コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.201 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/04/10 13:38:55

    >>197
    やば!
    働いたことないからまじで想像だけでモノを言ってるw

  • No.200 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/04/10 13:37:04

    あまり仕事が出来ないパート主婦だけどそういうこと言う人いるから、役員やろうかなって思ってもびびって辞めちゃうんだよね

  • No.199 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/04/10 13:32:02

    へ?仕事してるか関係なく個人の能力の差だと思う
    会社と一緒で色んな人がいるのが当たり前で、その人の得意な事不得意な事を理解して、円滑に務めるように導けるのが能力の高い人だよ
    通知オフにしたり文句言ってても何も改善しないでしょ

  • No.198 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/04/10 13:31:43

    子どもがヘルプ出す前に親が察して色々手を出してしまって「察してちゃん」が誕生するんじゃなかった?
    ちゃんと言葉出してヘルプ出して何をして欲しいか聞いてから親が手助けすると良いんだよね。
    「察して欲しい」は育てられ方でなるのであって、働くか働かないかは必要に応じてでしょ?
    専業兼業関係なく「察してちゃん」はいるし、専業主婦の中にも働いていた経験が全くない人ってごく少数だし、現在専業主婦でも事務とか指導とか仕事で経験ある人はまとめるのうまいと思うよ。

  • No.197 手洗いうがいした?

    26/04/10 13:28:18

    >>192
    単純に勉強しなかったからですね!
    あと、受けたことあれば分かると思いますがあの試験方法がどうもダメでした
    怒られて、窓口外れて後ろで支店長席の横で勉強してました
    当時の支店長にも「このレベル落ちるの主くらいだよ」と言われて辞めてやる!って思ったけど支店長の教え方がうまくてうかりました(もちろん自腹)

  • 広告
  • No.196 あ?

    26/04/10 13:26:08

    じゃあずっとお前がやれ

  • No.195 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/04/10 13:25:22

    >>189
    だから、実行はできないんだって。
    それでいいわとかじゃないのよ笑

  • No.194 そこ!喧嘩しない!

    26/04/10 13:24:35

    >>183
    銀行員ではないと思ってた笑

    アコム?プロミス?他どこがあったっけ?

  • 広告
  • No.193 危ないからやめなさい!

    26/04/10 13:24:21

    金融機関で働いてたけど、土曜日も融資実行できるよ
    支店って書いてるけど多分主、営業所とか本部で働いてるでしょ?あ、言わない方がいいのか?支店レベルでは出来ないと思う

  • No.192 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/04/10 13:24:07

    >>188
    それ、銀行員になる人が落ちるような資格ではないですよね?
    簿記と損保は受かって、証券を3回も落とした理由はなんですか?

  • No.191 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/04/10 13:19:26

    >>189
    嘘がバレたら開き直るんだぁ。ふーん。

  • No.190 ちゃんと探した!?

    26/04/10 13:19:11

    >>189
    痛いとこ突かれて開き直ったのかな?

  • No.189 手洗いうがいした?

    26/04/10 13:17:36

    >>183
    そうなんだ。じゃあそれでいいわ
    土曜日も実行できること広めないでほしいから

  • 広告
  • No.188 手洗いうがいした?

    26/04/10 13:16:29

    >>180
    金融関係だと損保募集人、証券外務員、簿記2級
    証券外務員は独身の時3回くらい落ちて当時の支店長にめちゃくちゃ怒られた覚えあるわ

  • No.187 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/10 13:16:19

    >>168
    これが本当なら同じ銀行の人がこのトピ見たら身バレするよね(笑)

  • No.186 道路で走らない!

    26/04/10 13:15:47

    >>183
    私も、それ聞いて真っ先に思い浮かんだのが消費者金融でしたよ。

  • No.185 道路で走らない!

    26/04/10 13:15:08

    >>179
    支店が稼働してても(?)、司法書士の立ち会いが土日はないから対応は不可能よね?そのあたりどうしてるの?

  • No.184 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/04/10 13:14:26

    あと、持論ですが
    自分の仕事を自慢したり専業の人を見下す人は総じて残念な人でしたよ、、
    デキる人はそんなことしなかった

  • 広告
  • No.183 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/04/10 13:14:18

    決済システムの関係で融資実行を土曜してる銀行は存在しないはずー。チャッピーにきいてもわかることー。消費者金融ならありうるらしいけど。

  • No.182 ちゃんと探した!?

    26/04/10 13:13:46

    >>161
    必死すぎる……

  • No.181 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/04/10 13:12:43

    確かに要件がわかりづらい発信をする人がいるのはわかる。
    でもそれを専業主婦だからと決めつけるのはどうかと、、。
    私は逆のことを経験したから(専業の方ですごくテキパキした人と、正社員なのになぜかダラダラとした人と役員をした)
    たまたまだと思うよ。

    自分は役員やスポ少、クラブチームなどで延べ12年役員をやって
    かなりの数の保護者と接した経験があるから仕事をしてるかどうかと役員系の出来は関係ないという感想だけど

    主さんはいったい何回の役員をして言ってるの?

  • No.180 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/04/10 13:10:09

    >>145
    ちなみに、どんな資格持ってるんですか?

  • No.179 手洗いうがいした?

    26/04/10 13:10:01

    >>173
    それが市内でうちの支店だけ数年前から土曜日も対応し始めてしまったのよ

  • 広告
  • No.178 いい加減にしなさい

    26/04/10 13:09:18

    んー?じゃあうちの小学校の役員はみんな専業主婦ってことかい?

  • No.177 早く寝なさい!

    26/04/10 13:08:12

    >>168
    融資実行ってだいたい銀行やってる平日だよね。
    自営やってる人なら分かる

  • No.176

    ぴよぴよ

  • No.175 なんで今から宿題するの!?

    26/04/10 13:07:28

    真面目な人がいいよ。チームがよくなる。サラリーマンからやるなら優遇やマワシをやらないような勉強からだ。

  • No.174 痛いところない?大丈夫?

    26/04/10 13:06:32

    >>161
    この人、イライラしてるときほどよく♪で煽ってるよね。
    ちなみに、同じ職場で同じ学校の保護者が被ることはよくあるけど、同級生被りはそんな多くないよね。

    どんどん墓穴が深くなる…

  • 広告
  • No.173 会社経営の専業

    26/04/10 13:06:09

    >>166

    自営やってる人なら分かるけど

    融資実行日
    銀行の営業日である平日に行われるため、仕事の調整が必要です

  • No.172 トイレ大丈夫?

    26/04/10 13:05:52

    主、暇人なんだね

  • No.171 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/04/10 13:05:48

    金融関係と一口に言っても
    銀行や信金、
    証券・保険、
    投資・信販・貸金業など色々ありますよね。

  • No.170 なんで今から宿題するの!?

    26/04/10 13:04:38

    サラリーマンも良いけどサラリーマンだと優遇やマワシをやりがちなところがあるから土方との競合になるくらいかな。やっぱ弁護士とか医者とかこれまであの人が会長やればいいのにと言われてきた人が最近は順当に会長になってる。

    会計とかをつとめるケースがみられるかなサラリーマンは。

    いまのPTAやサークルは健全だ。

  • No.169 もう明日のパンがないわ~

    26/04/10 13:04:24

    >>166
    休みの趣味が専業叩きなんだね…

  • No.168 手洗いうがいした?

    26/04/10 13:04:14

    >>165
    融資担当で、土曜日に融資実行があったので平日代休取らされました
    本当忙しい時期に融資実行とかやめてほしいわ

  • No.167 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/04/10 13:02:52

    >>165
    ファンタジー世界の夢の銀行なのかも?

  • No.166 手洗いうがいした?

    26/04/10 13:02:37

    >>163
    土曜日に融資実行があったので代わりに今日が休みです。3連休うれしい~

  • No.165 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/10 13:02:04

    >>161
    今日は平日の4月の年度初めで1番忙しい時期なのにサボり?金融会社が忙しい時期とか年度初めとかさえ、知らなさそう笑

  • No.164 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/10 13:00:26

    >>150
    正社員で働いてる人からしたら、週2パートで単純作業の短時間労働くらいしかしてない人と「兼業」って同じ枠でくくられたくないんじゃないの?
    仕事してる人同士でも、「その程度の仕事で兼業を名乗るな」「あなたと一緒にしないでほしい」って思う人は絶対いるだろうね。

  • No.163 水筒とお弁当箱だして

    26/04/10 13:00:25

    >>161
    ??
    トピ立てた時間が10時頃なのに今日休みなの?

  • No.162 すごいじゃん!!

    26/04/10 12:58:53

    >>150
    ボロクソに言ってスッキリした?

  • No.161 手洗いうがいした?

    26/04/10 12:57:53

    地元の銀行の融資担当で働いてまーす
    なので同級生の子を持つ同僚やパートさんや先輩ママさんが多いです
    ミスなく早めにご明算であればそこからは話しながら自由な感じです♪支店長もアイスかってきてくれたりしてみんなでしゃべってます♪
    (1円でも合わなかったら地獄だけど…)
    市内に支店が6店舗くらいあるので、講習会とかであえば毎回子供の話ばっかりですね!
    男性社員は、高学歴ではないけど国立大卒が多いのでどんな勉強してきたかとかめちゃくちゃ聞けて為になる情報多いですよ~
    金銭的にも情報が多いので専業主婦には聞けない情報がたくさんあって楽しいです♪

  • No.160 なんで今から宿題するの!?

    26/04/10 12:57:37

    そんな人もういない。
    口車で地位を得るってのはない。得るとしたら女性弁護士や女医。

    各PTAやサークルまでも一新されこれまで真面目に勉強してきた人が長をつとめるケースをよく聞く。例えば○○市スポーツ会会長などまで。

    口車で勝つのは無理だよ。

  • No.159 体調は?具合悪いところない?

    26/04/10 12:56:54

    その程度のことでイライラする方が仕事出来ない感じするわ。忍耐無さ過ぎ。

  • No.158 もう行く時間!急いで!

    26/04/10 12:55:13

    今年だけ専業で役員やってる私は、来年復帰したらいきなりしごできになるってこと?w
    アホかー個人の能力でしかない話なのに主語が頭悪すぎーー!

  • No.157 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/04/10 12:54:56

    主って爆笑wwの人でしょ?笑
    専業主婦叩き好きだもんね。笑

  • No.156 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/04/10 12:51:33

    >>60 もういいよ、主はとにかくいますぐこれやりな笑
    ママスタにレスしまくるよりそっちが先でしょ?

  • No.155 早く寝なさい!

    26/04/10 12:51:25

    >>152  
    4月の年度初めで暇な金融会社なんか無いよ。

  • No.154 もったいない~

    26/04/10 12:50:54

    >>145

  • No.153 ご挨拶してね

    26/04/10 12:50:02

    >>145
    いつも金融系か医療系かの設定だよね。
    でも、所持資格や職種は絶っっ対に明かさないのよね笑

  • No.152 お母さんトイレ行ってくる

    26/04/10 12:48:56

    >>145
    へぇこんな頭悪そうな人が金融関係の仕事してるの?

101件~150件 (全301件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。