カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
26/04/12 12:24:16
>>564 仕事してても、能力のない人はやっぱりそれなりだと思うけどね。 そういうのに、仕事してるしてない関係ないと思うよ。 専業しながら、常に4つ位の四役役員をかけもちしてる専業のママ友いたけど、 私は仕事しながら役員しながら、彼女ほど有能に働ける自信はなかった。 彼女の凄さは、それだけの役員を掛け持ちしながら、上の子達の高校受験、大学受験の対応も一人でこなしてたって所よ。 分身がいるんじゃないかと、本気で思って見てたわ。
26/04/12 12:26:10
>>570 そんな稀な人出されてもね そう言う人は役員大好きなんでしょ 好きでやってるんだからまた別だよね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/12 12:33:24
>>573 そもそも、仕事してない人がやればいいなんて思ってる人自体が稀だからね。 「やりたくないなー」って思ってる人は多いけど、大人の分別として「専業にやらせろよ」なんて思ってる保護者はいないから。笑 稀な人を例に出してはいけないなら、そもそもトピ主であり女性としての嗜みも品もなく煽り散らかしてるあなたという存在がそもそも稀なわけ。
26/04/12 12:52:07
>>573 でも、専業主婦だからって能力がないわけじゃないよね。 昨今、専業主婦といっても、結婚前にある程度仕事してた人の方が多いんだから、それなりにスキルや専門知識のある人も少なくない。 そんな彼女達がPTAの仕事を割り振られてイザ動くとなれば、それなりに動ける人も少なくないんだよ。 見方によってはPTA役員は、人脈の宝庫と思える場面も少なくない。 ある意味異業種交流もできるしね。 実際、当時専業でも、子供達が大きくなって仕事を始める人も多いし、中にはそれなりな地位に就いてる人もいる。 私は仕事しながらだったけど、どちらかといえば、ただ漫然と仕事を続けていただけだから、彼女達みたいに「この時期はこれに集中!」って一点に絞って全力でそこに能力を投入する人達の存在は、それはそれで眩しかった。 彼女達から学ぶ事も少なくなかったよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 08:36:44
33
2
26/06/27 08:42:14
16608
3
26/06/27 08:44:58
295418
4
26/06/27 08:43:49
21
5
26/06/27 08:33:16
18
26/06/27 08:37:40
26/06/27 08:37:06
26/06/27 08:38:47
26/06/27 08:38:42
8
26/06/27 08:42:25
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.570 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/04/12 12:24:16
>>564
仕事してても、能力のない人はやっぱりそれなりだと思うけどね。
そういうのに、仕事してるしてない関係ないと思うよ。
専業しながら、常に4つ位の四役役員をかけもちしてる専業のママ友いたけど、
私は仕事しながら役員しながら、彼女ほど有能に働ける自信はなかった。
彼女の凄さは、それだけの役員を掛け持ちしながら、上の子達の高校受験、大学受験の対応も一人でこなしてたって所よ。
分身がいるんじゃないかと、本気で思って見てたわ。
No.573 ハンカチ持った?
26/04/12 12:26:10
>>570
そんな稀な人出されてもね
そう言う人は役員大好きなんでしょ
好きでやってるんだからまた別だよね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.578 早く片付けて
26/04/12 12:33:24
>>573
そもそも、仕事してない人がやればいいなんて思ってる人自体が稀だからね。
「やりたくないなー」って思ってる人は多いけど、大人の分別として「専業にやらせろよ」なんて思ってる保護者はいないから。笑
稀な人を例に出してはいけないなら、そもそもトピ主であり女性としての嗜みも品もなく煽り散らかしてるあなたという存在がそもそも稀なわけ。
No.597 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/04/12 12:52:07
>>573
でも、専業主婦だからって能力がないわけじゃないよね。
昨今、専業主婦といっても、結婚前にある程度仕事してた人の方が多いんだから、それなりにスキルや専門知識のある人も少なくない。
そんな彼女達がPTAの仕事を割り振られてイザ動くとなれば、それなりに動ける人も少なくないんだよ。
見方によってはPTA役員は、人脈の宝庫と思える場面も少なくない。
ある意味異業種交流もできるしね。
実際、当時専業でも、子供達が大きくなって仕事を始める人も多いし、中にはそれなりな地位に就いてる人もいる。
私は仕事しながらだったけど、どちらかといえば、ただ漫然と仕事を続けていただけだから、彼女達みたいに「この時期はこれに集中!」って一点に絞って全力でそこに能力を投入する人達の存在は、それはそれで眩しかった。
彼女達から学ぶ事も少なくなかったよ。