役員を早めに選んで一緒にやるんだよ。
返信
2件
No.89 お母さんお風呂入ってくるよ
26/04/10 11:47:01
自分も病気で働けなくなってから専業だし、テキパキ動けなくなったな〜と思うから専業さんの気持ちわかるわ〜
まぁ普段から自分のペースで動けるから仕方ないのよね。
生活スタイルが違うんだもん。
でもその人が役員やってくれるおかげで助かってる兼業の人もいるだろうし、ダラダラ無意味トークは女性あるあるだから別にその人が専業だから!とかって理由だけじゃないかもしれないしね。
どうしても気になるなら「申し訳ないけど全てのラインを読む時間もないので、要点だけ送信してください」って言っちゃっても良いと思うよ。
返信
No.88 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/10 11:39:51
>>87
期間限定専業はまぁまぁいるよね。
それもこれも令和の子育てが過酷だから。
やれ送り迎えやら、1人で出歩かせられないやら、親がいない家には遊びにいけない学校ルールやら、学童がハズレやら。
でもまたいつか働くって感じ。
返信
No.87 もったいない~
26/04/10 11:37:22
今でも主婦はわりといるわよ?w
でも結婚前は働いていた人達なので今は主婦ってかんじだけれども
返信
1件
No.86 もう明日のパンがないわ~
26/04/10 11:36:47
>>82
そうなるよね
結局兼業ってこんな人しかいないのってなる
だからトピ立てる人はそれを全く分かってない
返信
No.85 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/10 11:36:36
>>73
下調べは必要なことなのに暇じゃなきゃやらないって感覚、ズレてるよ。
仕事できなさそうな主ね。あ、ニートか。ごめん。
返信
No.84 ご挨拶してね
26/04/10 11:36:22
>>83
私完全な専業主婦だよー
返信
No.83 危ないからやめなさい!
26/04/10 11:35:26
でも今どき専業主婦っていなくない?ここにいる人も在宅とかパートとかでしょ?
返信
1件
No.82 シャツ入れなさい
26/04/10 11:34:47
何かヤメてほしい。
主のコメント読んでると、兼業主婦が頭悪いみたいになっちゃうじゃない…。
私も働いてるけど、主と一緒にされたくない、
返信
1件
No.81 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/04/10 11:34:30
これってその人がボンクラなだけだと思うけど。
返信
No.80 もう明日のパンがないわ~
26/04/10 11:34:16
主って暇人のおっさんじゃないの?
兼業主婦は専業を悪く言ったりしないよ
返信
No.79 早く寝なさい!
26/04/10 11:33:19
>>73
自分の子供が通うのに事前に調べないから悪いバカなパートババア
返信
No.78 シャツ入れなさい
26/04/10 11:32:37
>>64
学区の下調べはするでしょ。家を買う時とか賃貸でも。
学区で教育レベルや家庭の経済力違うから、下調べは必須だよ。
逆に何で調べないのよ…。
返信
1件
No.77 お母さんトイレ行ってくる
26/04/10 11:32:31
こういうトピにwwwつける主って専業主婦叩きのトピいつも立ててるの?
返信
No.76 お母さんはお茶じゃありません
26/04/10 11:32:22
>>65
専業主婦か仕事してるかの違いでなくて、どんだけ頭の回転早いかなんですよ。
だから仕事の有無だけで決めつけないでほしいよね。
専業主婦でも実際働いたら絶対シゴデキタイプだろうなって人結構いて、そういう人がPTAの役員にいたらめっちゃ助かるんですよね!
返信
No.75 早く寝なさい!
26/04/10 11:32:19
>>71
主はパートババアに将来なりたくて結婚したんでしょ?
主がその学校をろくに調べないで子供を入れたんでしょ
返信
No.74 みんなって誰?
26/04/10 11:32:18
こんなのに踊らされて専業主婦叩きしたり、差別発言なんてみんなしないよね?
いい加減みんな学習してるよね。
返信
No.73 主 手洗いうがいした?
26/04/10 11:31:12
>>69
さすが専業主婦は暇だからリサーチしますよね
お疲れ様です!!
返信
3件
No.72 痛いところない?大丈夫?
26/04/10 11:30:38
>>64 主はどんな仕事してるの?
返信
No.71 主 手洗いうがいした?
26/04/10 11:30:36
>>56
さすが、つっかかるところを見つけるのがうまい!
暇な専業主婦ってかんじww
返信
1件
No.70 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/10 11:30:14
>>61
言わせておきなよ。笑
あれを鵜呑みにするなら、誰よりも仕事できない人なんだろうし。
返信
No.69 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/10 11:30:00
>>64 事前にリサーチしないの??子供が通うんだよ。
幼稚園の時から色々在校生のママとかに聞いたよ
そんな、バカな人聞いたことない、みんな幼稚園時代からリサーチしてたよ。
返信
1件
No.68 みんなって誰?
26/04/10 11:29:49
>>61
こういう事を言うのはお母さんじゃないからかも。
単に煽ってるだけなのかも。
返信
No.67 ちょっと1人で遊んでて
26/04/10 11:29:36
>>60
主って最低だね
他の人からの評判下げてもいいなら言いなよ(笑)
返信
No.66 もったいない~
26/04/10 11:29:36
まあ主婦がーというよりそもそも?
こんな小さい事で悩んでしまうこと自体が下らんというかさ
能力の低さを露呈してしまっているというかw
返信
No.65 すごいじゃん!!
26/04/10 11:27:28
12年間PTAの役員や、子ども会の会長やってきた専業主婦としては
こういうこと言われるとものすごく悲しいなあ
役員掛け持ちでやったこともあるし、専業主婦だからせめて役に立てればと
積極的に引き受けたんだけどな
はあーそんな目で見られてるんだ
返信
2件
No.64 主 手洗いうがいした?
26/04/10 11:26:35
>>58
全校児童が400名ほどです。スクールバスとかで来てる子はないので過疎地ではないと思いますが、人数的に過疎地ってほどなんですか?
え、下調べ?笑 住んでる地域の学校に通うのって当たり前だと思うんですがみんなするんですか?
返信
3件
No.63 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/10 11:26:07
察して人は一定数いるよね
専業主婦かどうかは不明だけど
全会話が
「この前家で、子どもにxxxってことがあって、私が子どもにxxxxって言ったじゃん?」
とか、おめーと子どもの会話なんて知らねーよ
っていう、「だよね?」「私悪くないよね?」みたいな会話してくる人多い
「さぁ・・・」しか返事できん
返信
No.62 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/10 11:25:55
主も自分が思ってるほど仕事できてないかもよ?
返信
No.61 ご挨拶してね
26/04/10 11:25:23
>>60
差別発言は避けた方がいいよ。
お母さんでしょ
返信
2件
No.60 主 手洗いうがいした?
26/04/10 11:24:05
>>59
なるほど!本当そうですね!どうせ下はいないので引継ぎのときに「専業主婦が会長はやめたほうがいい」と言ってみようと思います!
ちなみに学校じゃなくて子供会の集まりです
返信
4件
No.59 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/04/10 11:22:17
じゃあ、専業主婦は除外して役員決めしたらいいと思うわ
返信
1件
No.58 早く寝なさい!
26/04/10 11:21:17
いつも思うんだけどさ、入学する前にどんな学校か?調べないの?
夜に役員会ある学校とかガラ悪そうな学校
過疎地の学校?
返信
1件
No.57 片付けないなら全部捨てるよ!
26/04/10 11:19:56
関係ない。推しが強いかだと思う。専業だから働いたことないって馬鹿にしてるパートママは夜の仕事しかしてこなかったって知ってるから大丈夫かって思う。
返信
No.56 痛いところない?大丈夫?
26/04/10 11:19:13
夜に役員会やるって田舎の底辺校って感じ。
返信
1件
No.55 いい加減にしなさい
26/04/10 11:19:05
>>53 アンカー辿って読みなよ
返信
No.54 匿名
26/04/10 11:17:17
>>52
それにしても2人でしょ
もっと何年も複数人見てきての意見かと思ったわよ
返信
No.53 なんで言ってくれなかったの?
26/04/10 11:17:00
収拾を収集(ぷっ)
仕事ができないのは主じゃん
返信
1件
No.52 ほら言ったでしょ!
26/04/10 11:15:02
>>48
会長と副会長って書いてるじゃん
返信
1件