カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/04/12 14:41:52
>>625 それで貴方はどんな仕事してるの?
返信
1件
26/04/12 14:29:39
2 仕事してるしてないは関係ない
児童1人につき月500円くらい強制徴収して役員への報酬にすればいいのに。もちろん低所得世帯免除とかなしね。 児童数500人くらいで25万として、役員に割り振る。ちょっとしたパート代みたいにはなるし、うちはお金ないのに強制徴収なんて!とかごねるやつにも是非どうぞ!と勧められるじゃん。
26/04/12 14:29:24
そんなの関係ねー
26/04/12 14:22:58
1 仕事をしてない人がやればいい
その人が役員逃れすることと、他人の時間の有無は関係ないのになんなんだろうね。 自分が飲み食いしておいて、あなたお金があるんだから支払っておいてよ~みたいな暴論。
26/04/12 14:21:40
そもそも役員が無くなればいいのに やりたいと思う人達がやればいい みんなやりたくないのは一緒 仕事してるしてない関係ない みんな家庭の事情とか色々ある お金かかりますが業者に頼みますとかにしたらみんな気持ちよくお金出すと思うよ 役員なんかやりたくないよ
26/04/12 14:18:58
>>621 PTA会費を年間1万円とかにして、そこから役員さんたちに報酬って形て支払うのがいいと思う
26/04/12 14:17:15
>>620 ほんとはそれが正解だよね それ一度議題に上がったけど「ボランティアらやたら余計人が集まらない」とか余計なこと言う人がいるんだよね だからうちの学校は何故かPTAとは別のお助け隊みたいなボランティアサークルが存在する… 意味がわからない(^o^;)
26/04/12 14:15:08
>>618 同一じゃないですけど こうやって論点ずらす人って専業に多いね
26/04/12 14:12:51
やりたい人がやればいい うちんとこは立候補&他推薦式のアンケート その後決まらなかった役を公平にくじ引き 長をやった人は在学中免除だけど副は免除にならない 何度もくじで当たる人もいるし、私みたいに4人目の子でもくじすら当たらない人もいます 在学中1回は…とか言うルールもない 仕事してようがして無かろうが システムでちゃんと公平にやれば うちの学校のシステムは運もあるけど
26/04/12 14:08:11
率先して「私ぃPC出来るのでー」と立候補したママさんがプリント作成の段階で「え〜このPCわかんないんだけど〜」と 「もしかしたらこーかも」と助けたけど、出来ないのに出来るマンもヤダわ。
26/04/12 14:05:11
仕事してるしてないは関係ないよね。 その家庭の事情だし。 子沢山で、共働き必須かもしれないのは そっちの事情。預けてる子供多いのなら 余計学校のお仕事したら?とは思う 私は体力なくて持病もあるから2年働いたしもうやらないと決めています。
26/04/12 13:49:48
そもそも親の手を借りないと学校行事が運営できないってことが間違いなんだよ 回らないなら減らすか外注すればいいのに そこを検討せずに従来通りに押し切ろうとするから軋轢がうまれる 校庭の草刈りとか、業者頼めばいいんだよ 実際枝落としなんかは専門業者に頼んでろところもあるし
26/04/12 13:40:15
>>609 勘違いしてるけどPTA は任意団体だからPTA に入らなきゃいいだけよ。 PTA 役員やってたけど任意団体だから嫌なら入らなきゃいいんだよって役員嫌がる人に教えてあげてたよ。 総会でもPTA を我が校は解散しては?とか質問してた。 現在PTA はありません。各行事ごとにボランティア募る形にしたら人が集まるようになりました。
ぴよぴよ
26/04/12 13:20:07
>>610 そうそう、この待て待て待て!って人と同一っぽいのよね。 殆どの人が自分のPTA経験からの良識ある書き込みしてる中、やたら口汚く噛みついてる人は目立つしハンネ変えてるのもわかりやすい。
26/04/12 13:18:21
>>605 逃げ続けて嫌われるだけの人を要領いいとは言わないのよ
26/04/12 13:17:49
関係はないですよね。 仕事以外でも役割のある人もいます。 それに、仕事や役割があるないは、他人には無関係な話。 子供に関する役割分担にも無関係なんですよ
26/04/12 13:17:01
>>607 あなたがずっといるから、そう感じるのでは?笑
26/04/12 13:15:26
>>611 そんな人がママスタに書き込んでるの? 気持ち悪いね
26/04/12 13:15:25
>>609 子供預けてるんだから、仕方ないんじゃない? 学校入学前には役員嫌だなって思ったけど、子供の学校生活を見れるし先生と仲良くなれたし、ママ友も出来て上の学年のママと仲良くなり、中学受験について聞けたし 良かったけど。
26/04/12 13:14:47
>>604 だから? 違うよ逃げまくってるの、パート主婦だよ ↑ レス先に対しての返信なのわかる?
26/04/12 13:13:00
>>607 子無しの家族居ない人じゃないの?w草やたら生やす人でしょ? あまり学校の事を知らない人
26/04/12 13:12:54
>>607 それに気づくあなたもずっと居るとしか思えないんだけど?笑
26/04/12 13:12:42
やりたい人がやればいい。 やりたい人がいなければしなきゃいい。 ボランティア団体なんだから、そうあるべきなのに、強制的にやらせようとするから問題になる。
2件
26/04/12 13:10:19
ハンカチ持った?って人、たぶん昨日の何時に帰ってくるの?の人と同じだと思うけどずーっといるよね。 子供のお昼ご飯作ったり、家事しなくていいんだろうか?
3件
26/04/12 13:09:01
>>604 逃げる人は逃げるってだけなのに、その人が普段何してるからなんて関係ないよね。
26/04/12 13:08:36
>>604 要領が良い人は逃げ切れるよ? 立候補者以外で引き受けてる人は要領が悪い人
26/04/12 13:07:05
>>602 だから、要は正社員だろうとパートだろうと専業だろうと逃げる人はどの立場の人でもいるってことね。 そして、正社員の中にもパートの中にも専業主婦の中にもPTA業務において使える人もいれば使えない人もいる。 これだけのコメントがついて、それが実証されましたね。
26/04/12 13:03:56
>>601 上の子で逃げ切れても下の子でやることになったりするよ
26/04/12 13:02:24
>>594 本部役員やってたけど、逃げ続けたのはフルタイム正社員と専業主婦だったよ パートは言い訳しないしできないでしょ 私の時は教師のママでで部活もあるからできないから免除してください 障害児がいるからできませんってのもいたな。その人は専業主婦だった
26/04/12 13:01:45
>>600 うちはポジションより世帯が多すぎて逃げ切れる人続出だよ
26/04/12 12:59:24
>>597 掛け持ちの話をしてたのに次は能力の話? あなたの理屈なら、専業主婦が能力もあって時間もあるなら引き受けない理由がないね? 誰しも一度は経験するんだし、さっさとやっちゃえばいいんじゃないの?
26/04/12 12:56:21
だいたい役員ごとき出来ないヤツが仕事出来るわけねーだろ。 逃げてる母親の子だいたい放置子でさ。問題児ばかり ちゃんと学校来て子供見てろよ
26/04/12 12:55:17
>>400 気概だけでやりくりできたらいいよね。配偶者の職種や働き方、義父母の健康状態、子どもの発達の状況など事情でどうにもならない場合はあると思うんだけど。
26/04/12 12:52:07
>>573 でも、専業主婦だからって能力がないわけじゃないよね。 昨今、専業主婦といっても、結婚前にある程度仕事してた人の方が多いんだから、それなりにスキルや専門知識のある人も少なくない。 そんな彼女達がPTAの仕事を割り振られてイザ動くとなれば、それなりに動ける人も少なくないんだよ。 見方によってはPTA役員は、人脈の宝庫と思える場面も少なくない。 ある意味異業種交流もできるしね。 実際、当時専業でも、子供達が大きくなって仕事を始める人も多いし、中にはそれなりな地位に就いてる人もいる。 私は仕事しながらだったけど、どちらかといえば、ただ漫然と仕事を続けていただけだから、彼女達みたいに「この時期はこれに集中!」って一点に絞って全力でそこに能力を投入する人達の存在は、それはそれで眩しかった。 彼女達から学ぶ事も少なくなかったよ。
26/04/12 12:47:32
そもそもPTA自体が誰もやりたくないからね。仕事をする しないは各自で決めた事だから 仕事を理由に免除は有り得ないし
26/04/12 12:47:03
>>591 でも、小学校なら必ず1回はやらないといけないでしょ?6年間あるんだから、子供が肩身狭い思いするんだよ
26/04/12 12:46:00
>>592 違うよ逃げまくってるの、パート主婦だよ 専業は入学前にママ友と組んで楽な役員リサーチして低学年でやるんだよ。 6年の卒対で役員になる文句言い出すのパート主婦だよ。 要領悪い自分が悪いくせにさ
26/04/12 12:45:55
専業主婦=暇人というわけじゃなくて、事情があって仕事をしていない人がいることも分からないのかな。 50代にもなって視野が狭くて柔軟な考えが出来ないって残念な人だね。
26/04/12 12:43:02
>>579 そうそう 仕事してる人は計画的に早めに終わらせる ボケ〜っとしてる専業主婦は高学年になって焦って、兼業の代わりなんかやりたくない! とかほざいてる
26/04/12 12:42:46
>>589 そういう事言うからみなさんが役員拒否するんだよ?
26/04/12 12:42:17
>>585 仕事苦手な人って役員も仕事も両立出来ないで、文句ばかりのパートババアでしょ笑 フルタイムの主婦は1番、パートババアをバカにしてるよ🤣
26/04/12 12:42:03
子供を学校に行かせているなら、仕事の都合つけて手伝いするのが普通
26/04/12 12:40:52
>>578 そうだね このトピ見るまでそんな思考になった事が無かったわ
26/04/12 12:40:48
仕事して納税しろって人、問題をすり替えてるの気付かないの?関係ないよね。なんか面白い人いるね
26/04/12 12:40:25
>>580 本当にそれ!子育てしていて早めに立候補して役員やった方が楽できるって分からないのかな?高学年になれば中学受験あり必ず忙しくなるのに 6年生は行事増えて役員仕事増えるし。
26/04/12 12:40:11
>>583 匿名さんは仕事苦手な専業主婦でしょw
26/04/12 12:39:03
>>578 品とか嗜みとか言い出した割に、やってることがただの個人攻撃なのすごいね。自分で言ってて矛盾してるの分からない?笑
26/04/12 12:37:51
>>577 私、フルタイムで働いてる兼業なんだけど? 要領よく何でもやるよ 子供預けてるんだから、役員と仕事とか両立出来るよ ママ友で会計士の人居るんだけど、要領よく役員やってたよ その人本部役員もやってた。
51件~100件 (全682件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 10:40:00
294678
2
26/06/25 10:43:49
29
3
26/06/25 10:44:57
24
4
26/06/25 10:44:08
225
5
26/06/25 10:25:41
103
26/06/25 10:44:02
0
26/06/25 10:45:07
26/06/25 10:47:45
26/06/25 10:39:57
7
26/06/25 10:35:26
28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.632 お父さんには内緒ね
26/04/12 14:41:52
>>625
それで貴方はどんな仕事してるの?
返信
1件
No.631 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/12 14:29:39
2 仕事してるしてないは関係ない
児童1人につき月500円くらい強制徴収して役員への報酬にすればいいのに。もちろん低所得世帯免除とかなしね。
児童数500人くらいで25万として、役員に割り振る。ちょっとしたパート代みたいにはなるし、うちはお金ないのに強制徴収なんて!とかごねるやつにも是非どうぞ!と勧められるじゃん。
返信
No.630 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/12 14:29:24
2 仕事してるしてないは関係ない
そんなの関係ねー
返信
No.629 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/12 14:22:58
1 仕事をしてない人がやればいい
その人が役員逃れすることと、他人の時間の有無は関係ないのになんなんだろうね。
自分が飲み食いしておいて、あなたお金があるんだから支払っておいてよ~みたいな暴論。
返信
No.628 なんで言ってくれなかったの?
26/04/12 14:21:40
2 仕事してるしてないは関係ない
そもそも役員が無くなればいいのに
やりたいと思う人達がやればいい
みんなやりたくないのは一緒
仕事してるしてない関係ない
みんな家庭の事情とか色々ある
お金かかりますが業者に頼みますとかにしたらみんな気持ちよくお金出すと思うよ
役員なんかやりたくないよ
返信
No.627 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/12 14:18:58
>>621
PTA会費を年間1万円とかにして、そこから役員さんたちに報酬って形て支払うのがいいと思う
返信
No.626 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/12 14:17:15
>>620
ほんとはそれが正解だよね
それ一度議題に上がったけど「ボランティアらやたら余計人が集まらない」とか余計なこと言う人がいるんだよね
だからうちの学校は何故かPTAとは別のお助け隊みたいなボランティアサークルが存在する…
意味がわからない(^o^;)
返信
No.625 ハンカチ持った?
26/04/12 14:15:08
>>618
同一じゃないですけど
こうやって論点ずらす人って専業に多いね
返信
1件
No.624 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/12 14:12:51
2 仕事してるしてないは関係ない
やりたい人がやればいい
うちんとこは立候補&他推薦式のアンケート
その後決まらなかった役を公平にくじ引き
長をやった人は在学中免除だけど副は免除にならない
何度もくじで当たる人もいるし、私みたいに4人目の子でもくじすら当たらない人もいます
在学中1回は…とか言うルールもない
仕事してようがして無かろうが
システムでちゃんと公平にやれば
うちの学校のシステムは運もあるけど
返信
No.623 シャツ入れなさい
26/04/12 14:08:11
率先して「私ぃPC出来るのでー」と立候補したママさんがプリント作成の段階で「え〜このPCわかんないんだけど〜」と
「もしかしたらこーかも」と助けたけど、出来ないのに出来るマンもヤダわ。
返信
No.622 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/12 14:05:11
2 仕事してるしてないは関係ない
仕事してるしてないは関係ないよね。
その家庭の事情だし。
子沢山で、共働き必須かもしれないのは
そっちの事情。預けてる子供多いのなら
余計学校のお仕事したら?とは思う
私は体力なくて持病もあるから2年働いたしもうやらないと決めています。
返信
No.621 なんで今から宿題するの!?
26/04/12 13:49:48
そもそも親の手を借りないと学校行事が運営できないってことが間違いなんだよ
回らないなら減らすか外注すればいいのに
そこを検討せずに従来通りに押し切ろうとするから軋轢がうまれる
校庭の草刈りとか、業者頼めばいいんだよ
実際枝落としなんかは専門業者に頼んでろところもあるし
返信
1件
No.620 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/12 13:40:15
>>609
勘違いしてるけどPTA は任意団体だからPTA に入らなきゃいいだけよ。
PTA 役員やってたけど任意団体だから嫌なら入らなきゃいいんだよって役員嫌がる人に教えてあげてたよ。
総会でもPTA を我が校は解散しては?とか質問してた。
現在PTA はありません。各行事ごとにボランティア募る形にしたら人が集まるようになりました。
返信
1件
No.619
No.618 棒を振り回さない!
26/04/12 13:20:07
>>610
そうそう、この待て待て待て!って人と同一っぽいのよね。
殆どの人が自分のPTA経験からの良識ある書き込みしてる中、やたら口汚く噛みついてる人は目立つしハンネ変えてるのもわかりやすい。
返信
1件
No.617 ハンカチ持った?
26/04/12 13:18:21
>>605
逃げ続けて嫌われるだけの人を要領いいとは言わないのよ
返信
No.616 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/04/12 13:17:49
2 仕事してるしてないは関係ない
関係はないですよね。
仕事以外でも役割のある人もいます。
それに、仕事や役割があるないは、他人には無関係な話。
子供に関する役割分担にも無関係なんですよ
返信
No.615 何時に帰ってくるの?
26/04/12 13:17:01
>>607
あなたがずっといるから、そう感じるのでは?笑
返信
1件
No.614 待て待て待て待て!
26/04/12 13:15:26
>>611
そんな人がママスタに書き込んでるの?
気持ち悪いね
返信
No.613 お父さんには内緒ね
26/04/12 13:15:25
>>609
子供預けてるんだから、仕方ないんじゃない?
学校入学前には役員嫌だなって思ったけど、子供の学校生活を見れるし先生と仲良くなれたし、ママ友も出来て上の学年のママと仲良くなり、中学受験について聞けたし
良かったけど。
返信
No.612 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/12 13:14:47
>>604
だから?
違うよ逃げまくってるの、パート主婦だよ
↑
レス先に対しての返信なのわかる?
返信
No.611 宿題やったの?
26/04/12 13:13:00
>>607
子無しの家族居ない人じゃないの?w草やたら生やす人でしょ?
あまり学校の事を知らない人
返信
1件
No.610 待て待て待て待て!
26/04/12 13:12:54
>>607
それに気づくあなたもずっと居るとしか思えないんだけど?笑
返信
1件
No.609 靴は揃える!
26/04/12 13:12:42
2 仕事してるしてないは関係ない
やりたい人がやればいい。
やりたい人がいなければしなきゃいい。
ボランティア団体なんだから、そうあるべきなのに、強制的にやらせようとするから問題になる。
返信
2件
No.608
No.607 棒を振り回さない!
26/04/12 13:10:19
ハンカチ持った?って人、たぶん昨日の何時に帰ってくるの?の人と同じだと思うけどずーっといるよね。
子供のお昼ご飯作ったり、家事しなくていいんだろうか?
返信
3件
No.606 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/12 13:09:01
>>604
逃げる人は逃げるってだけなのに、その人が普段何してるからなんて関係ないよね。
返信
1件
No.605 待て待て待て待て!
26/04/12 13:08:36
>>604
要領が良い人は逃げ切れるよ?
立候補者以外で引き受けてる人は要領が悪い人
返信
1件
No.604 この前それ買った
26/04/12 13:07:05
>>602
だから、要は正社員だろうとパートだろうと専業だろうと逃げる人はどの立場の人でもいるってことね。
そして、正社員の中にもパートの中にも専業主婦の中にもPTA業務において使える人もいれば使えない人もいる。
これだけのコメントがついて、それが実証されましたね。
返信
3件
No.603 ハンカチ持った?
26/04/12 13:03:56
>>601
上の子で逃げ切れても下の子でやることになったりするよ
返信
No.602 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/12 13:02:24
>>594
本部役員やってたけど、逃げ続けたのはフルタイム正社員と専業主婦だったよ
パートは言い訳しないしできないでしょ
私の時は教師のママでで部活もあるからできないから免除してください
障害児がいるからできませんってのもいたな。その人は専業主婦だった
返信
1件
No.601 待て待て待て待て!
26/04/12 13:01:45
>>600
うちはポジションより世帯が多すぎて逃げ切れる人続出だよ
返信
1件
No.600 ハンカチ持った?
26/04/12 12:59:24
>>597
掛け持ちの話をしてたのに次は能力の話?
あなたの理屈なら、専業主婦が能力もあって時間もあるなら引き受けない理由がないね?
誰しも一度は経験するんだし、さっさとやっちゃえばいいんじゃないの?
返信
1件
No.599 もっと厚着しなさい
26/04/12 12:56:21
だいたい役員ごとき出来ないヤツが仕事出来るわけねーだろ。
逃げてる母親の子だいたい放置子でさ。問題児ばかり
ちゃんと学校来て子供見てろよ
返信
No.598 ラムチョップ
26/04/12 12:55:17
2 仕事してるしてないは関係ない
>>400 気概だけでやりくりできたらいいよね。配偶者の職種や働き方、義父母の健康状態、子どもの発達の状況など事情でどうにもならない場合はあると思うんだけど。
返信
No.597 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/04/12 12:52:07
>>573
でも、専業主婦だからって能力がないわけじゃないよね。
昨今、専業主婦といっても、結婚前にある程度仕事してた人の方が多いんだから、それなりにスキルや専門知識のある人も少なくない。
そんな彼女達がPTAの仕事を割り振られてイザ動くとなれば、それなりに動ける人も少なくないんだよ。
見方によってはPTA役員は、人脈の宝庫と思える場面も少なくない。
ある意味異業種交流もできるしね。
実際、当時専業でも、子供達が大きくなって仕事を始める人も多いし、中にはそれなりな地位に就いてる人もいる。
私は仕事しながらだったけど、どちらかといえば、ただ漫然と仕事を続けていただけだから、彼女達みたいに「この時期はこれに集中!」って一点に絞って全力でそこに能力を投入する人達の存在は、それはそれで眩しかった。
彼女達から学ぶ事も少なくなかったよ。
返信
1件
No.596 もったいない~
26/04/12 12:47:32
2 仕事してるしてないは関係ない
そもそもPTA自体が誰もやりたくないからね。仕事をする しないは各自で決めた事だから 仕事を理由に免除は有り得ないし
返信
No.595 お父さんには内緒ね
26/04/12 12:47:03
>>591 でも、小学校なら必ず1回はやらないといけないでしょ?6年間あるんだから、子供が肩身狭い思いするんだよ
返信
No.594 早く寝なさい!
26/04/12 12:46:00
>>592
違うよ逃げまくってるの、パート主婦だよ
専業は入学前にママ友と組んで楽な役員リサーチして低学年でやるんだよ。
6年の卒対で役員になる文句言い出すのパート主婦だよ。
要領悪い自分が悪いくせにさ
返信
1件
No.593 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/12 12:45:55
2 仕事してるしてないは関係ない
専業主婦=暇人というわけじゃなくて、事情があって仕事をしていない人がいることも分からないのかな。
50代にもなって視野が狭くて柔軟な考えが出来ないって残念な人だね。
返信
No.592 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/12 12:43:02
>>579
そうそう
仕事してる人は計画的に早めに終わらせる
ボケ〜っとしてる専業主婦は高学年になって焦って、兼業の代わりなんかやりたくない!
とかほざいてる
返信
1件
No.591 待て待て待て待て!
26/04/12 12:42:46
>>589
そういう事言うからみなさんが役員拒否するんだよ?
返信
1件
No.590 道路で走らない!
26/04/12 12:42:17
>>585
仕事苦手な人って役員も仕事も両立出来ないで、文句ばかりのパートババアでしょ笑
フルタイムの主婦は1番、パートババアをバカにしてるよ🤣
返信
No.589 匿名
26/04/12 12:42:03
子供を学校に行かせているなら、仕事の都合つけて手伝いするのが普通
返信
1件
No.588 待て待て待て待て!
26/04/12 12:40:52
>>578
そうだね
このトピ見るまでそんな思考になった事が無かったわ
返信
No.587 匿名
26/04/12 12:40:48
仕事して納税しろって人、問題をすり替えてるの気付かないの?関係ないよね。なんか面白い人いるね
返信
No.586 早く寝なさい!
26/04/12 12:40:25
>>580
本当にそれ!子育てしていて早めに立候補して役員やった方が楽できるって分からないのかな?高学年になれば中学受験あり必ず忙しくなるのに
6年生は行事増えて役員仕事増えるし。
返信
No.585 傘を振り回さない!
26/04/12 12:40:11
>>583
匿名さんは仕事苦手な専業主婦でしょw
返信
1件
No.584 ハンカチ持った?
26/04/12 12:39:03
>>578
品とか嗜みとか言い出した割に、やってることがただの個人攻撃なのすごいね。自分で言ってて矛盾してるの分からない?笑
返信
No.583 匿名
26/04/12 12:37:51
>>577
私、フルタイムで働いてる兼業なんだけど?
要領よく何でもやるよ
子供預けてるんだから、役員と仕事とか両立出来るよ
ママ友で会計士の人居るんだけど、要領よく役員やってたよ
その人本部役員もやってた。
返信
1件